山下公園に到着 ~横浜オフ会 [2]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

最近、きゃりーぱみゅぱみゅが可愛くて仕方ない俺って異常でしょうか・・・・
局長です。

――― さて、昨日からのつづき。 読者さん主催で開催された横浜オフ会のレポートである。

黒ぽんママ” さんが発起人となり開催されたこのオフ会に、なんの面倒も苦労もなく参加させていただいた、ちょっと厚かましい感じの俺と真熊。

当の真熊は、公園内のマーキング臭を嗅ぎ回りながらも、久々に会った犬たちについて記憶の糸をたぐり寄せていた。

20120521_山下公園1

毎週のように顔を合わせている “チップ” との関係とは違い、数ヶ月ぶりに二度目の顔合わせとなったような関係というものを犬は覚えているのであろうか・・・・・

そして、参加者全員で園内を移動。
バラ園なるものがあるらしく、とりあえずそこを目指す。

20120521_山下公園2

その途中、“むらも” ちゃんにリードを引かれている真熊は、なぜか通りすがりのチワワと一触即発の睨み合いとなっていた。

20120521_山下公園3

なんとか事なきを得た二匹だったが、その様子に偶然居合わせたギャラリーは失笑していた。

その後、この日初めて “ハナ” ちゃんとしっかり顔を合わせる真熊。
ハナちゃんといえば、真熊が最も苦手とする犬、あの有名なパピヨン “サザビー” の姉である。

20120521_山下公園4

まだ、ハナちゃんとの記憶が曖昧な感じの真熊。

別に無理して思い出さなくてもいいんだぞ?
なぜなら、あの恐怖の大王の記憶も一緒に蘇ってしまうのだから・・・・

そんな必死に記憶を引き出そうとしている真熊の前に、突如割り込んでくる熊みたいな犬。

20120521_山下公園5

必殺 「ちょうだいちょうだい」 を得意げに繰り出している。

真熊と同じ黒いポメラニアンの “ぽん太” だ。
犬種は真熊と同じだが、サイズは真熊と異なり 「中型犬」 である。

20120521_山下公園6

黒い2匹の攻勢に、ハナちゃんはちょっと迷惑そうな表情だった・・・・・

その後も真熊は方々で愛想を振りまきながら歩を進める。

20120521_山下公園7

リードを引くむらもちゃんは、好き放題に引っ張り回されている感じだった。

明らかに俺の元を離れて調子づいている真熊。

20120521_山下公園8

 えらく楽しそうな表情が、その開放感のような自由さを物語っている・・・・・

一方の俺は、こちらの真っ白な天使を抱っこして歩いていた。

20120521_山下公園9

俺と同じ学閥である “natu先輩” んちの “らい” & “さら” ペアのさらちゃん(♀)。
メイクが落ちるほど顔を舐められた。

明日もつづくよ。
注)まだまだ飽きてはいけません!

カンカン照りの山下公園で、早くもテンションMAXで楽しんでいる真熊に―――

 Let’s エンジョイ!の 「ポチ」 を是非♪

 参加者の皆さんのブログはまだまだ
 更新されている様子なし。 早く!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

また一週間が始まりますな。
働かずに食べていける方法ってないのかしら・・・・

[追記] ついに、参加者のブログが更新 >>> natu先輩のブログ

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. natu先輩 より:

    まさかまさか
    カリスマブログが先に更新してしまうとは!

    そうだった そうだったと思いながら読んでいましたが 

    >参加者の皆さんのブログはまだまだ
     更新されている様子なし。 早く!

    はて…
    更新しづらいじゃん!

    こうなったら
    模倣犯になろうかと本気で考えております(爆)

  2. たれれん より:

    ちょっと前に帰宅した、いちぱち家です。
    局長さん、レポ早いですね。もう2回目ですか!
    先輩を見習い、ワタシも模倣犯であとに付いていく所存です。

    【私信】
    チップママさーんっ!
    土曜日のビニールシートの名前って息子さん?
    うちの息子と同名よ!
    あまりきかない名前なのに、びっくりしました。

  3. chuchu より:

    わーーーオフ会♪楽しそうです~
    うらやまし~
    山下公園に局長ファミリー出没とはニュースですね♪
    局長以外 全員女性ですか??
    すごい!韓流スターのファンミ状態だわ[絵文字:e-266]

    さて今朝は日蝕[絵文字:e-343] 局長は見れるかな??

