週末のお約束

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昼夜で寒暖の差が激しくて風邪を引きそうです。 局長です。
こんな時こそソファでなくベッドで寝なければ・・・・

――― さて、昨日のつづき。 夕暮れ時に真熊をお出掛けに連れ出したのだった。

行った先は、例によって行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』 。
お店に到着した時には、すでに18:30を回っていた。

20120515_日曜日のスマイリー1

やはり、このお店に来ている時が、真熊のテンションは最高潮に達するようだ。

先客は、ほぼいつものメンバー。

20120515_日曜日のスマイリー2

一週間のうち8日間は来ているんじゃないかと思うほど、必ず顔を合わせる “チップ” 。

食べ物をチラつかせないと絶対に笑顔やカメラ目線はくれない、対価報酬型のパピヨンだ。
この日も序盤は俺のことなど見向きもしなかった。

そして、マザコン・チワワの “チョコ” 。

20120515_日曜日のスマイリー3

俺を見るなりバッグの中から出てこなくなった。
引き篭もりか? それとも心の病か。

そして、この日は初めて会う顔が。
“まりあ” さん宅の “カウル” くん。

20120515_泥棒顔ポメラニアン3

口の周りだけ黒い、泥棒顔のポメラニアン。
サザエさんに出てくる泥棒は、この口元と唐草模様の風呂敷がデフォルト・アイテムだ。

実はちょっとビビリなところがあるらしく、完全に固まってしまっている。
FBIに捕まった宇宙人みたいだ。

一方、写真こそ落ち着いているように見えるが、真熊は入店してから数十分間、恒例の先客全員への挨拶を済ませた後も常に走り続け、体力を意識的に消費しているかのようだった。

20120515_泥棒顔ポメラニアン4

しかし、注文した犬用ステーキが出てきてから、ようやく食欲の方が勝って少し落ち着き始めた。

そして、肉をチラつかされたチップもようやく俺に視線を向けるようになった。
しかめっ面して何かを食べているが。

結果、この2匹はもはやカウルくんとチョコの存在など完全に忘れ去り、只々ステーキを要求するだけだった。

20120515_泥棒顔ポメラニアン5

チップに至っては、さっきまでの仏頂面はどこへやら。
完全に笑顔で 「愛想のいいパピヨン」 みたいになっている。

さらに、この状態になると、実際あまり好きではないであろう真熊とも、まるで 「普段から仲のいいお友達」 のような感じでツーショットが撮れるのだ。

20120515_泥棒顔ポメラニアン7

計算高いぞ! チップ。 何より、耳がデカイぞ!

どうよ? 真熊。 楽しんでるか?

20120515_泥棒顔ポメラニアン8

なら結構。
とりあえず明日の分の体力も使い切っておけ。

ということで、明日もつづくよ!

ここに連れてくれば、とりあえず一週間を楽しく終われる単純な真熊に―――

 良かったな! 「ポチ」 を是非お願い♪

 泥棒顔のカウルくんの詳細はまた明日。
 今日は何も考えずにここを押しといて♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、風呂入って寝ます。
ちなみに今日は、「515事件」 の日ですな。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. チョコタン@自主的な局長父上の嫁探しは終了?! より:

    お風呂入って、ちゃんとお布団で寝て.
    風邪引きませんようにネ(^_-)

  2. わんぱか より:

    ココへ来るとまぐちゃんいつも笑顔全開ですね~。ウチはオヤツ禁止令が出ているのでカフェに行けない…。泣。
    今頃局長さんはベッドで寝ているかしら?よい睡眠を!

