横浜中華街へ ~横浜オフ会 [5]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜は職場のOLちゃんたちに 「私を二郎に連れてって」 とお願いされ、まさかの女子4名を引率していた局長です。
でも、OLちゃんを連れて行くような雰囲気のいいお店ではないです、あそこは。 くれぐれも。

――― さて、長らく続いている読者さん主催による横浜オフ会レポートのつづき。

せっかくの横浜ということで、中華街へ散策に行くグループと、木陰で休憩するグループに分かれることに。

20120524_中華街1

真熊は当然、前者に。
体育会系のポメラニアンが、公園でまったり過ごすなど有り得ないのだ。

とはいえ、人でごった返す中華街を練り歩かせるわけにもいかないので、今回もまた “チップ” のカートに便乗させてもらうことに。

20120524_中華街2

カート主はあまり納得していないご様子・・・・・
でも、真熊はそんなことにも気付いていないご様子。

この2匹、もはやお互い空気のような存在になっているらしい。

20120524_中華街3

決して仲良しというわけでもないが、ケンカすることもなく、改めてニオイを嗅ぎ合うこともない。
程よい距離感なんだと思う。

しかし犬種というのはスゴイ。

20120524_中華街4

同じ犬なのに、ビジュアルは見事に異なる。
チップのこの耳の大きさは何だ。
空でも飛ぶのだろうか・・・・・

そして、“ソラ” ちゃんによるガイドのもと、いざ中華街へ。

20120524_中華街5

いつも思うが、真熊は至って普通にチップ家の中に入り込む。
カッコーの如き性質だ。

さて、この日の中華街は、比較的すいていたのではないだろうか。

20120524_中華街6

ヒドイ時は身動きも取れないくらいの人ゴミだが、この日は不自由なく歩くことができた。

真熊は、チップのママさんに霧吹きで水をかけてもらったり、冷たいペットボトルを当ててもらったりと、暑さ対策までしてもらい、快適なカートライフを楽しんでいた。

20120524_中華街7

おかげで俺は、初対面のソラちゃんにそそのかされて、中華街名物のデカイ豚まんを2つも食べるハメになってしまった。
ランチ前だというのに。

そして、逆の手には青島(チンタオ)ビールを持っていた。

20120524_中華街8

ちなみに、マザコン・チワワ “チョコ” の母親もまったく同じスタイルで中華街を楽しんでいた。
運転を任せてしまったチップのパパさんには心苦しかったが、お互い欲求が勝ってしまった。

その頃、木陰で休憩のグループは―――

20120524_中華街9

まったりと楽しんでいたようだ。
ハナ” ちゃんも体力をチャージできたようだし。

そして、誰かがおやつを出せば、ハイエナのように群がる犬たち。

20120524_中華街10

それぞれ、快晴の横浜を思い思いに楽しんでいたのだった。

※もう少し続くけど、必死について来て!

チップには申し訳ないが、中華街をカートの上で楽しんでいた真熊に―――

 良かったな!の 「ポチ」 を是非♪

 5月でこの暑さじゃ真夏は一体
 どうなることやら・・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

参加者のブログ更新情報。 今回のオフ会レポートをアップしている勢いのあるブロガー。
natu先輩のブログ
ひかるさんのブログ
たれれんさんのブログ
サヨさんのブログ
むらもちゃんのブログ ・・・・・ 写真がアルバム風にアップされています
グレ子ちゃんのブログ

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. まりあ より:

    局長さん、通勤前のブログUP・・・本当にありがとうございます。

    まぐちゃんとチップちゃんのカート箱乗り・・・個人的にこの二匹の様子が大好きです^^;
    付かず離れずの距離感もよく伝わってきます^^
    暑い日はカートの中に冷えたペットボトルを忍ばせる・・・これには目からウロコでした!そっか~~そうすれば暑さ対策に良いんだ!(チップママさん、ナイス!)

    ハナちゃんも少し回復したみたいで良かった~
    パピヨンちゃんの中でも小さめだから、こういう日の体力消耗が半端ないんですね^^;

    ワンコの見た目って、局長さんの言う通り犬種によって全然違いますよね~
    人間の人種なんてコレに比べたら「国境」や「文化」「宗教」なんてある方がおかしいのかも。
    ワンコたちは犬種の違いがあっても相手を迫害したり殺したりしないもの・・・人間って恥ずかしい。
    見た目の違いはあっても「人間の永遠の友達」というのはどのワンズも一緒^^
    あぁ・・・ワンコって素晴らしい!!!

    と、まぐちゃん&チップ君の背中に教えてもらった今日の私です^^;

  2. 世良さん命 より:

    局長さん更新ありがとうございますm(_ _)m
    それから今度しまさんがきたらぜひ二郎さんへエスコートお願いします[e:759]

  3. りんママ より:

    かわゆい豆太くん♪
    いろいろブログを巡って見てきました^m^
    前回お会いしたとき同様 今回もかわいー[絵文字:v-238]

    しまさんを二郎へエスコート♪
    もれなくみんな付いて行ったりして…(≧∀≦)♪

  4. りんママ より:

    今日も記事のアップをありがとうございます♪
    楽しく拝見しています[絵文字:v-238]

    ぽんしゃん♪
    黒毛和牛見てきたよ[絵文字:v-345]
    やっぱり可愛いー[絵文字:v-345]

  5. むらも より:

    あらやだ[絵文字:v-363]
    女子4名引率ですか?両手両足に華ですね(o ̄∇ ̄o)♪
    モテ期ですか??ニヤニヤ♪

    チップままさんは、ホント!皆ワンの暑さ対策、気にされてましたよね[絵文字:v-363]
    私も至れり尽くせりお世話になってしまいました[絵文字:v-356]

    豆ちゃん、また、頑張って並んでるケド・・・最後列[絵文字:v-406]

    豚まんは勝手に2個食べたんでしたよね!!

  6. しま@お仕事ちう より:

    世良さん命さま、
    りんママさま、
    ラーメン二郎、行ってみたいです[絵文字:v-373]
    でも、デート[絵文字:v-238]じゃなくて「二郎オフ会」になりそうですよね・・・(笑)

    しかしチップくんは、見事なまでの「真顔」・・・

    当日の記事をいろいろ見ていると、たくさんのわんこと
    たわむれたあの日が懐かしく、ゴハンものどを通らず、
    完全にココロココニアラズな私です[絵文字:v-356]
    明日以降も、楽しみにしています[絵文字:v-343]

  7. りんママ より:

    ココロココニアラズ…
    わかりますともっ[絵文字:v-345]

    たくさんのワンコと あと局ちゃんね[絵文字:v-398]

  8. yukarisa(仁子) より:

    最後の写真、あゆりすさまですよね?
    カメラ見ながら笑ってるんですけど・・・・

    その右が先輩しゃんですよね?多分。。。。
    ってことは、手前のパピちゃんがハナちゃんだから~右端がめいちゃんでしょ?
    その隣でおやつファイターになってるのが「さらちゃん」よね?

    Σ(゚д゚lll)ガーン

    うちのJinくんとさらちゃんは、ほぼ同時期に生まれたはず・・・・・・
    ちっちゃい~~~~~~~~~~~(ノ_・。)

    ちょっと聞いてみるけど、チワワってポメよりデカイ犬種でしたっけ?  ( ´ー`)フゥー...

    現実を直視せず、みなさんのブログのワンコたちで目の保養をさせてもらいましょ。
    豆太くんの頭、リボン? 可愛い[絵文字:v-221]

    局長ちゃん[絵文字:v-10]
    あと二日、頑張ってベッドで寝て、楽しい週末をお過ごしください。

  9. yukarisa(仁子) より:

     ↑↑

    ごめんなさい。右端はチップくんかも・・・・・

  10. しま@お仕事ちう より:

    右端はメイちゃんで合ってます。

    小さいお顔とベロがポイントです[絵文字:v-238]

  11. natu先輩 より:

    仁子さん おやつファイターはらいでっせ
    さらは ハナちゃんに隠れてる(笑)

  12. natu先輩 より:

    メイちゃんは当たり~

    左から ハナちゃん・さら・らい・メイちゃん

  13. natu先輩 より:

    豆太くん忘れた!
    ハナちゃんの後ろね~

  14. 真熊くん、暑かったらチップくんにブルブルしてもらったらよかったのに。

    耳が扇風機になって、涼しいよ!

  15. りんママ より:

    ふむふむ。

    らいくんがおやつファイターっと♪

    この中では 確かめいちゃんもですよね☆^^☆

    むふ[絵文字:v-343]
    おやつファイターチームに
    うちのりんも入れてください♪

  16. yukarisa(仁子) より:

    ε(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з

    てか、また凹むじゃん。
    メイちゃんの隣がらいくんだったら、さらちゃんはもっと小さいんでしょう?
    (*´д`;)…

    このままでは、どこぞの黒サモエド君の後を追いかけてしまう。。。
    黒サモエド君がシャチだったら、うちのでかデビルはスナメリか。。。。。…凹○ミ…コテッ

  17. りんママ より:

    仁子たん♪

    マルモリチームへようこそ\(^o^)/

    応援団として歓迎します♪

  18. natu先輩 より:

    りんママ さま

    おやつファイターはさらもです
    この写真では隠れてるだけですよ
    おやつあるところ らいさらあり!

    仁子さん

    マルモリチーム加盟 おめでとうヾ(^▽^)ノ

  19. りんママ より:

    見えないけど(笑)
    さらちゃんも なかーまなのね[絵文字:v-415]

  20. yukarisa(仁子) より:

    (T▽T)

    絶対いやだぁ・・・・
    せっかく小型犬飼ったのに・・・ウ(w_-; ウゥ・・

  21. しま@おつかいちう より:

    らいくんさらちゃんのおやつファイター、
    本当にすごかったです(*´∇`*)
    いかにも食いしん坊そうならまだしも、
    あんなかわいい顔して…(笑)

    おっと、目的地到着。
    また後ほど(* ^ー゜)ノ

  22. しま@ケータイ より:

    ファイトしててもひたすらかわいいのがまたスゴい♪ヽ(´▽`)/

  23. シャチよりは小さい黒サモエドの飼い主より より:

    スナメリくん♪
    チームマルモリへようこそ(*´▽`*)

  24. 黒ぽんママ より:

    中華街の豚まん食べたのが
    とってもうれしかったようですね(・∀・)

    あー。中華街の豚まん食べたくなった…。

  25. ぽんしゃん・仁子しゃん・りんママしゃん。
    安心して。
    うちのラディもマルモリチームだから(猫だけど)。
    もう少ししたら、ぽんたくんに追いつくよ[絵文字:v-218]

  26. 黒ぽんママ より:

    仁子ちゃん(*^▽^*)どんまい!

  27. 黒ぽんママ より:

    たれれんさん

    うん!初めてラディくんみた時、
    なかま(´∀`)人(´∀`)♪って思った!
    潔いまるまるっぷりだよね♪

  28. yukarisa(仁子) より:

    黒サモエド親子にめっかっちゃった・・・・(ノ_・。)

    あ~あ、散々シャチだとか水牛だとかゾウとか黒サイとか(←そこまで言ってない?笑)からかったせいか、今日は軽い目眩ちう。

    そんな中、掃除してケアマネさんと月1会議終了したから休養しよっかな。

    チャオ[絵文字:v-274]

  29. yukarisa(仁子) より:

    ぽんしゃんにドン( ゚д゚)マイ言われた・・・・

    むらもちゃんの気持ちがわかったよぉ(T▽T)

    たれれんしゃん、ラディちゃんは確かにまるっこいけどニャンズだもんいいのよ、モカちゃんにはお気をつけくださいませ。

    一言だけ。。。でかデビルはまだ丸くはないの。デカイだけ。。。。。

  30. 黒ぽんママ より:

    僭越ながら申し述べさせていただきますと。

    らいさら兄妹はかなりレベルが高いと思われます(・∀・)ノ
    どこかで袋を開ける音がすると
    真っ先にすっ飛んできました。

    わたくしが、黒サモエドのうんPを始末している際に、
    うんP袋がカサカサいう音を聞き付け
    慌てて走り寄り、
    おやつと勘違いしたのか
    ほやほやのうんP袋に手をかけていました(*´▽`*)
    可愛いかったー♪

    らいさら兄妹は
    めいちゃん、チップくん、りんちゃんに匹敵する立派なおやつファイターであることを
    ここに証言いたします。

  31. 世良さん命@本日はこれにてお暇します。※は読みます。 より:

    豆太は近所にお友達がいないのです[絵文字:e-443]
    だから、みんなといっしょにおやつをもらいに行ってる姿が、飼い主には新鮮でした[絵文字:e-280]

    ♪りんままさま♪
    次はぜひごいっしょに[絵文字:e-420]
    りんちゃんておやつファイターなんですね[絵文字:e-451]

    ♪仁子さま♪
    豆太は前日にトリマーさんにシャンプー&カットしてもらって、リボンをつけておしゃれしての参加でした。
    Wデビルくんたちにも早く会いたいな~[絵文字:e-265]

  32. 宗太 より:

    いつも楽しく拝見させて頂いております!!

    みなさんオフ会など楽しそうですね!!
    オフ会などの交流とても羨ましくおもいます☆

    オフ会の続き楽しみにしています!(^^)!

  33. しま@お仕事ちう より:

    Wデビルちゃんたちにあわせてくださいぃぃぃ

    ただいま絶賛、わんこ欠乏症[絵文字:v-286]

    ところで、豆太くんのプリケツは最高でした!!