  4. 黒ぽんママ より:

    リアルタイムレポートに近い素早い更新、楽しみです!
    まぐちゃん、嬉しそうにむらもちゃん引っ張って歩き回ってましたよね(@^▽^@)ノ

    ところで。
    >最近、きゃりーぱみゅぱみゅが可愛くて仕方ない俺って異常でしょうか・・・・
    > 俺と同じ学閥である “natu先輩” んちの “らい” & “さら” ペアのさらちゃん(♀)。メイクが落ちるほど顔を舐められた。

    局長さん、どの方向に進もうとしているのでしょうか…。
    若干心配です…。

  5. しま より:

    ロリコン確定・・・

    オトナの女性の魅力がわからないなんて、残念だぁ[絵文字:v-356]

    ・・・あ。おはようございます[絵文字:v-278]

  6. 世良さん命 より:

    おはようございます[e:257]
    オフ会レポートの続きも気になります。
    が、
    金環日食の今朝、横浜(我が家近辺)はまさかの小雨[e:350][e:350][e:350][e:350][e:350]
    見えないっぽいです[e:447][e:447][e:447][e:447][e:447]

  7. 私もキャリーちゃん好きですぅ~♪(*^^*)
    ちょーカワイイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    レポ…ワクワクしながら読んでますよ~
    参加者ブロガーさんたち、ガンバレ~( ´ ▽ ` )ノ

    金冠日食 見れそうにない(>_<)
    天気最悪(; ̄ェ ̄)

    さあ 仕事の準備しよっと!
    |彡,+;。゚ シャランッ♪

  8. しま より:

    世良さん命さまに、
    「あぁ~、しまが帰っちゃったから雨なんですねぇ[絵文字:v-279]」
    って書こうとしたら、九州・鹿児島のまみお☆彡さまも、まさかの雨・・・

    こちら広島は、雲の隙間から見えています。
    兵庫県の友だちも、見えると言ってました[絵文字:v-291]

  9. 局長さんへの貢ぎ物…ぐっじょ!(≧∇≦)ъ ナイス!

    ではでは、仕事行ってきま~す( ´ ▽ ` )ノ

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  10. チップまま より:

    金還日食きれいだったー(*^_^*)

    やばい!仕事いってきます[絵文字:v-356]

  11. 黒ぽんママ より:

    横浜最南端地方、7時30分頃から、奇跡的に雲が突然切れて、金環日食見られました。

  12. 黒ぽんママ より:

    たれれんさん。
    お疲れ~[s:18242]

  13. 黒ぽんママ より:

    しまさん[s:20305]

    キャリーパミュパミュが好きだからって
    ロリコンって決まったわけじゃないと思うよ[s:20305]
    もしかしら、黒木瞳とかも好き[s:18242]かもしれないし。
    ふぁいとー( ̄▽ ̄;)/

  14. まりあ より:

    コンビニで購入した専用グラスが無駄にならず良かった^^;
    綺麗でした~~

    次回は300年以上先ですって(@@)
    この時に生まれ変わって又見る予定をスケジュール帳に書いておこう^^;

  15. 黒ぽんママ より:

    キャリーパミュパミュって
    ひらがななの?( ̄▽ ̄;)?

  16. しま より:

    いやいやいや[絵文字:v-356]

    黒木瞳が好き[絵文字:v-238]って言われたところで、
    また困っちゃうじゃないですかぁ!!

    もっとこう・・・普通の、ねぇ・・・
    (とか言う私は生田斗真が好き[絵文字:v-238])

  17. ペッツはは より:

    ペッツ地方も金環日食きれいにみえましたよ(^^)
    リングもクッキリでした♪

  18. ike より:

    私も金環日食、会社で見れた[絵文字:v-437]
    雲がかかってるから肉眼でばっちしだったね。
    一応写真とったけど全然見えず、がっかりしてたら、2枚だけは奇跡的にうつってましたよ[絵文字:v-218]

    所で局長!!
    まぐちゃんに「おばちゃん」って言わせちゃダメ[絵文字:v-358]
    今後は、せめて「昔のおねぃさん」って言わせるように[絵文字:v-363]

  19. 黒ぽんママ より:

    うう…。いや、確かに( ̄▽ ̄;)
    黒木瞳出されても困りますな…。
    まあ、人生いろいろですが、とりあえずふぁいとー( ̄▽ ̄;)/

    生田くん、いいですねえ[s:18242]
    映画かドラマで光源氏の役やったよね?
    若い頃の源氏のイメージありますよ[s:18242]

  20. たれれん より:

    おはようございまーす。
    3時間寝て、金環食で起きましたー。
    今日は有給取ってあるので、掃除しつつ、洗濯しつつ、ブログ更新していこーっと。

    睡魔に負けなかったらね。

    雲のおかげで、金環食が綺麗に見えました♪

  21. りんママ より:

