チップのヘンな趣味

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜はブログ更新作業中に力尽き、硬いフローリングの上で撃沈していた局長です。
おかげで体中が痛いです・・・・

――― さて、昨日のつづき。 先週末の 『Smilely Smile』 でのお話。

こちら、“ひかる” さん宅の新顔、こないだも紹介した “もも” ちゃん。
ジャックラッセルテリアの女の子。

20120317_スマイリー1

けっこうカメラ目線をしっかりくれるブロガー寄りの犬だ。

そして、昨日の記事に “サヨ” さんが出ているということは、当然コイツも―――

20120317_スマイリー2

生意気盛りのタヌキ犬 “ココ” 。
真熊とは犬猿の仲ならぬ 「犬狸の仲」 で、会うたびに・・・・・・・

って、あれ?

また画像間違っちゃった!

こっちだ! ココの画像!

20120317_スマイリー4

ついつい毎回間違えちゃうんだよなぁ、なんでだろう・・・・

このココ、よく見ると紳士が食事の際に首から掛けるナプキンのような柄がある。
貴族の出か? お前。

ということで、一応顔なじみが集まったところで―――

20120317_スマイリー3

遊びの準備を始める3匹。

――― と、そこへ!

20120317_スマイリー5

お隣の美容室でトリミング中だった “チップ” が帰ってきた。

そう、チップのパパさんママさんがいるのに、チップだけいなかったのはこれが理由だ。
ウチの真熊と違って、被毛の多いパピヨンは定期的にトリミングとかしちゃうのだ。

しかし・・・・・

20120317_スマイリー6

そうか真熊、お前も気付いたか・・・・・

さらにはタヌキ、もといココも・・・・・

20120317_スマイリー7

やっぱり気付いたのね・・・・・

そう、チップのいでたち・・・・・

20120317_スマイリー8

ピンクのワンピースに、ピンクのリボン姿・・・・・

普段は無愛想なくせに・・・・

いや、そんな問題じゃない。
オスのくせに・・・・・

そう、チップには女装癖があるのだ。
おネエ系のパピヨンなのだ。

ママさんの趣味を強要しているだけだと思っていたが、このチップの表情・・・・

20120317_スマイリー9

普段は無愛想なくせに、ビックリするほど嬉しそうな笑顔だ。
つまり、チップ的にも 「まんざらでもない」 どころか、むしろテンションMAXなくらい嬉しい行為なのかもしれない・・・・・

チップよ・・・・・
おネエブームを先取りしてたんだな。

そうそう、全然関係ないけど―――

20120317_餡ド-ナツ

餡ドーナツ” が獣医師国家試験に合格しました。

俺が言うことでもないですが、応援ありがとうございました。
4月からは “餡ドーナツ先生” になるワケですな。

普段は無愛想、でも食べる時と女装の時だけテンションが上がるチップに―――

 どんだけー?の 「ポチ」 を是非お願い♪

 ココと間違えたタヌキの画像、
 目が佐々木希に似てません?
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

さて、粗大ゴミでも捨てに行こう・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    ワンピ姿希望です![絵文字:v-345]

    リボンもね♪

  2. りんママ より:

    ソラちゃん♪
    祝[絵文字:v-353]出所[絵文字:v-353]

    ちなみに 何の歌を歌ってくれるの^^?

    仁子しゃん♪
    もしかしたら・・・
    うちよりも いろいろな生き物がいらっしゃるのかしら^^?

    ムカデ へびets・・・はともかく コウモリさんんも[絵文字:v-13]

    愛しのどどちん♪
    やっぱり どどちんはこうでなきゃ☆
    でも ちょっと気持ち悪くなったから 席外すね[絵文字:v-12]

  3. りんママ より:

    ぜひとも まぐちゃん ココ君も
    ワンピのご披露お願いしたいです[絵文字:v-238]

    もちろんピンクで[絵文字:v-345]

  4. リコルまま より:

    合格おめでとうございます!
    命を預かるお仕事、大変だと思います。尊敬します。頑張って下さい!

