マイコプラズマ肺炎・・・

スポンサーリンク

皆さま、ご心配をお掛けしております。

たくさんの応援とコメントをありがとうございます。
励みになります。

今日、ようやく休みを取れた。
昨日の14:30までかけて緊急の案件を片付けて、申し訳ないが今日以降の仕事については
俺が元気になるまで延期!とするしかない。

もし、部下の “長女” が産休じゃなければ、調子を崩したその時から休むこともできたろうに
とにもかくにもタイミングが悪かった・・・・・

20111014_生き地獄1

しかし、年に一度くらいは熱を出したり調子を崩すこともある俺だが、この30数年の人生で
間違いなく今回の肺炎が一番辛くて苦しい。

横になると余計に咳が出るし、痰が喉につまる。
よって、体を起こしておかないといけないので、ゆっくり休めない。

かといって咳が止まることはなく、エンドレスで出続けるので、腹筋も痛いし、頭痛も伴う。

熱もなぜだか38℃台をキープし続ける。

20111014_生き地獄2

寝室にいても横になれないので、リビングにいる時間も多いのだが、どうしても疲れてしまう
ので、だましだまし横になってみるのだが、そうするとここぞとばかりに2匹が乗ってくる。

パラマウントベッドでも欲しいなぁ・・・・・
リクライニングが付いてるし。

そんな感じです・・・・・

どういった形で収束してくれるのか予想すら出来ず、只々生き地獄のような苦しみが続いて
おります。

サザビーのオフ会レポート、もう少し待ってて下さいね。

“しぐママ” さんのレポート、面白かったです。 >>> 『シグマいろ

にほんブログ村へ お見舞いの 「ポチ」 を是非・・・

 オッサン、精も根も尽きております・・・・
 寝ている間に呼吸が止まらないか心配です。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

コメント

  1. のび。 より:

    とにかく今は自分の身体のことだけ考えて
    じっくりしっかり治してくださいね。
    三兄弟も抱えている身ですから。

    まぐちゃんも寿喜くんも局長さんが家にいるとうれしいのか、
    辛そうで心配なのか、側にいたいんですね。重そうだけどかわいい♪

    この際、ブログ更新も気になさらず。
    咳が止まらないのは本当に辛いですものね。
    祈るだけしかできませんが、どうぞお大事に!

  2. ろっち より:

    お休みが取れて良かったです。
    でも、落ち着いて寝ることが出来ない様子が伝わってくるので、ブログを読んでるこちらも辛くなります・・・(T_T)

    せめて咳だけでも早く治まるように、お見舞いのポチをしましたよ (*^^)σ| ポチッ

    こんな時になんですが、コトちゃんの”うにゅ~”な顔(2枚目の画像)が相変わらずカワユイです☆

  3. あずき より:

    お熱、さがらないですね。
    咳もホント辛いですよね。
    マグちゃん、ことちゃんも、局長さんのことが心配でくっついていたいのかな。

    なかなか熟睡も出来ないと思いますが、ゆっくり休んでください。

  4. aqua より:

    お仕事も大事ですが今は静養が一番です。しっかり治してくださいね。まぐちゃん達もいつもと違うパパを心配して寄り添って来てるんですね。お大事にしてくださいね><。

  5. もんぢゃ母 より:

    お大事にして下さいm(__)m

  6. ろく より:

    やっとお休みが取れて、良かったです。
    ゆっくり休んでください…と言っても
    ゆっくり寝ていられる症状じゃないのが本当に辛そうですが
    一日も、一刻も早く回復されるように祈ってます。

  7. ike より:

    そんなにひどくなろーとは・・・・
    私がオフ会に迷子になりつつほぼ公園内を1周(バス停は目の前でした(涙))してやっとたどり着いた時にはマグちゃんをかかえて立っていらしたので、そこまでつらいとは思っていませんでした。
    空気よめずにすみませんでした。
    本当にゆっくりしてくださいね。
    今日お休みできたのなら3連休ですよね?
    3日間安静にしていてくださいね。
    サザオフの様子は来週1週間ひっぱっちゃってください。
    お大事に・・・・

  8. 猫好き主婦 より:

    先日娘が肺炎になった事があると※した者です。娘もマイコでした。入院して点滴をずっとしなくてはいけないレベルでした。局長さんも身内の方や友人にマグちゃんたちのお世話をお願いして入院してゆっくり治療した方が早く治るし、楽になりますよ。
    ゆっくりベッドで眠れないのは、しんどいです。こういう時こそ、周囲に甘えて下さいね。
    私の祖母は肺炎が悪化し、入院した時は手の施しようがなく他界しました。なので、会ったこともない局長さんの病状が心配です。

  9. ろんママ より:

    イベントの疲れもとれぬままで、身体が限界だったんですねぇ。
    食事の支度に行けたらいいのに・・・。
    早く治りますように。

  10. 黒ポメのママ より:

