読者によるオフ会が自然発生…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

前置きが長くなりそうなので、今日は出囃子もなく本編へ。
ひな祭りの3月3日(土)のお話である。

ここ最近、当ブログのコメント欄では読者同士の交流が盛んであったが、「コメント欄の住人たち」 という企画を立ち上げてからは、その勢いが一気に加速した。

その中で、チョコタンさんが発起人となって、掟破りの “ブログ主(俺)不在のオフ会” なるものが自然発生してしまった。
しかも、俺のホームグラウンドであるドッグカフェ 『Smiley Smile』 で。

読者の皆さまからオフ会の開催をせがまれつつも、時間的ゆとりのなさから実現ができていない俺にイラッと来たのか、まさかの俺抜き企画だ。
その中で少しばかり同情の気持ちがあったのか、チョコタンさんから 「スペシャルゲスト」 という名誉職的な扱いでの参加を促された。

しかし、この日はどうしても予定があったので、小一時間という制限の中でなんとか顔だけ出させていただいたのであった・・・・・

20120309_読者によるオフ会1

そんな、この企画の参加者は―――

まず、「ミス熊猫犬日記」 のツートップと言われているmuramoちゃんと、愛犬 「くり坊」 。
レッド色のポメラニアン。
真熊のことが大嫌いな2歳、オス。

20120309_読者によるオフ会2

次に、元係長改め世良さん命さん(以下、世良さん)と、愛犬 「豆太」 。
クリーム色のポメラニアン。
とても大人しい、本日(3/9)で5歳のオス。 誕生日おめでとう!

20120309_読者によるオフ会3

次は、ラブママさんと、愛犬 「ラブ」 。
真熊と同じ黒ポメラニアン。
ちょっと大きめの4歳、オス。

20120309_読者によるオフ会4

その次は、たれれんさんと、愛犬 「モカ」 。
同じく黒ポメラニアン。
今月末で1歳になる若手、メス。

20120309_読者によるオフ会5

次の笑い顔の子は、りんママさん宅の愛犬 「りん」 。
茶色い部分が少なめのパピヨン。
おしとやかな3歳、メス。

20120309_読者によるオフ会6

そして、黒ぽんママさんと、愛犬 「ぽんた」 。
こちらも黒ポメラニアン。
ラブ同様に大きめの5歳、オス。

20120309_読者によるオフ会7

こちらはお馴染み、くろすけママさん(以下、くろす家)と、愛犬 「くろすけ」 。
“ニセ真熊” とさえ呼ばれた黒ポメラニアン。
極度のマザコン、2歳のオス。

20120309_読者によるオフ会8

最後に、この企画の幹事であるチョコタンさんと、愛犬 「チョコ」 。
こちらもお馴染み、眉毛の位置を間違えたブラックタン・チワワ。
異常なまでのマザコンボーイは1歳、オス。

お昼の12:00から始まったその会が、自己紹介やゲームを経て少しまったりタイムを迎え始めていた14:30過ぎ、ようやく俺は現地入りできた。

「今回は局長は来ない」 と信じ込まされていた皆さんは、俺を見て “口あんぐり” みたいな表情だったが、とりあえず小型爆弾・真熊を投下すると―――

20120309_読者によるオフ会9

会場の緊張感は一気に高まった。

参加者の多くがそれぞれのブログに綴っていたが、真熊の運動量はシャレにならない。
初めての人と出会った時は、とにかく止まらないのだ。

そのマッハの動きで、とりあえず全員に挨拶回りをする真熊。

20120309_読者によるオフ会12

ただでさえ人が大好きなのに、こんなに初対面の人がいるとなると、そのボルテージはもはや沸点に達していた。

参加者もその愛犬たちも、ちょっと引き気味なくらい動き回っていた。
床に置いたチョロQが暴走しているような光景だった。

そんな会場だが、皆さんに挨拶を済ませた後、改めてカメラを向けてみると―――

20120309_読者によるオフ会10

黒いやつが多いな・・・・・

「ポメラニアンのスタンダード・カラーは黒?」 って錯覚してしまうほど黒一色。
お悔やみの席でも、もう少し華やかだと思う。

さて、似たようなヤツばかりだが、この一番前にいるのがウチの真熊かな?