    うちの娘も小さい頃は獣医になると宣言しておりましたが、
    ある方から「動物のお医者さん」を全巻頂いて、読み終わる頃には獣医になるとは言わなくなりました。
    いろんな意味で難しいと思ったんでしょうね~。(^◇^;)
    親としてはそんな高望みしなくていいから、とりあえず勉強してくれ~
    と思います。まずは宿題くらいやろうか。(-_-#)

    久しぶりのコメでしたが、局長さんもまぐたんも村の皆さんもお元気そうでホッとしました。
    (*^_^*)

  5. ひかる&るる より:

    チップ君やっぱり似合う[絵文字:v-238]
    チップ君パパのハーレム羨ましと最後までズルイと連呼してすみません[絵文字:e-263]

    マグちゃんの体重なら、るるのドレスが入ると思うのでヘッドドレスとセットで是非来てもらいましょう( ´艸`)ウフッ

    餡ドーナッツさま

    おめでとうございます♪
    確かな手応えと以前コメ欄で話していた通りですね[絵文字:e-278]
    これから大変だと思いますが、息抜きにコメ欄遊びに来てくださいね~(なんかエラそうですみません(^_^;))

  6. ひかる&るる より:

    うわっ漢字の変換まちがえましたorz

    是非着てもらいましょうです[絵文字:e-263]
    ごめんなさい[絵文字:v-12]

  7. ソラ(スナフキン班・お彼岸の入りは忙しい) より:

    ★りんまましゃん★

    う~ん??じゃあ黒ポンの歌歌います(・∇・)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    【黒ポンの歌・新曲じゃなくて同じ曲の2番だよ】
    ※ 曲調は怪物君の歌
    ※ 作中の登場犬物はフィクションです

    ぽ~ん♪ ぽんぽん♪ ぽ~ん♪ ぽんぽん♪

    愉快痛快 黒ポメ ぽん太~ 黒ぽんさんちのプリンス[絵文字:v-20]だい!

    かわい子ちゃんには弱いけど~[絵文字:v-10]♪

    なぜか 局長 抱っこ拒否~[絵文字:e-464] 抱っこ拒否~[絵文字:e-464]♪

    おやつはだ~い好き バ~クバク ドカ~ン[絵文字:e-268]

    た~ちまちお腹がぽんぽ~こり~ん[絵文字:e-278]♪

    やべ(・▽・)黒ぽん警察が来るぞ~(≧▽≦)♪

  8. ソラ(スナフキン班・お彼岸の入りは忙しい) より:

    ★仁子さんへ★

    今思い出したけど最初にあ○の絵文字使ったのは世良さん様だけど、そのあと○りが10匹の話の時私も絵文字使ったような気がしてきやした(・▽・)ノ

    ってことで多分濡れ衣ではなく渇き衣(?)っす(・▽・)b

    また前科増えちった(・▽・)~♪

  9. 黒ぽんママ より:

    今どこにいますか?(^▽^)

  10. たれれん より:

    合格おめでとうございます!
    ビシバシと、どどちゃさんを薄給でこきつかって下さい。

    そういえばうちの娘も小さい頃、トリマーか獣医になりたいと言ったわ~。
    本人は覚えてないかも知れないけど

  11. ソラ(スナフキン班・出所早々入所の危機) より:

    ソラッチはいないよ~[絵文字:v-12]

  12. ソラ(スナフキン班・出所早々またミッフィー) より:

    (・×・)ノ

  13. 黒ぽんママ より:

    そっか♪
    今、ソラちゃんいないんだね♪

    じゃあ仕方ないね。
    ちょっと署までご同行願おうと思ったんだけ(人´∀`)

  14. ソラ(スナフキン班・出所早々またミッフィー) より:

    任意同行??〆(・×・)??

    頭にジャージ被らなきゃかな??〆(・×・)??

