シュナウザーが大好き

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

胃カメラから無事に生還した局長です。
二度としたくない経験でした。

――― さて、10/9(日)に開催された 『その後のサザビー』 オフ会のレポート続編です。

オフ会が始まってから数時間が経っていた15時過ぎ、真熊の前にとある犬種が現れた。
ミニチュア・シュナウザー。

20111028_お爺ちゃん1

一見すると、ヒゲがぼうぼうのお爺ちゃんのような犬種。

賢明な読者諸君なら知っているとは思うが、実は真熊はこのシュナウザーという犬種とは
えらく相性がいいのだ。
(チワワは苦手だが・・・・・)

サザビーには決して自分からは近づかない真熊だったが、相手がシュナウザーとなると、
その態度は一変する。

20111028_お爺ちゃん2

大喜びで首に抱きつく。

そして何やら内緒話を始める・・・・・

20111028_お爺ちゃん3

これまたシュナウザーとの相性の良さか、こんな首相撲を仕掛けられても、過去これまで
咬まれたり怒られたり振り払われたり威嚇されたりしたことは一度としてないのだ。

それは、今回のこの子も同じだった。

20111028_お爺ちゃん4

いつになく、しつこく内緒話を続ける真熊。
その様子を不思議に思ったのか、“ペッツ” までやって来た。

しかし、このシュナウザーは温厚な子だった。

20111028_お爺ちゃん5

得体の知れない真っ黒ポメラニアンが自分の首に絡み付いてきているというのに、まったく
怒ることもなく、じっと話を聞いてあげている。

ペッツは気になる一方だ。

20111028_お爺ちゃん6

なおも続く内緒話。
犬業界のゴシップネタか。

最初は興味なさげだったシュナウザーも、ちょっと乗り気になってきている様子。

20111028_お爺ちゃん7

さらに気になって仕方ないのがペッツ。

そして―――

20111028_お爺ちゃん8

ようやく内緒話は終了。

名前も歳も性別も聞くのを忘れてしまったが、真熊のつまらない長話を聞いてくれたこの
シュナウザーには心から感謝。

きっと優しい性格の子なのだろう。

20111028_お爺ちゃん9

お婆ちゃんかもしれないぞ?
てゆうか、お前より若いかもしれないぞ。

【過去の真熊とシュナウザーの絡み】

>>> 2009.12.14 『今週も公園へ行こう! ②
>>> 2010.05.18 『大きな公園ホリデー [後編]
>>> 2010.11.11 『コストコの宴 ~ 「生殺し地獄」 編
>>> 2011.04.06 『公園のいろんな犬たち
>>> 2011.05.21 『公家のようなポメラニアン
>>> 2011.07.24 『チワワとシュナウザー

過去を振り返ってみると、本当にシュナウザーと相性がいいらしい真熊に―――

にほんブログ村へ ヒゲぼうぼうの 「ポチ」 を是非♪

 シュナウザーって温厚な子が多いのかな?
 近所にいる子も真熊と仲がいいし。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

いきなり寒くなりましたね。
我が家は、ついに灯油ファンヒーターを出しました。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. チョコタン より:

    天敵はブラックタンのチワワ.チワワが苦手…
    マグちゃんのこの事実が、結構ショックなチョコ母なのです。

    でも、メゲズにマグちゃんとまた再会させて頂きたいと.
    今も秘かに(あっ!書いてるから、秘かじゃないか…)思ってます。

    にしても、ワンコ業界のヒソヒソ話し.
    まだまだ落ち着きのない「ウッキッキ~~」の我が息子には
    数年先の大人の会話かなぁ。。。

    ワンコ諸先輩は、とっても興味があって好きみたいなんですが。
    キョド太郎になったり、お猿のウッキッキ~になったり.
    母は、苦笑いとアセあせ(-_-;)の繰り返しです。

    局長父上、咳は治まりつつありますか?
    『栄養・保温・睡眠』しっかり確保して、元気になって下さいネ!
    お身体ご自愛ください。

  2. けーちゃん より:

    胃カメラお疲れ様でした!!

