いきなり遠出してみよう!

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

もはや体力と気力の限界が近づいているのか、気付くとPCに向かって寝てしまっている局長です。
後先考えずに行動している、よもや40手前とは思えない無鉄砲さです、我ながら。

――― さて、先週末のお話。 (今回は長く引っ張っちゃいそうな予感・・・・・)

のっぴきならない事情があり、ちょっくら西に向かって出掛けることとなった。
やむを得ず猫たちには留守番を強いることなってしまったが、「そこそこお出掛け馴れしているポメラニアン」 の異名を欲しいがままにしている真熊は、同行させることにした。

20120327_いきなりのお出掛け1

先日、予想だにしないクラッシュを受けて破損した俺のオレンジ色の愛車は現在ディーラーにて復元作業中につき、この日は代車で疾走。

セレナの代車がセレナ。
そこまで気をつかってくれなくてもいいのに・・・・・
(たまには別の車に乗りたかった)

そんなこんなで、一発目の休憩を。

20120327_いきなりのお出掛け2

東名高速、足柄サービスエリア。
金曜日からぐずついていた天気も、足柄に到達する頃から気持ちいいくらいの快晴に。

その眩しさから、ただでさえ “目の小さいポメラニアン” の代表格に当たる真熊の目は、もはや目視では確認できないレベルまで縮小していた。

しかし、この足柄サービスエリア。
実に犬連れファミリーへのケアが行き届いている。

20120327_いきなりのお出掛け3

まず、このポール。
上部に貼られている青いステッカーには、「このポールにおしっこをさせてください」 と書かれており、その下は水はけの良さそうな石が敷かれている。

そう、犬の公衆トイレだ。

そして何より特筆すべきは、ドッグランが2つも併設されている点だ。

20120327_いきなりのお出掛け4

狭い車内で退屈してしまった犬を、思い切りストレス発散させてあげられる願ってもない設備。
しかも、ただのランエリアだけでなく、アジリティなんかも充実している。

かゆい所に手が届き過ぎだぜ、足柄サービスエリア。

さっそくだが、とりあえず挨拶代わりに平均台のような設備を真熊に歩かせてみた。

20120327_いきなりのお出掛け5

アジリティ完備のドッグランなんぞ確か一度しか行ったことのないお前にとっては無理もないが、ここは公園ではないぞ?

20120327_いきなりのお出掛け6

ときにお前ってポメラニアンだっけ? 書面上は。

ここから見ると、目の大きさから “チャウチャウ” にしか見えんぞ。
膨張気味のもふもふ具合と、控えめ過ぎる目のサイズから。

そんな “黒いチャウチャウ” に今度は別のアジリティ体験をさせてみる。

20120327_いきなりのお出掛け7

お前は高い所を苦手としないポメラニアン。
かといって、「馬鹿は高い所が好き」 って金言には該当しないと俺は思っているぞ。

20120327_いきなりのお出掛け8

確かに。
でも大丈夫、お前の卓越したボディバランスをもってすれば子供だましのレベルだ。

そんなこんなで、20分ほど遊ばせてみたが、犬はおろか人っ子一人現れない。
こんなに素晴らしい施設を完備したサービスエリアなのに、Why なぜに。

やむを得ず、ドッグランを出て遊歩道のような場所を歩いていると、ようやくよその犬連れファミリーにめぐり合った。

20120327_いきなりのお出掛け9

レトロな感じの色味をしたチワワ。
古き良きイギリスっぽい色合いだ。(非常に偏見的なイメージだが)

飼い主さんは 「ショコラ」 って呼んでいたので、おそらくこの子の名前はショコラだ。
(当たり前だ!)

