雨女と新企画クイズ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

花粉まみれの日曜をいかがお過ごしですか? 局長です。
でも、今年はずいぶんマシな方ですよね。

――― さて、昨日のつづき。

今月末で実家の埼玉県へ引っ越す “餡ドーナツ” が、昨今の当ブログのネタが枯渇した状況を心配してか、真熊を日帰りで預かりたいと申し出てきたお話である。

お泊りなしの、“日帰りツアー” という、図らずも初の試み。
では、4月より獣医師としてのキャリアをスタートさせる “餡ドーナツ” によるレポートを原文ママでお伝えしよう。

 雨でもお散歩には行かなきゃですね。

20120325_日帰りツアー続1

 雨でも元気なマグ。やっぱりお外は楽しいのかな?
 …いや、濡れるのが嫌なのか。いつもの1.5倍速のスピード…。

 なんとか帰宅です。

20120325_日帰りツアー続2

 いつものモフ毛が、チリ毛にっ…!これが噂に聞く、エイリアンへの第一歩ですか。

 風邪ひいちゃうので、急ぎタオルドライ。

20120325_日帰りツアー続3

 静かに、しかし確実にテンションを上げる準備を始めるまぐ。

レポートはまだまだ続くのだが、とりあえず今日はここまで。
なぜなら・・・・・

非常に突然なんだけど、まさかの新企画―――
20120325_新企画

実は、俺は現在とある場所に来ている。
熊猫犬地方にはいないのである。

ということで、俺がどこにいるのか当てちゃおう!という、非常にどうでもいい企画だ。
ヒマで仕方ない人は、どこか考えてみて下さい。

[03.24 15:00現在] 某高速道路にて

20120324174814442.jpg

Q.俺はどこを走っていたでしょう?

[03.24 16:00現在] 某サービスエリアにて

20120324175005818.jpg

Q.俺はどこにいたでしょう?

[03.24 19:00現在] 某観光名所にて

image4.jpg

Q.俺はどこで風情を感じていたでしょう? 桜はまだ咲いていませんでした・・・

[03.24 19:30現在] 某観光名所(同上)にて

image3.jpg

Q.俺はどこから出てきたところでしょう?

[03.24 22:00現在] 某飲み屋にて

image1.jpeg

Q.俺はどこで真熊と飲んでいたでしょう?

[03.25 11:00現在] 某神社にて



Q.俺は今どこにいるでしょう?

[03.25 15:00現在] 某世界遺産にて



Q.俺は今どこにいるでしょう?

――― 時間があれば、随時ライブでクイズを更新していきます。

お近くにお住まいの方、見かけたら声を掛けて下さいね!

ズバリ当てた人には・・・・・
お土産買って行っちゃうかも。

[20:30追記]
以上でクイズは終了です!
答えは後日ブログの記事で。

では、そろそろ帰路に就きます。

先週とは打って変わって金曜日からハードスケジュールをこなしている真熊に―――

 頑張れ真っ黒! 「ポチ」 を是非お願い♪

 こんなことしているから週末も全然
 休めないんだ、俺は・・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

俺のいるエリアは曇り空だけど、花粉がスゴイです・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ソラ(スナフキン班・飴職人の修行ちう) より:

    とりあえず一番とっとこう!

    一番か??

    クイズは考え中(・∇・)

  2. グレ子@スナフキン班、柚色レンジャー より:

    かなり遅れちゃいましたが…。

    餡ドーナッツさんおめでとうございまーす!←遅い遅い

    あとおはようございますー><

    クイズ…難問ですね…。

  3. ソラ(スナフキン班・飴職人の修行ちう) より:

    グレ子ちゃんだ~(・▽・)ノおひさ~(・▽・)ノ

    とりあえずソラッチは一番とれたから今日は満足(・ω・)ノ

    まぐちゃん、あんどうなつさん雨シャワーお疲れ様です(・ω・ゞ

    マグちゃん入りのカバンが欲しい(・ω・)[絵文字:e-266]

    [色:FFFFFF]★多賀サービスエリア★でも局長さんだからひっかけかもしれないな(・ω・)[/色]

  4. しま@ケータイ より:

    西日本人には熊猫犬地方からの距離感が全然わかりませぬ…(;´д`)

    途中で「多賀…」って見えるから、東北は宮城県あたり?と予想しておきます。後でPCからゆっくり考えます

  5. たれれん より:

    クイズクイズーっ。

    では「なんとなく」で回答しまーす。

    1。名神
    2。多賀SA
    3。東大寺
    4。エスエス カピチョ

    やり直しOK?
    もう少し考えます~

  6. まっきまき より:

    滋賀県とか…。多賀サービスエリアには宿泊施設があったような気がしますし。
    でも、熊猫犬地方からは遠すぎのような…。

  7. グレ子@スナフキン班、柚色レンジャー より:

    ソラさんおひさびさですー・w・*

    スナフキン班なのでフラッとどっかに行ってました><

    なんだか早くもママンが答え出しちゃってますが…。

    私はとりあえずご飯食べてきます><(((

  8. たれれん より:

    3番が抜けてた

    3.4。東大寺…かな。

    ワタシは門の写真から攻めたけど、これが「多賀城」だったら、方向反対だ

  9. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    綿密な予想、びっくりです!
    「多賀・・・」=多賀城、と勝手に予想しましたが、
    「多賀」という地名を検索したら各地にあるようで、
    「花粉がすごい」「曇り空」という局長さまのコメントを見ても
    (花粉情報、天気予報を検索)
    東北より、関西あたりを予想されたたれれんさまのほうが
    合っているかなぁと思います

    ただし、これ以上の予想は知識の引き出しがなくて無理なので、
    非常に無念ではありますが、私は観戦に回りたいと思います[絵文字:v-38]ドロン

  10. むらも より:

    雨の中でもお散歩行ってあげた餡ドーナツさん、優しい\(//∇//)\

    クイズ…

    全くわっかりませ~ん☆

  11. チップまま より:

    京都かなー?・・・

    ってパパが言っていた。

  12. チップぱぱ より:

    大阪かい?

  13. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    観戦するとかいって・・・
    なんか、わかったかも~[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

    愛の力ってすごいε=ε=ε=ε=ε" "(/*’-‘*)/テレテレ

  14. ラブママ より:

    餡ドーナツさま
    雨のお散歩、お疲れ様でした[絵文字:v-22]
    関東地方は今日になってやっと朝から晴れましたね。
    雨に濡れたまぐちゃん、アフター・シャワー・ハイになっちゃったのかしら[絵文字:v-236]
    餡ドーナツさんの撮るまぐちゃんは、本当にどれも可愛いです[絵文字:v-238]

    さてさて、クイズ・・・
    何回答えてもいいのかしら[絵文字:v-236]
    「多賀」の文字から素直に考えると「滋賀県」
    ・・・でも、そんな簡単なワケないし・・・

    もすこし考えます~[絵文字:v-8]

  15. まっきまき より:

    彦根あたりかなと思ったけど、実は京都ですか?

    Q1 名神
    Q2 多賀SA
    Q3 京都円山公園
    Q4 二条城東大手門
    Q5 わっかりーませーん

    マグちゃん、お疲れ気味?

  16. ラブママ より:

    答えがわかったのね[絵文字:v-237]

    もしかして、非コメで局長さまに答えを送ったのでは[絵文字:v-236]
    ワタクシは・・・全然わかりませんわ・・・[絵文字:v-12]

  17. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    送ってません・・・残念ながら[絵文字:v-239]

    旅の目的と、目的地はここだろう、とは何となく
    思ったのですが、それぞれの写真に答えをつけることが
    できないので、ひとりでこっそり※村を眺めています[絵文字:v-521]ジーッ

  18. ソラ(スナフキン班・飴職人の修行ちう) より:

    ★グレ子ちゃんへ

    スナフキン班の活動は基本自由に旅することだからある意味正しい活動(・▽・)b

    ソラも基本懲役とか懲役とか懲役とかだし~(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    ★むらもしゃんへ

    ソラも天才的な方向音痴だから多賀がどこなのかさっぱり~(´▽`)[絵文字:e-267]

    東京駅行こうと思ったら浦安駅に着いたこともあるけど某世界的なねずみさん[絵文字:e-347]が浦安は東京だって断言してるからある意味間違ってないと思うの~(´▽`)[絵文字:e-267]

    ★しましゃん(・▽・)

    またどどしゃんに五寸釘打たれるかもしれないのにその心意気(≧▽≦)[絵文字:e-266]

  19. たれれん より:

    あー、そうかもー。

    結構難しいねー。
    特に1と5が。
    ワタシは面倒なので、回答はあのままで~す。
    さー、掃除しなきゃっ。

  20. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    「打てるもんなら打ってみな[絵文字:v-37]」という心意気よ(▼∀▼)ニヤリッ

    村が荒れるのは本意ではないけどね(そこはあのお方しだい・・・)
    デ~ンと大きく構えている、九州女しまであります☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆ナゲキッス♪

  21. 広島よ!!
    広島城よ~~~~~~  (≧∀≦●)ノノキャァァァァァァァァァ☆・゚:*

    まぐちゃん会いに行くよぉ~~~~~[絵文字:v-221]

    と・・・・・無意味にテンションあげてみたりする。

  22. どど より:

    んなもん、わかるかーっ[e:262]

  23. ソラ(スナフキン班・飴職人の修行ちう) より:

    あ。しましゃん逃げて~(≧◇≦)[絵文字:e-266]

  24. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    やっぱり愛が足りな~い[絵文字:v-239]プー!(*≧m≦)=3

    LOVE & PEACE[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  25. どどすこ より:

    Q1わからん
    Q2わからん
    Q3わからん
    Q4わからん
    Q5わからん

    しまさん、
    愛はある。しかし、わからないものはわからない。
    局長がどこに行こうと愛はある。
    しかし、わからいんだ。それだけだ。

  26. どどすこ より:

    で、試合放棄しましたので
    業務連絡。

    りんママさん、チョコタンさん、ぽんさん。
    温かく、優しいお言葉ありがとう~[絵文字:e-266]
    嬉しくって涙出ちゃいました(最近涙もろい)
    これからもよろしくです。

    りんさん、大家族だったんですね・・・

  27. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    ごめんなさいm(._.*)mペコッ

  28. ソラ(スナフキン班・飴職人の修行ちう) より:

    どどしゃん(゜゜)疲れてる??

    りんままさんはギネスに申請できる域です(・▽・)[絵文字:e-266]

  29. たれれん より:

    そんなにイケメン息子さんがいるなら、ひとりうちの婿に来てください~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

  30. 蘭ママ より:

    こんにちは

    名神を通って彦根城?かな
    ひこにゃンに会いに行ったorひこにゃんに勝負を挑んだ?
    太鼓門櫓 (たいこもんやぐら)ぽい!
    近場で小田原城っていうのもアリ?(ないですね~(笑))

  31. むらもちゃん!
    申し訳ないですが・・・・
    「ワイルドだぜぇ」に私のコメ入ってるかな?
    途中でクリックしないで終わったような・・・・

    って…_〆(゚▽゚*)してたら、今揺れた・・・・怖っ

  32. りんママ より:

    わっかりませーん!

    はい 全くわかりません><!

    どどしゃん♪

    うちは 今にしては珍しい大家族なのです^^;

    ソラッチ♪

    ギネス?・・?

    なんか 嫌な予感・・・

  33. どどすこ より:

    しまさんに謝られてる?なんで?

    そらちゃん、私疲れてる?疲れてないよ、忙しいけど。

    あれ?なんか誤解されてる???

    う~ん文章だけのお付き合いってニュアンスが伝わりにくい[絵文字:e-263]
    こういう時は

    みんなまとめて、愛してますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    で、無理やり収めてみる。

  34. どどすこ より:

    子供33人産んだんでしょ。

  35. ソラ(スナフキン班・飴職人の修行ちう) より:

    りんまましゃんも高級天然物の仲間入り??(・▽・)??

    ちなみに末っ子君は三十三郎君であることを望みます(・ω・)b

    しましゃんどどしゃん(≧▽≦)[絵文字:e-266]

    愛は比べるものではないのです( ̄▽ ̄)[絵文字:e-267]

    ソラッチの才能と同じくあふれ出てダダ漏れしちゃうものなのですよ~(≧▽≦)[絵文字:e-266][絵文字:e-269][絵文字:e-266][絵文字:e-269][絵文字:e-266][絵文字:e-269]

  36. りんママ より:

    [絵文字:v-12][絵文字:v-12][絵文字:v-12]

    まず 言い訳から[絵文字:v-356]
    これには深いわけがあるんです(T_T)
    朝 ※入れてすぐにあわてて外出。
    で 先ほど帰宅して“新企画”が気になり今日の日記に直行!