    もう仕事行っちゃったと思うけど
    まみおしゃん&ヨネコさん!熊猫犬地方弾丸ツアーに向けて
    お二人ともがんばれ~\(^o^)/

  22. りんママ より:

    今日もブログアップ(しかも早いレポ♪)してくださりありごとうございます♪

    お陰さまで、今回残念ながらの不参加だったにも関わらず
    楽しませて頂いております^m^
    飽きる…など とんでもございません!
    誰かが何かを… など含め[絵文字:v-392]
    何から何まで楽しむつもりでおりますゆえ[絵文字:v-352][絵文字:v-352]
    続けてアップのほど宜しくお願い致します♪

  23. yukarisa(仁子) より:

    [太字]ぽんしゃん[/太字]

    ひらがなですっ!
    ブレイクちょいのとき、広島のローカル番組「満点ママ」に出演されました。

    かわいさが、イマイチわかんないということは。。。。。
    ∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
    オバサンということか。。。。。。|||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ

  24. yukarisa(仁子) より:

    ハナちゃん&ぽんたくんと、まぐちゃんを一緒に撮るときは遠近法を使ってね。オネガイ。

    ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ…|彡サッ

  25. dogmum より:

    ドックキャリーに乗っておすまし顔が可愛いですね。

  26. しま@お昼休みちう より:

    ロリじゃなければ、もはや「父親目線」?(笑)

  27. 黒ぽんママ より:

    きゃりーぱみゅぱみゅは
    可愛いとかいう以前に
    わしらと同じ種類の生命体であるか否か
    判断しかねているんだよ(・∀・)
    同じ種類の生命体で、
    ぽんが可愛いと思うのは
    perfumeだよ。

  28. 黒ぽんママ より:

    ハナちゃんもぽんたも
    被毛の量が多いからねえ(‐▽‐)
    ちょっと、まぐちゃんより大きく見えるけど
    本体重量はたいして変わらないと思われるよ(‐▽‐)

  29. 黒ぽんママ より:

    ひかる&るるさんのブログでも
    レポートアップされてましたね[s:18242]

    ひかるさん、リンク貼ってないのかな?

    サヨさんのブログ「ココと一緒!」から、行けるよね♪
    むらも殿のくりくま日記からもいけるのかにゃ?(・∀・)

    たれれんさんちのチャイナドレスのモカちゃんが載ってた[s:18242]

  30. yukarisa(仁子) より:

    激しく2つの件を否定させてもらうっ!!!!!

    [絵文字:v-41]perfumeよりは、まだぱみゅぱみゅちゃんの方が断然わかる[絵文字:v-12]

    [絵文字:v-41]私も髪の毛相当多いからロングからショートにしたら、美容院の椅子の下、なにか切り刻み殺人 でもあったかのような惨状になるけれど、さほど体重に変化なしだよ。

     なので、まぐちゃんの本体とハナちゃん&ぽんたくんの本体は軽く2倍は違うと思われ・・・・

  31. むらも より:

    ハナちゃん、モテモテだね~[絵文字:v-398]
    ヤッパリ大人の魅力は最強ですね(・∀・)ノ

    ぽんちゃん、いつになく必死に【頂戴芸】してますもんね。
    仲良しのハナちゃんを奪われたくないみたい(TmT)

    きゃりーぱ・・・(以下言えないので略)が
    ・・・可愛いって思うんですね・・・意外。

    てか[絵文字:v-363]
    ike姉さんを【おばちゃん】呼ばわりしたらあきまへんよ[絵文字:v-412]
    ike姉さんはくり坊のママなんだかんね[絵文字:v-363]
    ウチのワイルドくりちゃんが黙っちゃいないぜぇ~~~[絵文字:v-41][絵文字:v-41][絵文字:v-41]

  32. 黒ぽんママ より:

    激しく否定された2つの件について激しく反論させてもらう!

    ぱみゅぱみゅさんは、可愛い可愛くない論議以前の段階で引っ掛かっているんだよ。
    ぽんには、乾電池やゼンマイで動いているように思われるよ(・∀・)
    ぱひゅーむ(変換面倒だからひらがなね)は、まだ、ニンゲンって感じがするじょ(・∀・)スタイルも髪型も洋服も可愛いし。広島出身だじょ。

    ハナちゃん&ぽんたの被毛は、いやいやなかなかのボリュームだよ(・◇・)大きく見えるのは、目の錯覚というやつだよ。ね。むらもちゃん?