  15. 黒ぽんママ より:

    反省ちうかな?八(´∀`*)

    もうすぐ、まぐちゃんのお誕生日だから
    溢れて流れ出てる才能で
    まぐちゃんの歌、作ってあげると局長さんも喜ぶよ♪

  16. パピコ より:

    餡どーなつさん、合格おめでとうございますヾ(≧∇≦)素敵な獣医さんになって下さ~~い♪♪

    局長さん、フローリングで寝た身体は如何ですか?布団で良質の睡眠を取って下さいね☆

    ココちゃんの胸毛?さらふわで触り心地が良さそう~!!モフモフしたい( ´艸`)

    今日は骨盤矯正に行ってきました~(*・ω・)ノかなり歪みがあったみたいで大分スッキリしました♪首から腰までゴリゴリで、来週も行くことになりました…

  17. ソラ(スナフキン班・出所早々またミッフィー) より:

    [絵文字:e-465][絵文字:e-465]

    [絵文字:e-466][絵文字:e-466]

  18. 黒ぽんママ より:

    うん、任意同行♪

  19. 黒ぽんママ より:

    逮捕状がないから任意だね♪
    でも、ほんとは現行犯だから逮捕できるんだよ♪
    でもね、今からご飯つくらなきゃいけないから(人´∀`)
    ソラちゃん♪またね♪

    まぐちゃんの歌、局長さん喜ぶよ!

  20. ソラ(スナフキン班・出所早々またミッフィー) より:

    よく考えたらミッフィーて(・×・)のまま会話してるな。

    自分あてのコメしか読まなかったんで今気づいたんですが、りんまましゃん大丈夫ですか?????

  21. つばめ11号 より:

    チップ君、そんな趣味を持ってたんだ。
    ピンクのリボンも服もよくお似合いで。
    パパの腕の中の「ふふん♪」って満足顔が可愛いです。

    餡ドーナツさん
    獣医師国家試験合格とご卒業おめでとうございます。
    4月から飼い主さんとその愛おしい家族のために
    がんばってくださいね。

  22. チョコタン@今日は急きょ出勤「はぁ~~」 より:

    [色:FF00FF][太字]*りんママ様*[/太字][/色]

    >チップ君の後ろで そーっとにほい嗅いでるのは もしかして
    天使のチョコくんかな☆

    ↑そうです~~ “おどおどチョコ”です(^_^;)

    チップ君に憧れる? 母ちゃん(私)の思いを酌み?!
    『ふんふん!チップ[打消]姉さん[/打消]兄さんのあとをついて行かなくっちゃ』と
    おどおど息子らしく? 後ろからそ~~っとニホイを確認していたのですぅ♪

    [色:FF00FF][太字]*仁子様*[/太字][/色]

    >それからなにげにモザイクながら大きく写ってらっしゃるチップパパさん・・・・
    堤真一ばりのかっこよさではない????

    ↑堤真一ばり… ではないが(←あっ、パパさんゴメン…)

    と~~っても、優しくて素敵なパパさんですョ~☆☆☆

    チップ家は、ママさんもとっても素敵だし♥♥
    パパさんも穏やかで、優しさに溢れています!!

    『求む!! チップパパさんのような方!!!』のチョコ[打消]ババ[/打消]母です~~(^.^)

  23. ベルのママ より:

    餡ドーナツさん、合格おめでとうございます~☆
    パフパフ~~♪ ドンドン♪♪
    優しい信頼される獣医さんになられると思います。

    チップ君・・・衝撃の事実(?)
    「いいじゃないの幸せならば」の世界を満喫しているお顔に
    こちらまで笑顔になりますよ~。

    ピンク・フリル・・・・・次は何だろう~と
    とっても楽しみ!!ワクワク!!

    ココちゃんもかわいい。
    まるで、子ダヌキのよう・・・(注、褒めてるつもり)

  24. きょう より:

    餡ドーナツさん
    獣医師国家試験合格、おめでとうございます。
    動物相手のお仕事ですから心身ともに
    大変でしょうが頑張って下さいね。

    ココちゃん、可愛いです♡

    チップ君・・・相変わらずラブリーよん♪

  25. チョコタン@今日はメッチャ忙しかった!! より:

    チョコのリュックには『勇気・元気・やる気』を詰めてる…
    つもりの母ちゃん(私)なんですが(^_^;)

    いっつも出し忘れます…(-_-;)

    で、結局は[太字]『おどおどの弱気』[/太字]だけで終わります。

    [色:00FFFF]チップ君の『マイペース』[/色]と、[色:00FFFF]ココちゃんの『不屈の精神』[/色]を
    少しでもチョコに欲しい母ちゃんです。

  26. りんママ より:

    いつからコンビ結成したの^^?

