雨女と新企画クイズ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

花粉まみれの日曜をいかがお過ごしですか? 局長です。
でも、今年はずいぶんマシな方ですよね。

――― さて、昨日のつづき。

今月末で実家の埼玉県へ引っ越す “餡ドーナツ” が、昨今の当ブログのネタが枯渇した状況を心配してか、真熊を日帰りで預かりたいと申し出てきたお話である。

お泊りなしの、“日帰りツアー” という、図らずも初の試み。
では、4月より獣医師としてのキャリアをスタートさせる “餡ドーナツ” によるレポートを原文ママでお伝えしよう。

 雨でもお散歩には行かなきゃですね。

20120325_日帰りツアー続1

 雨でも元気なマグ。やっぱりお外は楽しいのかな?
 …いや、濡れるのが嫌なのか。いつもの1.5倍速のスピード…。

 なんとか帰宅です。

20120325_日帰りツアー続2

 いつものモフ毛が、チリ毛にっ…!これが噂に聞く、エイリアンへの第一歩ですか。

 風邪ひいちゃうので、急ぎタオルドライ。

20120325_日帰りツアー続3

 静かに、しかし確実にテンションを上げる準備を始めるまぐ。

レポートはまだまだ続くのだが、とりあえず今日はここまで。
なぜなら・・・・・

非常に突然なんだけど、まさかの新企画―――
20120325_新企画

実は、俺は現在とある場所に来ている。
熊猫犬地方にはいないのである。

ということで、俺がどこにいるのか当てちゃおう!という、非常にどうでもいい企画だ。
ヒマで仕方ない人は、どこか考えてみて下さい。

[03.24 15:00現在] 某高速道路にて

20120324174814442.jpg

Q.俺はどこを走っていたでしょう?

[03.24 16:00現在] 某サービスエリアにて

20120324175005818.jpg

Q.俺はどこにいたでしょう?

[03.24 19:00現在] 某観光名所にて

image4.jpg

Q.俺はどこで風情を感じていたでしょう? 桜はまだ咲いていませんでした・・・

[03.24 19:30現在] 某観光名所(同上)にて

image3.jpg

Q.俺はどこから出てきたところでしょう?

[03.24 22:00現在] 某飲み屋にて

image1.jpeg

Q.俺はどこで真熊と飲んでいたでしょう?

[03.25 11:00現在] 某神社にて



Q.俺は今どこにいるでしょう?

[03.25 15:00現在] 某世界遺産にて



Q.俺は今どこにいるでしょう?

――― 時間があれば、随時ライブでクイズを更新していきます。

お近くにお住まいの方、見かけたら声を掛けて下さいね!

ズバリ当てた人には・・・・・
お土産買って行っちゃうかも。

[20:30追記]
以上でクイズは終了です!
答えは後日ブログの記事で。

では、そろそろ帰路に就きます。

先週とは打って変わって金曜日からハードスケジュールをこなしている真熊に―――

 頑張れ真っ黒! 「ポチ」 を是非お願い♪

 こんなことしているから週末も全然
 休めないんだ、俺は・・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

俺のいるエリアは曇り空だけど、花粉がスゴイです・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. どど より:

    そ・う・だ・った
    そ・ら・ち・ん・は
    こ・こ・ろ・き・よ・い・お・な・ご・だ・か・ら
    ほ・う・か・な・ん・て
    し・な・い・よ・ね
    あ゛~ごめん

  2. ソラ(スナフキン班・飴職人の修行ちう) より:

    わ~ん(≧◇≦)

    どどしゃんが棒読み返しだ~(≧◇≦)

    どーせそらっち心群青色だもん~(・◇・)ノ

    どーせそらっち正真正銘の生粋の放火犯だもん~(≧◇≦)[絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269]

    名探偵たれれんしゃんがいないから結局どこかわからんな(・▽・)

  3. [太字]☆むらもちゃん[/太字]

    ありがとv(*’-^*)-☆
    あと、画像追加した。時間あるとき覗いてね!

    [太字]☆りんママしゃん[/太字]
    親戚のよしみで黙っていたんだけど、見つかっちゃったね・・・・
    これで家の娘のお姑さまも天然族の仲間入り・・・(´Д`)ハァ…

    ところで家のお婿様は何番目?

    [太字][色:990033]☆どどちゃん[/色][/太字]

    お嬢さんの旅立ち、おめでとう!
    寂しくなるけど恋人の末っ子くんがいるじゃない。
    我が家なんか娘ひとりで家にいるけど大学入ってから勝手に親離れ・・・・・寂しいったらありゃしない。

  4. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    局長さまと遭遇した読者さんはいないんですかね?
    いらっしゃったらレポお願いしま~す[絵文字:v-290]

    ちょっと出かけます[絵文字:v-355][絵文字:v-355]

  5. チョコタン@これからカインズホームへGO!! より:

    『新企画』
    謎解きは…って感じで面白いです♪
    お近くの方は「ピンッ」と分かるんでしょうねぇ~~

    適当にネットで調べてみて以下ですが↓
    Q1⇒名神高速道路
    Q2⇒多賀サービスエリア(下り線)
    Q3⇒二条城・本丸庭園
    Q4⇒二条城・東大手門
    Q5⇒cafe de monca これは全くのテキトー(^_^;)
    Q6⇒八坂神社 ※縁結びの所だから、局長父上への幸せも願ってココダ!!

    翔君執事になった気分で楽しかったで~す♪♪

    旅の続き、父子で楽しんでくださいネェ~~(^o^)丿

  6. りんママ@やけになって暴走ちう より:

    天然族を増やしてやる~[絵文字:v-41]

    ヤケッパチだい[絵文字:v-40]

    ラブママさま♪
    大丈夫! 生まなくても天然族はきっと増えますわ[絵文字:v-8][絵文字:v-8][絵文字:v-8]
    ええ! 着々と増える予定ですわ[絵文字:v-17]

    なぜなら 宅の息子(何番目だったかしら・・・)と 仁子さまのご令嬢との間に将来生まれる予定♪

    そして たれれんさまのところに厳ついあんちゃんを押し付けてッと♪

    さらに ねこのおかんさまの所に単独で天然娘を押し付けて・・・っと♪

    ネズミさんのごとく増えていきますわよー[絵文字:v-12]

    テンネン テンネン テンネン テンネン テンネン テンネン テンネン テンネン・・・

  7. りんママしゃんが。。。。。

    どどちゃんみたくなって壊れてる。。。。

  8. 白ポメマリン より:

    残念ながらまったくわかりません(@_@。日帰りですかね?
    餡ドーナツさんまぐチャンと楽しい一日を送れましたか。まぐチャンと遊べて羨ましいです。今のうちにたっぷり遊んで、4月からお仕事頑張ってください

  9. 世良さん命 より:

    ぜんぜんわかんないから携帯から馬券買ってました。で外れました。姉が来てくれたので気が抜けてゴロゴロしてます。

  10. ソラ(スナフキン班・飴職人の修行ちう) より:

    [絵文字:e-269][絵文字:e-269]りんまましゃんが壊れた(・▽・)[絵文字:e-269][絵文字:e-269]

  11. 白ポメマリン より:

    あっ!日帰りじゃなかった(>_<)

  12. みろりさん より:

    こんにちは。
    どこかわからないけれど、
    うちの近所じゃなさそう。

    うちの近所は、今日は、観戦スポットなんですけど・・・。残念。

  13. りんママ@私の頭の中はこんなんなっているじょ より:

    [絵文字:v-441][絵文字:v-441][絵文字:v-441][絵文字:v-442][絵文字:v-442]

    テンネン テンネン テンネン テンネン テンネン テンネン・・・

  14. 4人踊ってないじょ?
    わざと?

  15. ソラ(スナフキン班・飴職人の修行ちう) より:

    りんまましゃんりんまましゃん(・▽・)ノ

    ソラッチいいこと考えた[絵文字:e-277]

    天然のラブママしゃんとかポンしゃんとかがリンママしゃんの養子になっていけばあと10人位はいける(・▽・)b

    つまりラブママしゃんのママがリンママしゃんで、ポンママしゃんのママがリンママしゃんに(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  16. ねこのおかん より:

    りんママさま[絵文字:v-238]

    お宅の可愛い天然娘様を下さるとは・・
    ありがとうございます。
    でも、我が家には残念ながら天然娘しか(それも一人だけ)居りませんのよ。
    天然娘×天然娘=?
    何ができます事やら・・・たのしみ?

       お願いするときに「男の子を!」と書かなかったのが
       いけませんでしたね。

    お手数ですが、ネズミ算のやり直しをお願いしますね[絵文字:v-22]

  17. りりあん より:

    クイズ
    ぜ~んぜん わかりしぇ~ん[絵文字:v-14]

    どどさま>
    娘さんの巣立ち、お疲れ様[絵文字:v-238]
    うちも次女が今年、大学を卒業し
    四月から社会人で、当面、研修で東京で暮らします。
    次女は22歳だけど、私のなかでは 今でもお転婆な幼稚園児
    いつまでも世話のかかる娘だったのに・・・大きくなっちゃて
    ほっとしたやら、寂しいやらで
    私も毎日、泣いて暮らしています(ノω・、) ウゥ・・

  18. 局長さん、日帰りツアーということで油断して、雨合羽を餡ドーナツさんに預けるの忘れたのかな?
    真熊くん、風邪引かなかった?

    クイズは関西人として当てたいけど、難しい・・・。

    Q1 名神高速彦根IC付近(多賀SAと時間が合わないなあ)
    Q2 名神高速多賀SA(多賀の文字あり)
    Q3 二条城桜の園(二条城のどっかと思う)
    Q4 二条城東大手門(確実)
    Q5 京都市内のどっか(さっぱり分からん)
    Q5 下鴨神社(当てずっぽう)

  19. 黒ぽんママ より:

    Q3二条城か円山公園?
    Q4はニ条城東大手門

    あとはわかりません。

    コメ欄の空気も読めない[s:20305][s:20305]

  20. ソラ(スナフキン班・飴職人の修行ちう) より:

    ぽんしゃん(・◇・)[絵文字:e-267]

    神経痛平気??(・◇・)??

  21. P より:

    マリィの散歩請負人さんがほぼ正解なのではないでしょうか。

    私はお酒を飲まないのでBARの名前はわかりませんが

    最後の写真は・・・
    京都で梅と言えば一番有名なのは北野神社。
    そこの地主社の前かな・・?

  22. りんママ@普通の暮らしに戻ったじょ♪ より:

    仁子たん♪
    ううん>< わざと・・・じゃないじょ[絵文字:v-13]
    なんだか知らないけど こうなってる><!

    そらっち♪
    今 思い出したけど・・・
    私の目指すのはお高い天然物だったじょ!
    だからネズミさんのように増えたら・・・
    安物? 養殖? 一般人?

    だから 増えなくてよかったんだった(+o+)

    せっかく ぽんしゃんとか ラブママしゃんとか養子にって考えてくれたのに♪
    ごめんね><♪ とっても名案だったのに ホントにごめんね><♪

    ぽんしゃん♪
    てことで わからなくて全然大丈夫♪
    解決済みだから安心して^^!

    神経痛なの? 大丈夫?

  23. ike より:

    お~
    ぽんママさん、もう参加してる[i:63893]
    私は、地理が2だったから全然分からないけど、京都っぽいね。途中経過はまるっきしわかりまへんわ。
    ぽんママさん同様、たしかに今の空気もよんでませんわ[i:63943]

  24. ペッツはは より:

    雨のお散歩の後もまぐちゃんあれになっちゃうの?
    続きが楽しみ♪
    まぐちゃんと旅行楽しめましたか?
    今頃、帰りの高速走ってるのかな♪気を付けて帰って来て下さい!

    そして、クイズわかりません。きっと皆さんが仰っている京都ですね。
    この間の旅行の時、娘が免許取得してから1週間目で箱根まで行きました。何度かヒヤッとしましたが、何とかたどり着きましたよ。《゚Д゚》

    どどさま♪
    お嬢さんおめでとうございます。
    私は19才で田舎から東京に来て30年・・・
    親元から離れて、親の有り難味がわかりました。
    うちの親も寂しかったんでしょうね。
    でも、すぐ夏休みですから\(^o^)/

  25. 黒ぽんママ より:

    うん、坐骨神経痛なんだけど
    横浜でデートしてきちゃった♪

    で、まだよくコメ状況わからないんだけど
    ぽんしゃんはりんママさんの養女になったのね?

  26. 夕べリアルに絡めなかったから・・・

    どうなの?腰が痛いの?
    いつもみんなの心配ばかりして、自分もわるいんじゃない(ノ_・。)
    気をつけてよ・・・・

    まさか、ぽんたくんが重すぎて???? ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ…

  27. 黒ぽんママ より:

    パソコンで画像拡大してみたら、京都だから。
    これは黙っていられないぞと(^^;

    でも背景がもうちょっと見えないと難しい…
    神社がわからないのがすっごい悔しくて・・・
    伏見稲荷さん、八坂神社さんじゃないことは確かかな…

  28. 黒ぽんママ より:

    何か久しぶりぃ!な気がする。
    ありがと♪ご心配おかけしております♪
    ギックリ腰やってから腰痛持ちになり
    40過ぎたころ坐骨神経痛との診断も(TOT)

    6kg弱の中型犬を抱っこバッグにいれて
    連れて回るのもほんとは良くないよね…
    あゆりすさんやマリィの散歩請負人さん愛用の
    ワンちゃん用のバギーの購入も
    そろそろ考えようかな…

  29. 黒ぽんママ より:

    京都お詳しい[絵文字:v-353]?
    もしかしてジモティ?
    だとしたら、羨ましいよう[絵文字:v-345]

  30. それは、気をつけていかないと歳とってやばいよ。
    歩けなくなると困るよ。

    そして。。。中型犬って認めたんざんすね。よろしい!
    あんまり長い間バッグで連れてるのはよくないかもね。
    じわじわと負担がかかりそう。。。。

    そうね~バギーもいいけど、ぽんたくんのダイエットから始めちゃう?

  31. ちょっと待ったぁぁぁぁ!!!!
    同い年ざますよね?ね?

    次女が大学卒業ですって?????はあ????
    我が家、一人っ子この春から大学2年・・・・

    長女は何歳?
    長男・次男もいるの??????

  32. 黒ぽんママ より:

    Pさん♪
    北野天満宮の地主神社かも[絵文字:v-344]
    梅の位置と、
    「斗キョウ」の「カエル股」が
    地主神社のと同じだよ♪
    写真、もうちょっと左側が写ってれば
    確実なんだけどなあ!

    神社[絵文字:v-345]神社[絵文字:v-345]

  33. 黒ぽんママ より:

    いやいや♪
    ダイエットして5.8Kgまで減ったんだよ!

    でもね、獣医さんが言うには
    もともと骨格?の作りが大きくて骨太だから、
    5Kgちょっとくらいあってもおかしくないってさ。

  34. 黒ぽんママ より:

    でもね、旅館とかホテルに泊まるとき
    中型犬っていうと料金高くなるから
    そん時は「ポメラニアンです!」って言っとく。
    ウソはついてないさ♪

  35. しま@ウォーキングちう より:

    男性でも地主神社に行くんですね…

  36. りりあん より:

    同い年ですよん♪
    長女はもうすぐ25歳
    娘2人よ~~

  37. りりあん より:

    そうですね[絵文字:v-218]
    北野天満宮の地主神社かもしれません
    地主神社といえば、縁結びの神様ですね ウフo(*^▽^*)o

  38. [太字]☆ぽんしゃん[/太字]
    だっ、ダイエットしての~5.8kg。。。。( ´Д`)=3 フゥ
    旅館ではね、「大型のポメラニアンです」って正直に言いなさい[絵文字:v-8]
    まあ、よそんちの事言えた義理ではないけどね。(苦笑)

    [太字]☆りりあんさま[/太字]
    ε- (´o`*)>ホッッ 25歳ね・・・よかった30歳じゃなくって・・・・
    じゃあ、私がブイブイ遊んでた頃、りりあんさんは子育て頑張ってらしたのね。
    了解です!
    次女ちゃんいつまで東京なのかしら?
    付いて言っちゃえ!!

