横浜中華街へ ~横浜オフ会 [5]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜は職場のOLちゃんたちに 「私を二郎に連れてって」 とお願いされ、まさかの女子4名を引率していた局長です。
でも、OLちゃんを連れて行くような雰囲気のいいお店ではないです、あそこは。 くれぐれも。

――― さて、長らく続いている読者さん主催による横浜オフ会レポートのつづき。

せっかくの横浜ということで、中華街へ散策に行くグループと、木陰で休憩するグループに分かれることに。

20120524_中華街1

真熊は当然、前者に。
体育会系のポメラニアンが、公園でまったり過ごすなど有り得ないのだ。

とはいえ、人でごった返す中華街を練り歩かせるわけにもいかないので、今回もまた “チップ” のカートに便乗させてもらうことに。

20120524_中華街2

カート主はあまり納得していないご様子・・・・・
でも、真熊はそんなことにも気付いていないご様子。

この2匹、もはやお互い空気のような存在になっているらしい。

20120524_中華街3

決して仲良しというわけでもないが、ケンカすることもなく、改めてニオイを嗅ぎ合うこともない。
程よい距離感なんだと思う。

しかし犬種というのはスゴイ。

20120524_中華街4

同じ犬なのに、ビジュアルは見事に異なる。
チップのこの耳の大きさは何だ。
空でも飛ぶのだろうか・・・・・

そして、“ソラ” ちゃんによるガイドのもと、いざ中華街へ。

20120524_中華街5

いつも思うが、真熊は至って普通にチップ家の中に入り込む。
カッコーの如き性質だ。

さて、この日の中華街は、比較的すいていたのではないだろうか。

20120524_中華街6

ヒドイ時は身動きも取れないくらいの人ゴミだが、この日は不自由なく歩くことができた。

真熊は、チップのママさんに霧吹きで水をかけてもらったり、冷たいペットボトルを当ててもらったりと、暑さ対策までしてもらい、快適なカートライフを楽しんでいた。

20120524_中華街7

おかげで俺は、初対面のソラちゃんにそそのかされて、中華街名物のデカイ豚まんを2つも食べるハメになってしまった。
ランチ前だというのに。

そして、逆の手には青島(チンタオ)ビールを持っていた。

20120524_中華街8

ちなみに、マザコン・チワワ “チョコ” の母親もまったく同じスタイルで中華街を楽しんでいた。
運転を任せてしまったチップのパパさんには心苦しかったが、お互い欲求が勝ってしまった。

その頃、木陰で休憩のグループは―――

20120524_中華街9

まったりと楽しんでいたようだ。
ハナ” ちゃんも体力をチャージできたようだし。

そして、誰かがおやつを出せば、ハイエナのように群がる犬たち。

20120524_中華街10

それぞれ、快晴の横浜を思い思いに楽しんでいたのだった。

※もう少し続くけど、必死について来て!

チップには申し訳ないが、中華街をカートの上で楽しんでいた真熊に―――

 良かったな!の 「ポチ」 を是非♪

 5月でこの暑さじゃ真夏は一体
 どうなることやら・・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

参加者のブログ更新情報。 今回のオフ会レポートをアップしている勢いのあるブロガー。
natu先輩のブログ
ひかるさんのブログ
たれれんさんのブログ
サヨさんのブログ
むらもちゃんのブログ ・・・・・ 写真がアルバム風にアップされています
グレ子ちゃんのブログ

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    ちがうよちがうよ。
    うちの子は総重量6kg弱しかないから、
    スリング楽勝だよ。楽々軽量パックだよ(*´▽`*)

  2. yukarisa(仁子) より:

    ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

    知りたい?????[絵文字:v-389]

  3. りんママ@マルモリ応援団 より:

    ホントはスナメリよりも大きな子を

    『小さいのだぞ~』と猛アピールせねば!!!
    腕がなるぜ[絵文字:v-391][絵文字:v-353]

  4. yukarisa(仁子) より:

    国語出来る?

    モフモフ=黒い毛のこと

    本体=毛をむしり取った場合、残るお肉のこと

    算数出来る?

    モフモフ2kg + お肉6kg = 8kg じゃん。(*゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

  5. りんママ@マルモリ応援団 より:

    おせーてヾ(≧▽≦)ノ

  6. yukarisa(仁子) より:

    りんママしゃんがぁ~~~~~~(T▽T)

    何やら張り切ってる~~~~~・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

  7. 黒ぽんママ より:

    りんママさん

    さすが!
    何でもよくわかっていらっしゃるわ(*´▽`*)

    仁子ちゃん

    低血糖予防用の栄養補助食品(米国製で歯磨き粉のスタンディングチューブみたいな容器で2000円ぐらい、商品名忘れた)を毎日与えると
    ぐんぐん大きくなるよ(*´▽`*)

  8. yukarisa(仁子) より:

    ぽんしゃんが了解してくれたら。。。。。

    おせ~て・あ。げ。る。[絵文字:v-10]

  9. yukarisa(仁子) より:

    もしかして・・・・・

    最初のスターターキットみたいなのに入ってて・・・・
    チョコのようなコールタールのような色の粘い中身のチューブのこと? Σ(゚д゚lll)ガーン

    それ、ショップの人がJinくん小さいし母親から早く離されてるから1ヶ月与えるように言われて渋々毎日あげてた。

    そっ、それが原因か・・・・・・ヨロヨロ。。。。

  10. 黒ぽんママ より:

    ううん。
    本体2+モフモフ4=6(*´▽`*)

  11. 黒ぽんママ より:

    うちのは、濃いクリーム色だったよ♪
    うん、でも、たぶん目的は同じ栄養補助食品だと思われ(・∀・)

    ああそれから。
    夕べのメールの話は、もう全然つまんない取るに足らない話だから
    りんママさん聞いた、なーんだって(´A`)がっかりしちゃうから
    言うほどのことじゃあーりませんヽ(´ー`)ノドドチャンフウミ

  12. yukarisa(仁子) より:

    そっかぁ・・・やっぱり、それか。。。。。

    今までのワンコと比べてJinくんには人間のものあげてないし、ワンコ用のおやつにしてもそんなにあげてないんだよね。
    運動能力無駄にあるから、ダッシュしたりジャンプしたりおもちゃ投げたり体使ってるし。。。。

    なんでチワワの血がはいってるのに大きいんだ? ?( ̄、 ̄;)?( ̄∇ ̄?)ハテ
    と不思議でしょうがなかったのよ。

    あのチューブは植物用の万田酵素みたいにワンコを大きく育てる魔力があるんだね・・・・

    ε- (´o`*)>ホッッ

    ちびには、あげてないから助かった・・・・・・

  13. 黒ぽんママ より:

    うん。そうかも(・∀・)
    うちも気づいたらこんなことに(*´▽`*)

  14. yukarisa(仁子) より:

    げ。。。

    じゃあ、そのうち私も気づいた時には<Jinぽんた君仕様>になってるわけ? (T▽T)

  15. しま@ケータイ より:

    何すか、そのワンコが巨大化する栄養補助食品て…(´Д`)

    こわいな~

  16. たれれん より:

    好きなジャニーズ系アイドルグループって誰?
    まさかお仲間だったとは!
    もっと早く言ってよ~。

    ぽんしゃん。今届きました。
    後でメールします(^∀^)ノ

  17. 黒ぽんママ より:

    ワンコを巨大化させるのが目的ではないと思いますが(・∀・;)、
    初めに、ペットショップで紹介されたんだよね。
    幼犬は低血糖になりやすので注意してって。
    これを1日2階1cmぐらいあげてって…。

  18. 黒ぽんママ より:

    たれれんさんヽ|・ω・|ゞ了解!
    携帯充電切れるーまた後でー

  19. りんママ@マルモリ応援団 より:

    おそるべし! 栄養チューブ(・∀・;)、

  20. あゆりす@勢いのないブロガー より:

    チップくんとまぐちゃんのカート相乗り、
    二人の対照的な表情が毎回面白くて笑ってしまいます~(^-^*)
    チップママさんの暑さ対策の霧吹き、いいな~って思いました^^
    撮影してる時も水分補給させてあげてましたね♪
    この日はカートにもアイスノンを入れていたんですが、
    暑がりなハナにとっては厳しい陽気だったみたいで・・
    お疲れのように見えるけど、無理せずマイペにのんびり過ごせてたと思います(^^)

    オヤツタイムでは豆太くんが控えめでにいつもみんなの後ろで
    じーっと待ってる姿が可愛くて印象的でした☆

  21. そら(スナフキン班) より:

    じゃかあしいいいいいいいいいーーーーーーーー!!!!!( ̄Д ̄)!!!!!!!

    そそのかしてないいいいいいいいいーーーーーーー!!!!!!(>◇<)!!!!!!!

    局長さんなんか二郎で野菜が机にこぼれちゃえーーーー!!!!(呪)!!!!

  22. そら(スナフキン班) より:

    ぜえぜえ(´Д`)

    やれやれ(・◇・)

    まぐちゃん暑くて大変だったけど楽しそうだったね~(^▽^)ノ

  23. あゆりす@勢いのないブロガー より:

    はじめまして(^-^*) 
    高齢なので何かと皆さんに心配おかけしてしまう事が多いのですが
    いつもぽんママさん家のぽんたくんとお散歩すると、
    ハナの歩く速度に着いて来れずにぽんたくんが小走りして
    追いかけてきたりする場面もあるんですよ~笑 
    この日は暑かったけど涼しい日はよく歩きます(^v^)

    >パピヨンちゃんの中でも小さめだから、こういう日の体力消耗が半端ないんですね^^;

    ありがとう~ヽ(*>∀<*)ノ よくぞ気が付いて下さいました。
    ハナ、マルモリ隊だけど小さめなんです♪
    集合写真見て確信しました(・∀・)v

  24. あゆゆ(▼-▼☆) より:

    充電切れなのねん(T▽T)

    ぽんしゃんお得意の変換ミスやっちゃってるおーー
    1日2階1cmってヽ(*>∀<*)ノ ヒャッホー

  25. yukarisa(仁子) より:

    ワタクシも朝、もう少しでまりあさまに突っ込むところでしたわ・・・

    今回、ハナちゃんはぽんたくんとは違うとはっきりしましたが・・・・

    決して小さくはないと・・・・゙(6 ̄  ̄)ポリポリ
    めいちゃんとの差はなんざんしょ?

    何か、まりあさまに賄賂でもお渡しに? ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

    それから、あの程度のぽんミスはミスのうちではござらんよ。[絵文字:v-8]

  26. しま@ケータイ より:

    ぷぷぷ…(^m^)
    ソラさまが切れとる(笑)

  27. あゆりす@勢いのないブロガー より:

    喉をうるおして~( ・∀・)っ旦 ドウゾ

  28. 黒ぽんママ より:

    ソラッチ久しぶり!(・▽・)ノ

    って、怒ってるしー∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
    野菜が机にこぼれちゃえって呪いも
    具体的なだけになかなか恐ろしいものがっ( ̄◇ ̄;)

  29. 黒ぽんママ より:

    まちがった・・・(ー▽ー;)

  30. そら(スナフキン班) より:

    あゆさまお茶どもでっす(・◇・ゞ

    冤罪ってこうやってできていくもんなんですな(T▽T)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  31. あゆりす@勢いのないブロガー より:

    1.8kgのめいちゃんサイズと比べてはなりませぬ(ゝ∀・)
    Jinくんもめいちゃんと比べちゃうとマルモ・・ この先は自粛しますw

    ぽんしゃんLOVE[絵文字:v-343]なのでちょっと絡みたくて♪ヌフフ
    勢いのないブロガーでプレッシャー攻撃受けてるので
    今日はこれにて失礼します。。。(( T_T)トボトボ

  32. 黒ぽんママ より:

    >パピヨンちゃんの中でも小さめだから、こういう日の体力消耗が半端ないんですね^^;

    まりあさんも間違っっとる…( ̄▽ ̄;)

  33. しま@ケータイ より:

    よいではないか、間違いのひとつやふたつ。

    (体調ふりおにつきキャラ設定が違っております(笑))

  34. りんママ@マルモリ応援団 より:

    うーーーん・゙(6 ̄  ̄)ポリポリ

    応援なしで写真より実物が小さく見えてしまうハナちゃん…
    ワタシ応援のし甲斐ないじゃーーーん( ̄▽ ̄;)

  35. まりあ より:

    ハナちゃん、小さめに見えてしまいましたが・・・・

    皆さんから「間違ってる~~~」と・・・^^;

    いつもしっかりしたカラダのチップ君を見ているせいか、ハナちゃんは小さく見えてしまいました・・・

    あゆりすさんの気持ちとは別に「決して小さくはないんだ~」と思い直しまし^^;
    でも、14歳とのことで・・・いつまでの元気いっぱいでいてほしいです!!!!

    ちなみにハナちゃんは娘のゆりこと同じ誕生日ですぅ~~^^

  36. りんママ@マルモリ応援団 より:

    はじめまして^^

    ぬふっ♪
    ハナちゃんだんだん大きく見えてきましたか?

    それが思ってるより小っちゃいんですの~!(・▽・)ノ
    大きく見えるけどミニミニなんですの~!(・▽・)ノ
    (もう病気ですのでほっておいていいですからね!笑)

    ふう やっと一日が終わった!(・▽・)ノ

  37. 黒ぽんママ より:

    しまさん
    体調大丈夫かい?
    疲れがでちゃったかな(・・;)

  38. りんママ より:

    ぶっきらぼうなセリフが似合うイケメン君なのに

    かわゆいワンピが良く似合う不思議ボーイだわ♪

  39. そら(スナフキン班) より:

    しましゃん大丈夫~~??

    季節の変わり目だしね~~(・_・;)

  40. りんママ より:

    あ! ソラッチだ!(・▽・)ノ

    ほんと しましゃんお疲れかな…

  41. しま@ケータイ より:

    黒ぽんママどの、
    ソラどの、
    食欲ないため低血糖でござる(;´д`)
    ご心配かけて面目ない

  42. しま@ケータイ より:

    りんママどのもありがとうでござる

  43. そら(スナフキン班) より:

    そんなに久しぶりがられるほどではないと思うんだが(T▽T;)

    はて??

    まあ、いっか(・◇・)

    このあと局長さんは一人で〇〇に行くんだよ~~(・◇・)

    怪しいわ~~(T▽T)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    知ってる人も言っちゃだめだよ~~(T▽T)☆

    どこに行ったかブログの記事になるかしら??(・◇・)??

    こうご期待!!

  44. そら(スナフキン班) より:

    しましゃん[絵文字:e-263]

    食欲がないのはやばいですよ[絵文字:e-263]

    寝るのが一番だけどまだ木曜だし(T▽T)[絵文字:e-263]

  45. 黒ぽんママ より:

    しまさん

    低血糖予防用の栄養補助食品・・・(・x・)

  46. しま@ケータイ より:

    それワタシのためのものですね(笑)

    とりあえず起きてお茶漬けでも食べます

  47. 黒ぽんママ より:

    そらっち

    >このあと局長さんは一人で〇〇に行くんだよ~~(・◇・)

    どこ?
    気になるよおっヾ(゚0゚*)ノ

  48. しま@起きました より:

    ひとりで「中国式エステ」?

  49. そら(スナフキン班) より:

    え??

    ぽんしゃんわざとだよね??(T▽T)??

    知ってるよね??(T▽T)??

  50. 黒ぽんママ より:

    あっ!

    そっかあああ!

    知ってた(・▽・;)

    そらっちゴメン・・・

    姉、自分が怖くなってきた・・・(・▽・;)

タイトルとURLをコピーしました