    とっても楽しかったよ♪

    またよろしくね[絵文字:v-238]

    ソラちゃん 地震のこと心配してくれたのね^^?
    ありがとね[絵文字:v-406]
    大丈夫だったよ 安心してね^^♪

    たれれんさん♪
    お嬢さん「グレ子ちゃん」は動物好きの優しいお嬢さんという印象ありです♪
    ネコのラディくんもグレ子ちゃんのネコちゃんですよね^^?

  27. ぷにゅ2 より:

    餡ドーナツさんおめでとうございます[絵文字:v-252]
    可愛いくて頼れる獣医さんになってくださいね[絵文字:v-344]

    今日のチップくんは笑顔もかわいらし~い[絵文字:v-352]

    ジャックラッセルテリアのももちゃん
    局長さまが昔きらいだ~と言ってた糸井重里さんちのブイヨンちゃんのママに似てますね(みんな知らないよね、ごめんなさい)

  28. チョコタン@忙しさの反動で「ぷふぁ~」がすすむ!! ゲフッ より:

    >まぐちゃん、ココちゃんもチップと一緒にワンピース着るかい?
    僕は基本、反対です!でもママが着せています。

    ↑ハ~~イ♪

    たぶん、“おどおどチョコ”もフリフリフリルのお仲間に入らせて頂きま~~す☆

    きっと本犬(チョコ)は、「基本着るのは嫌」なようで…(-_-;)
    何着ても、迷惑みたいですから~~

    結局は、母が嬉しくて満足できればいぃ~~んだぁ~~(*^_^*)

    先日、レース付きの可愛いつなぎを買っちゃった~~~♪

    マグちゃんも是非、そっちの世界に「カモ~~~ン♪♪」

  29. ソラ(スナフキン班・出所早々またミッフィー) より:

    ≫りんまましゃんへ

    気持ち悪くなったって書いてあったから大丈夫かと思って(・×・)ノ

    大丈夫そうで何よりです(^×^)ノ

    ≫相方の黒ぽんしゃんへ

    まぐちゃんの歌さっきできたけどいつなら歌ってもいいですか??(・×・)??

    今日??マグちゃんのお誕生日??(・×・)??

  30. チョコタン より:

    国家試験合格、おめでとうございます☆

    世の『我が子にメロメロ[色:FF00FF]♥[/色] 親バカpapa・mama』の為に
    そのお力を発揮して下さいネ~~[色:FFFF00]★★★[/色]

    これからも、ちょくちょくお顔を出して下さいませ♪

  31. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    午前中から車で走り回っておりました[絵文字:v-448][絵文字:v-355]
    160㎞以上走ったのに、しま市から一歩も出てないっていう・・・

    ジャックラッセルテリアのももちゃん。
    先日からカメラ目線のやさしいお顔で、癒されます[絵文字:v-238][絵文字:v-238]
    活発な犬種だと記憶してたけど、こんなおとなしそうな子もいるんですね[絵文字:v-290]

    それから、ココくん・・・じゃなかった、タヌキの画像。
    妙~にキリッと凛々しくないですか? 本当に本当のタヌキ???

    そしてチップくん。イケメン顔なのにそういう趣味だったのね[絵文字:v-356]
    大丈夫よ!しまおばちゃんはマイノリティに寛容だから(笑)
    きっと局長さまやまぐちゃんもわかってくれるよ[絵文字:v-221]

    さらにさらに餡ドーナツさま、
    獣医師国家試験合格おめでとうございます!![絵文字:v-308]
    また餡ドーナツさまの、まぐちゃんお泊まりレポが読みたいけれど
    これからまたお忙しくなるんでしょうね
    たくさんの動物たちとその家族のため、がんばってくださいね[絵文字:v-22]

  32. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    ソラさま、
    出所おめでとう[絵文字:v-437]
    これからもスナフキン班として、よろしくです[絵文字:v-290]

    どどすこさま、
    昨日はお見かけしなかったので心配してました
    お子さま方が春休みに入られたんですね。お察しします。
    どどすこさまに遠慮して、表立って愛を叫ぶのは控えますが
    気持ちでは負けませんよぉ~[絵文字:v-344]イッヒッヒ

    では運転疲れのため、今日はこれで失礼します[絵文字:v-38]言い逃げ

  33. ソラ(スナフキン班・出所早々またミッフィー) より:

    しましゃん

    お疲れ様っす(・×・ゞ

    出所早々ミッフィーっす(・×・ゞ

    運転??お墓参りですかね??

