いきなり遠出してみよう!

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

もはや体力と気力の限界が近づいているのか、気付くとPCに向かって寝てしまっている局長です。
後先考えずに行動している、よもや40手前とは思えない無鉄砲さです、我ながら。

――― さて、先週末のお話。 (今回は長く引っ張っちゃいそうな予感・・・・・)

のっぴきならない事情があり、ちょっくら西に向かって出掛けることとなった。
やむを得ず猫たちには留守番を強いることなってしまったが、「そこそこお出掛け馴れしているポメラニアン」 の異名を欲しいがままにしている真熊は、同行させることにした。

20120327_いきなりのお出掛け1

先日、予想だにしないクラッシュを受けて破損した俺のオレンジ色の愛車は現在ディーラーにて復元作業中につき、この日は代車で疾走。

セレナの代車がセレナ。
そこまで気をつかってくれなくてもいいのに・・・・・
(たまには別の車に乗りたかった)

そんなこんなで、一発目の休憩を。

20120327_いきなりのお出掛け2

東名高速、足柄サービスエリア。
金曜日からぐずついていた天気も、足柄に到達する頃から気持ちいいくらいの快晴に。

その眩しさから、ただでさえ “目の小さいポメラニアン” の代表格に当たる真熊の目は、もはや目視では確認できないレベルまで縮小していた。

しかし、この足柄サービスエリア。
実に犬連れファミリーへのケアが行き届いている。

20120327_いきなりのお出掛け3

まず、このポール。
上部に貼られている青いステッカーには、「このポールにおしっこをさせてください」 と書かれており、その下は水はけの良さそうな石が敷かれている。

そう、犬の公衆トイレだ。

そして何より特筆すべきは、ドッグランが2つも併設されている点だ。

20120327_いきなりのお出掛け4

狭い車内で退屈してしまった犬を、思い切りストレス発散させてあげられる願ってもない設備。
しかも、ただのランエリアだけでなく、アジリティなんかも充実している。

かゆい所に手が届き過ぎだぜ、足柄サービスエリア。

さっそくだが、とりあえず挨拶代わりに平均台のような設備を真熊に歩かせてみた。

20120327_いきなりのお出掛け5

アジリティ完備のドッグランなんぞ確か一度しか行ったことのないお前にとっては無理もないが、ここは公園ではないぞ?

20120327_いきなりのお出掛け6

ときにお前ってポメラニアンだっけ? 書面上は。

ここから見ると、目の大きさから “チャウチャウ” にしか見えんぞ。
膨張気味のもふもふ具合と、控えめ過ぎる目のサイズから。

そんな “黒いチャウチャウ” に今度は別のアジリティ体験をさせてみる。

20120327_いきなりのお出掛け7

お前は高い所を苦手としないポメラニアン。
かといって、「馬鹿は高い所が好き」 って金言には該当しないと俺は思っているぞ。

20120327_いきなりのお出掛け8

確かに。
でも大丈夫、お前の卓越したボディバランスをもってすれば子供だましのレベルだ。

そんなこんなで、20分ほど遊ばせてみたが、犬はおろか人っ子一人現れない。
こんなに素晴らしい施設を完備したサービスエリアなのに、Why なぜに。

やむを得ず、ドッグランを出て遊歩道のような場所を歩いていると、ようやくよその犬連れファミリーにめぐり合った。

20120327_いきなりのお出掛け9

レトロな感じの色味をしたチワワ。
古き良きイギリスっぽい色合いだ。(非常に偏見的なイメージだが)

飼い主さんは 「ショコラ」 って呼んでいたので、おそらくこの子の名前はショコラだ。
(当たり前だ!)