  39. 言っちゃえ ×

    行っちゃえ ○

  40. たれれん より:

    宅の長男・今年25歳ですの[絵文字:v-238]

    だからなんだって話ですけどね(^_^;)

  41. りんママ@普通の暮らしに戻ったじょ♪ より:

    横浜おデートだったのね♪

    もしかして[絵文字:v-343]

    キラキラさんのところで[絵文字:v-352][絵文字:v-352]
    (省略し過ぎ^^?)

    あの王子様とお姫様の2ショットが見られるかな♪
    わくわく♪

    えっとね[絵文字:v-356]
    ぽんしゃん養子はもう大丈夫になりました☆
    昨日の日記の今朝の私のコメを見るとだいたいのことの発端が
    見えるかも^^;

    もう大丈夫だから 見に行かなくてもいいのだけど☆
    お暇だったら見てもいいよ(+o+)

  42. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    これはわかります!!o(`⌒´*)oエッヘン!
    (いばるほどのものでもないか・・・)

  43. ソラ(スナフキン班・飴職人の修行ちう) より:

    あり??(・▽・)??

    りんまましゃんが正気に戻ってる(・ω・)

    残念(´▽`)[絵文字:v-239]

    あり???いつの間にかしゅーがくりょこーで見たような光景が(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  44. 黒ぽんママ より:

    たぶん地主神社…ですよね♪

    いいなあ、局長さん!
    神社の写真、もっとアップしてくれないかな[絵文字:v-345]

    八坂神社にある美人祈願の美御前社とか[絵文字:v-345]
    あっ、局長さんは、美人祈願は関係ないですよね(^^;

  45. チョコタン@カインズホームでスマイリーお仲間さんに会ってビックリ!!!!! より:

    最初の部分に加わってますネ!!

    ここはもう、何も調べなくても分かりますョ~~
    ザッ“金閣寺”ですね♪

    ・・・・・と、確認の為再度見に戻ったら.
    Q7に移動してました(^^ゞ haha

    ということで
    Q7⇒金閣寺

    「そうだ!!京都行こう」ですね~~

    姉の婚家先はお隣の大津.甥っ子の卒業した大学は京都でした。
    だもんですから、京都はとっても近しい思いがします…(^.^)

  46. momoko より:

    地主神社って、縁結びの神社のことを言うんですか?!

    局長さん☆
    京都にいたんですね♪

    竹林道が好き[絵文字:v-238]

    京都!
    いいなぁー(*^^*)

  47. 黒ぽんママ より:

    うんうん♪
    ダイエットして、減ったのよこれでも。
    でも5㎏以下にしないと
    フィラリアの薬が中型犬の分量になって高くつくの[絵文字:v-356]
    だから、なんとしても4kg台にしたいのよね…

    4kgになったら、Jinくんと一緒だね♪
    きゃはっ♪

  48. ソラ(スナフキン班・飴職人の修行ちう) より:

    ってか京都だ[絵文字:v-12][絵文字:v-12][絵文字:v-12]

    都路里の抹茶パフェ食べたい(´▽`)[絵文字:e-266]

  49. りんママさんの養女になり損ねた黒ぽんママ より:

    キラキラ[絵文字:v-353][絵文字:v-353]さん…
    当たりかも♪
    相変わらず感がスルドイね♪

  50. むらも より:

    正解!!

    お土産、下さい(・◇・)ノ

タイトルとURLをコピーしました