ということで今回のお出掛けシリーズ、ひょっとしたら果てしなく続いてしまうかも・・・・

なんの予告もなしに土曜日の朝になっていきなり連れ出された真熊に―――

 レッツお出掛け!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 天気もいいお出掛けだが、よその人にも
 犬にも会わないので真熊の笑顔もなし。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

チップ” 家のパパ・ママが昨夜ついに 「ラーメン二郎」 デビューを飾ったそうな・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. しま@ケータイ より:

    思わず「一番搾り!」って入力しそうになりました(嘘)
    ポチして寝ます
    局長さま、おやすみなさい(は~と)

  2. 世良さん命、だよ@昨晩から今朝まで4回起こされてます より:

    東名高速を西に向かったらとにかくまず足柄SAですよね。ワンコ連れでも施設外の屋台村?で食べ物仕入れることができるのでたまに遊びにいきます。(で厚木でおりてUターン)
    次の休憩場所はどこでしょう?

  3. 世良さん命@だめだ寝不足 より:

    あ~やってしまいました。
    足柄SAと海老名SAを完全に思い込み違いです(-o-;)
    ごめんなさい。寝不足なので皆さま許して。

  4. 黒ぽんママ より:

    おはようございます。

    足柄SA、ワンコ連れに嬉しいサービスが充実してますね!
    一昨年の夏に利用した時は、まだ、ドッグランなかったから
    そのあとにできたのでしょうか。

    黒いチャウチャウ犬、可愛いです[絵文字:v-344]
    モフ毛のふくらみ具合がハンパない♪

  5. ほんと、代車GT-Rでも貸してくれたらいいのにね(笑)
    あっという間に京都に着きそう(ウソウソ)

    最近、SAにドッグラン増えて助かりますよね。
    しかし、アジリティ付きは初めて見た。すごいぞ、足柄!

    チップ家のパパ・ママさん、「ラーメン二郎」デビューおめでとうございます。
    いいなあ。関西にはありまへ~ん(涙)

  6. ソラ(スナフキン班・連座制による自粛解除) より:

    マグちゃんせっかくドッグランがあるのにほかの人や犬がいないなんて残念だったね(・ω・)

    でもいいお天気の日に父上とお出かけでよかったね(´▽`)[絵文字:e-267]

    しかしワンコの公衆トイレまであるとは知らなかった(・ω・)[絵文字:e-267]

    ラーメン二郎行列すぎて中々行けない(・▽・)

    一品香も結構おいしい(・▽・)

    さんまーめんまいうー(≧▽≦)

    さて年度末で非常にめんどくさいがお仕事お仕事(・◇・)

  7. まみお☆彡 より:

    アジリティのあるドッグランが、サービスエリアにあるなんてびっくらこきました![絵文字:v-405]
    充実してますね~
    でも、だれも使っていないなんて もったいないなぁ。。。
    ドッグラン目的で、SAに行ってもいいくらいじゃないですか?(笑)
    May地方には、ドッグランがほとんどなくて(中型犬が入れるところは特に)
    以外と都会?のほうが、わんこさんにとって いろんな施設が充実しているように思います
    (ドッグカフェとかも…)

    [太字][色:FF0000]しまサン[/色][/太字]

    昨日は どうもありがとうでした[絵文字:e-466]
    [絵文字:e-437]使えるようになりましたよ!(笑)

  8. どどすこ より:

    お天気が良くて気持ち良さそうですね~
    今はどこも犬連れの人達への配慮がなされてますね。
    日本もだいぶ変わりました。

    今日もお天気いいですね!
    愛してますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    世良さん
    毎日お疲れ様です。ホント頭が下がります。
    ソラちゃん
    お仕事終わったら村に火を放たれるが良い。炎を見てると疲れが吹っ飛ぶぞい。
    チップご両親
    二郎デビューおめでとうございます。パパさんは局長と同い年。ラーメンとビールの多量摂取はメタボのもとです。ご注意あれ[絵文字:v-16]

  9. どど より:

    昨日のコメを今読んだ。

    あ、私獅子なんだ
    そうなんだ
    ふーん

    さて、五寸釘買いに行こ

  10. 黒ぽんママ より:

    五寸釘って特殊サイズだから
    ホームセンターとかで売ってないよ。
    ネット通販とかで探したほうがいいかも。

    親切ぽんさんより

  11. 黒ぽんママ より:

    どどちゃん(゜▽゜)

