ドーナツ犬

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日を乗り切れば今週の仕事も終わり。
花金にときめく男子、局長です。

――― さて、今日は完全にネタがないので、他愛もない内容で引っ張ってみようかと思う。

つい先日、仕事帰りに 「しまむら」 でPCチェア用にクッションを購入した。
肛門の辺りに開口のあるドーナツ状の形だ。

20120127_ドーナツ犬1

いいものだよ。
とても有名なブランドショップで購入した一品さ。

なぜ、このクッションかというと―――

20120127_ドーナツ犬2

持病の腰痛防止のためだが、俺の尻に敷かれる前に、とりあえず真熊にかぶせてみた。

20120127_ドーナツ犬3

本当は、真熊をお座りさせた状態で、「輪投げ」 のように投げてみたかったが、さすがに手元が狂って顔面に当たったらかわいそうなので、それは避けた。

20120127_ドーナツ犬4

しかし、まったくもって状況が飲み込めていない真熊。

20120127_ドーナツ犬5

こうして上から見てみると、赤ちゃんの入浴用に売られている浮き輪みたいだ。
湯船で使うやつ。

20120127_ドーナツ犬6

さて、クッション一つでよくもここまで引っ張ったもんだ、俺も。
こんな時間だし、そりゃ頭も回らないさ。

とにもかくにも、こんなネタですみません。。。
この画像で 「ミスタードーナツ」 のキャラクターとかに抜擢されないかな・・・・

完全にネタが枯れた俺と、それに無理やり付き合わされる真熊に―――

 枯渇ドンマイ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 ここ最近、週末にお出掛けができず、
 画像もエピソードもない俺たち・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
今日はこんな内容なので、あとは皆さんのコメント欄トークで盛り上がって下さい!

では、今日のお題。
幼少期に夢中になったアニメを答えよ。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. たれれん より:

    完全乗り遅れました[絵文字:v-405]
    ドーナツまぐちゃんかわいい~。
    でも、ドーナツクッションすると、おしりが筋肉痛になる、たれれんです[絵文字:v-356]

    ワタルに反応して…龍神丸のおもちゃ持ってます!!

    お題の「幼少期アニメ」…ワタシも、アッコちゃん、サリーちゃん世代ですが、夢中になってたのは鬼太郎(白黒)、どろろ、サスケ、アニメじゃないけどウルトラQとかかなぁ。
    あ、カルピス劇場は大好きでした。
    あれが終わると寝なきゃいけなくて、エンディングが流れると日曜日が終わる~っ。と毎週泣いていた覚えが。

    ワタシのアニメ人生は中学生で出会ったファーストガンダムからで、録画機器がなかった時代なのに、学年中でセリフが言える位ハマってましたね。
    大ブームでした。
    その後子供が生まれてから、ワタル・グランゾード・パプワくん・グルグル・パトレイバー・スラダン・勇者シリーズ…とアニメ街道爆裂で、エヴァンゲリオンで幕を閉じました。ハイ。
    今は「けいおん」くらいしかわからないですねー。

    あー、お題からかなり外れちゃった

  2. たれれん より:

    メガネくんっ!!
    絶対メガネくんでしょ!!
    旦那にするなら、メガネくんっ。

    実は「その後」の本もDVDも、コミックス全巻も持っておりまする。

    たれれん@仕事中

  3. ike より:

    Ash★Megさん、
    とうとう来ましたね。
    と言っても初だった事に驚き[i:63897]
    来てると思ってた。
    これからは、仲間に入りましょう[i:63733]
    でも、まだまだ若いな[i:63946]
    どどすこさん、
    おそ松君は7つ子でっせ!
    私もじゅうしまつまでしか出てきませんが……[i:63944]なんか、レギュラーの方々も参戦してますね[i:63893]
    なんか嬉しいでっす[i:63913]

  4. ヒマワリ より:

    チョコタンさ~ん[s:20296]
    わ~い、やっぱり知ってた、チロリン村!
    嬉しいですぅ、信じてました!(必死)
    同世代の人に聞いても今まで知らない人ばかりなんですよ。も~絶対観てたはずなのに

    わ!ブーフーウーまで!
    入園するときに何が悲しいって“おかあさんと一緒”のブーフーウーが観られなくなるってことでした。でも朝ギリギリまで観てて幼稚園に遅刻スレスレの10時に走って突入していましたけどねε=┏( ・_・)┛
    ブーフーウーの歌、歌えるでしょ?(確信)
    ウ~の声も黒柳徹子ですよね、後で知りましたけど。
    なんか本題からすっかりズレてしまった

    モココさん
    ポパイのことすっかり忘れてました
    「ポ~パ~イ!ブルート~なんかぁ、じゃ~んじゃんやっつけちゃって~!」ですよね?

    どどすこさん
    おそまつくんは六つ子で“おそまつ、からまつ、じゅうしまつ、いちまつ、ちょろまつ、とどまつ”で~す
    主題歌に名前が全部入っているのでこの順番にしか言えないわ~(チョコタンさんも絶対知ってますよ、絶対)
    他はイヤミ、ダヨ~ンのおじさんしか思い出せない。 主役を喰ってましたね。
    あれ?七ツ子節も…どうしよう(-_-;)

  5. ジゼル より:

    こんにちわ。昨日の夜から熱をだし、必死で仕事をしながらも合間に必死でコメしにきました[e:330]

    マグちゃん、局長さんに遊んでもらって[e:266]かわいぃ[e:266]
    「猿とびエッチャン」なんてしらないですよねぇ。某お嬢様小学校をお受験し、校長様らしき方に「お家でどんな番組みるの?」と面接できかれ堂々と「サルトビえっちゃんです」と答えました。母は絶対そのせいで落ちたと言っておりました。

  6. りんママ より:

    なんと! あゆりすさんも私の○違いの弟と同世代とみましたよ[絵文字:v-392]
    多分、局長さんも同じくらいと見ているのですが[絵文字:v-363]

    キャプテン翼の影響でサッカーやっていましたっけ。

    キャンディ・キャンディの髪型まねっこしていたのですね^^
    うちの息子の幼稚園の担任は、セーラームーンの髪型でした。
    話がそれましたー[絵文字:v-356]

    そうそう!アルバートさんのこと、忘れてたー[絵文字:v-356]

  7. 黒ポメ、ぽんたのママ より:

    Muramoさん、けーちゃんさん

    神、藤間、いいですね!

    私は、
    神、三井、仙道、です。
    ちょっとマイナーなとこだと
    ほとんど登場しない大阪の土屋淳。
    あとはメガネ君かな。

    神奈川代表のベストメンバーなら
    1.藤間
    2.流川
    3.仙道
    4.三井
    5.神
    とか?
    でも牧さんも花道も捨てがたい♪

    テレビアニメのほうはあまり見てないのですが
    コミックは全巻大人買い。
    スラダンに関しては、結構なお宅ちゃんですたぶん[絵文字:v-353]

  8. 黒ポメ、ぽんたのママ より:

    たれれんさん

    そうですね!
    結婚するならメガネ君ですね!

  9. 虎太郎ママ より:

    すごいコメント数になっちゃってますね!
    私の腰痛は足の疲労から、この寒さで余計に酷くて、毎月整体してもらってます。この歳になるまで腰痛がこんなにつらいとは思いませんでした。

    さて今日にお題・・・
    ひみつのあっこちゃん
    バカボン
    オバQ
    キャンディーキャンディー

    「しまむら」で知り合いに会うとちょっと恥ずかしいのは私だけかしら?

  10. まみお☆彡 より:

    ドーナツクッションの水玉模様・・・どこかで見たことあると思ったら
    うちの座布団カバーと同じ柄でした(笑)@しまむら購入品です
    ちょっとフリースっぽいあったか素材じゃないですか?

    赤ちゃん用の浮き輪・・・スイマーバのことかな?
    うちのお孫ちゃんも使ってま~す♪(^-^)
    まぐちゃんも いかがですか?(笑)
    動くまぐちゃんが見てみたいです!
    動画のUPして下さい[絵文字:e-466](願)

    キャンディキャンディは、当時【なかよし】で連載されていて
    アニメ化されると聞いて、とても嬉しかったのですが・・・
    原作の絵とのギャップが多きくてショックだったなぁ(しかたないことですが(^_^;))

    アニメじゃないけど【ママと遊ぼう!ピンポンパン】で
    最後に大きな木の中から、自分の欲しいおもちゃをもらえるっていうのが
    すごく羨ましかったですね~。。。

    スラダンの花道や、ワンピースのルフィー、ドラゴンボールの悟空など
    いつまでもまっすぐな心を持った男子に惹かれます
    しかし、うちのダンナは
    「悟空なんて戦いばっかしてて、稼ぎがないんだぞ!どーやって生活していく?」とか
    「お父さんが海賊なんて、子供がかわいそうやん!」とか
    夢のないことを言うし!(◎`ε´◎)ブゥーー!

    話ズレてますね[絵文字:e-330]
    m(。-_-。)mス・スイマセーン

  11. 局長 より:

    [色:000099]仕方ないので・・・・

    まいっちんぐ[絵文字:i-80][/色]

  12. しぐママ より:

    『いなかっぺ大将』や『妖怪人間ベム』も見てたなぁ~
    それと、中学の頃『宇宙戦艦ヤマト』や『ルパン3世』の
    再放送を夕方見ていたような。。
    キャンディキャンディとスラムダンクは会話に入れない(涙)

  13. 黒ポメ、ぽんたのママ より:

    ブラザーKさん
    よかったですね[絵文字:v-290]

  14. Muramo より:

    あははo(^▽^)o

    ブラザーKさん報われましたね(^_-)-☆

    ぽんたのママさん☆
    お詳しいー(((o(*゚▽゚*)o)))
    私なんか、記憶が薄れてて、調べちゃいましたよ♪♪
    旦那様なら、メガネ君は、確定ですね
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  15. どどすこ より:

    今の局長の礎となったアニメ

    空気を読んで、このア二メを話題にしてあげなければいけないのでは?

    でも私、見てません。

    ラスカル世代、カモーン!

  16. まみお より:

    ラスカーール!!

    そーです、ラスカルみてました~(^_^)
    私もアライグマが飼いたくってね~

    イチゴのソーダ水…って ラスカルに出てきませんでしたっけ?
    とっても美味しそうでしたね~(*^_^*)

    どどすこさん、ナイスパスです(^^)d

  17. 局長 より:

    [色:000099]このアニメに影響されて、本当に飼いました・・・・

    今も携帯の着信は 「ロックリバーへ」 です。
    [/色]

  18. ぱち笑 より:

    ラスカル、見てました~
    あの時間帯のシリーズはほとんど見てました!
    ペリーヌ物語のバロンが好きで、あんな感じの犬を買いましたw

    どどすこさん、キャンディのテリィは「テリウス G グランチェスター」だったと思います!
    屋根裏に行けばマンガ1万冊ほどあるんですが、その中からキャンディを探し出すには時間がかかりすぎる&屋根裏寒すぎる。。。

  19. まみお☆彡 より:

    ♪神様ありがと~う~ 僕に友達をくれ~て~

     ラスカルに会わせてくれて~・・・♪

    局長さんの場合は

    ♪神様ありがと~う~ 僕に友達をくれ~て~

     千寿に会わせてくれて~・・・♪

    かな?(^-^)

  20. チョコタン より:

    *どどすこさん*

    そっかぁ~~ 流石!!“局長Love”のどどすこさんダッ!!!

    『あらいぐまラスカル』ねぇ… なるほど~~

    その時、既に成人していたと思うのです(^_^;)
    局長父上、同年代の皆様.スミマセ~ン!全く見ていませんでした~~

    *ヒマワリさん*

    フッフッフ! ブーフーウーの歌?

    知らない訳ないじゃなぁ~~い !(^^)!

