犬猫ワクチン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

天気予報では、この時間から雨から雪に変わると言われていた熊猫犬地方ですが、今現在、空からはホコリの一つ降ってきていません。 局長です。

――― さて、日曜日の午前中のお話。 すなわち18歳の娘とデートする直前のこと。

20120214_病院1

ぽかぽか陽気の中、助手席に真熊を乗せて車を発進させた。
明るい日差しに眩しそうな顔を見せる真熊だが、大好きなお出掛けに気分は良さそうだ。

そして、走ること3分、ある場所に到着した―――

20120214_病院2

そう、掛かりつけの動物病院。

ストレス猫にいなと真熊が毎年この時期にワクチン接種なのだ。
ということで、実はにいなもキャリーバッグに入れて連れてきている。

20120214_病院3

まずは体重や体温を測定してから、聴診器を当てて本日のコンディションをチェック。

ちなみに普段は2.6kgくらいをキープしている真熊だが、この日は2.9kgに達していた。
こはいかに(古文の表現:これはどうしたことか)。

先生にカルテをチェックしてもらうと、昨年もこの時期にそれくらいまで増加していたらしい。
冬眠でもする気か?

20120214_病院4

そんなこんなでワクチンを一発ぶち込む。

さて、それとは別に、少し前に生涯初のノミ被害を受けて皮膚疾患をもよおしていたのだが、その後は状態もかなり良くなっていた。
しかし、最近になってまたカサカサになってフケが出るようになっていた。

その診察もしてもらった。
詳細はまた後日。

――― お次は、にいな。

ようやくキャリーから出してみると、目を真ん丸くして周囲を状況確認し始めた。
そして何かに気付いたようだ。

20120214_病院5

そう、毎年のワクチン以外に虚勢手術やら尿路結石の治療などでも数回ここを訪れているので、にいなも自分が今どこにいるのか理解ができたらしい。

20120214_病院6

ご明察!
お前がけっこう苦手としている施設だ。

まぁ、今日は年に一度のワクチン接種だけだから、サクッと終わるさ。

20120214_病院7

というわけで、真熊同様に体重やら体温やらを測った後に注射を一発射ち込んで、にいなの診察も無事終了。
猫のくせに暴れることもなくドッシリと構えて、なかなか肝が据わってたぞ、お前。

さて、帰り支度をして、家に向かいましょうか。
にいなはキャリーに入れ。

20120214_病院8

ホントだ・・・・・
きっと置いていかれるんじゃないかって不安になって自主的に入ったんだろう。
アイツはそういうヤツだ。

20120214_病院9

おぅ、帰ろっかね。

そうそう、俺これからお出掛けするから、お前はお留守番なのよ。
申し訳ない!

この日は二匹のワクチン以外にも真熊の皮膚疾患、にいなの尿路結石予防フードなどで超高額な支出となった俺に―――

 赤字に負けるな!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 ペット診療ってなんでこんなにお金が
 掛かるんだろう・・・・ いい保険ないかなぁ。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
「コメント欄の住人たち」 に、以下の4名を追加完了しました。
--------------------
 ◇ねこのおかん
 ◇M.I
 ◇リコルまま
 ◇さんご&いちご
--------------------
遅くなって申し訳ないです。
さぁ、心の叫びを自由にぶちまけて下さい!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. より:

    おはようございます。
    にいなちゃん、お医者さんでおとなしくできていい子ですね。

    まぐちゃん、最近お目々がより大きくなったように
    見えるのは気のせいかな。

    局長さんて、手がキレイ・・・!