    昨日の夜コメ読んだんなら、もう見たかもしれないけど
    かぶりんちょシリーズの
    匠の技のタオル巻きまぐちゃん、
    Pさんが見つけてくださったよ[s:20302]
    膨大な過去記事の中から!
    ありがたいよね(T▽T)
    Pさん[s:20302]ありがとございます[s:20302]

    どどちゃんも
    五寸釘ネットで探す前に
    見てごらんよ[s:20302]
    疲れた心が癒されるよ[s:20302]

    親切ぽんさんより

  12. しま@お仕事中 より:

    五寸釘を売ってる場所なんか教えたら
    打たれますよ・・・[絵文字:v-12]

    つか先日の私のときも
    どどさま五寸釘を買いにお出かけだったような・・・?

  13. しま@お仕事中 より:

    [絵文字:v-383]が使えるようになってよかったです♪

    <ドッグラン目的で、SAに行ってもいいくらいじゃないですか?(笑)

    我が家はすでに行ってますよぉ[絵文字:v-286]
    高速には乗らず、SA下の駐車場に車を止めてドッグランへ。
    他犬と仲良く出来ないガウガウ犬ですが、たいてい誰もいない
    のでゆっくりできます
    で、売店でおいしいパンを買って帰ります[絵文字:v-290]
    さすがにアジリティはないですが・・・やっぱ都会は違うねぃ[絵文字:v-356]

  14. まぐちゃん、どおして?
    局長さんと二人だと笑顔がないの?(爆)
    局長さんがおっちゃんだから?
    ちがうよねぇ~同年代のチップパパには笑顔だったもんね。。。。。

    そこのSAは広島から遠い?
    うちのでかポメチワ運動能力ハンパないのでアジリティデビューさせたいのよね。
    てか、自分地方で探せって話よね。

    *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

    [太字]☆まみおさま[/太字]
    しまさんのおかげで、ナス使えるようになってよかったわ~☆⌒(*^-゜)b
    私はまったくわからないから、何も言えず心配してましたわ。

    私の絵文字のなかにはナスはおろか、怒りマークまでないんざますよ。(´;ω;`)

  15. しま@お仕事中 より:

    まみおさまは自分で解決されたんです。私は何もできませんでした(涙)

    絵文字を開くと、枠の上のほうに1~5の数字がないですか?
    2をクリックすると[絵文字:v-383]も[絵文字:v-359]も[絵文字:v-441]も
    出てきますよ~[絵文字:v-290]

    ご存じだったらごめんなさい☆
    (私もしばらく気づかなかったので・・・)

  16. むらも より:

    噂には聞いていましたが、足柄SA☆イイですね[絵文字:v-290]
    まぐちゃんの笑顔が見られないのは残念ですが。
    わんちゃんがもっと遊んでれば目も、も少しパッチリしたのにね[絵文字:v-389]
    ウチは今月お出かけ無しmoon[絵文字:v-280]
    Why なぜ?
    Because なぜなら・・・busy 忙しくて sleep不足だからぁ
    ルー大柴じゃないぜぇ[絵文字:i-184]
    むらもだぜぇ[絵文字:i-184]

    局長さんの体力と気力が羨ましいです[絵文字:v-383]

    あっ[絵文字:v-363]チップままさんご夫妻様[絵文字:v-352]
    デビューおめでとうございます[絵文字:v-290]
    晴れて ジローラモ・・・?ですね[絵文字:v-392]

  17. まみお☆彡 より:

    [色:FF0000]★しまサン★[/色]

    ええ、[絵文字:v-383]が使えるようになって
    ホントに安心しました(なにが?[絵文字:e-263])
    容量の少ないノートに、ソフトを ぶち込み過ぎると
    IEが不安定になることがあるらしので
    アンインストールして、外付けHDDのほうに
    改めてインストールしたら
    快適に使えるようになりました(*^_^*)

    ★ぢんこサン★
    空気読まずのコメント…お気にとめて頂きましてありがとうございます[絵文字:e-466]

    しまサンがおっしゃる通り
    ひよこ?ちゃんのアイコンをクリックすると
    上に 1・2・3・4・5 と数字が出ているので
    それをクリックすると[絵文字:v-383][絵文字:v-359]出てきますよ(*^_^*)
    ちなみに[絵文字:v-383][絵文字:v-359]は2です
    1・2がソフトバンクの絵文字 3がドコモ 4・5がauです♪

  18. まみお☆彡 より:

    [絵文字:v-383]が使えるようになったよぉ(;´Д⊂

    でも チームボケ[絵文字:v-383]は、脱退するけどね~ (*≧m≦*)プッ

    ご心配☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

  19. [絵文字:e-345][絵文字:e-345][絵文字:e-345][絵文字:e-345][絵文字:e-345][太字][色:FF0099]☆しまさま ☆まみおさま[/色][/太字]

    ひょえ~~~~~なんですかぁ~~~~~これ!!!!!!!!!

    [絵文字:v-383][絵文字:v-383][絵文字:v-383][絵文字:v-384][絵文字:v-383]

    [絵文字:v-359][絵文字:v-359][絵文字:v-359][絵文字:v-359][絵文字:v-359]

    しっ、知らなかった・・・・・・▄█▀█●ガクッ!!
    もう、もう立ち直れない。。。。。。。

    教えてくれてありがとう。。。。。。
    自分の無知さに呆れかえる・・・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

  20. ↑ なぜかナスの間に[絵文字:v-384]が・・・・ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

  21. しま@お仕事中 より:

    やったネ!
    [絵文字:v-441][絵文字:v-441][絵文字:v-441][絵文字:v-441][絵文字:v-441]

  22. まみお☆彡 より:

    これでアナタも[色:990066]チームボケ[/色][絵文字:v-383]入り決定ですね?( ̄ー+ ̄)ニヤリ

    これでコメントの世界の広がるってもんです!(笑)

  23. マグマ君、本当に穏やかな性格ですね!よく出会うポメラニアンはギャンギャンとよくなきますが、マグマ君ほど落ち着いてるとお人形さんみたい[絵文字:v-14]
    かなりいい公園なのになんで誰もいないんだろ?もったいない!!

  24. [絵文字:v-441][太字]しまさん&まみおさん[/太字][絵文字:v-442]

    11時から母のケアマネ訪問だったので失礼しましたわ。
    [絵文字:e-349]嬉しいわ~

    絵文字使いたい放題だわ~~~キャハハハ[絵文字:e-199][絵文字:v-288][絵文字:v-290]

    ありがとうございました~~~~[絵文字:v-291]

  25. しま@お仕事中 より:

    お昼休みに検索してみました~!

    よりどりみどりのレストランに、温泉、ドッグカフェまで[絵文字:v-286]
    [太字]・・・住める[/太字][絵文字:v-37]

  26. ラブママ より:

    まぐちゃん、局長さんにいろいろ連れて行ってもらえそうでよかったね[絵文字:v-238]
    うちの子は、以前コメで書いた通り、都・道・府・県 を制覇しています[絵文字:v-218]
    東京から信州へは20回は行っているという夫の話[絵文字:v-403]
    (ワタクシよりもはるかに多い)
    これからもどんどんいろんなところへ連れて行ってもらうんですよ[絵文字:e-266]

    しまさま
    9:58のコメのおかげで、ワタクシもいろんな絵文字があることを今さら知りました[絵文字:v-290]
    ありがとうございます。

  27. 黒ぽんママ より:

    どどちゃん五寸釘の件

    どどちゃんもいろいろ忙しそうだから。
    少しでもお役に立てればとo(^▽^)o

    それに丑の刻まいりって、結構手間隙かかるみたいだし。
    どどちゃんって、爆発的なパワーはあるけど
    持久力はなさそうだから。
    丑の刻まいりとか
    面倒なことはしないと思うんだよね( ̄▽ ̄)

  28. しま@お仕事中 より:

    ラブママさま、
    お役に立てて光栄です[絵文字:v-353]
    これから※村がより色鮮やかになりそうですね[絵文字:v-290]

    黒ぽんママさま、
    打たれるかもしれないのになんて優しい・・・[絵文字:v-238]
    どどさまもきっとそのお心にうたれて、
    お怒りを鎮めてくださるでしょう[絵文字:v-282]

  29. 世良さん命@絵文字デビュー より:

    ♪仁子様♪
    ざっくり検索したところ広島ICから御殿場IC(足柄SA直近)で713kmだそうです。
    以前ぽちたまでアジりティをこなすすごいポメをみたことがあるので、デビューしてみては?でも足柄はあまりにも遠い。
    ♪どどさま♪
    ありがとうございます。この2、3日はおトイレの付き添いだからまだ楽なんです。夜中に豹変すると・・・それはそれは大変なことになります。

    わたしも今PCで絵文字やってみました。知りませんでした。[絵文字:v-383]も[絵文字:v-535]も使いたい放題。ヤッホー[絵文字:v-308]

  30. んまあ~[絵文字:v-291]
    ざっくりと検索いただいたのね。ありがとv(*’-^*)-☆

    713kmって・・・・どのくらい?(*゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
    無理っすね・・・・

    まじに近場で探してみます。ただ.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:問題がひとつ。
    [絵文字:e-277][絵文字:v-286]ね。。。。。運動能力は問題なしだけど、他の人やワンコがいたら。。。。私から離れられない。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)
    そこから教育やぁ。。。。。。(ノ_・。)

  31. けーちゃん より:

    こんにちわ~(*´∀`)長旅お疲れ様でした!
    レポート楽しみにしておりますん。

    足柄SA激熱スポットっすね!!
    行ってみたい~!
    アジリティ1回やらせてみたいんですよね(・∀・)

    全国のSAでドッグランある所調べたら結構な数あるんですね。
    ここ→ http://www.honda.co.jp/dog/highway/
    以前、中央道談合坂SAにあるドッグランはみたんですが、足柄のようにでかくはありませんでしたw

    こんど犬をつれてSAめぐりしてみたいな~♪

  32. 花ママ より:

    リニューアルしてからまだ行けてない足柄SAのドッグラン!アジリティーもあるんですね~
    アジリティーには無縁な花だけどカフェもあるしうちも行かないと♪
    真熊ちゃん、せっかくのランなのにワンコと遊べなくて残念でしたね

    チップ家♪
    なぬ~噂の二郎についに行ったのね~
    私もいつか(^o^)/

  33. しま@お仕事中 より:

    私もちょちょいと検索してみました[絵文字:v-521]ジーッ

    廿日市にアジリティのできるドッグランがあるようです[絵文字:v-286]
    http://www.dogep.com/dogrun/admi31-35/hiroshima.html

    アジリティって人間もなかなか大変なんですよね確か・・・

  34. たれれん より:

    熱出してた宅の主人。
    今日病院に行ったら「血液検査の結果、マイコプラズマでした」だって!!

    キタコレww

  35. 世良さん命@もうすぐ姉が帰宅するので今のうちに より:

    そ、そんな、優しそうなご主人なのに「[太字]o(^-^)o[/太字]」なんてつけちゃって。
    局長さんもかなり長引いた様子でしたから、ご主人お大事にしてくださいね。
    もちろん、たれれんさまもぐれこちゃんも。

  36. P より:

    過去のブログの探し方は、
    右のカテゴリ(コメント欄の住人たちの下)から「まぐまの洋服」の所を探すと
    ミツバチのコスプレ関係のがたくさん見つかりました。

    茶摘み犬の方は、
    その下の方の検索フォームに「匠」を入れて検索したらヒットしました。

    膨大な過去ブログを全部検索したわけではありません・・・。

    携帯からはわかりません。

  37. どどすこ より:

    たれさん
    世の中のマイコ流行からかなり遅れての発症ですね[絵文字:v-40]
    去年の11月あたりなら「局長や愛子さまとお揃い[絵文字:e-266]」なんてオイシイ感じだったのに、残念無念です。
    ともあれ、おとさんお大事に[絵文字:e-304]
    たれさんの愛で治してね。

    ぽんさん
    五寸釘、ネットで注文します。教えてくれてありがとう。
    そういえば、世間を騒がせたあの女性も、ネットで練炭買ったんですよね~
    何でも手に入るんだね~[絵文字:v-40]
    うひひ~[絵文字:v-40]

  38. どどすこ より:

    親切にありがとう
    仕事中のばかぽんに代わってお礼申し上げまする。

    ホレ、ばかぽん!
    人に頼ってないで自分のことは自分でしなさいっ[絵文字:e-262]

  39. [太字]☆しまさま[/太字]
    w(=^‥^=)w おぉー!!
    ありがとう!