    マグちゃんのごにょごにょ可愛いです(*´∀`)
    シュナウザーさん、うちの黒ポメもあまり怒られた事なかいかもしれません(゚A゚ )
    うちのはマグちゃんみたいに可愛い絡み方しないんですが…それでも怒らなかったですw

    すごい寒いので、お体お大事に!

  3. けーちゃん より:

    胃カメラお疲れ様でした!!

    マグちゃんのごにょごにょ可愛いです(*´∀`)
    シュナウザーさん、うちの黒ポメもあまり怒られた事なかいかもしれません(゚A゚ )
    うちのはマグちゃんみたいに可愛い絡み方しないんですが…それでも怒らなかったですw

    すごい寒いので、お体お大事に!

  4. 胃カメラお疲れ様でした。
    私も先の記事のイラストと同じような状況になります。まだ、大腸カメラの方がましかな?

    しかし、シュナちゃんと絡む真熊君、何を話しているんでしょうね?
    うちのマリィはどのワンちゃんにも絡みにいかないので、この様子はうらやましい限りです。

    PS サザビーに絡まれる真熊君の写真を2枚ほど載せさせて頂きました。

  5. どどすこ より:

    おはようございます。

    マグシュナコンビいいですね!
    華やかなパピヨンの集団の中で異彩を放ったかも。

    今日はゆっくり過ごして下さいね。
    愛してます[絵文字:e-265]

  6. tomoko より:

    こんにちは♪
    体調はいかがですか??
    局長さんと同年代(少し年上です。40代になりました)なのですが、1年1年だんだんと身体の老いを感じます。あれ?去年はこんなんじゃなかったのに・・ってな感じで・・・・
    深酒厳禁、ソファ寝禁止~~ですよぉ~

    きっと今回の一連の症状は「息子ちゃんたちの為にも健康に気をつけて~!!」っていう神様からのお告げだったと思ってみませんか?

    うちの周りに3頭シュナちゃんいますが、みんな温厚で、フレンドリーで吠えられたり、威嚇されたりしたことが全くありません。うちのワンコも大好きです。やっぱりそんな犬種なんだと思います。
    あと、トイプーちゃんもフレンドリーな子多いかな?
    チワワちゃん(特に♂)はうちも苦手みたいです。吠えられることが多いからかなぁ??

  7. 黒ポメ、ラブのママ より:

    まぐちゃんの内緒話の姿、可愛すぎ!
    「お爺ちゃん」も内緒話に付き合ってくれて、
    よかったね、まぐちゃん。

    「マリィの散歩請負人」さんの写真も拝見致しました。
    まぐちゃん、完全に引いてますね。
    でも、ちょっと怖がってるまぐちゃんもまた可愛い!

    局長さん、今日は一日休んで下さいね。

  8. レミ より:

    局長さん[絵文字:v-238]
    その後、咳&体調はいかがですか?

    まぐちゃんのシュナちゃんとナイショ話している姿が
    たまらなく可愛いぃ[絵文字:e-266]

  9. ike より:

    その子はそのサザにたまに登場するバフ君(バブ君[i:63912])ではないですか[i:63912]
    違ってたらごめんなさい。
    その犬種はいい子が多いようですね。
    登場が少し遅かったから他の皆さんのブログにあまり登場しなかったんですね。
    局長さん、体調はいかがですか[i:63912]
    しばらくは禁酒で安静にしてください。
    お大事にしてください。

  10. 黒ポメのママ より:

    シュナくん(シュナちゃん?)にしがみつく
    誠のまぐちゃん、超可愛い[絵文字:i-176]
    興味深々のベッツくんも[絵文字:i-237]

    マリィの散歩請負人さんのところ、
    私も行ってきました!
    あんな「目が点」顔のまぐちゃん
    初めてみました。
    こちらもまた、超可愛い[絵文字:i-176][絵文字:i-176]

  11. れいな より:

    おはようございます♫

    内緒話可愛い(*^^)v
    マグちゃん吠えられたりしないですか?