  3. ミツ より:

    カウルくん可愛い[i:63898]
    まさに泥棒顔ってツボです。今は白くなっちゃったけど、うちのポメも泥棒顔だったし[i:63904]

  4. りんママ より:

    スマイリーさんでの まぐちゃんの笑顔サイコー♪

    チップくん!イケメンな真剣顔でステーキ食べてる♪
    そうかと思えばキラキラ笑顔で魅了してくれる[絵文字:v-398]

    チョコくん・・・バックイン・・・のままやり過ごせたのかかしら(T∇T)
    てか バッグ可愛い(*^_^*) 似合ってるー♪

    泥棒顔♪のカウルくん 固まっちゃうんですね(*^_^*)
    可愛いなー♪
    カウルくんも唐草模様が似合いそう[絵文字:v-343]

  5. 世良さん命 より:

    おはようございます。
    なんか肌寒いですね[e:351]局長さん、ちゃんとベッドで寝ましたか?

    真熊くんとチップくんの笑顔で今朝はシャキッと目が覚めました[e:461]

    ではポチっ[e:284]

  6. チップくん、マリィと一緒。
    パピヨンは食いしん坊なのか?
    でかい耳の分まで栄養いるのかな?(笑)

  7. まりあ より:

    局長さん、ワンニャンズの皆さん、おはようございます。
    泥棒顔全開のカウルの母、まりあです^^

    「まぁぐ!カメラ!」と局長さんが言えば、どんなに興奮していても一瞬動きを止めてカメラ目線のまぐちゃん。
    見事過ぎて、感動でした。
    それに比べて、カメラが嫌いなカウルはカメラ目線はあえて拒否です・・・

    次回、局長さんの腕を持ってしてカメラに向かって笑っているカウルが撮れているのか・・・興味津々です♪

    それにしても初対面のリアルまぐちゃん、キュートでヤバいです!

  8. カウルくん、カワユス♪(o^^o)
    泥棒顔のわんこって好きですぅ~

    チョコちゃん…iPhoneの小さい画面で見たら、
    最初は 頭巾 をかぶってるのかと思いました(^_^;)

    まぐちゃんは、スマスマが大好きなんですね~(^^)
    笑顔が(≧∇≦)ъ ナイス!

    あぁ 憧れのスマスマ…
    できることなら我が子を連れて、行ってみたひ。。。

  9. チップまま より:

    おはようございます[絵文字:v-411]今日の朝は雨で肌寒いですね[絵文字:v-279]
    チョコちゃん、まみおさんのおっしゃるとおり、防災頭巾かぶってるみたい[絵文字:i-179]途中、バッグの中で眠ってて可愛いかったですね[絵文字:v-238]
    カウル君はわんこより人が好きなんですね(*^_^*)うまうま目指して勇気を出してわんこをよけながら移動してるのが可愛かったです[絵文字:v-238]
    まぐちゃんとチップは美味しいものゲットの巡回、忙しそうでしたね[絵文字:v-238] 家でもおやつチラつかせないと飼い主のところさえ来ません[絵文字:v-393]
    マリィちゃんも同じ食いしん坊という事でちょっと安心。うちの方でよく会うパピちゃんはちっとも食い意地はってないので散歩
    の時チップはその子の分までお菓子食べちゃって赤っ恥です[絵文字:v-405]
    さて、昨日は仕事で大失敗やらかしてしまったので、今日は頑張って名誉挽回して来ます!![絵文字:v-356]

  10. 黒ぽんママ より:

    どの子もみんな可愛いよー[s:18242]
    おやつ巡回に忙しいまぐちゃん&チップくん
    毎回思いますが、いい相棒だと思います♪

    チョコくん♪
    小さすぎて携帯からじゃよく見えない…[s:20305]今回は無事だったのでしょうか…?[s:20305][s:20305]

    ドロボーさん顔のカウルくん♪
    「チーム唐草」として、ともに活動しませう(・∀・)ノ

  11. ルイママ より:

    カウル君、可愛い[絵文字:v-10]
    朝からほっこりさせていただきました。
    ありがとう[絵文字:v-238]

  12. あしゅぽん より:

    チップくんとチョコくんと真熊くんの
    スマスマ出現率は何%なのだろう…[絵文字:v-383]

    せっかく熊猫犬地方近くに住んでいるのだから
    やっぱりデビューしなくてわ[絵文字:v-353]
    近いうちにお伺いしま~す( ̄▽ ̄)