ということで今回のお出掛けシリーズ、ひょっとしたら果てしなく続いてしまうかも・・・・

なんの予告もなしに土曜日の朝になっていきなり連れ出された真熊に―――

 レッツお出掛け!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 天気もいいお出掛けだが、よその人にも
 犬にも会わないので真熊の笑顔もなし。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

チップ” 家のパパ・ママが昨夜ついに 「ラーメン二郎」 デビューを飾ったそうな・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    どどちゃ家事してるのかな。
    ちっ。つまんないの(-_-)

  2. より:

    呼んだ?(゜∇゜)

  3. より:

    携帯片手に料理すんの、大変なんだぜ( ̄∀ ̄)

  4. りんママ より:

    夕飯つくる合間に

    コメ書き込んでおいたら

    娘に消された[絵文字:v-406]

    あとで来れたら来ます!

  5. より:

    さっきのコメ
    なんか
    カッコイイーじゃん♪

  6. ソラ(スナフキン班・神社班・青連レンジャー) より:

    放火(・◇・)ノ[絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269]

  7. りんママ@誤字がないか確認してからそうしんしようと思っていたら消されていた より:

    空気読まずに ぽ&どさま 失礼いたしました^^;

  8. りんママ より:

    お目目が小さいまぐちゃんもとっても可愛いです[絵文字:v-238]

    といっても 決してお目目が小さいわけではないのよね☆
    おばちゃんもあるんだよ^^ そういうことが!

    昔は(思春期の頃)どうしてこんなに目が小さく写ってしまう時があるんだろ・・・
    と悩んだこともあったっけ♪

    「一緒にするな」 

    まぐちゃん! 今そう言った?[絵文字:v-239]

  9. 世良さん命、だよ@本当はO型でおおらかだよ。見た目も大型だよ(o^∀^o) より:

    家事、一段落されましたか?
    母は要介護4で脳血管性認知症です。でも寝たきりではありません(だから困ること多いです)
    先日のつちのこさまの※も気になるので近日中にPCより語りたいと思います。

    東北で5弱ですね。5月の母のショートステイ中に仙台で被災した友達を訪ねる予定です。

  10. りんママ より:

    ソラちゃんに 先越されてた(T_T)

  11. ソラ(スナフキン班・神社班・青連レンジャー) より:

    りんままさんも放火したかった??(・◇・)??

  12. ソラ(スナフキン班・神社班・青連レンジャー) より:

    たれしゃんおとさん大変(・ω・)

    マイコ長引くっていうし(・ω・)

    世良しゃんへ

    うちのも無駄に動きますよ(´▽`)[絵文字:e-267]

    歩き始めの赤ちゃんみたいなもんですよね(´▽`)[絵文字:e-267]

    ちょー可愛くないだけで(´▽`)[絵文字:e-267]

  13. りんママ より:

    地震ありましたね。

    仙台のお友達を尋ねられるんですね^^!
    友人が訪ねてきてくれるって何よりも大きな励ましだと思います!

    お母様の介護も 私も未経験ながら
    丈夫な義理の母との同居でも 助けられることもたくさんあるのにもかかわらず
    ついつい愚痴も出てしまうもの。

    どどさま同様 いつも頭が下がる思いです。

  14. りんママ より:

    ど&ぽ 

    いなくなっちゃった(T_T)

  15. つばめ11号 より:

    マグちゃん、毛がつやっつやだね。
    きれ~だなぁ~
    いいとこのお坊ちゃまみたい。

    小型爆弾とかチョロQってのが信じられないくらい
    おっとりした子に見えますね。

    ところで何時頃出発したんですか?

  16. りんママ より:

    思い出した♪

    [絵文字:v-442][絵文字:v-442][絵文字:v-442][絵文字:v-442][絵文字:v-441]

    デビューおめでと♪

    上の方は [絵文字:v-383][絵文字:v-383][絵文字:v-383]がいっぱいだね♪

  17. りんママ より:

    おとさん

    お大事になさってください。

  18. !!(*^-゜)vィェィ♪

    絵文字デビューしたよん。゙(6 ̄  ̄)ポリポリ ちと、遅すぎたけど。

    [絵文字:v-441][絵文字:v-441][絵文字:v-441][絵文字:v-441][絵文字:v-441]

    [絵文字:v-383][絵文字:v-383][絵文字:v-383]もいっぱい出せるよ[絵文字:e-278]

  19. ソラ(スナフキン班・神社班・青連レンジャー) より:

    どどしゃんが放火したらすっきりするって言ってたから放火したのに(・◇・)ノ[絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269]

    どどしゃんとぽんしゃんはスナフキンだな~(´▽`)[絵文字:e-267]

    ソラッチが悪事を考えると、きっとオオサンショウウオ未満のポンシャンが来るよ(・◇・)ノ

    何しよっかな~(・◇・)~♪

  20. 田舎のばぁば より:

    あの地震の後、少しの揺れではあまり怖いと思わなくなっていたけれど、今日は怖いと思いました。携帯の地震警報も久しぶりに鳴りました。猫を抱いて、逃げる気満々でした。怖かった~
    あんなことが再び起こりませんように。

  21. 世良さん命、だよ@ケータイより より:

    ♪りんママさま♪
    そうかな(^O^)友人は旦那様の転勤に同行し、その約1年後に地震にあいました。丸1週間連絡がとれずただ無事を祈るばかりでした。
    先日歓迎するよ、と言ってくれたけど本当に行ってもいいものか悩んでました。けど、勇気でました。
    りんママさま地域もまだまだ余震がありますよね。
    横浜も臨海地域は津波対策いろいろ考えてるみたいです。想定外には自分でちゃんと備えなければいけませんね。

    ♪そらちゃん♪
    うちは玄関を暗証番号の鍵にかえたいくらい。でもガラガラあける引き戸なもんで簡単にかえられないみたいなのだ

  22. ソラ(スナフキン班・神社班・青連レンジャー) より:

    うちは首から鈴ぶら下げてるよ(・◇・)

    鈴が鳴ったら逃亡したってことだよ(・◇・)

    お魚くわえたドラ猫みたいだな[絵文字:v-283]

  23. りんママ より:

    大丈夫ですか[絵文字:v-356]

    震度5だとかなりの揺れで怖いですよね[絵文字:v-356]

  24. 蘭ママ より:

    こんばんは
    足柄SAだったんですね。
    アジリティがあるっていう事は大型犬エリアですね。
    きっと時間帯が早いのでワンコがいなかったのですね。
    いつもはいっぱいいますよ(笑)
    ここのSAのドックランは一般道からも行けるので以外地元のワンコも来ているみたいです。

    これからのレポ楽しみにしています。

  25. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班・社ガール) より:

    PCの画面で見れたぁ[絵文字:v-355]
    昨日から職場のPCで画像が見れないでやんす・・・[絵文字:v-239]
    何日か前のまでは職場でも見れるんですけどね
    仕事中、常に熊猫犬日記の画面がオープンだって
    情報システム課にバレたのかしら・・・[絵文字:v-356]マサカ

    で、まぐちゃん、まぶしかったのね!目がちっこい[絵文字:v-343]
    やっぱり局長父上と似てますよね~[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  26. ソラ(スナフキン班・神社班・青連レンジャー) より:

    世良さん命さん(・◇・)

    言いにくいんだもん(・ω≦)[絵文字:e-266]←可愛子ぶって許してもらおうとしている

    どどしゃんとぽんしゃんなんか最近「ど」と「ぽ」ですぜ(・ω・)

    世良さん命さんと世良さんは一心同体だから世良さん命さんは世良しゃんでいいと思うんだもん(・ω・)[絵文字:e-267]←ソラは阿呆なのです。ええ。ええ。阿呆です(壊)

    ソラッチもそのうち「そ」になるんだ(´▽`)[絵文字:e-269][絵文字:e-267]

  27. 黒ぽんママ より:

    画面が[絵文字:v-41]だらけなんですけど・・・

  28. ソラ(スナフキン班・神社班・青連レンジャー) より:

    誰もいなくなっちゃった(--)