    私も今日は午前中墓めぐりツアーでしたよ(・×・)b

    地震の影響かお墓の一部が壊れててビックリでした[絵文字:v-12]

    石工に修繕相談です~[絵文字:v-31](・×・)~♪

  34. 怒怒すこ より:

    逃げたな[e:262]

  35. より:

    うちは20日に墓参ツアーだよ~( ̄∀ ̄)
    3ヶ所まわります[e:263]

  36. 記事タイトルに「チップのヘンな趣味」とあるからどんな趣味かと思ったら、可愛い趣味~♪

    ワンコは、上から見ただけでは男女が分からないから、いいんじゃないですか?
    ただ、ワンコには背中をスリスリしないように言い聞かせないと(笑)
    あと、おしっこは隠れて(爆)

    ☆餡ドーナツさん

    獣医師国家試験合格おめでとうございます!

  37. ソラ(スナフキン班・出所早々またミッフィー) より:

    どどさん

    お墓壊れてないといいすね(・×・)ノ

    うちも3箇所回ってちょうど豪雨だったので滝行的な墓参りでしたよ(・×・)ノ

    じいさま、お墓早めにリフォームするからね~(・×・)

  38. ソラ(スナフキン班・出所早々またミッフィー) より:

    黒ポンしゃん晩ご飯作りの旅から帰宅困難かな??

    マグちゃんの歌の今日のお披露目は無理そうだな(・×・)

    まあ誰も待ってないしいいか(・×・)~♪

    ではではそろ落ちっす~♪

  39. 花ママ より:

    局長さま、こんばんは(^^ゞ

    体の痛み大丈夫ですか
    お大事にして下さい

    餡ドーナツさん、
    国家試験合格おめでとうございます\(~o~)/

    ココくん、狸さんに間違われても楽しそうな笑顔ですね♪

    ピンク着た笑顔のワンコはチップくんではなく
    チップくんの双子の妹、チプ子ちゃんです
    3回に1回くらいはチプ子ちゃんが出没します(笑)

  40. りんママ より:

    まだいるかな??

    チョコくんはね フッリフリーなワンピも[絵文字:v-345]
    ピンクのおリボンも♪もちろんレースだってOKですよん[絵文字:v-344]
    これからも どんどん着こなしてチョコタンさんを喜ばせちゃおう♪
    ついでに このおばちゃんも喜ばせてね☆
    ついででいいから・・・☆

  41. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    やっとパソコンが空きました~。
    子供たちが部屋に戻りました~。
    どどさんの時間になりました~。
    皆さんはどこにいるの~?

  42. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    りんさ~ん!

  43. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    ぽんしゃ~ん!

  44. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    ラブさ~ん!
    おいでやす

  45. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    ぢんこしゃ~ん!

  46. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    ソラ・しま・たれ・ヒマ・チョコ・むら・・・
    ああ、もう疲れました。

  47. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    [太字]きょくちょおおおおお[/太字]L(TOT)」

    あいしてますうううううL(TOT)」

    でも100番踏めましぇ~んL(TOT)」

    おやすみなさ~い

  48. 戻ってきたよ!!

  49. P より:

    局長さんが、佐々木希の目!?って言われたから
    もう一度ジ~~~ッとタヌキの写真見つめると
    なかなかべっぴんさんに見えてきました(笑)

    タヌキってネコ目イヌ科タヌキ属なんですね…
    意外~( ̄◇ ̄;)!!!

  50. たれれん より:

    ありがとうです♪(o ̄∇ ̄)/
    娘は動物好きだけど、オツムがついて行かないとね…。
    りんママさんちのお兄ちゃんも動物好きで優しいよね。

    うちの娘との絡みがなくて残念だったわ~。
    仁子さん娘に取られちゃったし。

タイトルとURLをコピーしました