横浜中華街へ ~横浜オフ会 [5]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜は職場のOLちゃんたちに 「私を二郎に連れてって」 とお願いされ、まさかの女子4名を引率していた局長です。
でも、OLちゃんを連れて行くような雰囲気のいいお店ではないです、あそこは。 くれぐれも。

――― さて、長らく続いている読者さん主催による横浜オフ会レポートのつづき。

せっかくの横浜ということで、中華街へ散策に行くグループと、木陰で休憩するグループに分かれることに。

20120524_中華街1

真熊は当然、前者に。
体育会系のポメラニアンが、公園でまったり過ごすなど有り得ないのだ。

とはいえ、人でごった返す中華街を練り歩かせるわけにもいかないので、今回もまた “チップ” のカートに便乗させてもらうことに。

20120524_中華街2

カート主はあまり納得していないご様子・・・・・
でも、真熊はそんなことにも気付いていないご様子。

この2匹、もはやお互い空気のような存在になっているらしい。

20120524_中華街3

決して仲良しというわけでもないが、ケンカすることもなく、改めてニオイを嗅ぎ合うこともない。
程よい距離感なんだと思う。

しかし犬種というのはスゴイ。

20120524_中華街4

同じ犬なのに、ビジュアルは見事に異なる。
チップのこの耳の大きさは何だ。
空でも飛ぶのだろうか・・・・・

そして、“ソラ” ちゃんによるガイドのもと、いざ中華街へ。

20120524_中華街5

いつも思うが、真熊は至って普通にチップ家の中に入り込む。
カッコーの如き性質だ。

さて、この日の中華街は、比較的すいていたのではないだろうか。

20120524_中華街6

ヒドイ時は身動きも取れないくらいの人ゴミだが、この日は不自由なく歩くことができた。

真熊は、チップのママさんに霧吹きで水をかけてもらったり、冷たいペットボトルを当ててもらったりと、暑さ対策までしてもらい、快適なカートライフを楽しんでいた。

20120524_中華街7

おかげで俺は、初対面のソラちゃんにそそのかされて、中華街名物のデカイ豚まんを2つも食べるハメになってしまった。
ランチ前だというのに。

そして、逆の手には青島(チンタオ)ビールを持っていた。

20120524_中華街8

ちなみに、マザコン・チワワ “チョコ” の母親もまったく同じスタイルで中華街を楽しんでいた。
運転を任せてしまったチップのパパさんには心苦しかったが、お互い欲求が勝ってしまった。

その頃、木陰で休憩のグループは―――

20120524_中華街9

まったりと楽しんでいたようだ。
ハナ” ちゃんも体力をチャージできたようだし。

そして、誰かがおやつを出せば、ハイエナのように群がる犬たち。

20120524_中華街10

それぞれ、快晴の横浜を思い思いに楽しんでいたのだった。

※もう少し続くけど、必死について来て!

チップには申し訳ないが、中華街をカートの上で楽しんでいた真熊に―――

 良かったな!の 「ポチ」 を是非♪

 5月でこの暑さじゃ真夏は一体
 どうなることやら・・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

参加者のブログ更新情報。 今回のオフ会レポートをアップしている勢いのあるブロガー。
natu先輩のブログ
ひかるさんのブログ
たれれんさんのブログ
サヨさんのブログ
むらもちゃんのブログ ・・・・・ 写真がアルバム風にアップされています
グレ子ちゃんのブログ

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. つばめ11号 より:

    4枚目の写真
    マグちゃんとチップ君の後姿が、なんとも言えず可愛いです。
    親友同士みたい。

  2. そら(スナフキン班) より:

    姉さん怖いよ~(T▽T)

    姉さん怖いよ~(T▽T)

    しかしソラッチ姉にも負けず、冤罪にも負けず、むらもしゃんに『攻撃は最大の防御[絵文字:e-268]』というテロリズムの教えを受けたのでテロんなきゃいけないんだ(T▽T)[絵文字:e-267]

    されどPCが調子悪くなってきたから明日テロろうとおもふ(・◇・)

    しましゃんお大事にm(--)m

    さらばじゃ(T▽T)ノ

  3. ike より:

    たれれんさんへ、
    ジャニーズオタクどぇ~す[絵文字:v-221]
    一番はKinKiの光一王子[絵文字:v-68]

    あと、FCは、
    SMAPと嵐ですよぉ。こっちは、ライブの為だけど………

    まりあさんへ、
    ハナちゃん小さく見えたんですか[絵文字:v-130]
    隣に小さい子がいると小さくなれる。という特技を持ってるんです
    よ~[絵文字:v-116]
    ハナちゃんもぽんちゃんも非常にかわいいです。

  4. むらも より:

    攻撃は最大の防御なんのよん♪

    弱気になったら、面白がっていぢめられるだけ!なんのよん♪

    は!Σ(・□・;)
    チョコちゃんを思い浮かべてしまた(T ^ T)

  5. ike より:

    スマホから絵文字してみたら変なのが出てる(-o-;)
    絵文字は、なかったことに…………
    ぽんミス( ̄0 ̄;)

    そらちゃん、
    よく言った!!
    そーだそーだ!野菜こぼれちゃえι(`ロ´)ノ

  6. しま@起きました より:

    局長さま、

    二郎の野菜がこぼれたら、しまが拾って「あ~ん[絵文字:v-238]」ってしてあげます。

    3秒ルールです(笑)

    (これ、どどすこさまが見たらブチ切れるんだろうなぁ[絵文字:v-356])

  7. むらも より:

    まだ、お怒りは静まりませんか?(>m<)

    ごもっともっす!