    できることといえば
    お見舞いのポチっ!ぐらいですが[s:20305][s:20305]
    お大事に[s:20305]
    早くよくなってくださいね[s:20305]

  11. レミ より:

    局長さん!
    ブログアップしないでいいですから。
    最悪の体調の時に無理してアップすることはないですよ。

    局長さんのお人柄がよく伝わって来るブログだからこそ
    みなさん、こうして心配されているんですよね。

    入院は無理ですか?
    できれば入院をされた方が早くよくなると思うのですが。。。

    局長さんの身体も真熊ちゃん達のことも
    心配でたまりません。

    身体の芯から、早く元気になりますように。。。

  12. おやじ母 より:

    局長さんはマイコプラズマ肺炎ですが私は以前細菌性肺炎になり症状は高熱や咳、膿性の痰がずっと続き何日か点滴治療で通院しました。肺炎経験者なのでわかります、辛いですよね。ですが必ず完治する日が来ますので今は治る事に専念されて下さい。ブログはお休みしていいのでは?皆さん理解のある方達でしょうから大丈夫ですよ。局長さんが早めに治りますように~。お大事にして下さいね!

  13. 匿名 より:

    お体 辛いですね
    赤い彗星で横になられる時は、毛布を畳んで上半身の下に敷き、上半身を高くしたり(クッション替わり)
    咳が出る時は、ポカリを少しずつ飲んだりして喉を渇かさないように。
    熱があっても、体に何か掛けた方がいいですね。

    あまりにも辛い時は、病院受診時に「辛いので点滴をお願いしたい」とこちらから伝えた方がいいです。

    もう暫くの辛抱です。
    大丈夫ですよ、必ず良くなりますからね。

  14. 黒ポメ、ラブのママ より:

    本当につらそうですね。 寝ていられないというのがまたつらそうです。咳が続くというのもしんどいでしょう。38度の熱といえばもう身体もバテバテになってしまいますよね。 お散歩も大変ですから、まぐちゃん達をどなたかにお預けしてゆっくり療養できないものでしょうか?
    お見舞いのポチ!しか出来ませんが、本当に心配しています。 暖かくしてお休み下さい。

  15. モココ より:

    こころなしかまぐちゃん達も元気ない感じですね。
    全国の局長ファンが心配してます。ほんとは入院して早く良くなってほしいです。

  16. MOEZO より:

    本当に本当に心配です。
    あまりお薬で変化がなければ点滴等して体力維持した方がいいと思います。
    身体少しでも早く楽になります様に…

  17. なお より:

    大変そうですね(汗)
    犬猫がいて世話をしなきゃならないのに
    体調が悪いとゆっくり休めないですよね~
    でもランキングでトップ10入りしてますので
    それを励みに頑張って(?)養生なさってください。

  18. さや より:

    う~ん。。。
    熱が続いているのが気になります。
    高熱がまだ続くようなら、入院したほうがいいかもです。
    局長さんお一人で家にいる今の状態だと、食事もままならないし、睡眠もとれないですから悪循環です。
    点滴で熱下げたほうが体も楽になります。水分補給や栄養も経口摂取するより点滴のほうが吸収しやすいので、治りも早いです。
    2回目の診察の時、入院のこと言われませんでしたか?
    マグちゃんたちのこと気になりますが、思い切って誰かに見てもらえるといいのですが…。
    偉そうに勝手言ってすみません。

  19. モナまま より:

    とにかくちゃんと薬を飲んで、安静と栄養ですよ~!

    うちの姪も、義理の弟も以前マイコやりましたが。。。
    咳は少しずつ、少しずつ減って行くけど一月くらいは残るらしく。。。
    胸や背中の痛みには湿布を貼ってました。

    一日も早く完治されるのをお祈りしてます!!お大事に!!

  20. マダムゆり より:

    局長さん、とてもお辛そうですね!
    早く治りますようお祈りしています。
    こんな時は、やはりお嫁さんがいてくれたら・・・
    ブログファンも安心なんですけど(勝手にすみません)

    たぶん、寝ても辛い、起きていても辛いのでしょうが
    明日はきっとよくなると思うので、今日一日頑張ってくださいね!

  21. のん より:

    なかなか良くならないみたいで心配ですね。
    マグちゃんたちも心配でたまらないんでしょうね。
    局長さんにくっついて
    これ以上病魔が寄ってこないように守ってる感じですね。
    咳が止まらないのは辛いですね。
    はちみつかりんドリンクとか効きそうですが・・・
    差し入れしてさしあげたいくらいです。
    とにかくのどを温めて楽にしてすごしてくださいませ。
    早く良くなられますように・・・

  22. きょう より:

    お辛そうですね。。
    本当に心配です。
    皆様がおっしゃられているように、数日でも入院出来ないでしょうか?
    息子さん達のお世話だけでもして差し上げたいです。。
    一日、一日良くなっていきますよ!
    お大事にして下さい。

  23. より:

    熱があって咳が止まらなくてマイコで・・・自宅にいていいのか?