20120309_読者によるオフ会11

お前もその1ピースだ。

こんなに黒の中に埋没しちゃうくらいなら、今日だけでも 「オキシドール」 で脱色してくれば良かったかな・・・・
ちょっと不良っぽいポメラニアンを気取って。

ということで、この会に参加した方々のブログは、以下の通り。
是非、遊びに行ってみて下さい。

■ marumoちゃん >>> 『くりくま日記
■ たれれんさん >>> 『いちぱち家
■ くろす家 >>> 『くろすけ日記

とりあえず真熊が出ている箇所への直リンクですが、その前後の記事も読んであげて下さいね♪

ポメラニアンのスタンダード・カラーをブラックに軌道修正しようと目論む黒いヤツらに―――

 黒い心で 「ポチ」 を是非お願いします♪

 もはやホワイト色のポメラニアンでは
 入り込めない空気になっていた・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
この週末のどこかで、台湾からのお土産抽選会を実施しますぜ!
こうなったら、土曜日・日曜日も 『熊猫犬日記』 から目を離すな!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ソラ(スナフキン班♪横浜支部♪(群)青レンジャー) より:

    ≫せらしゃん

    ピンク複数います??

    あれ??(・▽・)??ま。いっか(・▽・)

    まあスナフキンにルールなし![絵文字:e-267]

    死して屍拾うものなし!(意味不明)

    ってことでダブル黒レンジャーオッケーっすよ( ̄▽ ̄)b

    同じ色が二人なんて逆に新しい!![絵文字:e-267]

    消火班班員(へび)が実は放火犯に比べれば何の問題もナッシング( ̄▽ ̄)[絵文字:e-269]

    じゃあどどしゃんとせらしゃんはスナフキン班の黒組ですね(・▽・)[絵文字:e-267]

    黒一気に人気色(´Д`)[絵文字:e-267]

    誰も引き取り手がなかったら青に黒混ぜて群青色レンジャーになろうかと思ってたのに(・▽・)

  2. ソラ(スナフキン班♪横浜支部♪(群)青レンジャー) より:

    今日はどっかのばあさん(同居していないほうのばあさん)の呪いにより一日お出かけなのでまた夜に入村します(--ゞ

    人間って80過ぎると呪詛が使えるようになるんですよ( ̄▽ ̄)[絵文字:e-267]

    あ。お出かけ前に放火していかなきゃ(・▽・)[絵文字:e-266]

    どどしゃんウサギ??[絵文字:v-530]

    ソラッチのママンもウサギ年(≧▽≦)[絵文字:e-266]

    奇遇ですね(≧▽≦)[絵文字:e-268]

  3. ラブママ(美魔女軍団・東京支部・ピンクレンジャー) より:

    昨日のどどっちは、とっても可愛かったわよ[絵文字:v-238]
    なんだか「女の子」に戻ったみたいで。
    あらためてホレなおしてしまうわ~[絵文字:v-10]

    こちら、ラブ地方では雪交じりの雨です[絵文字:v-12]
    ひと雨ごとに春に近づいているのかな[絵文字:v-236]
    あぁ、お日さまが恋しいわ・・・

  4. 黒ぽんママ より:

    フラカノちゃんブログいってきました。
    眉毛犬堪能させていただきました[絵文字:v-344]

    で、今朝方の「同期」の件のコメント了解です!
    …と、言いたいのですが[絵文字:v-356]
    まだよくわからないです、ごめんなさい[絵文字:v-356][絵文字:v-356]教えて!

