にいな、増量中…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

秋ゆく街で局長です。 (← オフコースファンでないと分からないネタ)
飛び石連休のばかやろう。

――― さて、珍しくストレス猫 [にいな] のお話です。

少し前にもお伝えしたが、天然猫・寿喜に対する嫌悪感や、隣のお婆ちゃん宅へ
行けないストレスで、[にいな] の体重が激減していた。

20111104_にいな増量中1

平均5.7kgあった体重はみるみる落ちていき、頬もゲッソリ。
気付くと体重は4.2kgまで落ちていた。

4.2kgといえば、[にいな] とは逆行して、ちょっと増量していた寿喜の体重と
まったく同じである。

この時の記事を読んだ行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』 の店長さんが、
全身から “動物大好き臭” をプンプンさせながら、俺にある袋を差し出した。

20111104_にいな増量中2

いろんなペットフード業者からもらったキャットフードの試供品。
その中から、今の [にいな] にフィットするであろうものの詰め合わせだ。

「にいなちゃんの体重を増やしてあげて」
自宅で猫を20数匹飼っているという店長さんの悲痛な心の叫びと共に俺に託された
キャットフード(試供品)たち。

さっそく、その日の夜から普段のキャットフードにプラスして試供品を与えるという計画が
始まったのだが、僅か数日で俺が病床に伏すというアクシデントに見舞われた。

そこからはご存知の通り、[にいな] は2週間の長きに渡って隣のお婆ちゃん宅に預け、
この計画は中断してしまっていた。

しかし―――

20111104_にいな増量中3

2週間ぶりにお婆ちゃん宅から帰宅した [にいな] は、なぜだか丸々と太っていた。

こはいかに(これはどうしたことか)と思い、体重を量ってみると、6.0kg。
むしろベスト体重すらオーバーしていた。

20111104_にいな増量中4

大好きなお婆ちゃん宅でのんびりできて、さらには大嫌いな寿喜がいないという
ダブルの満足感から、ストレスレスの幸せ太りをしたのかとも思ったが、そんな
精神的な要因だけで2kg弱も太ることはないだろう。

猫にとっての2kgはかなりデカイのだ。

考えられることは、ただ一つ。

20111104_にいな増量中5

お婆ちゃんは、ダメだと言っているのに [にいな] に一日3食与えてしまうのだ。

「あげちゃダメなのは分かってるんだけどね、にいなに後ろからガリガリおねだりされると、
 無視するのが可哀想で・・・・・
 でもね、ほんの一握りしかあげてないのよ?」 (お婆ちゃん談)

ダメな飼い主のお手本みたいな行為だ・・・・・

20111104_にいな増量中6

ということで、店長さんが用意してくれた試供品の世話にはほとんどならず、まったく
予想外の理由で体重を元に戻してきた [にいな] 。

結果オーライだが、なんとなく複雑な心境になってしまう俺であった。

20111104_にいな増量中7

良かったな、体重が元に戻って。
ふっくらしてるぞ。

しかし、2週間ぶりに戻った我が家は、大嫌いな寿喜がいることと、大好きな
お婆ちゃんがいないことで、再び [にいな] に多大なストレスを与えているらしい。

20111104_にいな増量中8

戻ってきて以来、見事に毎日スプレー攻撃をしてくれる・・・・・
家中が臭くて仕方ない。

20111104_にいな増量中9

おぅ、大きくなったけど、このままじゃまた小さくなるよ。
再び体重が落ち始めたら、今度こそ店長さんからもらった試供品たちの出番だ。

てゆうか、そんなにストレスを感じないでほしいんだがな。
自分の家なんだから。

あのまま隣のお婆ちゃん宅にいたら、もっと太っていただろう [にいな] に―――

にほんブログ村へ 増量おめでとう!の 「ポチ」 を是非♪

 相撲用語で言うと 「体を大きくした」
 ってプラスの意味になるのだが・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は胃カメラ検診の結果を聞きに病院に行きます。
これで最後の通院になるといいのですが・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. どどすこ より:

    おはようございます。
    局長が苦しんでいる間、にいなちゃんは「お婆ちゃんパラダイス」だったんですね。
    スプレー攻撃再開ですか・・。局長も休まりませんね[絵文字:e-263]

    検診の結果「問題なし」である事をお祈りします。
    今日も一日頑張りましょう
    愛してます[絵文字:e-266]

  2. 黒ポメ、ラブのママ より:

    にいなちゃん、体重が元に戻って良かったのか悪かったのか?
    複雑なところですね。
    そんなにコトちゃんが嫌なのかな?

    スプレー攻撃はたまりませんよね!
    あの激臭・・・

    胃カメラの結果がなんともないといいですね。

  3. けーちゃん より:

    にいなっち、ひとまず体重が戻ってよかったですね!
    以前痩せちゃった時は、写真で見てもわかったし…
    でもすっかりふっくらツヤツヤになって良かったです。
    しかしスプレー再開…複雑っすね(・_・;)

    明日結果がでるんですねー。異常なしであることを祈ってますー!
    というより、体調は良くなってはきたのでしょうか?

  4. モココ より:

    久しぶりのにいなちゃんはやっぱり気品がありますね。
    ストレス解消方法ないですかねえ~
    人間相手だったら「気楽に~気楽に~」なんて言えるんですけどね。

    胃カメラの結果「大丈夫[絵文字:v-218]」祈ってます。

  5. たき より:

    小さい頃から行ったりきたりしているのだから、にいなちゃん的にはおばあちゃんの家こそが自分の家っていう認識なのかもしれませんね。
    局長さん家だと3匹の中の1匹だけど、おばあちゃん家なら自分ひとりだから甘え放題だし。
    局長さんはクール猫とおっしゃってますが、実はにいなちゃんって人一倍甘えん坊なんだと思います。
    これはもうがんばって、にいなちゃんを思う存分甘えさせてかわいがってくれるお嫁さんをGETするしかないですね!がんばってー

  6. レミ より:

    自分の家なのに気が休まらなくて
    痩せてしまうにいなちゃんも可哀想だし
    局長さんの胸の内を想うとせつなくなります。。。

    ドッグカフェの店長さんの優しい心遣いが嬉しいですね[絵文字:v-343]

    胃カメラの結果が問題ないことをお祈りしています[絵文字:v-238]

  7. 匿名 より:

    素朴な質問ですが、おばあちゃんちの子にしてもらうわけにはいかないのでしょうか・・・。

  8. チョコタン より:

    MOEZOさん、優しいですネ♪
    『Smiley Smile』は、本当にワンコにも飼い主にも優しいドッグカフェだと思います。

    にいなちゃん…
    デリケートなネコちゃんなんですね。
    局長お父さんの愛情を一身に受け止めたいのかな~
    うっ! 切ない!!

    3兄弟の平和な日々が訪れます様、ひたすら祈っております。
    ・・・・・でも、動物社会も複雑なんだろうなぁ。

    局長父上の体調も、もう大丈夫そうですね。
    週末、楽しくお過ごしください♪

  9. sachi より:

    寿喜くんが原因ではないような気が…

  10. ミツ より:

    久しぶりに登場ですね[i:63903]にいなさん。元気そう[i:63684]
    なかなか見かけないと心配になりますが。

    局長さんの検査結果良好でありますように。

  11. ろく より:

    検査結果、いかがでしたか?
    体のためとはいえ、病院通いは嫌ですよね。
    身体的にも精神的にも金銭的にもイタい・・・(>_<)

    にいなちゃん、2週間で2kg弱とは・・・。
    お婆ちゃんのことも好きだろうけど
    やっぱり局長さんにいちばん甘えたいんでしょうね。

  12. totoboku より:

    アニマルコミュニケーションでにいなちゃんに聞いてみる。
    ストレスに効果のあるレメディを試してみる。

    他力本願なワタシは毎度その方法で対処しています(^_^;)

  13. 黒ポメのママ より:

    にいなくん
    まるっとしちゃったけど
    きっと楽しかったんでしょうね・・・
    でもスプレー攻撃再開ですか・・・
    人間も動物も
    それぞれストレスがあるんですね[絵文字:v-356]

タイトルとURLをコピーしました