山下公園に到着 ~横浜オフ会 [2]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

最近、きゃりーぱみゅぱみゅが可愛くて仕方ない俺って異常でしょうか・・・・
局長です。

――― さて、昨日からのつづき。 読者さん主催で開催された横浜オフ会のレポートである。

黒ぽんママ” さんが発起人となり開催されたこのオフ会に、なんの面倒も苦労もなく参加させていただいた、ちょっと厚かましい感じの俺と真熊。

当の真熊は、公園内のマーキング臭を嗅ぎ回りながらも、久々に会った犬たちについて記憶の糸をたぐり寄せていた。

20120521_山下公園1

毎週のように顔を合わせている “チップ” との関係とは違い、数ヶ月ぶりに二度目の顔合わせとなったような関係というものを犬は覚えているのであろうか・・・・・

そして、参加者全員で園内を移動。
バラ園なるものがあるらしく、とりあえずそこを目指す。

20120521_山下公園2

その途中、“むらも” ちゃんにリードを引かれている真熊は、なぜか通りすがりのチワワと一触即発の睨み合いとなっていた。

20120521_山下公園3

なんとか事なきを得た二匹だったが、その様子に偶然居合わせたギャラリーは失笑していた。

その後、この日初めて “ハナ” ちゃんとしっかり顔を合わせる真熊。
ハナちゃんといえば、真熊が最も苦手とする犬、あの有名なパピヨン “サザビー” の姉である。

20120521_山下公園4

まだ、ハナちゃんとの記憶が曖昧な感じの真熊。

別に無理して思い出さなくてもいいんだぞ?
なぜなら、あの恐怖の大王の記憶も一緒に蘇ってしまうのだから・・・・

そんな必死に記憶を引き出そうとしている真熊の前に、突如割り込んでくる熊みたいな犬。

20120521_山下公園5

必殺 「ちょうだいちょうだい」 を得意げに繰り出している。

真熊と同じ黒いポメラニアンの “ぽん太” だ。
犬種は真熊と同じだが、サイズは真熊と異なり 「中型犬」 である。

20120521_山下公園6

黒い2匹の攻勢に、ハナちゃんはちょっと迷惑そうな表情だった・・・・・

その後も真熊は方々で愛想を振りまきながら歩を進める。

20120521_山下公園7

リードを引くむらもちゃんは、好き放題に引っ張り回されている感じだった。

明らかに俺の元を離れて調子づいている真熊。

20120521_山下公園8

 えらく楽しそうな表情が、その開放感のような自由さを物語っている・・・・・

一方の俺は、こちらの真っ白な天使を抱っこして歩いていた。

20120521_山下公園9

俺と同じ学閥である “natu先輩” んちの “らい” & “さら” ペアのさらちゃん(♀)。
メイクが落ちるほど顔を舐められた。

明日もつづくよ。
注)まだまだ飽きてはいけません!

カンカン照りの山下公園で、早くもテンションMAXで楽しんでいる真熊に―――

 Let’s エンジョイ!の 「ポチ」 を是非♪

 参加者の皆さんのブログはまだまだ
 更新されている様子なし。 早く!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

また一週間が始まりますな。
働かずに食べていける方法ってないのかしら・・・・

[追記] ついに、参加者のブログが更新 >>> natu先輩のブログ

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. あゆりす より:

    うんうん、マルモリコンビのぽんたくんとハナ、ほとんど毛だもんね♪ 
    でもちょーっといいかな・・
    ハナ、少し痩せて4.6kg♪
    残念ながら中型犬ではないみたいなの。
    むらもちゃんのちっちゃく見えた証言もあるし。申し訳ない(T▽T;)

    そそ、誰も忘れてないと思うよ、あの日の生ぽんミス(・∀・)
    ハナちゃん(パピヨン♂)になってたことにも
    優しいあゆゆは触れないでおくよ♪(▼-▼☆)

  2. むらも より:

    「ちゃん」衝撃でしたよね( ´ ▽ ` )ノ

    ぽんさんの方が年上だから、間違いではないけど…
    誰も口にできないワードをさらーっと言ってのけてくれましたよね(=´∀`)人(´∀`=)

  3. しま より:

    私も[太字]「局ちゃん[絵文字:v-343]」[/太字]て呼びたい・・・

    お顔も直視できなかった人間が何を言うかとお思いでしょうが・・・

  4. そら(スナフキン班) より:

    しましゃんお疲れ様でした(^^ゞ

    チップママしゃん(>◇<)

    ソラッチはバレー部部長じゃありやせん(>◇<)

    わ~~~ん(>◇<)

    ぽんしゃんが今日も中学生って言った~~(>◇<)

    ソラッチサヨさんと1歳しか違わないもん(>◇<)

    国が認めた27歳だもん(>◇<)

  5. 黒ぽんママ より:

    はっ( ̄□ ̄;)!!ikeさんがっ

  6. あゆりす より:

    聞き流せなかったよね~局ちゃん♪
    みんなの食いつきっぷりがすごかったぁ。笑

    しまさん、おつかれさまでした☆
    局ちゃん、呼んだもの勝ちですよ~ヽ(*>∀<*)ノ

  7. むらも より:

    私は口が裂けても言えないヽ(;▽;)ノ
    ハチロク先輩にタメ口聞いてたら、敬語使いなさいって言われたし…

    体育会系は怖いヽ(´o`;

  8. 黒ぽんママ より:

    はっ( ̄□ ̄;)!!ikeさんがっ
    とか言ってる場合じゃなくて
    自分にあちこちから
    火の粉降りかかってるじゃん( ̄□ ̄;)!!

  9. 黒ぽんママ より:

    >わ~~~ん(>◇<)
    >ぽんしゃんが今日も中学生って言った~~(>◇<)

    今日はゆってないよ(・▽・)
    思ったかもしれないけどゆってないない(・X・)

  10. 黒ぽんママ より:

    シャシンッテ、フシギダネ(・▽・)

  11. チョコタン@息子(チョコ)はあの日から下痢続き…(泣) より:

    ikeさんに激しく同意のアッシっす(-_-)

    ずい分前に、私も画面で言われ…
    「そ、そうだけど…」と乙女(昔)な心はポチッと傷ついたのさ(T_T)

    おぅおう!! おばちゃん怒らしたらあかんぜょ~~

    ・・・・・あっ!! 自ら言っちまったダ。。。(ーー゛)

  12. 黒ぽんママ より:

    ( ̄▽ ̄;)!!そんな日本語ないじゃろ

  13. むらも より:

    チョコタンさん節~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

  14. 黒ぽんママ より:

    うんうん、マルモリコンビのハナちゃんとぽんた、ほとんど毛だからね♪ 
    ぽんも、少し痩せて5.8kg♪
    残念ながら大型犬ではないみたいなの♪
    もうすぐハナちゃんに追いつくからね♪

  15. しま より:

    ikeさま、
    チョコタンさま、

    お怒りごもっともです。
    自分で言うのと、他人様に言われるのは、全然ベツモノですよね~[絵文字:v-293]

    すみません、よく言って聞かせますので・・・

    局ちゃん、めっ[絵文字:v-423]

  16. 黒ぽんママ より:

    >ハナちゃん(パピヨン♂)になってたことにも
    >優しいあゆゆは触れないでおくよ♪(▼-▼☆)

    ありがとねえ(T▽T)
    触れないでおいてくれてありがとうねぇ(T▽T)

  17. 黒ぽんママ より:

    「局ちゃん」って言っっちゃったのはね
    「局長さん」って言おうとしたら
    口が勝手にコケちゃっただけなの(T▽T)

    ぽんが、
    尊敬するカリスマブロガー様を
    ちゃん呼ばわりするわけないでしょ(T▽T)

    局長様様なのね(T▽T)

  18. チップまま より:

    しまさん、お疲れ様ですー(*^_^*)
    旅疲れはとれましたかー?
    ハニカミ屋さんのしまさん、可愛らしかったー[絵文字:v-402]
    私はおばさんというよりおっさん化してるから、乙女なしまさん見てて新鮮だったですー(*^_^*)

