チワワ尽くし

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜は 「アバター」 を見てから活動を開始したので、ブログの更新まで手が回らず、こんな時間になってしまいました・・・・
ちなみに今日は産休中の職場の部下(長女)の家に遊びに行ってきます♪

――― さて、昨日からの 『Smiley Smile』 (久々) レポートのつづき。

お店に入った我々を出迎えてくれたのは、常連中の常連 “チップ”、チワワ界随一のマザコン “チョコ”。
その他には、今回初めてお会いする2匹のチワワが。

20120218_久々のスマイリー1

まずは一匹目、“シャーベット” くん。
ひんやりしそうな名前の男の子だ。

まだ2歳というが、非常に落ち着いている。

20120218_久々のスマイリー2

また、真熊同様に大型犬相手でもビビらずに寄っていくらしい。
肝っ玉の据わった子だ。

とりあえず記念写真。

20120218_久々のスマイリー3

しかし、この後あまりにしつこい真熊のちょっかいに数回キレていた。

次に、シャーベットくんと一緒に来ていた眉毛付きチワワ。
( “コアラのマーチ” みたいな表現だな・・・・)

20120218_久々のスマイリー4

真熊と相性の悪いブラックタンと思いきや、チョコレートタンというこげ茶仕様。
(実は最近、臆病なチョコのおかげでブラックタンを苦手としなくなってきている真熊・・・)

彼は “ディンガ” くんという7歳の男の子。

20120218_久々のスマイリー5

この子も堂々としたチワワで、魚雷のように迫ってくる真熊に臆することもなかった。

しかも、何やらモデル犬の仕事をしているようで、真熊の 「カメラ!」 同様に、「お仕事」 と声を掛けるとカメラ目線を送るという必殺技をもっているとか。

でも、よく見ると―――

20120218_久々のスマイリー6

犬っぽくない愛くるしさがあるな。
フクロモモンガとか、メガネザルとか、目の大きな小動物を彷彿とさせる・・・・

その一方、一切フロアには降りてこず、ママの真横という安全地帯をきっちり確保しているマザコン・チワワ “チョコ” は―――

20120218_久々のスマイリー7

ソファの上まで相手を招いた上で記念写真を撮るという徹底した安全策をとっていた。
“フローリングの上” という危険なフィールドに自ら下りていくなどというチャレンジャー精神は間違っても持ち合わせていない。

しかも、記念撮影の相手が同じチワワということもあって、この上なく安堵しきった表情を見せる。

その後もマイソファ上での撮影を繰り返すチョコ。

20120218_久々のスマイリー8

「心を許せるのはチワワだけ」 という同一民族意識の高さを窺わせる行動だ。

しかし、こうして同じ “タン” 系のチワワと並べてみると、明らかにチョコの眉毛の位置と形状が間違っていることに改めて気付かされる。
でも本人(犬)は気付いていない・・・・・

そんな安全地帯の中で温室栽培されているチョコが、喉の渇きを潤そうと、ほんの一瞬フロアに下りた時だった―――

20120218_久々のスマイリー9

待ち構えていた真熊が襲撃。

体育会系のオスとしては、そのチキン・ハートぶりに我慢がならなかったのだろう。
先日、生意気盛りの “ココ” をとっちめてやった必殺のマウント攻撃で、犬の世界で生きていく厳しさを叩き込もうとする真熊。

臆病すぎる我が子を少しでも成長させようと、あえて放置するチョコタンさんであったが、さすがにチョコがパニックを起こし始めたので救い上げることに。

結局、この後二度とフロアに下りてくることはなかったチョコ。
ひょっとしたら、恐怖で臆病さに拍車が掛かっちゃったかもしれない・・・・

チキン矯正計画は逆効果になってしまったチョコと、その恐怖の対象である真熊に―――

 勇気を与えるの 「ポチ」 を是非お願い♪

 半ベソどころでは済まなかったチョコの
 心の傷は今後癒されるのであろうか・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
真熊シャンプーの強い味方、あの粘度の高いシャンプーを泡立てられるポンプを発見しました!
これで少しは時間短縮ができるかも♪

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    おはようございます。

    (職場の)長女さんの赤ちゃんを見に行かれるのですね♪
    ↑この文章だと、局長さんは「おじいちゃん」ということになりますね[絵文字:v-356]

    チキンハートのマザコンボーイ、チョコくん[絵文字:v-356]
    こちらも、同じく、チキンな男の子の飼い主です。
    キチンDNAは、矯正不可能だと、とっくに諦めております[絵文字:v-356]