  5. りんママ@年相応班 千葉支部 より:

    ラブママさま♪美魔女軍団・東京支部・ピンクレンジャー[絵文字:e-420][絵文字:e-420]

    素敵なお名前♪

    特に!「軍団」て ステキな響き~[絵文字:e-263]
    さすがどどっちの命名[絵文字:v-356]

  6. りんママ@年相応班 千葉支部 より:

    ソラちゃんスナフキンが

    お出かけ前に放火した模様[絵文字:e-268]

  7. 昨日はお祝い米たくさんいただいて、ありがとうございました。(m*_ _)mペコ
    ブログに米いただいた方にはお返事完了しました。

    こちらでいただいた方はまだ把握出来ておりませぬ。 ( ´ー`)フゥー...
    後ほど頑張ります。待っててね。

    昨夜はどどちゃんの手助けが出来ず無念[絵文字:v-40]

    2時過ぎにやっと寝れて5時前にゆるい便を踏んでるちびデビル発見[絵文字:v-21]
    下半身お風呂に入れてヘロヘロな私・・・・・⊂⌒~⊃*。Д。)-з

  8. 黒ぽんママ より:

    …了解…
    今日は大人しく巣穴で過ごします…

    あのね、フランママさんヘビ同期じゃないかも[絵文字:v-356]
    フランママさん、ご回答お待ちしております[絵文字:v-356]

    巣穴の中より

  9. 村にいらっしゃいますぅ?

  10. 黒ぽんママ より:

    います。よろしくです。

  11. フランママさんの 干支は…

    ↓ だよん [絵文字:e-269]

    http://blog.goo.ne.jp/kkubo07041028/e/8bcff53452c6274beb0003bba71d8e42

  12. 黒ぽんママ より:

    ありがとです[絵文字:v-356]
    ヘビとか同期とかのキーワードに反応し
    またまた勘違いを[絵文字:v-356]

    へびはご家族?ということでしょうか?[絵文字:v-356]

    うう…激しく反省ちう。

    穴があったら入りたい[絵文字:v-356]
    ヘビ狩りもどうやら下火になったようですが
    とりあえずしばらく巣穴で謹慎します[絵文字:v-356]
    (しかし抽選会には顔を出します)

    フランママさんごめんねー[絵文字:v-356]ごめんねー[絵文字:v-356]

    先輩さん[絵文字:v-356]
    どうもありがとうございましたです。
    ということで
    しばし、あでゅーです。

  13. フランママ より:

    フラカノに会いに来ていただきありがとうございます
    ( ´ ▽ ` )ノ
    で、わたしは今年フランと同じトシ⁈になります
    今年は私とフランの分岐点とも言えます
    犬の年齢と人間の年齢の比較表参照です!
    ここでカミングアウトしたら皆さんに分かってしまうから…
    だって、誰もいないみたいなんです(-。-;

    因みに、住まいは横浜です!
    これは一緒です!
    いつか必ずお会いできますね!
    横浜は横浜と言っても局長さんに近い横浜です!

    お土産抽選会には是非参加したいので今日は
    ちょくちょく村にやってきます

  14. 育犬 お疲れさまでっすヾ(^▽^)ノ

    ごめんなさいね

    昨日 どどさま
    確保しちゃいました………

    若気の至り…(=_=;)

  15. ☆外出中の先輩(naturara)さま

    ちょりーす!
    疲れてボロボロであります。
    1週間ぐらいで元に戻らないと倒れるぞ!宣言したいぐらいです。(;´д`)トホホ…

    どどちゃんを確保????
    それで今朝の弱気な発言なのかしら?

    そしてそして。。。。。
    へびぽんに向けて示したアド・・・・ありがたや!
    今までフランママさんのところにお邪魔しても気づかなかったおバカな私。
    なんとフランママさまは私のダーリンと同じ誕生日じゃあ~りませんか。
    思わず飛び上がってしまいましたわ。その次の日がJinくんの誕生日。これはあやからないと・・・・と勝手に妄想しちゃいました。
    いい情報をありがとv(*’-^*)-☆

  16. 黒ぽんママ より:

    コメントありがとうです。
    ほんといろいろすみません[絵文字:v-356]
    ヘビ狩りの収束しそうなので
    干支問題はいったんお開きに…ということでいいですよね[絵文字:v-356]

    わーん[絵文字:v-356]ほんとにごめんなさいね!