  2. M.I より:

    局長さん、住人登録、有り難うございました。
    いろいろとお忙しいのにスミマセンm(__)m
    にいなちゃん、保定いらないんですねースゴイな
    うちはムリだな…(;^_^A

  3. ラブママ より:

    2人ともおとなしく注射をしてもらって
    エラいわね!(^^)!
    うちの子は、病院と分かった時点で
    ブルブル震えて来ます(^_^;)

    にいなちゃんのカゴに入ったまぐちゃん、可愛い(*^▽^*)
    無事に終わって何よりです(^_^)/

    出費は痛いけど、頑張れ父上(;_;)

  4. どどすこ より:

    にいなちゃんの表情がいいですね。
    「地味に痛いし・・・」なんて笑ってしまいました。
    動物3匹いるとワクチン代だけでも結構しますよね。
    うちの子は8歳なので去年からアニコム入りました。

    ところで今日はバレンタイン[絵文字:v-344]
    贈りたいのに贈れないこの悔しさ、この切なさ、このはかなさ(演歌みたい)
    ということで今日は、愛の叫びをメガ盛りで!

    [太字]愛してますぅ[/太字][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    [太字]愛してますぅ[/太字][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    [太字]愛してますぅ[/太字][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    ゴディバに負けない濃厚なこの愛を受け止めてえぇぇぇぇぇぇ

  5. りりあん より:

    おはようございます[絵文字:v-111]
    自分からキャリーに入っちゃうマグちゃん、キュートです[絵文字:v-10]
    局長さんの言葉選びが笑っちゃいます^^
    ちゃんとキャラ分けされてますね[絵文字:v-218]

    ペット診療、高いですよね~
    うちも、どどすこさんと同じようにアニコム入ってます
    春になると狂犬病ワクチンやフィラリアも待ってますね[絵文字:v-13]
    でも、元気で暮らしてくれる為の必要経費ですものね[絵文字:v-218]

    今日は、バレンタインデー[絵文字:v-238]
    わたしも、どどすこさん風味で
    愛してますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  6. ラブママ より:

    そっか、バレンタインデーなのね(^_^;)

    いつも楽しませてくれる
    局長ファミリーに…

    チョコレートの代わりに…ボチッ★★★

  7. にいな&真熊くん、診察台の上でじっとしていてえらいねえ。
    うちのマリィは猛獣に変身するので、何か処置をする時は診察室の奥へ連行されていきます(汗)

    バレンタインデー。
    中学の頃、靴箱とか机の中にチョコレートがないかドキドキしながら確認したのを思い出した。
    (当時は友チョコ、義理チョコ(死語?)など無く、本命チョコだけだった)

  8. 元係長改め世良さん命 より:

    診察台のうえでおとなしくできる子は診察が楽でいいですね~
    うちはアニコムですけど歳と共に保険料があがるし、たとえば今日の記事だとまぐまくんの皮膚疾患の治療しか対象にならないと思うので、他の保険も含めて検討したほうがいいですね[e:263]2ニャン+1ワンの保険料は結構高額かと思われます。

    でも可愛い我が子ためにはなんでもしちゃうんですよね[e:330]

    年がら年中皮膚疾患で病院に通ってる子なので続きが気になります。が、その前にチョコのかわりに携帯から[e:763][e:763]とPCから[e:763][e:763]

  9. 黒ぽんママ より:

    おはようございます。
    これまでの病院シリーズ同様、
    まぐちゃん、診察台の上では
    普段よりおめめの表面積が増えるように見えます。
    まぐちゃんもにいなくんも
    おとなしくておりこうさんですね[s:20309]
    うちは、逃走を謀る、固まる、震える、場合によっては漏らす[s:20305]という感じです。

    [s:18242]ハッピーバレンタイン?
    [s:18242]メリーメリーバレンタイン?
    [s:18242]バレンタインおめでとうございます?

    局長さん、いつも楽しい熊猫犬日記、ありがとうございます[s:18242]

    チョコを渡したくても渡せない
    もどかしい思いのファンの一人より

  10. ラブママ より:

    先ほどのコメはお布団の中からスマホでポチッ[絵文字:v-238]

    今度はPCからポチッ[絵文字:v-238]

    秋田の「からくら」に行ってきます[絵文字:v-218]

  11. なんだか、登録して頂くと照れちゃいます。
    そんなに、コメントも残せないのに・・・、
    ごめんなさい!