    体育会系マッスルまぐちゃん、
    チョコくんが降りてくるのを
    虎視眈々と狙っていたのでしょうね。
    あはれ、チキンボーイ[絵文字:v-356]
    予想通りの展開でした[絵文字:v-356]

  2. 田舎のばぁば より:

    ラッキー だけどわたしの携帯からだとメモリー不足で最後まで見られません残念です

  3. ラブママ より:

    いつもの「チョコ・チップ」コンビに加えて、
    「シャーベット」くんと「ティンガ」くん[絵文字:v-238]

    まぐちゃん以外みんなチワワで、まぐちゃんがいつになく大きく
    見えました[絵文字:v-218] 
    でも、チワワって意外と根性がありそう[絵文字:v-237](もちろん、除く:チョコくん)
    「お仕事」っていう声でカメラ目線になるシャーベットくんも見たいです[絵文字:v-22]

  4. 田舎のばぁば より:

    一番じゃなかった。しっつれいしました~[e:452]

  5. yukarisa より:

    まぐちゃん以外の子との写真のチョコくんの安心しきった顔。。。。。

    チョコくんにとっては天敵まぐちゃんなんだね。
    その後のチョコくんの心の傷が心配です[絵文字:v-239]
    てか、チョコタンさんの親心も??????

    泡立ちが少しは楽になられたとのこと、局長さんにもまぐちゃんにもよかったです。

  6. どどすこ より:

    部活の後輩には手加減しない
    そんなところが局長ソックリ[絵文字:v-391]

    チョコタン親子は元気を取り戻したのかしら?
    最近お姿見えないけど、早く復活してね~[絵文字:v-278]

    局長、お孫さんを抱っこする前には必ず手洗いしてね[絵文字:v-344]

  7. シャーベットくん、2枚目の写真、なにげに尻尾つままれてるし(笑)
    リスのように立派な尻尾を主張したかったのか?(爆)

    ディンガくん、フクロモモンガに一票。
    お目々くりくりで可愛いね。

    チョコくんの眉毛、ビビリの性格にぴったしカンカン(古っ)

    今日、こちら(兵庫県T市(あくまでもTで貫く))は、初めての積雪。
    雪遊びできましたよん♪

  8. sora より:

    壁|д゚)ソォーー

  9. 黒ぽんママ より:

    コメント村の様子が気になってるんだよね…
    静か過ぎるもんね[s:20305]

    ちなみにこちらは、無理な出勤が祟り、再度発熱し
    布団の中から携帯で村にアクセスしてるよ。

    お天気いいみたいだから
    村人はお出かけなんじゃないかな?

  10. sora より:

    muramoさんがかくれんぼの鬼役みたいだったから隠れてみました!!

    私は仕事関係のお通夜とかでバタバタしてたので(^^)

    黒ポンママさんまだ全快じゃないんですね(・・;)

    早く良くなるといいですね~(><)

    私もお出かけしててさっき帰宅です~

    眠いのであんまりよく読めてないんで、寝るのでまた夜きます~

  11. muramo より:

    見つけた☆見つけた( ̄▽ ̄)ニヤッと
    どどちゃんも、soraちゃんも見つけたどぉぉ───O(≧∇≦)O────♪

    私はチョコタンさんの後ろで気配を消してるチョコちゃん☆いじらしくって、たまらなく可愛い\(//∇//)\

    もちろん!マグマ君もたくましくって、かっちょいいよー\(//∇//)\

  12. 黒ぽんママ より:

    あらら[s:20305]
    村でかくれんぼして遊んでたんですね[s:20305][s:20305]

    この数日間の村の様子、ちゃんと把握してなくて[s:20305]
    soraちゃん、鬼役のmuramoさん、
    見当違いのコメントしちゃってごめんなさいね[s:20305]

  13. muramo より:

    ぽんママが、コメント村でまた、行方不明になったら、ワシ、全力で探しまくります~(=´∀`)人(´∀`=)

  14. muramo より:

    あっ!さんつけるの忘れた(汗)

  15. チョコタン より:

    局長父上様、コメント欄の皆々様.
    おどおどなチョコへ、励ましや優しいお言葉を有難うございます。

    お一人お一人には、コメントを読むたびに頭を下げていた母でございます。

    あれからチョコは・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    なぁ~んも変わらず、相変わらずおどおどな息子です(^_^;)

    で…母ちゃんがダウンしちゃってました。
    ※インフルじゃないですが(*_*)

    お仕事は休めなかったので、チョット早めに退社させて頂いて
    病院行ったり、早めに寝たりしてました。
    (でも中途半端な時間に目覚めてしまう…)

    治ったかな~~と思ったら、またぶり返したり…
    悔しいけれど『寄る年波』っちゅうのを実感しております(T_T)

    これからも、『熊猫犬日記』のファンですし毎日拝見して皆様の楽しいトークを
    ニマニマと読みつつ、『ポチッ』もさせて頂きます。
    楽しいコメ村の皆様方、大いに元気に盛り上がって下さいまし~~!! 