    お住まいは横浜市熊猫犬地方寄りなんですね♪
    こちらは臨海地区なので
    行動範囲は少し違うかもしれませんが、いつか是非♪

    うちの子は5.9㎏で、ちょっとした中型犬ですが
    抱っこバッグにいれて結構遠くまで遠征します。
    東京の府中にあるドッグカフェなんかにも行っちゃいます♪
    なので、横浜市内だったら全然楽勝です!

    ではまた抽選会場で♪

    とりあえず謹慎ちう

  17. まだ、あたいがいるよ?
    右と左のほっぺ以外のどこ、差し出すって?あん????

  18. りんママ@年相応班 千葉支部 お節介係 より:

    ☆ぽ 様

    ここはとりあえず[絵文字:v-356]

    仁子さまにも[絵文字:e-436][絵文字:e-436][絵文字:e-436][絵文字:e-436][絵文字:e-436]
    でも貢・・ 捧げてみてわいかかでしょうか[絵文字:v-13]

  19. [絵文字:v-274]のほうがよござんす。

  20. 黒ぽんママ より:

    昨日オサレなとあるブログで
    可愛いブラックタンのベイビーを見てきました。
    そこの管理人さんは
    とっても素敵な優しいひとでした♪

    仁子たんと同じ広島のほうにお住まいでいらっしゃます♪
    仁子たんも、その素敵なブログ見に行くと
    心が穏やかになりますよ♪行ってみれば?
    えへ♪

    とりあえず巣穴から覗き見

    toりんママさん
    そのトマトとか貢物とか、その話題の日
    あんましコメ村来れなかったから
    いまいち事情がわかんないんだよー(泣)

  21. 新しい日記書かれてるけど・・・

    >>そこの管理人さんは
    とっても素敵な優しいひとでした♪

    あたしだよ!( ̄‥ ̄)=3 フン

  22. りんママ より:

    ぽ☆ さま

    ただ今情報入りました!

    貢物は[絵文字:e-239]が良いみたい[絵文字:v-356]

    これに限るようです!

    分からないかもしれないけど[絵文字:v-356]
    わたしもよく分からないけど[絵文字:v-356]

    とにかく一刻も早く貢いだ方が[絵文字:v-356][絵文字:v-356]

    どどちんの時には[絵文字:e-436]だよ!

    ぽ☆ さま
    間違えちゃだめだよ[絵文字:v-363]

  23. 黒ぽんママ より:

    うん、知ってる知ってる♪
    スイーツとお肉大好き
    お米あんまし好きでない、でしょ。
    それはね、知ってる♪
    なぜなら、仁くんのショッキングなニュースの日
    ロールケーキ一本食いしてたから♪

  24. 黒ぽんママ より:

    [絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274]

  25. 黒ぽんママ より:

    抽選会場の待合室へ♪

  26. おはようございます♪
    昨夜は入るタイミングを間違えてチビりそうになり、
    早々穴に潜って身の安全を確保してました[絵文字:e-68]

  27. しま(スナフキン班・西日本支部・黄レンジャー) より:

    仁子お姉さま、

    黒ぽんママさまとりんママさまに、※村での穏やかな日々を
    取り戻させてあげてくださいませ[絵文字:v-22]なにとぞ[絵文字:v-238]

    私からも・・・[絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274][絵文字:v-274]

  28. おはよう(^-^)/ やっとリアルタイムで会えたぁ☆
    もう二度寝しちゃったかな・・
    まさか・・まさかとは思うけど、
    りんママさんは局長さんに触れてないよね?(((゜Д゜)))ガタガタ

  29. 黒ぽんママ より:

    ううう[絵文字:v-406]嬉し涙が。

  30. ヘビ狩りより恐ろしい地雷もあるって知ったよ。恐ろしや・・・
    平和な休日が戻ってきてよかったね^^
    仁子班長、貢ぎ物のケーキもう食べ終えてたって[絵文字:v-405]

  31. 黒ぽんママ より:

    [絵文字:v-353]キラキラあゆりすさん[絵文字:v-353]が
    チビるとか言っちゃダメダメ[絵文字:v-356]
    [絵文字:v-353]キラキラあゆりすさん[絵文字:v-353]のブランドイメージがあるさっ[絵文字:v-356]

    ほんとはすごくおもしろい[絵文字:v-344]って知ってるけど♪
    とりあえずここでは[絵文字:v-353]キラキラあゆりすさん[絵文字:v-353]で♪

  32. ☆あゆりすさま
    ご機嫌麗しゅう~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

    貢ぎ物ねぇ・・・あのくらいのケーキはほんの2分あれば完食ですわ。なんせ蚤の心臓ですからぁ(←意味不明)

    ☆しまさま
    (‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*) ウンウン!
    苦しゅうない~こちに寄れ!

    ガブッ!!!!!

    かわいいしまさまだから、ひと噛みでりんママさんの平和は約束したぜよ。(←アンタだれ?笑)
    ただね・・・・・
    <ぽ>しゃんはねぇ。。。。。。
    キィ~何故ここでロールケーキ1本食いを知らない人に教えるかな?
    でもって、あのケーキ!!
    目がチラチラするわっ(╬◣д◢)ムキー!!
    一個おきにチーズケーキを混ぜる心遣いとかはないんかなぁ?
    あん?

  33. 黒ぽんママ より:

    てへ♪

  34. りんママ より:

    リアル[絵文字:v-353][絵文字:v-353]あゆりすさん[絵文字:v-353][絵文字:v-353]

    やっとやっと 会えましたね[絵文字:v-353][絵文字:v-353]
    おもしろい[絵文字:v-344]
    気になるけど とーっても気になるけど
    ここでは聞いては ダメダメね[絵文字:v-410]

    ぽんママさん♪
    仁子さまの1本食い!
    私も先ほど見てきたよ[絵文字:v-13]
    やっぱり 只者ではないわね[絵文字:v-12]
    でね! もう一度[絵文字:v-353][絵文字:v-353]あゆりすさん[絵文字:v-353][絵文字:v-353]
    うん♪
    ご安心アレ[絵文字:v-344]
    局長さんには 指1本触れていないわ[絵文字:v-343]

    って 触れてたらなにか恐ろしいことでも?[絵文字:v-404]

    しまさま♪
    このご恩 絶対に忘れないわ[絵文字:v-406]

    でわ りんが一緒にベッドに行こうとまっているので
    とりあえず一度 ドロン!

    すぐ戻ります☆

  35. おはよう~[絵文字:v-10]
    キラキラ[絵文字:v-352]イメージ持っててくれてるなんて
    ありがとぉぉ[絵文字:v-344] 
    ・・いつまで壊れないでいられるかなぁ[絵文字:e-351]
    [絵文字:v-352][絵文字:v-305][絵文字:v-305][絵文字:v-305][絵文字:v-305][絵文字:v-305]
    ↑平和なうちにどうぞ[絵文字:v-344]

  36. 黒ぽんママ より:

    ありがとです[絵文字:v-345]
    村でも何人か日本酒党がいらっしゃって[絵文字:v-344]
    たまーに会うとお酒の話したりするんだよ♪

  37. おはようございます(o^^o)
    心臓は蚤でも胃ぶく・・ゴホッゴホッ・・・
    お昼ご飯お持ちしました
    [絵文字:v-366][絵文字:v-366][絵文字:e-239][絵文字:e-239]
    Jinくんとチビデビルくん、今日はどんな様子かな^^

