雨女と新企画クイズ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

花粉まみれの日曜をいかがお過ごしですか? 局長です。
でも、今年はずいぶんマシな方ですよね。

――― さて、昨日のつづき。

今月末で実家の埼玉県へ引っ越す “餡ドーナツ” が、昨今の当ブログのネタが枯渇した状況を心配してか、真熊を日帰りで預かりたいと申し出てきたお話である。

お泊りなしの、“日帰りツアー” という、図らずも初の試み。
では、4月より獣医師としてのキャリアをスタートさせる “餡ドーナツ” によるレポートを原文ママでお伝えしよう。

 雨でもお散歩には行かなきゃですね。

20120325_日帰りツアー続1

 雨でも元気なマグ。やっぱりお外は楽しいのかな?
 …いや、濡れるのが嫌なのか。いつもの1.5倍速のスピード…。

 なんとか帰宅です。

20120325_日帰りツアー続2

 いつものモフ毛が、チリ毛にっ…!これが噂に聞く、エイリアンへの第一歩ですか。

 風邪ひいちゃうので、急ぎタオルドライ。

20120325_日帰りツアー続3

 静かに、しかし確実にテンションを上げる準備を始めるまぐ。

レポートはまだまだ続くのだが、とりあえず今日はここまで。
なぜなら・・・・・

非常に突然なんだけど、まさかの新企画―――
20120325_新企画

実は、俺は現在とある場所に来ている。
熊猫犬地方にはいないのである。

ということで、俺がどこにいるのか当てちゃおう!という、非常にどうでもいい企画だ。
ヒマで仕方ない人は、どこか考えてみて下さい。

[03.24 15:00現在] 某高速道路にて

20120324174814442.jpg

Q.俺はどこを走っていたでしょう?

[03.24 16:00現在] 某サービスエリアにて

20120324175005818.jpg

Q.俺はどこにいたでしょう?

[03.24 19:00現在] 某観光名所にて

image4.jpg

Q.俺はどこで風情を感じていたでしょう? 桜はまだ咲いていませんでした・・・

[03.24 19:30現在] 某観光名所(同上)にて

image3.jpg

Q.俺はどこから出てきたところでしょう?

[03.24 22:00現在] 某飲み屋にて

image1.jpeg

Q.俺はどこで真熊と飲んでいたでしょう?

[03.25 11:00現在] 某神社にて



Q.俺は今どこにいるでしょう?

[03.25 15:00現在] 某世界遺産にて



Q.俺は今どこにいるでしょう?

――― 時間があれば、随時ライブでクイズを更新していきます。

お近くにお住まいの方、見かけたら声を掛けて下さいね!

ズバリ当てた人には・・・・・
お土産買って行っちゃうかも。

[20:30追記]
以上でクイズは終了です!
答えは後日ブログの記事で。

では、そろそろ帰路に就きます。

先週とは打って変わって金曜日からハードスケジュールをこなしている真熊に―――

 頑張れ真っ黒! 「ポチ」 を是非お願い♪

 こんなことしているから週末も全然
 休めないんだ、俺は・・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

俺のいるエリアは曇り空だけど、花粉がスゴイです・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    そうですね!
    これはわかりますね!
    キラキラまばゆい世界遺産♪

  2. ソラ(スナフキン班・飴職人の修行ちう) より:

    局長さん京都の新しい水族館いったのかな~??[絵文字:v-229]

    いいな~(´▽`)[絵文字:e-266]

    おばんざい食べたい(´▽`)[絵文字:e-266]

  3. 黒ぽんママ より:

    むらもちゃん♪
    登場していきなりおみやげおねだり♪

  4. 黒ぽんママ より:

    ソラっちも京都好きなのかな?♪

  5. ソラ(スナフキン班・飴職人の修行ちう) より:

    生八つ橋??(・◇・)??

    抹茶プリン??(・◇・)??

    油とり紙??(・◇・)??

    金閣寺のペナント??(・◇・)??