    メロディーはチョッと…(^_^;)だけど.
    替え歌なんかして歌ってた事もありましたョ~

    おそ松くんの歌は…
    最初の♪おそ松 カラ松 十四松♪までは覚えてますが.
    あとは?????

    おそ松くんのキャラクターで、チビ太とハタ坊っていましたよね?

    あとケムンパス!!
    「ケム~~ンパ~ス、パスパスパスパス!」って言ってたの思いだしました。

    またまたお題から逸れちゃうけど.

    サザエさんの実写版の主題歌は、バッチリ歌えますョン♪
    ♪サザエさんサザエさん サザエさ~んてどんな人
    そ~~りゃもぉ~ 美人で そりゃもう! しとやかで~~♪

    江利チエミさん、川崎敬三さんでしたよね?
    ねっ?! ヒマワリさ~ん

    ホントに次から次へと出てくるなぁ…
    お勉強は××なあの頃!! 今更に分かるわ~~(3度目の正直?!)

    チョコタン@洗濯中.家はいまだに2層式.ついでにローラー絞りも知ってるゾッ!!

  21. naturara より:

    ラスカル見てましたよ~

    キャンディをなめてるラスカルが可愛かった~
    食べ物洗って なくなっちゃったりしてね!

    最後の別れは 泣けましたね

  22. なお より:

    アニメを題材にするなんて!オイラのアニメ人生は長いですよ。
    誰か「海のトリトン」を観ていた人といませんか?
    サリーちゃんのような女の子のアニメは興味がなくて「妖怪人間ベム」とか好きでした。
    勿論日本アニメーションは大好きです。「赤毛のアン」は原作も好きで
    今、昔を思い出してアンのドールハウスを作ってます。
    高校の夏、冬休みはアニメ映画のハシゴしてました。今はジブリアニメだけ観に行ってます。

  23. M.I より:

    「妖怪人間ベム」!!
    あれマジ怖かった~(><)

  24. わっち より:

    魔法少女は「花の子ルンルン」から(しかし、内容は覚えてない)。
    ペリーヌは歌を少し覚えています。
    キャンディキャンディは、ソノシート(だっけ?ペラペラの赤とかのレコード)が家にあった記憶があります。

    で、どなたも出してないアニメが、私が最初に意識して、はまったアニメでした。「ブライガー」、「バクシンガー」、「サスライガー」の三部作。
    大人になってから、それぞれ「必殺仕事人」「新撰組」「水戸黄門」がベースにあったと知った…。最初の2つのラストの悲惨さも納得…。
    どなたか知ってる人がいるかなぁ。

    あと出てないものといえば、「キャッツアイ」好きだったわぁ。

    そんな私は中学時代、「キャプテン翼」にどっぷりでした。
    小学校(の途中からなのかな?)・中学校は、少年ジャンプ全盛でしたよ~。

  25. ☆モナままさん

    謎の円盤UFO好きでしたよ~。
    UFOと戦う組織はシャドー。フォスター大佐もいましたね。

    ムーンベースから発進するインターセプター、格好良かったなあ。
    サンダーバードと同じ音楽も流れていたし。
    (だから、アメリカではなくてイギリスで~す)

    ムーンベースのお姉様方、大好きでした。

  26. りんママ より:

    あーん[絵文字:v-356] どどすこさんに先こされたー[絵文字:v-393]

    でも さすが!どどすこさん[絵文字:v-343]

    ところで、あら? どどすこさん[絵文字:v-363]ラスカル世代じゃないのー[絵文字:v-361]
    私見てましたよー[絵文字:v-290]
    ラスカルLOVEの局長さんは、アライグマの千寿くんと暮らし、私はラスカルにちょっぴり似ている(当時は)主人と結婚しました♪

    あと、「小さなバイキングビッケ」とかって覚えてる人います?