    何かあったら手伝いに行くから連絡してね。

    って、ここに書くのもどうなんでしょ^^;

  24. るびぃ より:

    大丈夫でしょうか?  心配です。寝られないのは辛いですねぇ
    咳は体力消耗しますから・・  入院できたら一番良いのだけれど・・・お大事に。 

  25. るびぃ より:

    大丈夫ですか?  心配です。寝られないのは辛いですねぇ
    咳は体力消耗しますから・・  入院できたら一番良いのだけれど・・・お大事に。 

  26. CHI より:

    マイコプラズマ肺炎とのこと。
    私も子供の時、やりました。

    父が医者であるにも関わらず、タダの風邪と決めてまったく気づかす[絵文字:v-26]
    熱が下がっても咳だけがしつこく残り、母がおかしいおかしいといってやっとレントゲンとったら、真っ白でした[絵文字:v-40]

    父の職業プラス空きベットの関係で、
    自宅療養プラス毎日外来で注射に通い、治しました[絵文字:v-74]

    だから、局長さん大丈夫です!
    辛くても、絶対治りますから~。
    アライグマとポメと猫の神様がくれた休息と思って、
    体と心を休めてください!

  27. M.I より:

    ホント心配です(´Д`)オロオロ(@_@;)
    お姉さんや会社の人やお隣のお婆ちゃんにお願いして、入院して下さいっ
    それ位のレベルの様な気が…
    眠れないと、更にどんどん体力が無くなってしまいそうです[i:63915]

  28. 真豚 より:

    今日はお仕事お休み出来て良かったですね!

    咳しすぎると体力消耗するし、筋肉痛にもなりつらいですよね…
    しかしこんなに局長が具合悪くても寿喜ちゃんは局長の上にどっかり乗って寝ているんですね!
    ちょっと笑ってしまいました(不謹慎ですみません!)
    薬が効いて早く楽になることを祈ってます。

    お見舞いの「ポチッ」欠かさずやってます!

  29. つばめ11号 より:

    マグちゃんもコトちゃんも心配そうですね。
    ここ数日笑顔を見ていないような気がします。

    今日より明日、局長さんの具合が良くなっていますように。

  30. sachi より:

    お姉さんからのコメント心強いですね!
    とにかく治療に専念して下さい。

    みなさんと思ってる事が同じだと思いますが
    3兄弟のお世話にとんで行きたいです!!

  31. おばちゃま より:

    お姉さんのコメントが入っていってよかったですね。
    心強いですよね。
    マイコにかかったのは近くの子供さんですが完治には一週間以上かかったようです。局長さんも早く薬の効果がでてくればいいですよね。
    お大事になさってください。

  32. ram より:

    みなさんのコメント見ていると、完治するのに
    日数がかかる病気にかかってしまったのですね。

    大変だ~~ でも、踏ん張って、乗り切るしかありません。

    局長!がんばって!

    お姉さ~ん、可愛い弟を助けてあげてください。

  33. しぐママ より:

    体調どうですか?
    まだ寝られませんか?
    ここはやっぱりお姉さんにお願いして
    ゆっくり養生するのがいいのでは?
    早く治るようにお祈り&ポチして帰ります^^

    PS.こちらから私の方へ飛んできてくれる方が
    多くて 訪問者数が『うなぎのぼり』になりました
    ありがとうございましたm(..)m
    でも、超キンチョーしています^^;

  34. satomama より:

    入院するべきレベルですよ!!!
    土日はさむし ほんまに心配です!!

    ひとり暮らしで乗り切れるマイコなんて
    ありえないと思いますっ!!

    お姉さまにも相談されて 
    救急外来を受診されることを 強くお勧めします。

  35. さや より:

    入院をマジで考えてください。
    皆、心配です。

    お姉さんを頼ってください。
    たのんます( ̄^ ̄)ゞ

  36. 黒ポメのママ より:

    お姉さまからのコメントが!(感涙)
    よかった!

    私たちブログの読者が
    どうもこうもすることはできませんが
    皆様のコメントを拝見していると
    まるで家族のことのように心配されていて
    みんな同じ気持ちなんだなって、
    胸が詰まる思いです。

    しぐママさんのところの
    「シグマグマ」編のコメント欄でも
    局長さんの体調を気遣う方がいらっしゃって・・・
    感動しちゃいました。

    早く良くなって!

  37. ペッツはは より:

    つい心配で来てしまいました。
    でもお姉さまのコメントで少し安心しました。

    一日もはやくよくなりますように。

タイトルとURLをコピーしました