    どど様~ 元気ですか~~??
    年下の貴女を、オバハンはお慕い申し上げております~~♥

  16. どどすこ より:

    おばさま~っ[e:414]

    生きてらしたのね。
    ご無事で何より[e:820]
    おばさまはお父様とオドオド一人息子の面倒をみなければなりませんからね、
    弱気を吐いちゃダメですよ[e:281]

    完全復活したらまたコメ村に来てね♪

    どどすこが愛のムチ振ってあげるざます[e:813]

  17. アホどど より:

    [e:422]弱音
    [e:61]弱気

  18. ラブママ より:

    風邪、再発ですか・・・[絵文字:v-12]
    無理して会社に出勤したんですね。黒ぽんママさんらしい[絵文字:v-238]
    でも、頑張りすぎは禁物[絵文字:v-237]

    この週末で、風邪を完璧にノックアウトして下さいね。

  19. 黒ぽんママ より:

    ありがとです(涙)
    優しくされると(T-T)になっちゃいます

  20. ラブママ より:

    チョコタンさんだ~

    ここのところ、風邪による欠席者が多いんですよ~[絵文字:v-239]
    しかも、今日の寒さ・・・[絵文字:v-35]
    夕方のお散歩では、風が強くてまいりましたわ[絵文字:v-239]

    局長さん

    最近、まぐちゃんのバンダナ姿を見かけないですが・・・
    バンダナは卒業したのでしょうか[絵文字:v-236]
    それとも、お洋服を着る機会が増えたからかな・・・

    餡ドーナツさま

    このコメを読んだら、私に知らせてください[絵文字:v-237]
    そうしたら、「コメ欄読むくらいなら、勉強しなさい[絵文字:v-237]」
    って発破をかけてあげます。

  21. sora より:

    風邪が流行ってますね~

    私もお通夜行ったらなんだか疲れました~

    お通夜とかって独特のオーラみたいのあってもらっちゃうタイプなんですよ(--)

    マグちゃん相変わらず体育会系ですな~(・ω・)

    シャーベット君は気合のありそうなお顔ですね~

    チョコ君といい同じチワワでもホントに色々ですね~(^^)

    黒ポンママさん構ってくだっさってありがとうございます(≧▽≦)

    muramoさんに見つかっちゃった(ノ><)ノ

    どどすこさんも見つかってるから今度はどっちかが鬼(?)ですね(・▽・)ノ

    何で決めますか??(≧▽≦)←眠気で逆にハイ

  22. チョコタン より:

    どどどどっ(ゲホッ!)・・・どっど(グホッ!!)

    ど~~ど様ぁ~~~~~~~(ToT)

    >どどすこが愛のムチ振ってあげるざます

    うっ、うれすくってョ。。。(・・?

    でも・・・面の皮と一緒で、体の皮膚もゾウさん並みに厚く頑丈ざんす(-_-;)

    でもでも、どど様になら「打たれたぃ♥」←変態かッ!?

    嗚呼・・・どんどん自分が壊れていく(ゲホッ!ゲホッ!!)

    ちょっと、手足冷たいんで今夜はこれにて(フェードアウト・・・)

  23. muramo より:

    じゃ~soraちゃんとどどちゃんがお相撲して負けた方が鬼ってのは[絵文字:v-391]

    アホどどさんが気になって気になって[絵文字:v-394]

    衝撃のお名前[絵文字:v-393]

  24. ike より:

    チョコちゃん、洗礼を受けたのね。
    うちにいたチワワは、猛獣だったから、絶対にカフェなんて連れて行けない。チキンな子の方が私は好きですよ♪
    今回のチワワ~ズみんなかわいいし……(#^.^#)
    黒ぽんママさん、
    ぽんた君は、確かにビビりだけど最後は抱っこさせてもらえたから良しとしよう[i:63893]
    ちょうだいポーズも萌え~[i:63889]
    世良さん命さん、
    分かってますよ。←前回の米
    たしかCMだったよな……と思ったんだけどちょっと自信なくてスルーした[i:63943]
    成り上がりの私なんて憧れないでおくれよぉ(°∇°;)
    今、会っても忘れられてるんだろうなぁ~(T^T)

  25. sora より:

    お相撲(・∇・)

    ひが~し~どどの~さ~と~♪

    に~し~そらの~う~み~♪

    はっけよ~い♪

    ・・・・・。

    どどの里さまがいないからsoraの海の不戦勝~♪

    どど様が鬼(?)です!!