  34. りんママ より:

    うん♪
    豚まん食べたい[絵文字:v-343]

  35. りんママ より:

    じゃあ、マル♪ じゃなくて

    モリ♪ のほうでチームマルモリね\(^o^)/

  36. りんママ より:

    ようこそラディくん♪ チームマルモリへ\(^o^)/

    マルモリ応援団は ラディくんの応援に励みます♪

  37. まりあ より:

    おやつファイターの解説、爆笑しました^^
    すっごく解り易く様子が目に浮かびます♪

    うんP袋に手を掛けてしまった兄妹・・・
    鼻が効くでしょうから、「しまった!」って内心では思ったはず^^

    今日、この解説を何度も思い出して笑ってしまうでしょう~~^^

  38. タカえもん より:

    チップくんのキャラ最高!!真熊くんといいコンビですね。

  39. yukarisa(仁子) より:

    親戚のりんママしゃんのお言葉ですが・・・・

    い・や・じゃ・ぁ~~~~~アタフタ②ε=ε=ε=ε=┏(*・_・)┛

  40. 再び、世良さん命、です より:

    ごめんなさい[e:466]ごめんなさい[e:466]
    絵文字が違ってました。
    [e:265]ではなく[e:328]です。

  41. りんママ@マルモリ応援団 より:

    あのね 安心して♪
    マルモリ応援団は マルっモリっとしてるゆえに
    実物以上に大きく見えてしまい世間をびっくりさせるけど
    ホントはもちっと小さいのよん♪という
    可愛く美形なワンにゃんたちの応援だからね\(^o^)/

    そして飼い主さまの意向重視で
    本体2kg 毛が4kgといった[打消]打ち消しの文[/打消]半ばムリヤリ[打消]打ち消しの文[/打消]こともチャームポイントとして(?)アピールするからね♪

    でもね… 時々血が騒いで(笑)
    大きいことはいいことだー!って言ってしまうかも^^;
    ウズウズ

    ま あれだな。
    可愛いワンにゃんズを応援してるしましゃんと私(笑)
    つまり デカデビルもかわかっこいいので応援しまーす♪ モリっ♪笑。

  42. りんママ@マルモリ応援団 より:

    打消しが… [絵文字:v-12]

  43. yukarisa(仁子) より:

    [太字]世良しゃん[/太字]

    よろしくってよぉ~そんなこと。
    私も豆太くんに会いたいよぉ~~~~~(*^^)v

    [太字]りんママしゃん[/太字]

    ぽんミスだね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
    p(^▽^)qダイジョーブ☆

    夕べなんか、ぽんしゃんメールですっごいぽんミスしたんだから。(*´∀`*)

    んなことより・・・・
    あのね。。。。
    うちのデカイほうのデビルだけどね・・・・

    モフモフはまったくしていません。
    してるとすれば、尻尾だけポメに見えるかも~レベルに終わりました・・・・・・…凹○ミ…コテッ

    なので4kg中、本体は3.8kgぐらいと思われまする(><)

    ということは。。。。
    単にデカイだけなのでマルモリ軍団には入る資格がございませんの。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

    ちびデビルはなんとか2kg台で終わらせる所存でござるよ[絵文字:v-14]

  44. 黒ぽんママ より:

    本体はたぶん2kgぐらいですが、何か?( ̄ー ̄)

  45. りんママ@マルモリ応援団 より:

    デカデビルくんは 可愛かっこいいから入隊決定よん[絵文字:v-415] もふ毛はなくてもいいのよね[絵文字:v-392]
    スナメリよりも小さいということで資格充分[絵文字:v-411]

    チビデビルくんは 本体ひよこくらい
    毛は1.5kg~2kgくらいで売り出しましょうぞ[絵文字:v-391]

    ぽんミス♪きゃっ(≧∀≦)

  46. 黒ぽんママ より:

    いやーほんと夕べはびっくりしたよ、もう。
    相手が仁子ちゃんでよかったよ(*´▽`*)アハハ

  47. yukarisa(仁子) より:

    工エエェェ(´д`)ェェエエ工

    じゃあ・・・・
    本体+モフモフ=8kgか9kg なの?

    スリング大変そう[絵文字:v-12]

  48. りんママ@マルモリ応援団 より:

    シャチよりも小さくって
    黒毛和牛みたいなぽんたくんは
    本体2kgです[絵文字:v-237]

  49. りんママ@マルモリ応援団 より:

    いやーん♪
    どんなぽんミスか 気になるじゃん[絵文字:v-415]

  50. yukarisa(仁子) より:

    [太字]りんママしゃん[/太字]

    辞退するでござるよ。( ´ー`)フゥー...

    >>スナメリよりも小さいということで資格充分

    だったら・・・・
    でかデビルはスナメリよりデカイので資格ありませぬ。ε- (´o`*)>ホッッ

    で・・・・
    ちびデビルは4ヶ月半で1.2kg!
    さあ、これからどうなる???????

タイトルとURLをコピーしました