  13. 黒ぽんママ より:

    あしゅぽんぽん[s:18242]遂に待望のスマスマデビューかっ!?ヾ(@^▽^@)ノ

    局長さんとのコラボが楽しみです(・∀・)/キタイノマナザシ、キタジャナイヨキタイノマナザシダヨジンコチャン

  14. ラブママ より:

    カウルくん、スマスマデビューおめでとうございます[絵文字:v-424]
    お口のまわりが黒くて、ホントに泥棒さんみたい。でもすごく可愛い[絵文字:v-290]
    まだビビリ姿は見えないけれど、それは明日のお楽しみかしら[絵文字:v-362]

    チップくんの食べ物に対する気迫は、うちの子そっくりです[絵文字:v-406]
    おやつのこととなると、この上なくお行儀よくお座りをしていますが、
    食べるときには待ちきれずに飛び上がって指までパクリ。
    先日、スマスマ会で局長さまからおやつを頂いた時にも、つい地が出てしまって、
    局長さまに「おおっ!」とびっくりされました[絵文字:v-406]

    まぐちゃんはとっても Smiley さんが好きなのね[絵文字:v-344]
    きっとお店に入る前から興奮気味なのでは・・・[絵文字:v-362]

    でも、Smiley さんは本当にいいお店[絵文字:v-237]
    ここが嫌いなワンちゃんは、まずいないでしょう[絵文字:v-218]

    チョコちゃんは上手く姿を隠し通せたのかな[絵文字:v-236]
    局長さまとまぐちゃんに見つかるかどうかで天と地との違いですものね[絵文字:v-388]

    続きが楽しみです

    今日は雨がひどくなりそうですね(関東地方)
    せっかく今朝のお散歩の時間には降っていなくて、ラッキーって思ったら、
    全然歩いてくれなくて散々でした[絵文字:v-406]
    も~、雨になっても知らないぞ~~~[絵文字:v-364]

  15. まりあ より:

    「チーム唐草」での活動では持ち前の「オドオド」を活かせる仕事をお願いします。
    希望としては「オドオド」最大の武器、注意力発揮の「見張り役」を仰せつかりたいです^^;
    第2希望としては「食べ物のためなら何でもする」という根性で「盗み食い」担当をお願いします(爆)

  16. まりあ より:

    今朝、大学に行く前も「局長さんはイケメンでしょうが~~」と私に力説。
    この乙女・・・どうしましょうか(><)

    ちなみに理系女子の娘は理系男子が好みです。
    局長さんは理系の匂いがしますがいかがでしょうか・・・

    あ、まじヤバい。
    どちらかと言うと、娘より私の年齢に近い局長さんが我が家の婿殿になる想像をしてしまった(><)
    しまさん、ゴメンナサイ。もう想像しません(爆)

  17. 局長 より:

    [色:000099]ようやくティーンたちにもオッサンの魅力が浸透してきたんですね?
    目張りまで入れて若作りした甲斐がありますよ![/色]

  18. たれれん より:

    たれれんは、しまさんを生暖かく応援しますぞ。
    どんどん愛の言葉を叫んでくだされ。

    しかし、まぐちゃんとカウルくんが親戚になるのも楽しそうだ。

    頑張れ、しまさん!

    (って話をしてたらどどちゃん帰って来ないかな…)

  19. まりあ より:

    局長さん、ご返答に感謝です。

    今朝、登校前朝食を食べながらテレビを観ているとBEST版を出したミスチルが・・・
    桜井さんを観て私が「ま、確かに桜井さんにちょっと似てるっちゃ似てるけど、それにしても桜井さん歳取ってシワシワ顔だよ~」と言うと娘がつかさず、「局長さんは桜井さんより若く見えるし、30歳くらいにしか見えないもん!シワなんて全然ないもん!」と・・・

    どなたか、娘につける薬を知りませんか~~^^;
    私はまぐちゃんのことばかり・・・娘は局長さんのことばかり・・・。

    私もしまさんに一票入れます!