  29. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班・社ガール) より:

    >ソラッチが悪事を考えると、きっとオオサンショウウオ未満のポンシャンが来るよ(・◇・)ノ

    黒ぽんママさま、本当に来た~ ≧(´▽`)≦アハハハ

  30. ソラ(スナフキン班・神社班・青連レンジャー) より:

    あ。ポンしゃんいた(・◇・)

    だってどどしゃんが仕事で疲れたら放火すればいいって言ってた(・◇・)ノ[絵文字:e-269]

  31. 田舎のばぁば より:

    気にかけてくださってありがとうございます。うちは大丈夫、他のところも被害はないみたいです。うちのびびり猫は地震の時は固まります。[e:441]

  32. ソラ(スナフキン班・神社班・青連レンジャー) より:

    田舎のばぁばさん

    にゃんこ(・◇・)!!

    可哀想(・・)

  33. りんママ より:

    田舎のばぁばさま♪
    被害がなくてよかったです。
    猫ちゃんたちもびっくりしちゃいましたね(*_*)

    そ♪

    すごいよ!
    ホントにぽんしゃん来たよ♪

        by り♪ 

  34. ソラ(スナフキン班・神社班・青連レンジャー) より:

    お~ついに「そ」になった(・◇・)[絵文字:e-267]

    にゃんこ(。。)

    地震は嫌ですね~(。。)

  35. ソラ(スナフキン班・神社班・青連レンジャー) より:

    あ。悪事考えるの忘れてた(・◇・)

  36. ソラ(スナフキン班・神社班・青連レンジャー) より:

    悪事(・◇・)

    このままコメ散らかしたまま落ちよう(・▽・)[絵文字:e-267]

  37. ぽ♪ より:

    [絵文字:v-345]

  38. 黒ぽんママ より:

    おひさしぶりです[絵文字:v-344]
    ちょっとばたばたしてます[絵文字:v-356]
    ソラっちいたから、ちょろっと寄ってみました♪

  39. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班・社ガール) より:

    お忙しそうですね~[絵文字:v-356]

    誰もいないようなので、私も落ちまする・・・[絵文字:v-38]ドロン

  40. たれれん より:

    お見舞いのお言葉ありがとですm(__)m
    昼間は点滴のおかげで元気だった おとさんですが、また熱が出てきてふらふらになってきました。

    やっぱ、マイコー侮れませんね。
    でも、「マイコー肺炎」にはなってないみたいです。
    奥が深いですね、マイコー。
    さすが愛子様、局長様を始め、高貴な方がかかる病ですね。
    オリンピックの年に流行るそうですよ。

    ところで潜伏期間が2~3週間らしいですよ。
    3週間前といえば、丁度スマスマの会が催された日。
    ということは、局長さんから…?
    って可能性もないですか?
    あ、ないですね。

    週末が決算なので、しばらく忙しいですー。
    辛い~(×_×)

  41. [太字]☆田舎のばぁばさま[/太字]
    遅くなりました。
    怖かったでしょう?ニャンコ抱えられた気持ちわかりますよ。
    私は震度5弱が最大の経験ですが・・・・
    外に出て避難してたら山全体が揺れました。情けないですが今、思い出しても怖いです。
    余震とか大丈夫ですか?

    [太字]☆たれれんさま[/太字]
    まあ!
    もうよくなられてきてて、結果だけがマイコだったという話ではなかったんですね・・・・
    ふざけてコメしてごめんね。

    で、マイコってマイコ肺炎とは又違うの?
    夜中に熱が上がるかもなので、水分しっかり摂って休んでねって伝えて!
    お大事に・・・・

  42. [絵文字:v-380]むらもちゃん[絵文字:v-380]

    只今、うちのオーブンの中でバナナケーキに自家製いちごジャムが投入されて焼かれております。
    明日にはUP出来るかと思われます。

    くりくまちゃん連れて来る?????(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

  43. たれれん より:

    ありがとね。
    昼に帰宅して話しを聞いた時は、本人も元気だったから、名前だけマイコと思ってたの。
    やっぱり一筋縄ではいかないのね。

    うちのおとさん、甘い物好きなんだー。
    バナナケーキなんて食べたら、すぐに元気になるよー。

    いつでもカモーン[絵文字:v-218]

  44. むらも より:

    たれれんさん(>_<)
    肺炎とマイコって別の検査?なんですか(>_<)
    たれれんさんも、看病も大事だけど移らないようにしないとですね。
    おとさん、本当は結構辛かったのかもですね(/ _ ; )

    仁子さん
    もちろん!行く行く~(=´∀`)人(´∀`=)
    今日のお昼は自分で焼いたパンケーキにコンビニで買ったバニラアイスと、おつとめ品の苺を乗せて食べたんだよ~
    パンケーキがチョット焦げてイマイチだったんだよ~

    勉強しなきゃヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  45. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班・社ガール) より:

    寝る前にもう1回、※村を覗いとこ~と思ったら・・・

    「マイコプラズマ=肺炎」ではないんですか(驚)
    世の中、知らないことだらけですね[絵文字:v-12]

    なにはともあれ、おとさん、お大事に[絵文字:v-22]

  46. どどすこ より:

    そらちん・・・
    放火のお手伝いに来たけど、遅かったか・・・

    ええいっ[絵文字:v-42][絵文字:v-41][絵文字:v-42][絵文字:v-41][絵文字:v-42][絵文字:v-41][絵文字:v-42][絵文字:v-41]

    田舎のばあばさま
    ご無事で何よりです。携帯の地震速報を知らせる音、あれ鳴るとうちの犬は吠えますよ。パブロフの犬です。
    いつになったら安心して眠る事ができるんでしょうね。

    世良さん
    「お姉さま」と呼ばれて、一瞬「へ?年下だったっけ?」と思いました。
    私より若くて、仕事を辞めて毎日の介護。
    私は介護の経験がないから偉そうな事は何にも言えんです。
    ただただ頭が下がるだけ。
    でも愚痴はここで吐くといいよ~
    放火もすると気持ちいいよ~[絵文字:v-41][絵文字:v-42][絵文字:v-41][絵文字:v-42][絵文字:v-42]

  47. たれれん より:

    「マイコプラズマ感染症」って病気で、ひどくなると「マイコプラズマ肺炎」になるらしい。
    局長さんはがんばりすぎてこじらせちゃったんだね。
    うちのおとさんは高熱が出たから、安静にしてたので、肺炎まではならなかったみたい。
    熱が出なくて、「風邪かな?」くらいだと、無理しちゃってこじらせるみたいです。

    肺炎はレントゲンを撮ってわかり、マイコプラズマは血液検査でわかるのです。
    で、うちは血液で反応出たけど、レントゲンは大丈夫だった。という感じです。

    でも喘息持ちなので、そっちが辛いみたい。

    予防は手荒い・うがい・感染者と一緒の部屋にいない。らしいけど(ネット調べ)すでに手遅れじゃね?

    とりあえず決算さえ乗り切れればいいやー。
    あと3日ーっっっ!!

  48. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班・社ガール) より:

    たまには消火班の仕事を・・・

    (*–)/鹵~ーーーーー[絵文字:v-356][絵文字:v-356][絵文字:v-356][絵文字:v-356]プシュ-!!

  49. むらも より:

    たれれんさん

    おとさんは、こじらせる前?だったんですね。
    そしたら、あれ?っと思ったら、たれれんさんも、グレちゃんも、スグ!
    検査しないとですね!

    ぜん息も辛いですよね(>_<)

    無理せずに、乗り切って下さい( ^_^)/~~~ふれふれぇ~☆

  50. しま(チーム70’s(仮)・スナフキン班・社ガール) より:

    いただきました!
    では本当に、おやすみなさい[絵文字:v-75]

タイトルとURLをコピーしました