    今度の日曜は、いちごの2回目のワクチンです。
    いちごは、2回のワクチン後お散歩できるようになります[絵文字:v-74]
    まぐまくんの様に、がんばってきます~~。

  12. ルイママ より:

    たっくさん、いろいろな物を送りたいのですが、住所不明なので気持ちだけ[絵文字:v-25][絵文字:v-274]
    素敵な出会いがありますように…[絵文字:v-238]

  13. 銀子 より:

    おはようございます[e:2]
    今日の千葉では小雨混じりのアンニュイな感じ[e:3]
    マグちゃんの体重見て驚愕[e:447]てっきり6キロ級の巨大ポメラニアンだとばかり…[e:330] チャコ3.2キロ…ダイエットさせねばマグちゃんに釣り合わないわ[e:330]
    にいなの騙された[e:447]みたいなお顔。
    そんな今日はバレンタインとかいうチョコレート会社の年に一度の稼ぎ時。昨日娘と作り上げましたよ。しかしわが小2娘…好きな男児がいるわけもなく当然友チョコです[e:330]
    局長今日はチョコレート何個貰えるのかしら[e:415]お返し大変だね。

  14. ココまま より:

    おはようございます。まぐちゃん、にいなちゃんお利口ですね。昔、家の子(わん)も予防接種の時期で、先週末に連れていく予定だったのですが、娘がインフルエンザにかかり断念…。今、流行ってるみたいですね。皆様もお気をつけ下さい。

  15. どどすこ より:

    オッチャンへ
    で、靴箱の中にチョコはあったの?( ̄∀ ̄)

  16. リコルまま より:

    局長さん

    住民登録ありがとうございました!
    バレンタインデーなのに何も送れませんが
    気持ちだけ・・・。(*^_^*)❤❤❤

    我が家の猫♂も現在慢性腎不全で通院中ですが
    ほんとにお金かかりますよね。
    点滴に投薬に処方食に・・・。
    でも命にはかえられませんもの。
    一日でも長生きしてほしいです。

    リコルにはアニコム加入したのに
    全く保険使ったことがありません。
    健康優良児なんです。
    でもありがたいことですよね。
    このまま健康でいてほしいです!

  17. yukarisa より:

    車の助手席でお出かけのワクワク感にじみ出るまぐちゃんの笑顔サイコー[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    キャリーまぐまぐ(ぱみゅぱみゅ風味)も商品になりそうやん。[絵文字:v-238]
    やっぱり、一家に一台じゃなく、一家にいちまぐ、欲しいわぁ[絵文字:v-258]
    うちの子が女の子だったらなぁ・・・・・

    ☆黒ぽんママさん

    昨夜はついていけず、そんなお子ちゃまな私に優しい気遣いありがとうございました。

    そういえば、酒処西条では「美酒鍋」というものがあります。
    ご存知でしょうね。
    出汁を使わず、かわりにお酒をどぼどぼ。。。。。
    私にとっては一種の拷問ですが(-_-;)
    ああ!
    来世はお酒の飲める体に生まれてきたいよぉ゚(゚´Д`゚)゚

  18. ラブママ より:

    …で、靴箱にチョコレートはあったのかしら(^_^)/~

    只今、
    羽生を通過(^。^;)

  19. なお1 より:

    まぐちゃんもにいなちゃんも診察台に乗っても嫌がらないなんて…
    やっぱり局長のしつけが良いんでしょうか?特ににいなちゃんは肝が座ってる!
    猫にしておくのはもったいたい!!