  20. しま@おつかいちう より:

    たれれんさま、
    激励ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
    ただ、私があまり叫ぶと、
    どどさま戻ってきたときに私だけ怒られるので
    (前科あり☆テヘペロ)、局長さまとの愛はじっくり
    育てることにします(爆)

    まりあさま、
    はじめまして…
    お嬢さまのフォーリンラブ(はーと)に昨日から
    心をかき乱されております。基本的に
    チキンハートなもので…
    お嬢さまには何とぞ、諦める方向で
    お母さまよりご説得をお願いいたします。
    (例1:何年も経たないうちにカレーなにほひがしてくるわよ!
    例2:女盛りでダンナの介護することになるわよ!など)

    あぁ今日も壊れぎみ…(;´д`)

  21. まりあ より:

    しま@おつかいちう様

    はじめまして!
    娘を説得出来る例を2つも挙げて下さり感謝です^^
    「理系の匂い」ではなく「カレーな匂い」ですよね~^^;

  22. yukarisa(仁子) より:

    局長さんが発言してる・・・

    やっぱりロリ○ン説は本物だったんだ。。。。。。
    だから美人のサヨさんにもむらもちゃんにもなびかない・・・

    しましゃん・・・・・・・(T▽T)
    どうする?

  23. yukarisa(仁子) より:

    [太字]マリィの散歩請負人さま[/太字]

    一理アリですよ。
    デカ耳チワポメもかなりの食欲ですから。(* ̄m ̄*)ププッ

    [太字][色:CC0033]ぽん隊長[/色][/太字]

    絡めよぉ~~~~ジンコ~~~~~~との圧力のかかった文章ですけど・・・・・

    キャべジン程の威圧感ないのでスルー。

  24. 白ポンママ より:

    局長のブログに頻繁に出てくるドックカフェ。
    スマイリースマイルさん。
    行ってみたいですねぇ。

    そんで、生局長に会ってみてぇ~・・いえ、会ってみたいです。

    仕事柄、なかなか時間ないしな。
    しばらくは局長のブログで我慢しよう。

  25. むらも より:

    目張り…アイラインって事ですか?Σ(・□・;)

    取り急ぎ…むらも

  26. チップまま より:

    あしゅぽんさん(*^_^*)

    スマイリーデビューお待ちしてますよー[絵文字:v-411]
    よく来られるかたでシーズーとフレブル二匹飼いのかたがいますよー[絵文字:i-101]まさにあしゅぽんさんの好きな犬種では?[絵文字:i-233]
     
    しまさん

    まりあさんの娘さんもそうですが、もっとヤングな強敵がいたのをお忘れですかー?[絵文字:v-513]
    その子はくろすけファミリーの長女ですよーーー![絵文字:v-352]  しかーし、若いおなごは移り気なものです。まりあさんの娘さんはしばらくしたら局長さんへの思いは錯覚ときずくでしょう[絵文字:i-278]  そしてくろすけ君ちの長女はおそらく局長さんのことはノー眼中![絵文字:i-278] 局長さん、しつれーい[絵文字:i-278]  なのでご安心あれー[絵文字:v-411]

  27. たれれん より:

    若い頃の恋は、親がどうにかしようと思う程燃え上がるものなのです。
    ここは気持ちが落ち着くまでじっと待ちましょう。

    アイドルにはまった感じじゃないでしょうか。

    ほら、仁子さんも覚えがあるでしょ?
    はまりたてのあの日々…(トヲイメ)

  28. まりあ より:

    仰る通りでございます~~
    麻疹に罹っている状態ですね^^;

    でもウチの娘は恋愛経験が全然なくってお勉強ばかりしてきた子。
    こういう子って怖いです(><)
    いつもは「180センチ以上、黒髪短髪、理系で年齢はは1歳下から5歳上まで、子供好き、動物好き、韓国にいつでも行っておいでと言ってくれるイケメンK-pop好き男子」が好みのはずなのに・・・
    チップままさんから見て、局長さんはいくつ当てはまってますか?