  6. なお1 より:

    今度、中尊寺の金色堂にも来て下さいな☆
    金色堂にマグちゃんは入れませんが、中尊寺に登る「月見坂」は
    体育会系ポメラニアンには打ってつけの心臓破りの坂です。

  7. 黒ぽんママ より:

    京都の北野天満宮さんの中にある
    地主神社は縁結びで有名だよ♪
    京都だと、貴船神社とか下鴨神社も♪
    東京だと、東京大神宮とか愛宕神社とか大国魂神社とか
    全国区だと、石川の気多大社とか島根の出雲大社とか

  8. ソラ(スナフキン班・飴職人の修行ちう) より:

    京都嵐山で人力車乗ってトロッコ列車乗った(・◇・)

    川下りは怖いからしなかった[絵文字:v-12]

    楽しかった(´▽`)[絵文字:e-266]

    今年絶対京都行くんだ~(´▽`)[絵文字:e-266]

  9. ラブママ より:

    空気読まず、写真の場所もよく分からずにやって参りました[絵文字:v-22]
    養子がどうのこうのとか、天然物は増やしたら価値が下がるとか・・・
    フムフム・・・

    要するに、局長さまはまぐちゃんを連れて京都に行った、ということなんでしょうか[絵文字:v-236]

  10. つばめ11号 より:

    雨に濡れたマグちゃん、タオルドライの後は
    例のハイ状態になっちゃたんでしょうか?

    にいなちゃんもコトちゃんもいない場所で
    標的になったのは餡ドーナツさん?

    京都だったんですね。
    最後の写真を見るまで、全然分からなかったです。
    もし静岡地獄を抜けての移動だったら
    局長さんとマグちゃんがこの近くも通った。。。
    この後も通るかも。。。
    そう考えるだけで何か嬉しいです。

  11. どどすこ より:

    おとといまで次女が修学旅行で京都に行ってたんですよ~[絵文字:e-263]
    だからどうした?って話ですが・・・
    しかし、ひと月に台湾&スキー&京都って凄いですね。
    お疲れでしょうが、ブログ更新はきっちりお願いしますよ(とプレッシャーをかけてみる)

    ぢんこしゃん&りりあんさん&ペッツははさん[絵文字:e-266]
    励ましのお言葉ありがとうございます。
    私も、とっとと一人暮らし始めた親不孝娘だったのに
    まさか親の立場でこんなに寂しい思いをするとは思ってもみませんでした。
    でも、ここで皆さんに温かい言葉をかけてもらえてとても幸せですよ。
    皆さん虎卯の同級生ですよね?
    これからもよろしくです~

    で、りんさん。
    壊れましたね、良かったです。
    壊れてこそ、立派な村民です。

  12. 黒ぽんママ より:

    金閣寺のペナントときたか…

    ぽんしゃんはね
    伏見稲荷神社前のお店で食べるいなり寿司と
    新選組の屯所だった八木家の和菓子が好きだよ…

  13. 黒ぽんママ より:

    >要するに、局長さまはまぐちゃんを連れて京都に行った、ということなんでしょうか?

    大当たり~♪

  14. りりあん より:

    まぁ[絵文字:v-238] 
    息子様と同い年なんですね(。U・x・)o o(・x・U。)ナカマ♪
    うちの長女ったら
    あと2年で平成だったのに・・・と
    ブツブツいっております(*´pq`*)ムフッ

  15. ソラ(スナフキン班・飴職人の修行ちう) より:

    [太字]リンママしゃんはラブママママしゃんであり、ポンママママしゃんである計画[/太字]は残念ながら破断になりました(・◇・)ノ

  16. ラブママ より:

    コメ村にいらっしゃいますか[絵文字:v-236]
    元はといえば、たれれんさまのコメで、「そうじしよっと」を読んだ途端に、
    ワタクシにも「そうじしよっと」がうつってしまい、昼間に掃除を始めちゃったのです[絵文字:v-91]
    掃除が終わったら、ついうとうとと寝てしまいました[絵文字:v-75]
    でも、たれれんさまのおかげで、明日の予定がひとつ完了いたしましたわ。
    ・・・だから何ってこともないんですけど・・・

    夜のつぶやき婆さんでした~

  17. どどすこ より:

    局長やっぱり顔が丸い(太ったとは、あえて言わない)
    ひげのせいだけではないような・・・
    ほうれい線??