    ウチのパピヨン母娘はあきません。まいは耳が聴こえなくなってから余計に我慢が出来なくなり、
    蘭は少し先生の手が空くとすぐオイラによじ登り避難。
    今は亡き夏々に至っては腰が抜けてヘロヘロになりましたよ。

    >どどすこさん。
    八歳過ぎてから保険に入れたんですか?
    ウチは七歳の時に問い合わせたらやんわりと断わられました(泣

  20. ねこのおかん より:

    バレンタイン❤

    ラブママさんと同じく、チョコの代わりに愛を込めて
    ポチッ[絵文字:v-238][絵文字:v-238]しました。

    住人登録していただき、ありがとうございます。

    予防注射♪
    まぐちゃんの少しきょどってる表情が可愛いですね。
    にいなっちの冷静なつぶやきがグッドだわ。

    我が家も先週に、”3にゃんず”と病院へいきました。
    7歳と、高齢になりつつあるので、昨年から血液検査もしてもらっています。
    予防注射と血液検査を3匹分・・・です。
    でも、異常を早期に見つけられるのであればねっ。
    おかげ様でみんな異常ナシでした。ルンルン♪

    因みに私は「猫積立」をしています。(勝手にネーミングしていますよ。実際にはありませんから!)
    銀行で、毎月5,000円ずつ。
    本当は3,000円ずつ(3匹だから)したっかたんだけど、5,000円からしか積立出来ないそうなので。

    だけど、やっぱり健康がいいですよね。
    猫たちといつも言ってるんです。
    「合言葉は元気で、長生き!」って。

  21. yukarisa より:

    お元気に楽しまれてる?
    雪はどうですか?

    ラブちゃんのご機嫌は?

  22. リコルまま より:

    うちの猫が最初に腎不全って言われたのは
    9歳のときでした。

    今15歳なのですが、最近は毛づやも悪くなり
    一番重い時には6キロもあった体重が
    おととい病院で量ったら3.8キロしか
    ありませんでした。
    でもよく頑張ったと思ってます。
    人が大好きで子供が大好きで、
    わんこが突然家にやってきたときも
    すぐ仲良くなって。
    ちょっとお間抜けだけど、優しい猫なので
    だれからも愛されて・・・。

    もう少し頑張ってほしいなあ。
    生まれた時から一緒の
    もう一匹の姉猫のためにも。

    いくつになっても
    もっともっと長生きしてって思っちゃうんですよね。

  23. ラブママ より:

    先ほど、那須でお昼休みしてました(*^▽^*)
    うちのラブが、ワタクシ達のパンをジィ~ッと見ているので、
    味の無いところをあげました(^_^;)

    秋田はまだまだ遠いです(^-^;)

  24. ラブママ より:

    宛名を書き忘れました(^_^;)

    yukarirさまへ…
    それから、「熊猫犬日記」村の皆さまへ…

  25. yukarisa より:

    ラブちゃん&お姉さまもご機嫌麗しゅうようござんした。←まったくセレブになってない・笑

    お出かけ好き・野球好き・スポーツ好きのご主人も満足にハンドル握ってらっしゃることでしょう。

         

    gikigenn

  26. yukarisa より:

    ワンコがキーボード打つのに邪魔して妙な文字やスペースがあきすぎで・・・申し訳ないです。(;´▽`A“アセアセ

  27. ろきち より:

    突然ですが、ラブママ様
    秋田沿岸部の者です。
    今日は曇り空ながら、気温はプラスです。
    お気をつけて!
    (「からくら」って何?)

  28. ラブママ より:

    yukarisaさま

    先ほどはお名前の綴りを間違えてしまって
    ごめんなさい(:_;)

    ろきちさま

    「かまくら」の間違いです(^-^;)
    今夜と明日の夜、かまくら体験ができるとか…☆

    楽しみです!(^^)!

  29. ヒマワリ より:

    まぐちゃんもにいなっちもじっとしてておりこうですね(←全部ひらがな[s:17704])

    注射痛くないのかなあ
    キャンとかギャーも言わないんですね

    にいなっち、いつもと違った表情が見れて なんか可愛いです[s:20296]

    [s:20565]ただ今新幹線で北九州に帰省中~
    名古屋過ぎました~
    飛行機は好きじゃないので…
    実はひとりだと空港で搭乗手続きにテンパってしまうからなんですけどね

    [s:20565]1番のA席なんでゆったりした座席でいいけれど、扉の前なので車内販売のコーヒーが買えない[s:20518]

    往路はいきなり扉から現れてるので声かける間もなく通り抜け、復路は後ろから無言で通過
    それをかれこれ3往復[s:20529]

    車内販売のおねぃさん、扉開けたら一旦停止してくれまいか[s:20515]

    私がどんくさいだけなのか?[s:20793]

  30. yukarisa より:

    広島を通過の際は「yukarisaちゃ~~~ん」と大声で手を振って[絵文字:v-222]くださいませ~~~。

    え?周りから変な視線が飛んでもそれはわたくし、責任取れませんけど・・・・ごめんあそばせ。

    お気をつけて。。。。

  31. ラブママ より:

    ヒマワリさんも、いわゆる「否日常生活状態」なんですね(*^^*)

    お互い気をつけて帰宅しましょ~★
    Λ

  32. ろきち より:

    かまくらでしたか。
    生まれて○十年秋田県民なのに、行ったことがない・・・
    県南は雪深いので足元に気をつけてくださいね。
    楽しい思い出になりますように。

    まぐちゃんもにいなちゃんも余裕ですね。うらやましい。
    うちのは病院前で座り込み、中に入ると入り口で座り込み、診察台では固まってます。お医者さんや看護師さんにはお尻むけたまま(笑)診察終わったら、即、車へ逃げ込みます。7歳の男の子なのに・・・

  33. けーちゃん より:

    こんにちわ~!

    まぐちゃん、にいなっちワクチンお疲れ様~★
    2匹ともおとなしくて良い子だなぁ。
    まぐちゃんもあまりブルブル怯えてる感じじゃないし!

    保険なら、うちはアニコムさん使ってますよ!
    シェア60%以上占めてるらしいですね。これからもっと伸びると予想してます~株でも買いたい感じで←
    他の保険と比べて高めですが、何より対応している病院が多いのでオススメです!

    キャリーに入ってるまぐちゃん萌ゆる(*´∀`)

  34. しま より:

    うちの子(といっても実家に居候中)は、動物病院や
    ペットサロンが大好きな変わった犬で、
    しっぽブンブン振りながら「こんちわ!!」って
    入っていきます。子犬のころなんか、興奮のあまり
    診察台の上でぴょんぴょん飛び跳ねて、ウレション
    放出してました[絵文字:v-356]

    避妊手術で一晩預けたときも、大騒動だったらしく、
    「陽気なのはいいことだけどちゃんとしつけなさい!」
    と獣医さんに怒られました・・・[絵文字:v-292]

    というわけで、
    まぐちゃんやにいなくんがおとなしく診察されてる
    のは、局長さまの教育のたまもの[絵文字:v-352]と
    うらやましいかぎりです[絵文字:v-290]

  35. ヒマワリ より:

    yukarisaちゃ~~~ん!
    ほんとに言ってもいいかなぁ

    [s:20565]16:06に広島で~す[s:20542]

    ラブママちゃ~~~ん!
    お正月に帰ってないので今頃です
    ひとりなんで旦那の実家(神戸の義姉宅)はスルーです
    ごめんよお義母さん

    で、コーヒーget 4往復目も失敗[s:20529]

    C席の関取のようなお兄さんが降りたから今度こそ買えるかもコーヒー…どすこい!