  29. yukarisa(仁子) より:

    ゥンゥン((d(´Д`★)(★´Д`)b))ソゥソゥ  

    って!!!!!

    悪いざますけど、ここが誰のブログであろうと、例えまぐちゃんがポメ界の王さまであろうと・・・

    仁と局長さんを比べるなんて・・・・・御法度ざます!! ̄  ̄)ノ バシッ☆

  30. 黒ぽんママ より:

    まりあさん♪

    オドオド&盗み食い。
    わたしらの子、似てるかもヾ(@^▽^@)ノ

    担当は何でもオッケーです。
    唐草の普及に努めましょう(・∀・)ノ

    ちなみに、唐草チームの大御所は、ろくすけ日記のアルくんってゆう黒ポメくんです[s:18242]
    超可愛いのヽ(^▽^*)/

  31. 黒ぽんママ より:

    わざわざありがとうヽ(^▽^*)/

  32. 黒ぽんママ より:

    やはり若い娘っ子が…( ̄▽ ̄;)/スキナノカ

    がんばれしまさん!
    ぽんはしまさんのオフィシャルサポーターですヾ(@^▽^@)ノ

  33. しま@おつかいちう より:

    局長さまロリコン決定!!!!!
    (あえて伏せ字なし♪)

    あ~あ(笑)

  34. まりあ より:

    はい^^
    乙女の熱いハートが沈下するのを待ちます・・・静かに^^;
    あくまでも麻疹だと思いたいですが・・・私の思わぬところに局長さんの魅力を感じるらしく・・・

    しかも、娘は局長さんのブログを少ししか読んでいませんが「全部読んでしまうと今度会えた時に泣いちゃいそうだから読みたくても読めない」という危険発言までありました(@@)
    オットケ~~~~~~~~~!!!!

    ダメーーーーーーー!!!

  35. 黒ぽんママ より:

    がんばれしまさん( ̄▽ ̄;)/

    あきらめたら
    そこで試合終了だよ…

    スラムダンクリスペクトのぽん

  36. 黒ぽんママ より:

    まりあさん。

    じゃあさ、
    過去記事の局長さんの写真で
    オモチロイものだけピックアップして見せるっていうのは?ヾ(@^▽^@)ノ

    オモチロイ写真いっぱいあるよヽ(^▽^*)/
    そしたら、お嬢さまの目も覚めるかも(・∀・)ノ

    おすすめは
    「良い局長さんが、悪い局長さんをぶっ飛ばして、悪い局長さん鼻血ブー」っていう写真。
    いつのかは忘れた(・∀・)ノ

  37. yukarisa(仁子) より:

    ぽん・・・・

    なんてまる投げなんだ。。。。。。┐(´∀`)┌

  38. たれれん より:

    ぽんしゃん★
    そんな写真あったっけ~?
    いつの?探してっ(笑)

    まりあさん★
    それはいけません!
    全部読むように進めないとっ。
    すべてを知って、理論的に判断してもらいましょう。
    あ、すると婚約破棄の辺りで、同情愛が芽生えるかも…(^_^;)

    しまさん★
    たれれんもオフィシャルサポーターについて行きますぞ。

  39. 黒ぽんママ より:

    丸投げは
    ぽんの得意技のひとつです(・∀・)/ドヤガオ

    そう言えば
    丸投げして、どどっちに怒られたなあ…
    (・・)シンミリ

  40. 黒ぽんママ より:

    たれれんさん

    無理無理(・∀・)ノ
    ぽんに、そーゆー緻密なことはできないの。

    確かねえ、
    局長さんが、「彼女できた」みたいなこと書いて
    心優しい読者の方が
    お祝いのプレゼントを送って。
    で、ネタバレで、
    良い局長さんが、悪い局長を、ボッカーンってぶっ飛ばすの。

    あはは。

  41. たれれん より:

    ぽんしゃん★
    それ、いつかのエイプリルフール辺りのかな?
    大阪の方が送ってくれたんだよね?