  27. ヒマワリ より:

    ☆チョコタンさ~ん(^0^)/~~
    そうそう、チビ太とハタ坊にケムンパス!(ケムンパスのくだりは覚えてないなぁ、残念!)
    チビ太はおでんが好きで!
    (そういえば、私 福岡育ちなんで、おでんのはんぺんとちくわぶ、大人になるまで知りませんでした。納豆は見たこともなかったし)

    サザエさんは江利チエミさんと川崎敬三さんでしたね。面白かった~

    で、サザエさんの歌の続き…

    ♪親孝行で上品で~、ほ~がらか過ぎて、親切で~ アハハでワハハ、ワハハでアハハ……♪

    どやさ どやさ(^_^;)
    ちょっと違うような気もするけどこんな感じかなぁ?

    パーマンの歌は、♪パーマン、パーマン、パーマン♪じゃなくて、♪真っ赤なマントを翻し~来た~ぞ僕らのパーマンが~♪の方で、オバQは♪Q,Q,Q~、オバケのQ……頭~のてっぺんに~、毛が三本…♪ですよね?(オバQの新しい歌は記憶なし)

    洗濯機のローラー絞り、うちにもあったあった!手伝うとか言って邪魔してたけど

    ラスカル、キャンディキャンディ その他観てないものばかりで、やっぱりちょいと上の世代みたい
    のようで[s:17704]

    サンダーバードは観てました。ワイルドワンズの鳥塚茂樹にそっくりな人形がいました

  28. たっぽ より:

    毎日まぐちゃんと局長さんに癒やされてるのに、読み逃げしていました…。
    いつも楽しいブログを有難うございます♪

    まぐちゃん、なんでそんなに無防備・無抵抗なんでしょう??
    可愛すぎてうずうずしちゃいます!

    アニメ、皆さんの見てると楽しいですね。
    わたしは、『F』という、F1のアニメが好きでした。まだ低学年だったので、大人になった今どーしても観たいアニメなのですが、全く知られていないのか、見る機会がなく寂しいんです。。。
    『なんぴとたりともオレの前を走らせねぇ~!』って、かっこよかたたなぁ。

  29. りんママ より:

    しぐママさん♪

    宇宙戦艦ヤマト、私も中学で見ていました^^
    大好きだったので、キムタクの実写版ももちろん見ましたが、ヤマト世代には物足りなかったです^^;
    昔のヤマトを知らない世代は感動したみたいですが。

  30. あや@もしかしたら以前はAya より:

    ・不思議なメルモ

    ・魔法のマコちゃん

    ・サイボーグ009

    午前中コメさせて頂きました。
    あやですが・・・
    以前はAyaでコメしてたかも、です;;

    局長さまが東京ドームの小田さまのコンサートに行かれた同日行きました~、のコメさせて頂いたあや、です。
    今後はこのネームでコメさせて頂きます。

    真熊くんのファンです♪

  31. どどすこ より:

    ぱち笑さん

    そうそう「テリウス G グランチェスター」でした。
    修道服のおばさんが怖い顔で「テリウス G グランチェスター!」って呼ぶシーンだけ鮮明に覚えてるんです。
    テリーは黒髪のワルっぽい子ですよね。
    幼少期でない私はキャンディキャンディを見て
    「結局男3人手玉に取った魔性の女じゃん」て思ってました。

    りんママさん

    あれ~、私の方が年下かと思っていたけれど・・・
    『カルピス劇場』は「アンデルセン物語」は見てたんですけど。
    りんママさんのご主人て、熊似ってことですね。

  32. あゆりす より:

    Ash★Meguさんだぁ(^-^)♪こちらでもよろしくどすえ~w

    りんママさんも弟さんがいらっしゃるんですね^^
    私も弟がいるので女の子のくせにタイムボカンシリーズとかよく見てました♪
    驚いたのがウチのパパもキャプテン翼の影響でサッカーやってたんですよ~
    弟さんと同年代確定かも( ̄▽ ̄*)v
    局長さんは私より少し下かなぁ・・お肌がツヤツヤしてましたww

    セーラームーンの髪型してる先生、園児に大人気だったでしょうね^^
    局長さんって幅広い世代に詳しいですよね。
    ラスカル、私も見てましたよ~ラスカル大好きだったから
    アライグマに似てお顔が黒いパピヨンに惹かれたんだと思います(今は白いけど^^;)
    懐かしいアニメのお話ししてると、あの頃見逃したアニメや
    ハマったアニメをまたゆっくり見てみたくなりますね~♪