    今、突然扉から現れた車掌さんに「コー…」って言いかけ…[s:18277]命懸けてます[s:18224]

  36. ラブママ より:

    また、あらためてブログをを読んで気がつきましたが、
    お医者さんの腕っ節がやけにがっしりしてましたね(^-^;)

    まぐちゃんの頭より太いかも…

  37. yukarisa より:

    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

    あと20分しかない。。。。。
    1時間あればコーヒーポットで持って行って扉の開く間にお渡しできたのに・・・・なんとか車内のGET出来ますように。。。。。

    了解です!16時06分広島駅の方向に[絵文字:v-222]振りますよ~。

  38. ヒマワリ より:

    わぉ!
    [s:18230]球場が見えるけど広島球場かなぁ?
    「yukarisaちゅわ~~~ん!」
    言ったよ~~[s:18225](ものすご小声だけど。手も振ったし2回!ほんとやぞ!隣一列空席だし、後ろの席の人は大いびきかいて寝てるし[s:20520][s:20304])

    雨上がって、雲の間から薄日がチラホラ
    関東より日が暮れるのが遅いよね。

    コーヒーやっと買えたよん[s:20533]
    おねぃさんが扉のとこでちょっともたついたからなんだけどね

  39. ラブママ より:

    ろきちさま

    横手に着きました(*^▽^*)

    あとは、ラブが入れるカフェかレストラン探しです(^-^;

    雪がすご~く深い!

    網走に続いて、また雪国を楽しみます!

  40. ラブママ より:

    かまくらの撮影終了です[絵文字:v-218]

    寒かった~っ[絵文字:v-238]

    うちの子は「本当に犬?」と思うくらい震えていました[絵文字:v-12]

  41. yukarisa より:

    ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

    ほんとに[絵文字:v-222]振って貰えたんですね!!
    ♪ワーイヽ(喜・▽・*)乂(*・▽・嬉)ノワーイ♪

    小声だろうと、いびき掻いてるおっちゃんがいようとも、言っていただけたなんて★*゜*(感´∀`激)*゜*★

    私も洗い物の手を止めてちゃんと振りましたよ。
    私は家なので大きな声で
    「ヒマワリさま~~~ご無事で~~~~」と手を振りました。

    もうとっくにご実家に到着でしょう。
    私はサザエさん状態なので、帰省なんて羨ましいです。
    何泊されるのかな?
    滞在中、楽しいことがいっぱいありますように。

    球場はそうですよ~マツダスタジアムです。
    新しくなったのに財政の悪化のため、ドームにはならなかった新球場です。 ( ´ー`)フゥー...

  42. sora より:

    置いて行かれるのが嫌でキャリーに入っちゃうなんてなんて健気なんでしょう(><)
    かわいすぎる(><)
    にいなちゃんが「僕のキャリーが熊臭くなりましたよ。どうにかしてくださいお父さん(T_T)」って言ってそうですね(≧▽≦)
    今日はコメ数214まで行くんですかね??

    ≫yukarisaさん

    賀茂鶴!!!
    死んだ爺様(山口出身の海自)がすきなお酒でした!!!
    あとは千福!!!
    懐かしいな~♪
    爺様(;_;)
    音戸の瀬戸にも行ったことがありますよ(^^)
    あと江田島。
    我儘婆様が広島の出でして、死ぬ前に一度行きたいというので、5年前に連れて行ったことがありますが、まだピンピンしてます(--)
    銘菓はポエムでしたか??

  43. ☆どどすこさん
    ☆ラブママさん

    >で、靴箱の中にチョコはあったの?( ̄∀ ̄)
    >…で、靴箱にチョコレートはあったのかしら(^_^)/~

    私の淡い思春期の想い出に絡んで頂き、おおきに。
    ご想像通り、靴箱にチョコは無かったですねえ。
    昔は可愛かったのに。 ←自分で言うか!