    ソラちゃんのギネスに何やら感じるものがあり復習。

    で なんじゃこりゃーーー[絵文字:e-350][絵文字:e-350][絵文字:e-350]
    もちろん お子は3人でございます[絵文字:v-356]

  37. harupapi より:

    Q.名神高速
    Q.多賀SA
    Q.二条城庭園
    Q.二条城東大手門
    Q.わかりません…

  38. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    私も「文字だけって難しい」と思ったです・・・

    で、お嬢さまの巣立ちとかいろいろ忙しくてお疲れであろう
    どどすこさまをチャカしちゃって申し訳なかったな、と
    謝罪してみましたm(._.*)mペコッ

    でも、[太字]負けませんよ[/太字](゚∇^*) テヘ♪

  39. りんママ より:

    もう こうなったら[絵文字:v-352]高級天然物[絵文字:v-353]を
    めざしとうございます。 ハイ!

    ラブママさまー[絵文字:v-363]
    ついてまいりますわ ワタクシも[絵文字:v-343]

  40. りんママ より:

    たれれんさま♪

    あとは 厳ついのしかおりませんが・・・[絵文字:v-356]

  41. ねこのおかん より:

    地理が苦手な私ですが、一応関西人なので・・・
    ”まっきまき”さんの回答に1票入れさせていただこうかしら。
    そして、”しまさん”のヒントを一生懸命考えて・・
    「愛」ですよね。
    で、ひらめいたのが、♪お世話になったあの方へ異国の品をお届けに・・♪
    何といってもA型で律義な局長さんだから・・
    たぶん、間違ってるだろうけど、参加してみました。

    餡ドーナツちゃん♪
    これからも頑張ってくださいね❤応援していますよ!

    りんママさん♪
    我が家にもおひとり、ぜひお願いします!
    大切にしますので。

  42. どどすこ より:

    [絵文字:e-266]と[絵文字:e-269]・・・
    ふっふっふ、そらちんまた放火する気かなΨ( ̄∇ ̄)Ψ
    いいよ~、おばさんはクイズ放棄したからヒマだよ~

    りんさん、三つ子を11年連続で産めば、出来なくはない[絵文字:v-218]

    今日の局長のお顔をじっくり拝んで
    [色:000000]「局長、顔が丸くなった?」[/色]と思ったのは私だけ?

  43. ラブママ より:

    しまさまの 11:39 と ソラちゃんの12:09 のコメを読むと、
    しまさまがどどっちに謝ったわけがわかるのではないかと・・・

    今日はPC空いているの?
    よかったね~[絵文字:v-238] 

  44. ラブママ より:

    ワタクシについてきて下さるのは嬉しいけれど、ワタクシ、33人も産めませんわ~[絵文字:v-8]

    昨日はひとりで爆笑よ[絵文字:v-238]

  45. どどすこ より:

    さっき一瞬だけ、Q6の画像が本文の最初に出てましたよね。
    局長も旅しながらブログも更新して、あわただしいのね。
    で、あの画像がどうにも[色:000000]「公家に見える」[/色]のは私だけ?

    しまさん、
    おう、ライバルがいると余計に燃えるのよね~[絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269]
    私だって負けませんよ~!!

  46. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    まっきまきさまや、harupapiさまが書かれているQ4の答えと
    私の考えていたキーワードがバッチリ符合しました!!

    方向性は間違えていなかった[絵文字:v-290][絵文字:v-343]

    出かけようと思ったら『ここまで言って委員会』で
    三宅センセイが最終回だというので、出かけられなくなりました

  47. P より:

    え・・・、二条城 東大手門?
    京都に、来られているんですか[絵文字:v-237]

  48. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班) より:

    局長さまのお顔が丸くなった疑惑について・・・

    た、たしかに![絵文字:v-12]
    数日前の「すきやねん」を携えたお写真とだいぶ違います!
    ラーメン二郎の食べ過ぎ???[絵文字:v-373]

  49. むらも より:

    ちゃんと入ってますよ~[絵文字:v-290]

    ありがとぉ[絵文字:v-415]

    神社・・・

    全くわっかりましぇ~ん☆

  50. ソラ(スナフキン班・飴職人の修行ちう) より:

    ど・ど・しゃ・ん・そ・らっ・ち・ほ・う・か・な・ん・て・し・た・こ・と・な・い・よ(・◇・)ノ

    局長さんはひげが輪郭を覆ってるから丸く見えるのでは??(・◇・)??

    できょくちょーさんは結局いずこへ??(・ω・)??

    そして6枚目の写真でまぐちゃんのおめめはいずこへ??(・ω・)??

タイトルとURLをコピーしました