真熊の単身お泊りツアー 2011秋

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

TBSドラマ 『南極大陸』 、もう俺にはこれ以上観ることはできないようです。
悲し過ぎて観るのが辛い、今から50年以上も前にこんな酷いことがあったなんて・・・・

――― さて、昨日のつづき。

実は、のっぴきならない事情があって、11月初旬の週末に俺は旅行へ出掛けた。
それに伴い、(例によって)真熊を誰かに預かってもらう必要が生じたのだった。

今回、白羽の矢を立てたのが、俺の職場の後輩に当たる “カディ” である。

20111128_単身お泊りツアー1

過去に二度、「真熊の単身お泊りツアー」 を受け入れてもらっている人畜無害な人材だ。

では早速だが、カディによるレポートを原文ママで紹介しよう。
青文字がカディによるレポート

 マグマ日記

 久しぶりにマグマがウチにやって来た。

20111128_単身お泊りツアー2

 前回来た時は地震の直後という事も有り、あんまり可愛がってあげられなかったが、
 今回はとことんいじり倒してあげようと思う。

 初日
 予想を遥かに超える可愛さだ。

20111128_単身お泊りツアー3

 最近 「可愛いは正義」 という言葉を良く耳にするが、正にその通り!
 マグマも良く分かっているのか、おなかを見せて愛想を振りまいている。

 そういえば、以前我が家でも、コロという犬を飼っていたが、こんなに可愛くは無かった。

20111128_単身お泊りツアー4

 13年近く生きて、最後は首輪が抜けて逃げ出したまま戻って来なかった・・・
 もう20年も前の話になるが、今も元気に金色の草原を走り廻っているのかも・・・

 そんなポエミーな事を考えている傍、○○(局長)さんはソファーで 「バカボンド」 を
 読みあさっている。

20111128_単身お泊りツアー5

そう、「バガボンド」 を小一時間にわたり読み漁ってしまった。

だって、マンガ専用の書庫のような部屋に、かなり高性能のマッサージ機が置いてあって、
この上ない快適且つ贅沢な環境で読めるのだもの。

20111128_単身お泊りツアー6

ちょうど肩の負傷で通っている病院にも 「バガボンド」 が置いてあって読んでいたので、
その続きを思わぬ場所で楽しめることとなってしまった。

 ○○(局長)さんが帰る時にも、全く淋しそうにしないマグマ

20111128_単身お泊りツアー7

本当にコイツは、悲しがることも、「クゥ~ン」 と鳴くことも、あとを追いかけてくることもなく
普通に俺を見送りやがった・・・・

20111128_単身お泊りツアー8

 就寝の時間になって、ふと前回のことを思い出す。
 小屋に入れたら、普段大人しいマグマが寂しそうに泣き出したのだ。

20111128_単身お泊りツアー9

 だがしかし、今回はまったく泣かない。

 結局マグマは真っ暗になるのが嫌だった模様。

20111128_単身お泊りツアー10

 なんだかなーと思いつつ、おやすみマグマとつぶやく。

お泊りツアーの最中は、なんのかんの言いつつも真熊の様子が気になってしまうものだが、
こうして終わってからカディの写真を見てみると、なんら心配などいらなかったことを毎回
痛感する・・・・・

ということで、明日もつづくよ!

俺が帰ってからの方が、むしろ全開でカディ邸を楽しむ薄情な真熊に―――

にほんブログ村へ 人好きバンザイの 「ポチ」 を是非♪

 たまには嫌がらせ的にペットホテルにでも
 預けてやろうかな・・・ 真熊のヤツめ。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
ズバリの 『南極物語』 世代の俺は、「南極大陸」 でこの先に起こるの悲劇を知っているので、
もうこれ以上は観れる自信がない・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ミルクチョコレート より:

    局長サン月曜日更新早ッッ!!!

    ぉ泊りまぐチャンかゎぃぃ~♡♪

  2. さや より:

    時間が違うような…。

    マグちゃん、相変わらずかわいいですね。
    思わす抱きしめてしまう皆さんの気持ちがよくわかる(^^)。

    お泊りレポの続き楽しみにしてます~(^^)

  3. chuchu より:

    自分も南極大陸は見れないっす[絵文字:v-409]
    あんだけマナちゃんに連れて帰るって約束したのに
    あ!これ以上はネタばれっすね[絵文字:v-400]
    (↑結構 まだらに見てます(笑))
    動物好きを敵に回す
    視聴率泣かせのストーリーですよね[絵文字:e-263][絵文字:v-415]

    マグちゃんを預けて 局長は
    どちらに行かれたんでしょ
    気になるわん[絵文字:v-415]

  4. ミツ より:

    カディさん宅のマッサージチェアー高級そう[i:63911]とてもうらやましい[i:63917]局長さんの合いの手もいい感じ。にしてもまぐちゃん可愛い[i:63726]し、ずいぶんリラックスしてますね。もはやセカンドハウスでしょうか。

  5. りな より:

    久々のカディさん日記ですね!
    楽しみにしてます[s:20533]

    それにしても…素晴らしいマッサージ機ですね!
    ピンキリある中でかなりの上ランクのものですよね!

    『南極物語』は、本やWikiで内容を知ってはいますが、当時は2~3才だったため観たかもしれない(My学習机にシールが貼ってあった)けど覚えておらず…
    一応『南極大陸』は最後まで観たいと思っています。
    ただ、確実に号泣必至でしょうが[s:20518]

  6. chee より:

    本当に南極大陸、私も無理です。
    今日も見てましたが、必要以上にうちの子たちを抱きしめて泣いてしまいました。

    しかし、真熊ちゃんはクール!!
    うちに来るか??
    うちのヤンキーと戦ってみる??

  7. どどすこ より:

    おはようございます。

    カディさんのマンションの漫画部屋?いいですね!

    インテリアもお洒落でステキ!まぐちゃんも溶け込んでますね。

    >たまには嫌がらせ的にペットホテルにでも
     預けてやろうかな・・・ 真熊のヤツめ。

    ↑ウケました[絵文字:e-454]

  8. 一徹ママ より:

    カディさんご夫婦、本当に優しく真熊クンに愛情を注いでくださってますね。
    安心してお預け出来ますね、有り難いですね~

    『南極物語』最初っから見る勇気、有りません[絵文字:e-259]

  9. ike より:

    相変わらずきれいなお宅ですね。しかも、そのマッサージチェア乗ってみたい。
    真熊ちゃんのさらっと見送る感じ超うける。
    最近のわんちゃんは飼い主さんが見えなくなるだけでも不安になる子が多いのに・・・かわいすぎる。

    南極大陸は私も知ってるだけに最初から見れません。
    想像するだけで号泣しちゃうので・・・なので笑って見れるスターの方を見ています。

  10. もり子 より:

    局長さん

    お久し振りですがお元気そうでなによりです
    南極物語・・・ 私も最初から見れません
    (年齢がバレますね)
    動物が不幸になる物語は最初から無理です

    マグちゃん本当にどこにお泊りしてもいい子で
    愛されキャラですねー
    元ポメ飼いの私としては羨ましい性格ですよ(笑)

  11. あずき より:

    まぐちゃん、カワユス☆彡
    千葉でお泊りが必要な際はゼヒ家を使ってくださいね!
    (って、マグちゃんを独占してみたいだけです)

    単身お泊りレポート楽しみにしてます!

  12. なお より:

    ウチは他家へのお預けは全く無理です。
    数年前に一度だけ知人の動物病院のホテルに三匹を預けたんですが、
    翌朝迎えに行ったら見事にリバースしていました。
    それから我が家にお預けと言う文字はありません。
    まぐちゃんが独立しているのは局長の育て方が間違ってない証拠ですね。

  13. モココ より:

    千葉にお泊りの際は「あずき」さんの次にわたいの家も候補に入れてくださいね。

    まぐちゃんの社交性は局長さん似ですか?

    ”たまには嫌がらせ的にペットホテルにでも預けてやろうかな・・・ 真熊のヤツめ。”←愛情溢れるやきもち[絵文字:v-344]うけた~[絵文字:v-290]

  14. 黒ポメ、ラブのママ より:

    まぐちゃん、相変わらず可愛い!
    ほんっと、どこのファミリーにも溶け込んでしまいますね。

    私の夫は「(映画の)’南極物語’を知っている世代は、今回の
    ’南極大陸’と ’南極物語’ をごっちゃにしちゃうよね」 なんて言いながら、録画した’南極大陸’のDVDに、しっかりと
    「南極物語」と書いていました。
    私も観られない・・・

  15. わっち より:

    我が家は一階(妹世帯)に預けるという選択肢があるので、
    どこか他の所という必要は今のところないけど・・・

    一度そらを置いて二泊三で四国に行った時、
    初日におなか壊したという連絡をもらい、
    山奥泊で帰るに帰れないという思いを味わいました。
    あ、震災の日も帰宅できず、やきもきしたわ。

    南極大陸、私も無理です。

  16. にいなファン より:

    誰にでも何処にでもすんなり溶け込めるのがまぐのいいとこですよね。親である局長さんはちょっと切ない部分もあるでしょうけど。

    長野にお越しの際は是非うちへ。まぐのお腹でもふもふしたいっす!

  17. ペッツはは より:

    マグちゃん、少しは父上の後を追っかけてあげてね^^;

    「南極大陸」がんばって見ようと思います。[絵文字:e-287]

  18. チョコタン より:

    待ってました!!
    カディさんの『マグちゃんお泊りレポート』

    すっかり溶け込んでいるマグちゃんの耳元で
    「カディさん家の子になっちゃいなョ!」って.
    思わず囁いちゃいたくなりました~~(^o^)

    さて、マグちゃんとカディさんとの翌日は???
    次が楽しみです~~♪

  19. sora より:

    今日はコメ多いですね!

    カディさんは高視聴率男ですね~

    マグちゃん可愛い(><)

    マグちゃんかわいすぎてカディさんにとられないようにしてくださいね!

    私は人見知りなんで、マグちゃんの人好きと順応性の高さをいつも尊敬してます(^^)

    私も南極大陸無理です(;_;)

  20. つばめ11号 より:

    「金色の草原」に笑っちゃいました。
    カディさんのレポート、いいですねぇ。
    マグちゃんの愛らしさが伝わってきますよ。
    明日も楽しみにしてます。

  21. かのんのまま より:

    私も南極大陸見ると、犬たちの必死に耐える表情とかがもう泣けてきて、えづくほどに泣いてしまう日曜です。

    あと、志村動物園のハイジとか・・・。

    我が家の犬はぬくぬくしてて幸せだなって思っちゃいました。

    タロとジロは生きていたってのは知ってますが、見逃せないです。

  22. 黒ポメのママ より:

    南極大陸、私もダメです。
    絶対見れません[絵文字:v-356]

    まぐちゃん、すっかりカディさんちの子ですね[絵文字:v-353]
    写真見てたら
    「小熊とお父さん熊」に見えてきてしまいました。

  23. あゆりす より:

    カディさんモザイク越しでも笑顔なのがよーくわかります^^ 嬉しそう♪
    お見送りがあんな遠い所からなんて^^; まぐちゃん、見事な切り替えの早さ(笑)
    私も南極大陸、途中で辛くなってきて挫折しました。
    視聴率が下がってる理由がコメント拝見していてなんとなくわかりました・・。

タイトルとURLをコピーしました