    ぽんたのママさんすごーい。スラムダンク大人買いとは^v^
    見てなかったけどエンディングのWANDSの曲は大好きで今でも良く聞いてますv

  33. どどすこ より:

    「サイボーグ009」
    忘れてた!
    私の初恋の人[絵文字:v-237]

  34. naturara より:

    りんママさま

    私も宇宙戦艦ヤマト キムタク版見に行きましたよ~
    おっしゃるとおり 物足りなかった…
    ただ「波動砲発射!!!」はよかった~

  35. 田舎のばぁば より:

    すごい盛り上がりですね。私が小さい頃にはアニメなんてなかったかも。
    みなさんのコメントに出てくるものは知ってるものが多いけどそれって大人になってからのものかなぁと思います。あとは子どもが育つ時にみたものかな。キン肉マンとか日本昔話とか、子供たちは何が好きだったかが思い出せません。

  36. ぱち笑 より:

    どどすこさん、テリーはアンソニーに似た金髪で、キャンディが初めて船上で会ったとき、死んだアンソニーと間違えたエピソードがありました。
    アンソニー、テリィ、アルバートさん、忘れがちなニール(イライザの兄)もキャンディが好きで、手玉に取ったのは4人ですw
    ああ、マンガもう一回読みたい~~

    なおさん、かなりうろ覚えですが「海のトリトン」見てました! 「ト・ト・ト・ト・トリ~ト~ン♪」
    白イルカのお母さんですよね☆

  37. yukarisa より:

    ☆ままこさぁ~~~ん!!!!

    ありがとうございます。(m*_ _)mペコ
    そうです~そうです。ミラーマン。。。。。。
    疑問解決です。危機の時は小さな水たまりでも飛び込んで変身してましたよね?真似しようとした馬鹿な子供でした。

    ☆あや@もしかしたら以前はAyaさん!

    w(=^‥^=)w おぉー!! メルモちゃん・・・・・
    あの、赤いキャンディ青いキャンディ知ってるかい?ですね?

    大人に変わるとき少しエロっぽい画面ありましたよね。
    子供心にアニメでこんなのいいのかな?って思ってましたもん。

  38. ike より:

    ヒマワリさん、
    ありがとう♪
    おそ松くんは6っ子だった[i:63916]
    ラスカルは私も結構大きかったから見てなくて、最終回特集とかで涙涙涙です。フランダースの犬も………

  39. つばめ11号 より:

    朝も昼も会社でコメント読んで、あー参加したい!って
    やきもきしてました。

    その前に、今日のマグちゃんもラブリーです。
    マグドーナツがあったら、どんなに甘くても絶対買います!

    さてと、子供の頃見ていたアニメですよね。
    「ハイジ」や「赤毛のアン」「母をたずねて3千里」
    「ラスカル」「フランダースの犬」などは言うにおよばず。

    「サリーちゃん」「アッコちゃん」はもちろん、
    「チャッピー」も「魔法のマコちゃん」「魔女っ子メグちゃん」
    魔法使いものはあこがれました。
    シールくらいしか買ってもらえなかったですけど。

    ジゼルさんの書いた「猿とびエッチャン」も見てました。
    エッチャンは電線を走ってましたよね。

    「バビルⅡ世」「デビルマン」「新造人間キャシャーン」
    「ガッチャマン」全部主人公がかっこよかったです。

    「コンバトラーV」「勇者ライディーン」「マジンガーZ]
    「ゲッターロボ」主題歌聴くと今でもテンション上がります。

    「サインはV」「エースをねらえ」「赤き血のイレブン」
    「侍ジャイアンツ」などにも夢中になりましたけど
    なにより好きだったのは「巨人の星」です。
    終わったときは、私も星飛雄馬と共に燃え尽きました。。。

    静岡のテレビだけなのか全国的なのか分からないのですが
    毎日5時からの「おたのしみ子供劇場」で放送してた
    アニメは欠かせませんでした。

    楽しいですねぇ~。こういうお話って。
    パソコンに向かって笑顔になってますよ。

  40. 華月 より:

    ついつい、つられ久々にカキコミしちゃいました~!(^^ゞ
    好きだったアニメ・タイトル盛り沢山で、もうワクワクです♪
    特に当時ハマったアニメは女子系なら「キャンディキャンディ」「魔女っ娘メグちゃん」
    男子系なら「侍ジャイアンツ」「バビル二世」「スラムダンク」
    カルピス劇場は「あらいぐまラスカル」「アルプスの少女ハイジ」などなど。それにしても。。子供時代のアニメ話ってホント盛り上りますよねぇ!何か楽し~♪o(^o^)o
    PS.マグちゃん、相変わらず可愛い~♪ああ本物に逢ってギュッとしてみたぁ~い!!(≧∀≦)

  41. 白ポメマリン より:

    ドーナツまぐちゃん可愛い!局長さんもしまむらで買い物するんですね。わたしもサリーちゃんかな~ あとアニメではないけどマグマ大使!!

  42. 黒ポメ、ぽんたのママ より:

    あゆりすさん♪

    うん!スラダン全巻大人買い、気持ち良かった~(笑)
    何十回読み返したことか(笑)

    田舎のばぁば様♪

    坊や~良い子だネンネしな~♪の日本昔話ですよね?
    見ていましたよ。
    「おいてけ堀」っていう怖い話見て、泣いたことを思い出しました(笑)

  43. りんママ より:

    ツバメ11号さん
    お仕事お疲れ様でした[絵文字:v-290]

    それにしても同世代だと思っていた方々が、ラスカル見ていないって[絵文字:e-263]
    いったい私って
    弟が見ていたのを一緒に見てたのか・・・
    “ドレミファインバータ”がスッキリしたら、また新たな課題が[絵文字:e-263]
    思い出せるかなー

  44. nackey より:

    コメント数 すごっっ!

    花の子ルンルン
    魔法少女ララベル

    世界名作劇場は
    牧場の少女カトリ・小公女セーラ・ポリアンナ
    とか見てました。

    福島は夕方5時からアラレちゃんで
    5時半からルパン三世でしたよ。

    むかしのテレビは子供の時間がちゃんとありましたねー。

  45. チョコタン より:

    今日のコメは100越えか??!!

    貢献しちゃお~~っと(^_-)-☆

    *ヒマワリさん*

    サザエさんの歌の続き…
    ♪ほがらかすぎて上品で 親孝行で親切で
    ランランラのパッパッパ パパパのラッラッラ~♪
    だと記憶してるんですが.絶対?って言われると、不安~~(^_^;)

    ワイルドワンズまで出ちゃうと、またまた火が付きそうですョ~~
    何しろ小学生時代は、GSに夢中でしたから☆
    そうそうサンダーバードの誰だったか、鳥塚茂樹ソックリでしたよね!!

    今夜は家もおでんをコトコト煮込んでます。
    はんぺんとちくわぶが無かったら、暴れます?私(^^ゞ

    納豆は、沖縄のオバア達も「食べた事ないさぁ~」って言ってましたョ(^_-)

    あ~~~!! 楽しいなぁ~~♪♪

  46. チップまま より:

    まぐちゃんのドーナツクッションが浮輪みたいで可愛い!
    アニメはいっぱい好きだったけど特にはまったのは
    魔法使いサリー、キャンディーキャンディー、おはようスパンク
    はいからさんが通るかなー(*^_^*)
    又再放送でみたいなー・・・

  47. まみお☆彡 より:

    ★nackeyさん★

    ポリアンナ~♪

    「よかった探し」をするんですよね~

    100コメ キリ番GETしたかな?(笑)

  48. まぐちゃんはアイドル♪ より:

    おお~コメント数99だ!!

  49. 黒ポメ、ぽんたのママ より:

    キリ番?[s:18270]

  50. 黒ポメ、ぽんたのママ より:

    101だった[s:20305]悔しいー[s:20305][s:20305]

タイトルとURLをコピーしました