  33. チップまま より:

    たれれんさん(*^_^*)

    レジャーシトに書いてあった名前は、まさにうちの息子の名前です(*^_^*)たれれんさんちの息子さんと同じ名前とは光栄です!
    学校でも名前がだぶってた事は一度もないから、いそうでいない名前なんですね(*^_^*)
    ちなみに、たれれさんちの息子さんは、さぞやいい子なんでしょうね(*^_^*)うちは・・・ふー・・・って感じです[絵文字:v-205]中学二年なので今が青春生意気盛りってとこです(*^_^*)

  34. ぽんた より:

    ハナちゃんは、あちこちでモテモテ[s:18242]なので、カッコイイとこいっぱい見せて、がんばってアピールするです!

  35. チップまま より:

    マリアさん(*^_^*)

    今日、ひかるちゃんから、さよちゃん経由でレシピのメール送ってもらいましたー(*^_^*)早速教えて頂きありがとうございます!元気な日に挑戦してみまーす[絵文字:v-10]
    あの味、忘れられないです[絵文字:v-411]

  36. yukarisa(仁子) より:

    広島出身なんてかんけ~ねぇ~[絵文字:v-396] 
    可愛いのがわかんない。

    んじゃあ~シャンプー写真出してみて。
    それで判断しようじゃないの?
    (メ・ん・)?

  37. むらも より:

    そーそー

    「ぽんちゃん、まぐちゃんとあんまりおっきさ、変わらないね~」って散々、言ってたんだよ(TmT)

    ぽんさんも、「ホントだねー」って真剣に言ってたんだよ(TmT)

    だけど…
    写真って…残酷だよね(TmT)

  38. むらも より:

    ぽんた君の頂戴芸は天下一品だからね(^_-)-☆

    でもね…ぽんちゃんが必死に頂戴芸してる写真、ジワジワ、笑がきちゃうんだよ(TmT)
    いや!カッコいいんだけどね…(TmT)

    ハナちゃんの「……」
    まぐちゃんの「?」

    が、ハマり過ぎててヽ(;m;)ノぷっ!

  39. 黒ぽんママ より:

    ない(・∀・)

    うちで洗わないから。
    外注お洗濯に出すから(‐▽‐)

  40. ぽんた より:

    ハナちゃんのハートをつかむまで
    ちょうだい芸一筋でがんばるです。

  41. むらも より:

    そーだね(TmT)
    男なら「道」を極めなきゃね(TmT)

    「頂戴芸道」って…カッコいい「道」だよね(TmT)

    迷わず行けよ…行けば…食えるさヽ(;m;)ノぷっ!

  42. ぽんた より:

    がんばります(・◇・)ゞ

  43. ike より:

    そーだそーだ!むらもちゃん、よく言った!
    仮にも、来るであろう読者だとわかっていながら、おばちゃんって………間違ってはいないけども、もうちっと遠慮しろよ!
    おい!局長よぉ!ゆるさへんでぇ( ̄^ ̄)

  44. むらも より:

    日々、4kgの重り、しょって、鍛えてるんだしね(TmT)
    いつか報われるさ~[絵文字:v-91]

  45. むらも より:

    ike姉さんがお怒りだ[絵文字:v-41][絵文字:v-41][絵文字:v-41]

  46. あゆりす より:

    1枚目のくんくん写真♪
    奥でくんくんしてるのハナですよぉ~。
    ねっ、まぐちゃんより小さいでしょ~(*・∀-)b
    むらもちゃんが撮ってくれた写真でも
    まぐちゃんより小さかったよ♪
    (*・ω-)(-ω・*)ネー むらもちゃん☆
    手前に居てもきっと同じ位でっす❤❤❤

  47. むらも より:

    た、確かに写真のハナちゃんは、
    なんなら、らい君よりもちっちゃく見えてしまた(;・∀・)
    おかしいな~
    ぽんちゃんは・・・
    [色:FFFFFF]チュウガタケンヨリオッキクミエタノニ・・・[/色]

    写真ってムツカシイネ(・∀・)

  48. しま より:

    久しぶりの、ホワイト文字[絵文字:v-238]ウフフ

    今日はツカレタ[絵文字:v-356]

  49. あゆりす より:

    見事な遠近法撮影に惚れ惚れです。さすが局長さん(^_-)-☆
    まぐちゃんがハナを覗きこんでくれて嬉しかったぁヽ(*>∀<*)ノ
    例えオヤツがないか探していたんだとしても・・・
    ハナが目を反らしてたとしても・・・嬉しい(T▽T)
    ぽんたくんの割り込みちょうだい芸(笑)得意げでツボっちゃいましたw

    局長さん、やっちゃいましたね・・・
    ike姉さん怒らせたら怖いですよ(▼-▼☆)

  50. むらも より:

    長旅の後でしたからね(>_<)

    お疲れ様ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

タイトルとURLをコピーしました