    そらちゃん(*^_^*)

    もうバレー部なんていわないよー!中学生なんて言わないよー!
    未成年なんて言わないよー!
    だって、そらちゃんが可愛いからー[絵文字:v-345]
    可愛い飴、ありがとう(*^_^*)

  19. むらも より:

    ちゃん付けには、限界が…

    わし、中身はビール好きのオッチャンだし、なんなら、「むらやん」の方がしっくりくるなぁ。

    呼び捨てが一番いいけどなぁ。

  20. しま より:

    お・・・お人形さんなのに「むらやん」((o(>▽<)o)) キャハハッ♪

    呼べねぇ。おいらには呼べねぇよ[絵文字:v-356]

  21. りんママ@しつこいりんりん より:

    局ちゃんて書いて
    キョクちゃん?

    ねえねえぽんしゃん そう読むの?ヽ(^。^)ノ

  22. しま より:

    そうです。

    [太字]「きょくちゃん[絵文字:v-343]」[/太字]ですwww

    ワタクシ、ナマで聞きました!

  23. チップまま より:

    むらやん(*^_^*)

    やっぱ似合わないー(*^_^*)見た目可愛いのに、わし!ですかー
    ホント、顔と性格のギャップが笑えるー[絵文字:v-411]
    見た目はビールってより苺みるくだよー(*^_^*)
    まーこのギャップがむらもちゃんもいいとこですな(*^_^*)

  24. りんママ@しつこいりんりん より:

    生ぽんたくんはおっきくないよ♪ 

    巾着に入ってるときはホントに小さくて ぷりちー><♪
    お外に出ると ちょっとだけ小さいの♪

    写真だととってもジャンボくんに見える時もあるけど
    生ぽんたっちは写真で見るより小さいよ♪
    ぽんたっちより小柄なハナちゃんは
    もすごーく小柄ちゃんなはずだよ♪

  25. 黒ぽんママ より:

    なんていいヒトなんだ!アリガトヨーヨー(*≧∇≦)/

  26. りんママ@しつこいりんりん より:

    きょくちゃん[絵文字:v-238]ね♪
    了解です! ってなにが?(笑)

    でも ちょっと可愛い感じ♪

  27. そら(スナフキン班) より:

    ぽん太ちゃんは男の背中がかっこいい(・◇・)

  28. まりあ より:

    ひかる&るるさんにチップママさんにも回してくれるようお願いしました~~

    のん兵衛には堪らないツマミです♪
    特に女子はああいうのが好きですよね!
    息子さんの朝食のトーストの上にも乗せてあげて下さいね^^
    栄養バランスの良い食事になります^^

    作り方が解りにくかったらご連絡下さいね~
    HNでメールアドレスにリンクしてますので。

  29. チョコタン@息子クン、今日はご飯も食べない…(泣) より:

    「むらも!」

    ・・・・・やっぱ「むらもちゃん」だょ~~~(^_^.)

  30. しま より:

    ぽんたくんの、おめめが好き~[絵文字:e-266]

  31. そら(スナフキン班) より:

    チョコ君(・◇・)!!

    大丈夫?????

  32. あゆゆ より:

    あれまっ・・・5.8kg??
    この前遊んだ時は5.7kgだったから100g増えてるw
    でもここは目を瞑ろうではないの(^^)人(^^)
    だってだって優しいマルモリ応援団のりんママさんが
    イイコト言ってくれてる♪(T▽T)カンドーした♪
    りんママさんありがとー♪

    でもね、これだけは言わせて・・・
    生ぽんミス、日本語としてすっかり浸透してるから心配いらないよ。
    今年の流行語大賞は、『ぽんミス』だと思うんだな~うん。
    『キャベジンの酢漬け』は世界遺産に登録されてるし、
    ぽんしゃんの発言って影響力大ですごいなぁ♪v(^▽^)v

  33. りんママ より:

    初めて会ったときにびっくりした♪

    コメとのギャップがー(笑)
    そこがまた好き[絵文字:v-415]

  34. りんママ より:

    どうしたのかな…
    大丈夫?