    ワシも、アナログ人間をバカにされた怒りはおさまりません(*`へ´*) フン!

  8. 黒ぽんママ より:

    >なんのよん♪

    まだゆってるのか。。。w( ̄▽ ̄;)w

  9. 黒ぽんママ より:

    >攻撃は最大の防御なんのよん♪

    ぽんも、もっと防御したい・・・
    そしてもっと強くなりたい・・・

  10. むらも より:

    ぽんさんは…すでに…

    最強!!…なんのよん♪

  11. しま@起きました より:

    >ぽんも、もっと防御したい・・・

    黒ぽんママさまは、「えいっ!」と繰り出した攻撃そのものが
    ぽんミスだったりするので、ちょっと厳しいかと(笑)

    ぜひ、そのままの黒ぽんママさまでいてください[絵文字:v-238]

    ちょっとクッキーを食べて空腹が落ち着いたので、また寝ます
    オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆

  12. 黒ぽんママ より:

    3秒ルール!

    って、全国的なスタンダードなルールだよね!(・▽・)[絵文字:v-344]

    下に食べ物落としても
    3秒以内ならセーフってやつだよね!
    バイキンが食べ物のところに走ってくるまで3秒かかるから
    それまでに拾えばセーフ!という、素晴らしいルールだよねヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

    ラーメン二郎の野菜は
    果たして3秒で救出されるのか?
    がんばれしまさん!

  13. しま より:

    あ、むらもさまと逆のこと書いてる・・・[絵文字:v-356]

  14. 黒ぽんママ より:

    むらもちゃん&しまさん

    即レスありがとお(T▽T)

  15. むらも より:

    いいのよん♪

    優しい人がいないと、
    「更新しません!」
    とかゆって、ヘソまげますからね(*`へ´*)

  16. しま より:

    すねるイケメソ、「よしよし」ってしたい[絵文字:v-345]

    (体調ふりおに免じてお許しを)

  17. むらも より:

    イカゲソに見えてしまた

    ビールタイムなもんでお許しを。

  18. しま より:

    イケメソも、イカゲソも、好き~[絵文字:v-238]

    じつはビールも、すき~♡

  19. むらも より:

    しまさんも、ビール飲めば良かったですのにーo(^▽^)o

    私なんか、ムリして飲んでたんですよー(嘘)

  20. しま より:

    ビールも、日本酒も、焼酎も、大好きなんだけどね~[絵文字:v-275]

    ひとくち(ひとなめ)で満足しちゃうの。
    もったいなくて、外では飲めないっす[絵文字:v-521]

    では、今度こそ、おやすみなさい~[絵文字:v-75]

  21. たれれん より:

    遅くなりましたが、ぐれちゃんのブログもリンクしてくれてありがとうございますー。

    さすが読者の声を聞きとげる局ちゃん[絵文字:v-238]ですね。

  22. たれれん より:

    王子でしたか。
    うちのボーカルの親友ですね。
    ワタシも嵐入ってますよ。
    …友達に頼まれて…。

  23. 黒ぽんママ より:

    たれれんさん

    今、たれさんのブログと、ぐれちゃんのブログ行ってきた♪
    写真すごっく綺麗にとれてるね!
    アップがいっぱい撮れてるし
    激カワまぐちゃんいっぱいじゃん[絵文字:v-344]

  24. チップまま より:

    この日は本当に暑かったですねー[絵文字:v-12]
    カートでのまぐちゃんもチップも暑くてずっと舌がでてましたね
    しかし・・・2わんともパパがアイスクリームを食べたとたんに
    身を乗り出して元気になったように見えたっけー(*^_^*)
    局長さんはそらちゃんにそそのかされたと言ってる割には、二つ目の肉まん、美味しさが違う!とかなんとか、かなりお目目キラキラで嬉しそうだったねー[絵文字:i-278]
    私は今日はずっと、ラーメン二郎のプチと肉まんが食べたかったよー[絵文字:v-292] 昨日は女の子引き連れていて注目のまとだったのでは?(*^_^*)皆一緒に座れないと、初めての人はつらいもんがある気がするー。あと、やっぱジャージで行くのが一番かなー(*^_^*)ウエストゴムだしね[絵文字:i-236]
    ラーメンが食べたいよーーーーー!そうだ!夢の中でたべよーっと! お休みなさい(*^_^*)

  25. ひかる&るる より:

    たれれんさんのトコに可愛いプリプリなオチリを発見しました!
    隠れてるのか、隠れ切れてないのかわかんないけど、すんごく可愛いです[絵文字:v-10]

    あえて誰とは言いませんが、飼い主の○○○○様ごめんなさい[絵文字:v-356]

    ヒントは四文字!!ww

  26. ike より:

    むらもちゃん、
    今日は牛乳配達ですか?(* ̄∇ ̄*)

    イカってないよ。
    間違ってはないしね(T_T)
    でも、野菜がどっさり落ちたらオモロイのに………フフフ(^q^)

  27. しま より:

    >野菜がどっさり落ちたらオモロイのに………フフフ(^q^)

    想像してしまいました・・・(・-・*)ヌフフ♪
    どっさり落ちたら「あ~ん[絵文字:v-238]」してる余裕はないので
    3秒ルールで拾って、ワタシが代わりにいただきます[絵文字:v-373]

    昨夜、私のno食欲をご心配くださった方々、
    今日は昨日よりマシなようです。ありがとうございます[絵文字:v-22]
    食べられるものを食べてがんばります[絵文字:v-91]エイエイオー

タイトルとURLをコピーしました