山下公園に到着 ~横浜オフ会 [2]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

最近、きゃりーぱみゅぱみゅが可愛くて仕方ない俺って異常でしょうか・・・・
局長です。

――― さて、昨日からのつづき。 読者さん主催で開催された横浜オフ会のレポートである。

黒ぽんママ” さんが発起人となり開催されたこのオフ会に、なんの面倒も苦労もなく参加させていただいた、ちょっと厚かましい感じの俺と真熊。

当の真熊は、公園内のマーキング臭を嗅ぎ回りながらも、久々に会った犬たちについて記憶の糸をたぐり寄せていた。

20120521_山下公園1

毎週のように顔を合わせている “チップ” との関係とは違い、数ヶ月ぶりに二度目の顔合わせとなったような関係というものを犬は覚えているのであろうか・・・・・

そして、参加者全員で園内を移動。
バラ園なるものがあるらしく、とりあえずそこを目指す。

20120521_山下公園2

その途中、“むらも” ちゃんにリードを引かれている真熊は、なぜか通りすがりのチワワと一触即発の睨み合いとなっていた。

20120521_山下公園3

なんとか事なきを得た二匹だったが、その様子に偶然居合わせたギャラリーは失笑していた。

その後、この日初めて “ハナ” ちゃんとしっかり顔を合わせる真熊。
ハナちゃんといえば、真熊が最も苦手とする犬、あの有名なパピヨン “サザビー” の姉である。

20120521_山下公園4

まだ、ハナちゃんとの記憶が曖昧な感じの真熊。

別に無理して思い出さなくてもいいんだぞ?
なぜなら、あの恐怖の大王の記憶も一緒に蘇ってしまうのだから・・・・

そんな必死に記憶を引き出そうとしている真熊の前に、突如割り込んでくる熊みたいな犬。

20120521_山下公園5

必殺 「ちょうだいちょうだい」 を得意げに繰り出している。

真熊と同じ黒いポメラニアンの “ぽん太” だ。
犬種は真熊と同じだが、サイズは真熊と異なり 「中型犬」 である。

20120521_山下公園6

黒い2匹の攻勢に、ハナちゃんはちょっと迷惑そうな表情だった・・・・・

その後も真熊は方々で愛想を振りまきながら歩を進める。

20120521_山下公園7

リードを引くむらもちゃんは、好き放題に引っ張り回されている感じだった。

明らかに俺の元を離れて調子づいている真熊。

20120521_山下公園8

 えらく楽しそうな表情が、その開放感のような自由さを物語っている・・・・・

一方の俺は、こちらの真っ白な天使を抱っこして歩いていた。

20120521_山下公園9

俺と同じ学閥である “natu先輩” んちの “らい” & “さら” ペアのさらちゃん(♀)。
メイクが落ちるほど顔を舐められた。

明日もつづくよ。
注)まだまだ飽きてはいけません!

カンカン照りの山下公園で、早くもテンションMAXで楽しんでいる真熊に―――

 Let’s エンジョイ!の 「ポチ」 を是非♪

 参加者の皆さんのブログはまだまだ
 更新されている様子なし。 早く!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

また一週間が始まりますな。
働かずに食べていける方法ってないのかしら・・・・

[追記] ついに、参加者のブログが更新 >>> natu先輩のブログ

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    そらっち

    黒くてカビカビの鏡餅ゆわれたことある

    鏡餅って、しょっちゅう言われてるから違和感ゼロ。
    素直に受け入れられる。ぽん。

  2. あゆりす より:

    チョコくん大丈夫でしょうか・・
    オヤツ食べて貰えた~って嬉しくなって
    あげすぎてしまったかもしれません(汗)すみません><
    チョコくんのお腹が早く落ち着きますように・・・

  3. そら(スナフキン班) より:

    まるまるモリモリ(・×・)

    ソラッチもよくちうがくせいって言われるんだ(・×・)

    素直に受け入れられないソラッチ(・×・)

