いきなり遠出してみよう!

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

もはや体力と気力の限界が近づいているのか、気付くとPCに向かって寝てしまっている局長です。
後先考えずに行動している、よもや40手前とは思えない無鉄砲さです、我ながら。

――― さて、先週末のお話。 (今回は長く引っ張っちゃいそうな予感・・・・・)

のっぴきならない事情があり、ちょっくら西に向かって出掛けることとなった。
やむを得ず猫たちには留守番を強いることなってしまったが、「そこそこお出掛け馴れしているポメラニアン」 の異名を欲しいがままにしている真熊は、同行させることにした。

20120327_いきなりのお出掛け1

先日、予想だにしないクラッシュを受けて破損した俺のオレンジ色の愛車は現在ディーラーにて復元作業中につき、この日は代車で疾走。

セレナの代車がセレナ。
そこまで気をつかってくれなくてもいいのに・・・・・
(たまには別の車に乗りたかった)

そんなこんなで、一発目の休憩を。

20120327_いきなりのお出掛け2

東名高速、足柄サービスエリア。
金曜日からぐずついていた天気も、足柄に到達する頃から気持ちいいくらいの快晴に。

その眩しさから、ただでさえ “目の小さいポメラニアン” の代表格に当たる真熊の目は、もはや目視では確認できないレベルまで縮小していた。

しかし、この足柄サービスエリア。
実に犬連れファミリーへのケアが行き届いている。

20120327_いきなりのお出掛け3

まず、このポール。
上部に貼られている青いステッカーには、「このポールにおしっこをさせてください」 と書かれており、その下は水はけの良さそうな石が敷かれている。

そう、犬の公衆トイレだ。

そして何より特筆すべきは、ドッグランが2つも併設されている点だ。

20120327_いきなりのお出掛け4

狭い車内で退屈してしまった犬を、思い切りストレス発散させてあげられる願ってもない設備。
しかも、ただのランエリアだけでなく、アジリティなんかも充実している。

かゆい所に手が届き過ぎだぜ、足柄サービスエリア。

さっそくだが、とりあえず挨拶代わりに平均台のような設備を真熊に歩かせてみた。

20120327_いきなりのお出掛け5

アジリティ完備のドッグランなんぞ確か一度しか行ったことのないお前にとっては無理もないが、ここは公園ではないぞ?

20120327_いきなりのお出掛け6

ときにお前ってポメラニアンだっけ? 書面上は。

ここから見ると、目の大きさから “チャウチャウ” にしか見えんぞ。
膨張気味のもふもふ具合と、控えめ過ぎる目のサイズから。

そんな “黒いチャウチャウ” に今度は別のアジリティ体験をさせてみる。

20120327_いきなりのお出掛け7

お前は高い所を苦手としないポメラニアン。
かといって、「馬鹿は高い所が好き」 って金言には該当しないと俺は思っているぞ。

20120327_いきなりのお出掛け8

確かに。
でも大丈夫、お前の卓越したボディバランスをもってすれば子供だましのレベルだ。

そんなこんなで、20分ほど遊ばせてみたが、犬はおろか人っ子一人現れない。
こんなに素晴らしい施設を完備したサービスエリアなのに、Why なぜに。

やむを得ず、ドッグランを出て遊歩道のような場所を歩いていると、ようやくよその犬連れファミリーにめぐり合った。

20120327_いきなりのお出掛け9

レトロな感じの色味をしたチワワ。
古き良きイギリスっぽい色合いだ。(非常に偏見的なイメージだが)

飼い主さんは 「ショコラ」 って呼んでいたので、おそらくこの子の名前はショコラだ。
(当たり前だ!)

ということで今回のお出掛けシリーズ、ひょっとしたら果てしなく続いてしまうかも・・・・

なんの予告もなしに土曜日の朝になっていきなり連れ出された真熊に―――

 レッツお出掛け!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 天気もいいお出掛けだが、よその人にも
 犬にも会わないので真熊の笑顔もなし。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

チップ” 家のパパ・ママが昨夜ついに 「ラーメン二郎」 デビューを飾ったそうな・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. [太字]☆たれれんさま[/太字]

    おとさん、甘いもの好き?
    バナナケーキなんぞでよければいつでも!
    グレちゃん、ちょっと[絵文字:v-69]でひとっ漕ぎして取りにいらっしゃい[絵文字:v-222]
    ほんと、むらもちゃんが言う通りよ。
    変だな~と思ったら即病院へGOよ。

    [太字]☆むらもちゃん[/太字]
    えらいじゃない!すごいよぉ。
    美味しそうだよ。
    焦げたって?
    いいのいいの!生焼けよりいいわよ。
    どんどん作って上手になればいいんだから。

  2. ねこのおかん より:

    田舎のばあばさま♪
    地震の揺れは、いつでも嫌なものですよね。
    驚かれたことでしょう。
    私も、揺れたら一番大事なものをまず手にするように・・と思っています。
    阪神大震災の時は幼い娘でしたが、今はもちろん大切なにゃんこ達です!
    もう、大きな揺れがないように・・と祈るのみです。

    しまさま♪
    秘かに私もお礼を申し上げます。 
    私のPCには、[絵文字:v-383]も[絵文字:v-441]も無いものだとずっ~と思って諦めていました。
    わぁ~[絵文字:v-315] いっぱいあるぅ~[絵文字:e-253]
    ありがとうございます[絵文字:e-253][絵文字:e-253][絵文字:e-253]

  3. うげっ・・・・

    そ、その昆虫だけはご勘弁を・・・・・(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

    蛇でもクモでもいいけど、それだけは・・・・
    てか、喧嘩売ってるわけじゃないよね?????

  4. 黒ぽんママ(消火班・社ガール) より:

    >たまには消火班の仕事を・・・

    夜遅く
    ひとりで頑張っていたんですね…
    ぽんの目には
    感動の涙が溢れております。

  5. りんママ より:

    親戚 仁子さま♪

    バナナケーキ[絵文字:v-274]

    プリーズ[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  6. ソラ(スナフキン班・神社班・青連レンジャー) より:

    しましゃん虫よけスプレーじゃ火は消せないよ(・◇・)ノ[絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269]

    ぽんしゃん(´▽`)[絵文字:e-266]

    すれち~が~い~♪

    年度末 年度末ったら 年度末

    そらっち心の俳句(´▽`)

    年度末が終わったら年度初め[絵文字:v-12][絵文字:v-12]

  7. 黒ぽんママ(消火班・社ガール) より:

    おはよう[s:18282]
    すれ違いだね[s:20305]
    そして、ソラっち心の俳句、字足らずだね[s:20305]
    でも、そこはかとなく
    心に響く俳句だよ。

    では、ぽんしゃんは心の短歌でお返しを。

    火を消せど
    火を消せどなお
    我が村は
    鎮火に至らず
    じっと手をみる

    ぽんしゃん@啄木リスペクト

  8. 黒ぽんママ より:

    おはよう♪

    こちら、何かとばたばたしてて
    なかなかお会いできないね[s:20305]

    広島のご親戚と
    いい感じに進行してるね♪
    来たる祝宴の際には
    受付の端っこで、ご祝儀の集結管理などを
    やらせていただく所存だよ♪

  9. 黒ぽんママ より:

    ソラっち。
    さっきの心の俳句、字足らずじゃなかったね。
    ぽんしゃん、
    違うとこみてたよ。
    またうっかり勘違いしたよ。
    こう、たびたびうっかりすると
    しっかりぽんしゃんの称号を返上しなきゃいけなくなるね。
    日記が更新された今
    ここにはソラっちはいないと思うけど
    いちおう謝っとくね[s:20305]

    気をつけど
    気をつけどなお
    ぽんしゃんの
    うっかり治らず
    じっと手をみる

    ぽんしゃん心の短歌
    大好きなソラっちへ。

  10. しま@お仕事中 より:

    ソラさま、
    昨夜のはスプレーぢゃないよ!消火器!消火器![絵文字:v-356]
    火が強すぎて消せなかったけど・・・

    黒ぽんママさま、
    泣かせちまったか~あたいも罪な女だね(←誰?)
    これからも気が向いたら火消ししますよ[絵文字:v-290]

タイトルとURLをコピーしました