    今日は、国生さゆりの『バレンタイン・キッス』を思い出すなあと思っていたら、
    何とバレンタイン婚!
    やりまんなあ。

  44. まみお☆彡 より:

    ハッピー バレンタイン[絵文字:e-266][絵文字:e-420]

    ↓↓クリック ぷりぃずm(__)mペコリ

    http://blog-imgs-49.fc2.com/m/e/k/mekko0221/20120214195615dd7.jpg

    うちの駄犬は、病院に行くと 失禁・脱糞します(-_-;)
    にいなちゃんのキャリーに入ってスタンバイする まぐちゃん
    ちゃんとブログネタを提供してもすね(笑)
    まぐちゃん ぐっじょ(*^ー゚)b

  45. なお1 より:

    ラブママさん

    もし、日曜に来られてたら隣のU沢市の「犬っこまつり」が見られたでしょうね♪
    我が家は昨年行きましたが大雪にみまわれ何が何やら分からないまま帰って来ましたが(汗
    毎年行ってる知人もいるし沢山のワンコと出逢えますよ☆

  46. yukarisa より:

    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
    おじいちゃん、山口ですか・・・・・
    実は主人が岩国です。
    なにか縁を感じます.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

    千福・・・・・そう言われるとそうですね!
    飲めないものだから浮かびませんでした。

    音戸ノ瀬戸、江田島・・・・かならず遠足で行きますね。
    安芸の宮島はどうですか?
    なんか地域ネタ、嬉しいです!!

    ポエムはね・・・・私も広島のお菓子だとずっと思ってたんだけど。。。。
    あれって愛媛の製造だったのよ。Σ(゚д゚lll)ガーン
    小さい時から広島銘菓と思ってました。゙(6 ̄  ̄)ポリポリ

    今は<もみじまんじゅう>もいろんな味があって、なかでもお薦めは焼きたてのチーズ味です。一個からバラ売りで売ってくれるので、ぜひ来広の折はお試しあれ~ヽ(*´∀`)ノ

  47. 黒ぽんママ より:

    高熱でダウンちう。まみおぐっじょぶ。
    局長一家さま、みなさんまハッピーバレンタイン。
    こめ村戦線から離脱します無念。

  48. つばめ11号 より:

    キャリーに自ら入って父上を待ってるなんて
    マグちゃん可愛らしすぎっ!!!
    ますますファンになってしまいました。

    うちのも人(特におじさん)好きなので、
    先生のことも大好き。
    顔が近づけばペロペロなめていますよ。

    で、局長さんは何個チョコもらえました?
    今夜のブログネタでしょうか?

  49. yukarisa より:

    ☆黒ぽんママさま~~~~~

    だっ、大丈夫?????
    高熱って。。。。。。
    インフル????

    無念でしょうが、しっかりお休みになって!!!!!!
    病院は行かれたのかしら?
    食事は摂れるの?

    ゆっくり休んで元気になってもどって来てね[絵文字:v-238]

    チョコタンさんも、あれから具合はどうなんでしょう。。。。

  50. ねこのおかん より:

    まみおさ~ん❤

    クリックしましたぁ[絵文字:v-238] 
    本当に、皆が幸せな日々を過ごせるといいですね。
    素敵な贈り物、ありがとうございます。
    実は、どどさまへの贈り物も、こっそり見ちゃいました・・

    うちの猫様も、キャリーの中でちっこをしてしまいます。
    その匂いの、臭いの臭くないのと言ったらもう・・
    それはそれは臭いです。お鼻が曲がりそうでしたわ。

    でも、仕方ないですよね。怖いんですもの。
    びびりちっこも出ちゃいますよね。
    なんと、先日は初めてのう○こも出ちゃいました・・
    それとも、「こんなとこに押し込めて、腹が立つ!ちっこでもしてやる~」って感じなのかも。

    リコルままさま♪

    私も同じ思いです。
    ずっとず~っと一緒にいてね、って。
    リコルままさんちの妹猫ちゃんも、ずっと元気で!って思っていますね[絵文字:v-22]

タイトルとURLをコピーしました