  38. やっとやっと♪会えましたぁ(≧▽≦)
    わっ、キラキラしてる[絵文字:v-352][絵文字:v-352] 
    ぽんママさんがいなかったら今頃は・・
    そんなぽんママさんが一番キラキラしてるんだけどー[絵文字:e-266]

    りんちゃんお昼寝タイムかなぁ?
    色白なのに涙焼けが全くなくて綺麗だなぁって
    見惚れていたのぉ[絵文字:v-344] りんちゃんおやすみ♪
    ハナも朝から起きてこないよ~寂しい[絵文字:v-409]

  39. りんママさん♪
    あっ、局長さんに触れたら銃を乱射されちゃうよ[絵文字:v-12]
    私も指1本触れてないからセーフ[絵文字:v-218]
    ハナがまぐちゃんシートに上がりこんで
    局長さんの荷物をクンクンしてたけど[絵文字:v-8]

    ぽんママさん♪
    鉄ちゃんに続き日本酒も好きだったなんて☆ 
    まだまだ発見がありそうで次のデートが楽しみ[絵文字:v-10]
    P.S. 嵐の後の静けさが怖いよぅ(((゜Д゜)))

  40. 黒ぽんママ より:

    リンちゃん、すっごく可愛かったよ[絵文字:v-345]
    華奢で一見おしとやか[絵文字:v-353]なんだけど…
    おやつ見たら…(^^;
    ぽんたも真っ青の…(^^;
    リンちゃんハナちゃんといつか一緒に会いたいな♪

  41. うんうん、みんなで会いたいな♪
    千葉に行く予定あるんだよ[絵文字:v-218]
    ご一緒出来るといいな~また相談するね☆
    りんちゃんもオヤツに弱いんだぁ。
    ぽんたくんも真っ青・・うはっ。
    デカタッパー持参しなくちゃw

  42. 黒ぽんママ より:

    了解♪
    また声かけてね♪

    今さ、ちょっと仕事のほうが忙しくて[絵文字:v-356]
    ワンコたちに癒されたい…[絵文字:v-406]

  43. 仕事に追われ、狩りで追われ・・お疲れさま( ̄▽ ̄;)
    お仕事の疲れはワンビタに限るよね[絵文字:e-266]
    このところ週末になるとお天気崩れてるから
    来週末のお天気が気になる~[絵文字:e-350]

  44. んまぁ~お心遣いε(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
    パンは一枚でよろしくってよ。
    そのかわりお肉かアイスよろしくね!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

    我が家の惨状が見たいざんす?
    ブログアップしましたので、よろしければ笑って・・・・泣いてくださいませ。

    で、胃袋がどうのって・・・・おっしゃってませんよね?(ー_ー)!!

  45. ケーキは1種類じゃダメ、
    パンは1枚、デザートはお肉とアイス。。φ(・ェ・o)
    ビビリなので胃袋の話しなんて恐れ多くて((;゚Д゚) ガクブル
    これっぽっちもしてませんです[絵文字:v-218]

    ワーイ!チビデビルちゃんに会いに行こう♪

  46. w(=^‥^=)w おぉー!!

    すべて把握していただいたのね。(^_^)ノ良い子良い子[絵文字:v-238]

    ディナーのアトラクションとしては、もちろん誰を呼んだらいいかおわかりですわね?( ̄▼ ̄*)ニヤッ

    画像がとっても悪いから次回からデジカメに替えてデビル兄弟写しますわ。

  47. はい、班長(`◇´)ゞ
    もちろん把握してます。只今不在のあの方ですね[絵文字:e-286]

    小腹が空いた頃かな~と3時のオヤツをお持ちしました。
    [絵文字:e-239][絵文字:v-367][絵文字:e-146][絵文字:v-529][絵文字:e-146]

    デビル兄弟の動きにデジカメが付いていけるかな?
    フレッシュデビル画像待ってまーす[絵文字:v-354]

タイトルとURLをコピーしました