  4. つばめ11号 より:

    私も、きゃりーぱみゅぱみゅ可愛いと思います。
    先日ミニ豚を世話してる番組を見て、この子可愛い~って
    思いましたので、局長さんの気持ちがよく分かりますよ。

    ハナちゃんってそんなに大きいんですね。
    さすがお姉さん。
    遠近法にすっかり騙されました。

    ぽん太くんのちょうだいを見て、同じポーズで
    餌をねだる本物の熊を思い出しました。

    マグちゃんの楽しそうな顔、いいですねぇ。

    飽きていませんよ。明日も楽しみにしています。

  5. そら(スナフキン班) より:

    いーっだ(>◇<)

    とにかくソラッチは反抗期に入ったんだ(>◇<)

    チョコ君お大事にだよ(>◇<)

    あばよ(>◇<)

  6. たれれん より:

    先日はガイドさんありがとう♪(o ̄∇ ̄)/
    単独行動が多い家族でご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

    うちのぐれちゃん、GWにビュッフェに行った時「男性1名、女性1名、しょう…」って言われたよ。
    こっちの顔色見て、「中学…」って言い直したけど、「21です!」ときっぱり否定しました(笑)

    お互い、ドンマイ♪

  7. 黒ぽんママ より:

    反抗期のソラッチ
    おやすみ~♪(⌒∇⌒)ノ""マタネ

  8. チップまま より:

    反抗期のそらちゃん[絵文字:v-513]
    おやすみなさい(*^_^*)

  9. チョコタン より:

    そらちゃん.りんママさん.しまさん.黒ぽんママさん.
    仁子さん.世良さん命さん.あゆりすさん.チップママさん.

    ご心配頂き、有難うございます。
    ピーピーの上に、食欲も無いみたいで…
    夕方からずっと寝てますけど「息してる?」なんて、過剰に心配し過ぎな母ちゃんです(゜_゜)

  10. 黒ぽんママ より:

    チョコタンさん
    過剰に心配しちゃうの、わかる・・・。
    たいてい、後で考えるとたいしたことないんですけど(^^;
    でも、心配ですよね[絵文字:v-356]

    関東地方は、明日は急激に冷え込むみたいですね。
    飼い主も風邪ひかないようにお互い気を付けましょう!(・▽・)

  11. yukarisa(仁子) より:

    過剰な心配してもいいんですよ。
    大切な子なんだから・・・

    体が小さいとどうしても心配が自乗になってしまいます。
    食欲だけでもあれば、ぴぃぴぃは日常の生活に戻れば治りやすいと思うけど・・・・

    熱中症っぽい感じではないのかな?
    明日の朝はしっかり食べてくれるといいですね。

  12. 真熊くんとハナちゃんの組み合わせを見ると、サザオフ2011を思いだすなあ。

    今年もサザオフでお会い出来るのかな?

    PS 兵庫県宝塚市は金環日食見えました。様子をアップしてま~す。

  13. yukarisa(仁子) より:

    [太字]ソラちゃん[/太字]

    反抗の原因のぽんしゃんに満面の笑顔で「マタネッ」って言われてる・・・・・ウ(w_-; ウゥ・・

    ぐっすり眠っておくれ~~~~~

    *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

    [色:990099]ご説明ありがとう![/色]

    つまり、まるまる太ってもりもり食べる元気な鏡餅フォルムのぽんた君のような中型犬を造成しようって会なのね?
    黒に限らなくっていいのね?

    ぽんたくんの得意芸「ちょうだい、ちょうだい」と同じバージョンで
    「出して!」と「オネガイ!」で手を振るチビデビルなんだけど。。。。。
    将来はマルモリ軍団確定なのかしらん・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

  14. 黒ぽんママ より:

    じんじん!
    ようこそマルモリ軍団へ!

  15. yukarisa(仁子) より:

    嫌じゃ~~~~~~~[絵文字:v-12](T▽T)

タイトルとURLをコピーしました