    どどすこさん~

    病床のチョコタンさんがぶたれたがって(?)ますよ~(><)

  26. tomomi より:

    ディンガとシャーベットをブログに登場させていただいて
    とっても光栄です♪フクロモモンガ、メガネザル
    どんな感じだったか思わず画像検索してしまいました(笑)
    チョコちゃんのママさんやチップくんママさんに
    お話を聞いていたマグちゃんもふわふわで元気いっぱいで
    とても可愛くって実際に会えて嬉しかったです[絵文字:v-238]
    またご一緒出来たら良いですね[絵文字:v-273]

    チョコちゃんママさんお風邪大丈夫ですか?
    ご無理をなさらず暖かくして静養してくださいね…
    またカフェでお話できたら嬉しいです[絵文字:e-243]

  27. つばめ11号 より:

    チョコちゃん、ちょっとお気の毒でしたね。
    心の声がまさにそのまま現実になっちゃって。
    もう2度と下に降りないかもしれないですねぇ。
    このお店でのマグちゃんにかなう子はいないかも。

  28. どどすこ より:

    コラsora!
    勝手に不戦敗にすな[e:262]

  29. muramo より:

    行司のムラモ庄之助がさばきます。

    …どどの里の勇み足で、soraの海に軍配が上がりました( ̄▽ ̄)

  30. 餡ドーナツ より:

    勉強の合間にコメント欄を覗いたら……
    ラブママさんにバレてしまいました[絵文字:v-356]

    ほんの息抜きですっ[絵文字:e-259]
    …ごめんなさい、頑張ります。

    チワワ飼いなので、チワワ祭に癒されますー♡

  31. sora より:

    わ~い(≧▽≦)

    どど様に勝った~(≧▽≦)

    安藤奈津さんだ~(・∇・)

    頑張ってください!!

    皆で応援してますよ~(^^)

  32. どどすこ より:

    八百長だ!八百長だ!
    行事と力士がメールでやり取りして仕組んだ八百長だ!
    告発するぞ!
    相撲界追放だ!

    安藤奈津さん。
    ブログ本文はともかく、
    コメント欄はのぞくと危険です!
    アホがうつります!

  33. muramo より:

    八百長なんて、存在しませんです…

    soraの海は舞の海のごとく土俵際で体を入れ替えたです。
    押し相撲のどどの里は、稀勢の里のごとく勇み足で俵を踏み出したです。
    ムラモ庄之助は、土俵際を冷静にみきわめたです。

    安藤奈津さん。ホントにアホがうつるから、気をつけてねん(^_-)-☆

  34. どどすこ より:

    muramoさんてやたら相撲詳しいですけど
    どこの部屋に所属してたんですか( ̄∀ ̄)

  35. 虎太郎ママ より:

    チワワがいっぱい、うちの子もまぜて~!
    うちのチワワはしっかりとしたクレヨンしんちゃん眉毛です。
    おどおどチョコちゃんにちんまりと風格のあるディンガ君、真熊君優しくしてあげて~。

    ところで、シャンプーをどのように泡立てるのか気になります。

  36. muramo より:

    私は元力士じゃないですよ( ̄▽ ̄)

    いち、ファンです!!

    ごっつぁんです。

  37. 匿名 より:

    局長さん、皆さん、こんばんは。

    週末は更ににぎわってますね^^

    まぐちゃんもポメらしく興奮するとクルクルまわるのかな?

    >今日の一言…真熊シャンプーの強い味方、あの粘度の高いシャンプーを泡立てられるポンプを見つけました。


    ん~気になります。

  38. asa928(coo) より:

    局長さん、皆さん、こんばんは。

    週末は更ににぎわってますね^^

    まぐちゃんもポメらしく興奮するとクルクルまわるのかな?

    >今日の一言…真熊シャンプーの強い味方、あの粘度の高いシャンプーを泡立てられるポンプを見つけました。


    ん~気になります。

  39. sora より:

    ふぅ~( ̄▽ ̄)(ため息)

    どどの里さんがそこまで言うなら仕切りなおしてあげましょう(偉そう)

    じゃあ正々堂々ジャンケンにしましょう!!

    最初はグ~♪ジャンケンぽ~んで[太字]「チョキ」[/太字]!!

タイトルとURLをコピーしました