    私のところは吠えられたり威嚇されたりしてショボン
    ってしてます(-"-)

    可愛そう(笑)

    来週は地元に用事があって実家に一泊二日で泊らせる予定です。
    マグちゃんみたいに良い子にしててくれたらいいけど(^^)/

  12. モココ より:

    局長さん体調はいかがですか[絵文字:v-361]暴飲暴食は厳禁ですよ[絵文字:v-363]

    「マリィの散歩請負人」さんの写真拝見しました。まぐちゃんの[絵文字:v-416]なんともいえずかわいい[絵文字:e-266]

  13. よーこ より:

    こんにちは!
    ペッツの飼い主で、ペッツははの娘のよーこです。
    オフ会のときはお世話になりました。
    体調悪いのにブログにまで来ていただきありがとうございます!

    ペッツはワンコが苦手なためまぐちゃんのように抱きついたりはできませんが、
    興味はすごくあるのでいつも首を伸ばしています(笑)

    飼い主さんに聞いてみたところ、
    シュナウザーの子はサザビーちゃんのお友だちのばふろふ君でした!

  14. あさ より:

    局長さん体調はいかがですか?

    胃カメラ、本当にお疲れ様でした!
    私も経験ありますよ・・・。
    鼻から入れるタイプのもので、口からより全然楽ですよ~って言われましたが、麻酔が効かない&鼻の管?が狭いみたいで全然入らずに、苦しみ抜いたあげく大御所の先生!?が登場して、強引にINされました。

    カメラ後は・・・私は大勝軒にいきました。

    私の愛息子(ポメ♂1歳)にも真熊ちゃんの内緒話聞かせて欲しいです!

    今日は日曜ですし、ゆっくりして体をいたわってあげて下さい。

  15. ペッツはは より:

    まぐちゃん本当に、シュナちゃんと相性いいんですね。
    ばふろふ君は5歳の男の子ですよ。背中にたてがみがあってかっこいいですよね!
    またまたペッツを載せて頂いてありがとうございます。まぐちゃんみたいにフレンドリーなワンちゃんが羨ましいです。(ビビリなもので)

    黒ポメのママさん>
    ペッツまでお褒め頂いてありがとうございます♪

    局長さん、今日もおとなしくしてましたか?
    はやく良くなりますように!!

  16. つばめ11号 より:

    可愛ぃ~。
    マグちゃん可愛らしすぎです!
    背中の「誠」がなんとも言えず
    可愛らしさが増してますねぇ。
    立っちした高さが、ちょうどいいんですね。
    何話したか聞いてみたいです。

  17. まぐさん、シュナウザーさんとの相性がいいんですね(#^.^#)
    コーギーとの相性はどうでしょうか?って、うちのコーギーはその日ウンチスリスリだったので、あまり相性よくないほうがよかったですよね(~_~;)

  18. まち5ワン より:

    うちの近所はフレンドリーなシュナいないですよ?ギャン鳴きする子や全く無関心な子が多いです(゜゜)

    局長さん下痢してもラーメンまで食べられるようになって良かったです!睡眠を心掛けて完全復活してくださいね(^∀^)

  19. chee より:

    シュナウザーはみーんな、おひょいさんに似ていますよね。
    そして、若くてもあの顔。
    不思議です。

    ともあれ、そーんなに長話できるって、うらやましいぞ。
    うちはきっと輪太郎でもできまい。

  20. ばふまま より:

    あははは~~~
    真熊くんとばふろふは一体何をごにょごにょと
    お話していたんでしょうか?
    とっても気になって今日は眠れないかもしれません。
    ばふろふはサザビーさんの花時計公園では白銀会の
    番長を務めさせてもらっています。[絵文字:v-218]
    「その後のサザビー」にはたまに出演していますので
    サザビーさんと変わらぬ声援をお願いします。

タイトルとURLをコピーしました