  18. どどすこ より:

    長くなるぞ・・・

  19. 黒ぽんママ より:

    神社と聞いて、つい…[絵文字:v-356]
    猪突猛進してしまった…(汗)

    ↑どどちゃん
    愛しの局長さんに
    ほうれい線とかゆうか~(汗)

  20. どどすこ より:

    でもたれさんは若いんですよ。
    仲間ぢゃありません。
    たれさん、何歳で子供産んだんだっけ?

  21. ソラ(スナフキン班・飴職人の修行ちう) より:

    ソラッチはぎをん豆寅のお寿司が可愛いくて美味しかったから好き(・◇・)[絵文字:e-266]

    ペナント中々売ってないんだよ(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  22. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    |*゚ノロ゚)ヒソヒソ…
    ラーメンの食べ過ぎと、ビールの飲み過ぎ!!
    いくら運動したって代謝が落ちてくる年齢ですからね・・・
    (と勝手に局長さまが太ったことにしてみる)

    局長さま、違っていたらゴメンナサイ[絵文字:v-238]キャハ

  23. 黒ぽんママ より:

    知らない間に養女になりかけ
    知らない間に破談になったんだね…。

    そして、今、気づいたんだけど
    ソラちゃんは飴職人になるんだね…

  24. ラブママ より:

    ワタクシ、先週の土日に運転手(またの名を「夫」ともいう)
    とラブとで京都に行きました。

    でも、雨に降られてどこも見ませんでした[絵文字:v-218]
    唯一したことといえば・・・・

  25. どどすこ より:

    まあるいお顔もお髭もほうれい線も
    ひっくるめて全部好きよ[絵文字:v-10]

    熱き語り部、ぽんしゃんも好きよ[絵文字:v-8]

  26. どどすこ より:

    喪服を買いましたわ[絵文字:v-22]

  27. 黒ぽんママ より:

    ぎをん豆寅のお寿司…
    そんなのがあるんだ!
    知らんかった!
    ちょっと調べてくる。

    ペナント…最近はあんまし見ないよね[絵文字:v-356]

  28. ラブママ より:

    神社仏閣に格別の思い入れでも・・・[絵文字:v-236]

  29. 黒ぽんママ より:

    (爆)[絵文字:v-22]

  30. 黒ぽんママ より:

    仏閣は普通に好きだけど
    神社はものすごーく好きなんです[絵文字:v-345]

  31. どどすこ より:

    そうそう、ラーメンとビール三昧はやばいよね。
    おまけに車通勤だし、肩痛めてから組織の活動やってないみたいだしね。
    いつまでも若いつもりじゃダメだよね[絵文字:v-8]

  32. 黒ぽんママ より:

    「汁る椀 豆寅 祇園店」?
    「宝石箱みたいなお寿司」のこと?
    綺麗でかわいいお寿司だね[絵文字:v-345]
    ソラちゃん、素敵なお店知ってるね!

  33. ラブママ より:

    おだまり

  34. りりあん より:

    たれさんは若いんですねヾ(・ω・`;)ノ
    仲間と言ってしまいました (*_ _)人ゴメンナサイ

  35. どどすこ より:

    ぎゃはっ
    ラブさんに怒られた~[絵文字:v-8][絵文字:v-8][絵文字:v-8]

  36. 黒ぽんママ より:

    恋は盲目ってわけではないんだね…
    おとなだね…

    それも含めてOKなんだね…
    愛が深いんだね…

  37. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    最近は私も神社仏閣めぐりしてます(゚∇^*) テヘ♪
    ウォーキングのときのランドマークにちょうどいいんです。