    しかし、良く覚えてるなぁ

  42. これだ!!
    http://kumanekoinu.com/blog-entry-229.html

    たれれん@今日は上司もいなくて比較的暇

  43. 黒ぽんママ より:


    たれれんさん、そうそう!これこれ!

    うきゃきゃ(^◇^)

  44. チップまま より:

    まりあさん(*^_^*)

    娘さんの理想の条件かー(*^_^*)局長さんはいくつあてはまってるかなー・・・まー動物好きは確かですけどあとは???
    娘さん、一度も恋してないとなるとヤバイ[絵文字:v-356]まさに恋に恋する夢子ちゃん状態ですね[絵文字:v-356]
    こうなったら今度局長さんがスマイリーに来る時は一発女装でもしてもらいまひょかー[絵文字:i-278]
    たれれんさんのおっしゃるとおり、セーブする人がいるほど燃え上がるもの。確かに局長さんはいい人だと思います。だからブルグ人気もあるのでしょうからね(*^_^*)となると娘さんは全部読むと余計盛り上がるような・・・なんだかいつの間にか子羊が狼に恋してしっまたような話になってきた?[絵文字:i-278]
    まあ娘さんにとっては、恋心が長くとも短くともいい経験ですね! むしろどこの男か分からない悪い男じゃなく局長さんでよっかたのでは? しかし局長さんはモテるねー。おない年のうちのパパがお気のどくー[絵文字:v-411]パパは疲れ切ってるからね
    長くなりましたが、うちの息子は恋のこの字もないなー。つまらない。今からどんな恋するのか楽しみな母です[絵文字:v-433]

  45. まりあ より:

    皆さん、おそらく皆さんは私の年齢に近い世代でしょう・・・
    ですから、この鼻血ブーのカッコ悪い局長さんはNGだとお思いですよね?

    でも、最近の子は・・・
    こいういのを「キャワイイ~~~」とかって思っちゃうんです!
    コレを見ちゃうとさらにツボります。。。
    娘は韓流&K-popにハマる前まではお笑いライブや新喜劇を毎月2回は観に行ってたような子で局長さんの(時代遅れな)ユーモアは大好物です(><)

    あぁ・・・危険。
    この可愛いまぐちゃん満載のステキなブログは19の娘にはあまりに危険ーーーーーー!!!

    ちなみに慰安旅行で、一人パジャマで飲み会参加の局長さんもツボってました!「めちゃ可愛い~~」って^^;

  46. チップまま より:

    たれれんさーん(*^_^*)

    すごーい!過去のブログを見つけ出したんですねー[絵文字:i-237]私、このお話初めて読んでかなりうけちゃいましたー[絵文字:v-411] はたしてまりあさんの娘さんはどうリアクションするのか?気になるとこですね(*^_^*)
     
    まりあさん(*^_^*)

    娘さん、恋してますます綺麗になりますね[絵文字:i-236]
    あー若いって!楽しそーーーーー!娘さんの話聞いて若き頃を
    思い出すわーん[絵文字:v-411]

  47. たれれん より:

    ありえん…。
    あれはダサいと、おばちゃんはひいてしまったのに。
    ここはやっぱり、熱が冷めるまで放っておきましょう。
    会話は否定も肯定もせず、生返事で(笑)

    チップママさん。
    右の下の方にある、検索で案外簡単に見つかりました。
    ぽんしゃんが詳細に覚えてたから探しやすかったです。

    うちの息子も娘も恋遠いんですよね~。
    もういい歳なのに…。
    全くないのも心配ですよね。

  48. りんママ より:

    コソット(・∀・)ノ

    ろくすけ日記ちゃうちゃう(・∀・)ノ

    ろく日記やん(^▽^*)/

    くろすけ日記と混ざってるで(・∀・)ノ

  49. チップまま より:

    りんママさん、ナイスフォローです(*^_^*)

    ぽんママさん、相変わらず可愛ええー(*^_^*)

  50. りんママ より:

    うんうん。

    ぽんしゃんは可愛ええー(^▽^*)/

タイトルとURLをコピーしました