    黒瀬と東広島のは検索したんだけど・・・・(でも、しまさんが教えてくれたサイトではアジリティなしってなってる????)
    上平良は・・・・以前住んでたところの激近っ!!
    HPはないみたいだねえ。散歩がてら暖かい日に行ってみる!!
    ご一緒する?うふ[絵文字:v-10]

    [太字]☆たれれんさま[/太字]
    局長さんとおソロ~~~!!(*^-゜)vィェィ♪
    って喜んでいいのか?

    局長さんも未だに引きずってるみたいだから、ご主人お気をつけになって!!
    お大事に.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

  40. どどすこ より:

    我が家のパピヨン♀8歳のコロ
    伯父にあたる?犬がアジリティチャンピオンなんだそうだ。
    前の飼い主さんがそう言ってました。
    確かに軽々しい身のこなしは血を継いでるかも。
    でも医者からは「膝がはずれかかってるからジャンプ禁止」といわてます[絵文字:v-406]

  41. どどすこ より:

    世良さん
    お母さんて、痴呆も入ってるの?

    と、問いかけといて家事落ちします。

    今日は「昼下がりのつぶやき婆さん」がいないので
    「つぶやきどどさん」が代役でしたわ[絵文字:v-22]
    では、ごきげんよう[絵文字:v-22]

  42. 伯父ということは・・・・

    コロちゃんの親の兄弟ね?
    それは高い能力を受け継いでるんだわ。

    でも・・・膝痛めちゃったら可哀想だから・・・・
    絶対ジャンプ練習させちゃだめよん。
    五寸釘打ってもだめよ![絵文字:v-293]

  43. むらも より:

    おとさん大変じゃないですか~[絵文字:v-393]
    さっき肺炎じゃなくて一安心なんて書いたばっかだったから
    ビックリしましたよ~(/ω\)

    マイコ・・・移らないんでしたっけ??

    グレちゃんに移ったら大変[絵文字:v-356]

  44. チップまま より:

    遠出した時にはこういうSA助かりますよねー(*^_^*)
    まぐちゃんはガラガラでちと残念だったけど、父上と旅できて良かったね(*^_^*)
    ラーメン二郎、帰りの車では下むいたらヤバイ感じでもう当分はいいかねー。なんて言ってたのにもう食べたい(*^_^*)
    噂どおりのはまりそうな気配が・・・恐るべし二郎・・・
    これから行こうと思ってるかたはラーメン小より少なめのプチサイズがおすすめですよー!プチといってもかなり多いです。

  45. 黒ぽんママ より:

    ありがとー[s:18242]
    知らなかった!
    勉強になります♪

  46. れぃな より:

    地元に10日程帰省していて東京に戻っている途中です♪

    ひなたはいい子に爆睡中です(^^ゞ

    ちゃうちゃう真熊も可愛くて大好き(´Д`)最近のサービスエリアって凄いですね!!びっくりw(゜o゜)w

  47. ばかぽん より:

    呼んだー?(ノ゜▽゜)ノ?

    家事しちゅうのー?
    晩御飯作っちゅうのー?
    今日のおかずは何ー?
    お味噌汁の具はナスー?

  48. 黒ぽんママ より:

    おとうちゃん、大丈夫?[s:20305][s:20305]

  49. どど より:

    ばか丸出しぽん( ̄∀ ̄)

  50. ばかまるだしぽん より:

    家事終わったー?(ノ・∀・)ノ?

タイトルとURLをコピーしました