    わが街には伊勢神宮から全国で唯一分祀された伊勢神社があって
    折に触れてお参りしては「良縁祈願」をお願いしてます。
    あと、恵比須さんが日本一多い街だそうで、スタンプ集めながら
    「お金に困らない人生」をお参りしてます(もうすぐコンプリート!)
    今度の転職も、恵比須さん参りの賜物だと思っています[絵文字:v-22]

    あ、ちょっと語ってしまった・・・[絵文字:v-356]

  38. どどすこ より:

    婆さんの集まりみたいだな・・・( ̄∀ ̄;)

  39. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    ・・・ば!ば!ば・・・[絵文字:v-12]

    (たしかに30代の趣味とは思えない)

  40. むつき より:

    はじめまして[i:63911]
    いつもみなさんのやりとりをこっそり覗いておりました~[i:63893]

    局長さんが、まさか京都におでましだったなんて[i:63955]
    早くにわかっていれば駆け付けたんですが、遅かったです[i:63909][i:63909]
    まぐちゃんに会いたかったなぁ[i:63898]

  41. momoko より:

    すごい!歩く神社マップな方ですね(*^^*)
    たしかピッポくん&こまるちゃんの飼い主様もお好きなはず♪

    東京大神宮はたまに行きます[絵文字:v-22]
    厄払いもここで祈祷してもらいました♪

    大安だと結婚式が見れたり雰囲気が好きなのと、駅近が魅力で[絵文字:v-238]
    あと、祈祷後の手土産がね、結構頂けるんです(^^)

  42. より:

    多賀って滋賀県だよねぇ・・・
    東大寺なような気がするな。
    京都か。

  43. 黒ぽんママ より:

    しまさん♪
    なんて素敵な情報なの!
    伊勢と言ったら、あのお伊勢さんしか知らんかった!
    伊勢「神社」があるなんて知らなかった!

  44. ソラ(スナフキン班・飴職人の修行ちう) より:

    飴職人の意味はたれさんと仁さんが知ってるよ(・◇・)ノ

    黄桃がなかなか収穫できないくて困ってるんだよ(・◇・)ノ

    変なおすぎみたいのが唐辛子しばりでうるさいんだ(ーー)

    ソラッチも七福神めぐりすきだよ(・∇・)

    鎌倉七(八)福神は制覇した(・ω・)[絵文字:e-267]

    明日もお仕事だからそろそろ落ちま~す(・ω・ゞ

    まぐちゃん局長さんとお出かけできてよかったね(^▽^)[絵文字:e-266]

    いい夢がみれるといいね(^▽^)[絵文字:e-267]

  45. どどすこ より:

    「神社を熱く語る班」
    多分他に入班希望者はいない

  46. りりあん より:

    ぽんさん>
    神社のこと すんごく詳しいですよね~
    びっくりしました! 勉強になりました[絵文字:v-218]

    仁子さん>
    研修は2週間ほどだけど、そこから配属が決まるみたいです
    夫も東京にいるし、ついて行きたい気分ですぅ

  47. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    伊勢神社、普通の小さい神社なんですけどね。
    説明にそう書いてあります。
    近いうちに本家(?)お伊勢さんにもお参りしたいと思っています

    恵比須さんにお願いした「お金に困らない人生」は何とか進みだしたけど、
    伊勢神社の「良縁祈願」のほうはまだなので、がんばります[絵文字:v-290]

    ちょっとお風呂落ちです~[絵文字:v-48]

  48. 黒ぽんママ より:

    だって神社が好き[絵文字:v-345]

    momokoさん♪
    そうなのそうなのそうなの!
    ピッポくん&マルキョンヌちゃんの飼い主様、
    simicchiさんも神社大好きでいらっしゃるの♪
    なもんで、あちらもブログも大好きなんです。

    でもsimicchiさんに比べたら、
    私なんてまだまだ全然なんです[絵文字:v-356]

  49. ソラ(スナフキン班・神社班入班希望) より:

    東京大神宮に行きたいな~(・◇・)~♪

    ねま~す(--)zzz

  50. 黒ぽんママ より:

    ソラちゃん♪
    おやすみ~!

    しまさん♪
    いってらっしゃい!

タイトルとURLをコピーしました