  35. りんママ@マルモリ応援団 より:

    きゃっほー♪はりきって応援するじょ!

    ただ 言い忘れてたけど
    どんだけの大きさを想像していたかは…
    えへっ[絵文字:v-343]ナイショ[絵文字:v-415]

  36. りんママ@マルモリ応援団 より:

    ぽんたくんの
    男の背中!
    かっこいいー^m^

  37. しま より:

    >チョコくん、

    食べすぎでお腹が弱ってるんでしょうね~[絵文字:v-356]
    うちの娘ぐらい大きければ(7.5㎏)何日か水だけ飲ませて放っておきますが、
    小さいチョコくんはそうもいかないですね
    カリカリをお湯でふやかして、食欲が出るように鰹節でもかけたらダメですかね?
    お大事にしてください~[絵文字:v-100]

  38. そら(スナフキン班) より:

      [絵文字:v-379]
      ( ̄)
    \( ̄ ̄)/
    | ̄▽ ̄|

  39. そら(スナフキン班) より:

    ずれた(・◇・)

  40. しま より:

    あぁ、なんか今日はいっぱい※したなぁ・・・o(*^▽^*)oエヘヘ!

    寝よう。

    局ちゃん[絵文字:v-343]、皆さま、おやすみなさい[絵文字:v-75]

  41. 黒ぽんママ より:

    ソラッチ、しまさん、りんママしゃん

    (T▽T)ありがとう

  42. 黒ぽんママ より:

    大丈夫ですか[絵文字:v-356][絵文字:v-356]

  43. 黒ぽんママ より:

    これは鏡餅だね・・・(・▽・)

    なんか見覚えがあるフォルムだね・・・
    あゆちゃん、どう思う?

  44. りんママ@マルモリ応援団 より:

    ・・・・・・・・・・・・・・・↑

    マルモリ応援団的には
    ノーコメント(・◇・)

  45. yukarisa(仁子) より:

    チョコくん、お大事に・・・・

    ちょっと居ない間に・・・・浦島太郎になってる。。。。

    [色:FF0000]ねえねえ![/色]
    マルモリ応援団ってなに?
    結成されたの?
    私も入れて!!!!!!!!!!!!!!

  46. 黒ぽんママ より:

    むらもたん
    むらもっち
    むらっち
    むらやん
    むらっぴー
    むらぽん(・▽・)
    むらもん
    むらべえ
    むらりん
    むらっきー

    やっぱ、「むらもちゃん」が
    一番しっくりくるんですけど。

  47. そら(スナフキン班) より:

    黒い鏡餅(・×・)

  48. 黒ぽんママ より:

    マルモリ

    まるまるしてもりもりしたワンコのこと

    [絵文字:v-352][絵文字:v-352]あゆゆ作

    Jinくん&Renくんも、かもーん(・▽・)

  49. あゆゆ より:

    鏡餅と同じフォルムをついこの前見かけたばかり・・・
    でも残念ながら色違いみたい。

  50. 世良さん命 より:

    ♪チョコタンさん♪

    チョコくん、心配ですね(>_<)
    実はうちも車にむかう途中でちょっと多めのPi~Pi~をしてしまいました。

    昨日の朝もつまめないくらいゆるかったのですが、夕方からきちんと形ができてます。
    あ、本人は昨日はモップのような姿で寝てましたが元気はありますよ[e:257]

    それより困ったのが、皆さまにいただいたおやつがよほど美味しかったのか、いつものフードにとっておきのトッピングしないとご飯食べないんですよ(^_^;)そうは思ってたんですけどね。その通りになってしまいました\(☆o☆)/

    チョコくん、小さいからね~[e:791]からだ休めて元気になってね[e:759]チョコタンさんも心配だと思いますが、ここはやはり先生に診てもらうのが安心への近道かと思います。お大事にしてくださいm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました