ドッグカフェ以外でランチ ~横浜オフ会 [6]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

待ちに待った花金です。
最近、一週間でキレイに体力を使い切っている局長です。

――― さて、「一体いつまで続くんだ」 と思われていそうな横浜オフ会レポートのつづき。

我々のグループが中華街を散策している間に、ランチ合流組の面々が山下公園に集まり始めていたらしい。

20120525_ランチ1

まずは、ラブママ家の “ラブ” 。

そして、ひかるさんと妹の “しおん” ちゃんによる美脚姉妹と “るる”、“モモ” 。

20120525_ランチ2

モモちゃんのリードを引く力は日増しに強くなっており、その勢いはまるでラグビー部がよくやる 「人の乗ったタイヤを引く練習」 のようだ。

ひかる姉妹が現れたということは、もれなく付いてくるのがこの親子・・・・・

20120525_ランチ3

サヨさんとタヌキ・・・・ もとい、“ココ” 。

俺と誕生日が一緒の高貴なタヌキと、まるで 「有刺鉄線を乗り越えるのが趣味」 のような切り刻まれたパンツルックがデフォルトのサヨさん。

実はその時、俺はここにいなかった。
彼氏にボロ雑巾のように捨てられたばかりの職場のOLちゃんから 「中華街に気持ち悪いくらいに当たる手相鑑定がある」 と聞いていたので、興味本位で行っていたのだ。

「90歳くらいまで生きる」 と言われて、少し複雑な気持ちだ。

20120525_ランチ4

山下公園から、いざランチへ向かうというところで再び合流した。
そして、あゆりすさんか黒ぽんママさんが行き付けらしい 「カンファーツリー」 という小洒落たお店に入った。

ドッグカフェではない普通のお店を、交渉の末に借り切ったとか。
なんて勢いのある人なんだ。

20120525_ランチ5

次々に運ばれてくる料理に、もはや “チップ” の意識は釘付けになっていた。
多分、彼の目には誰も写っていなかったことだろう。

そして、世良さん宅の “豆太” 。

20120525_ランチ6

吠えることも絡むこともしないお利口さん。
短くカットしたお尻の毛がチャームポイントで、参加者のハートを鷲づかみにしていた。

こちらは俺を虜にする “らい”、“さら” ペア。

20120525_ランチ7

俺と同じ学閥であるnatu先輩んちの子たちだ。
何度も言うが、無償でくれるというのなら喜んでもらっていきたい2匹の天使。

こちらは合流したばかりのひかる家の “モモ” ちゃん。

20120525_ランチ8

カエルの標本のような伏せフォームだ。

同じく、ひかる家の “るる” 。

20120525_ランチ9

たれれんさん宅のモカちゃんにソックリな黒ポメ。

そして、気品漂う “ハナ” ちゃん。

20120525_ランチ10

あゆりすさん宅の娘であると同時に、あの著名なパピヨン “サザビー” の姉にあたる。
性格も随所に似ているところがある。

その他、必死に気配を消していたヤツが。

20120525_ランチ11

チョコタン家のマザコン・チワワ “チョコ” 。
常にその眉毛が困り顔を作っている。

他にも、写真には撮れなかったが “メイ” ちゃんや黒ポメ “ぽんた” が。

20120525_ランチ12

このお店はドッグカフェではないので、犬用メニューはない。
よって、各自で用意してきたおやつを分け合う。

24時間365日ハイテンションを保つタヌキ “ココ” は、恐らく最も辛い行為であろう 「待て」 を強いられていた。

20120525_ランチ13

ちなみに、このココ。
会うたびにアメリカの戦闘機の先っぽに描かれたサメのような表情になっていく。

分かりづらい人は、サヨさんのブログをチェックだ。 >>> コレ

その後、俺はむらもちゃんとビールを飲んでいると、真熊は勝手に連れ去られて何やらお店の奥で盛り上がっていた。

20120525_ランチ14

なんとなく見当がついていたので、あえて俺は行かなかったが、あとで送られていた写真を見るとやっぱりそうだった・・・・・

チップのママさんによる 「女装」 ・・・・・

20120525_ランチ15

自分も着ようと試みたものの、どうにもサイズ的に入らなかった中型犬もいたようだが、真熊のこの姿はくれぐれも非公認であることを読者の皆さまには再認識してほしい。

そんなこんなで大盛り上がりの店内と、気色悪い格好をしている真熊に―――

 Let’sエンジョイ!の 「ポチ」 を是非♪

 チップのママさんは、このためにわざわざ
 ワンピースを5着も持ってきたそうな・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

参加者のブログ更新情報。 今回のオフ会レポートをアップしている勢いのあるブロガー。
natu先輩のブログ
ひかるさんのブログ
たれれんさんのブログ
サヨさんのブログ
むらもちゃんのブログ ・・・・・ 写真がアルバム風にアップされています
グレ子ちゃんのブログ

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    ご長寿確定おめでとうございます[s:20274]
    末永く生き延びてください[s:18242]

  2. 横浜のお洒落なカフェ、カンファーツリーさんの常連さんは より:

    ハマの女王[s:20302][s:20302]あゆりすさんとハナちゃんです。

    まだ、今回のレポートについてブログ更新はしていませんが、
    非常に勢いのあるブロガーさんです(・∀・)キッパリ

  3. 黒ぽんママ より:

    ↑この上のコメ、わたくしです(;・∀・)[s:20305][s:20305]

  4. 黒ぽんママ より:

    確かにチップくんのワンピは着れませんでした(;・∀・)
    無理すれば着れたかもしれませんが
    ビリって破れたり、肩紐がビローンって伸びそうだったので断念しました(TДT)
    チップのママさん、優しくしてくれてありがとうです。

    でも、局長さんはご存知ないかもしれませんが
    ハナちゃんのお洒落ワンピ(あゆりすさんお手製)は着れました!(・∀・)
    ビキニの上のパーツだけみたいになったけど
    ちゃんと着れました。

  5. 黒ぽんママ より:

    朝からひとりで何やってんだろう…( ̄▽ ̄〃)

  6. 黒ぽんママ より:

    ワンピ着せられたまぐちゃん
    ニコニコで、舌がくるりんってなってる笑顔で
    終始うれしそうにしていました。
    前回の水色ワンピも可愛かったけど
    赤やピンクも黒毛に映えてとっても素敵でした[s:18242]

  7. natu先輩 より:

    黒ぽんママさま

    まぐちゃんの横は ラブくんですよ

  8. ラブママ より:

    女装まぐちゃんと写っている最後の写真は、うちのラブです。
    natu先輩、さすが[絵文字:v-424][絵文字:v-424][絵文字:v-424]
    ちなみにラブはチップくんのドレスは着ませんでした[絵文字:v-364]

    局ちゃん(←しつこい)
    90才までの太鼓判を押してもらえてよかったですね[絵文字:v-314]

    まぐちゃんの女装は・・・
    う~ん、やっぱり男の子らしい服がいいけれど、なま女装姿はとっても可愛かったですぅ~
    フクザツな気持ち[絵文字:v-356]

    ぽんしゃん
    朝からやらかしたのね・・・

  9. natu先輩 より:

    ここだけの話し

    この写真 私が撮ったんです

    局長もぽんしゃん入ってます

  10. 黒ぽんママ より:

    natu先輩、ラブママさん
    そうでしたか(;・∀・)
    携帯の画面が小さく
    中型犬とあったので、写真てっきりうちのコかと(;・∀・)

    と、いうことは
    局長さんからみたら、ラブくんも中型犬ってこと?(・∀・)?

  11. ワンピまぐちゃんかわいい!!かわいい!!かわいいーっっっ!!
    チップママさん、グッジョブ[絵文字:v-218]
    朝からいいもの見たわ~。今日も1日がんばろ[絵文字:e-349]

  12. むらも より:

    [色:FF0000]今日の【むらも印】の写真は【natu先輩】が撮った写真です。[/色]

    [色:FF0000]きっとお疲れが限界で間違ったんでしょう。[/色]

  13. natu先輩 より:

    私も携帯で?って思ったので
    PCで確認しました(笑)

    ラブくんの写真が欲しいって聞いて送ったんですよ

    このときの黒ポメトリオ(まぐちゃん・ラブくん・ぽんたくん)の写真が別にありますから!

  14. しま@お仕事ちう より:

    ワタシも朝イチで見て、
    「このとき、むらもさま居たっけ~?」と寝ぼけた頭で思ったのでした[絵文字:v-356]
    今日は局長さまが黒ぽんママさま状態・・・(笑)

    局ちゃん、今日一日、がんばれぇ~[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  15. しま@お仕事ちう より:

    朝もはよから、
    黒ぽんママさまの[太字]ひとりごとマシンガン[/太字](笑)

    そのキャラクター、大好きだーーー[絵文字:v-343]

  16. まりあ より:

    局長さん、やっと花金ですが体力をすり減らしながらご家族のお世話とブログの更新・・・お疲れ様です。
    そんな健康面が心配な局長さんなのに・・・90歳までのご長寿決定で今後のブログ更新には読者の期待が更に高まります!

    皆さん決定です。
    局長さんのブログ・・・あと50年続きます(祝~~)
    私の寿命が先にくる~~~~100歳まで生きてもいいですか?(爆)

    横浜オフ会もついに第6弾!
    可愛いワンズが見れるので何弾まででもケンチャナヨ~♪

    そう言えば・・・黒ぽんママさんのところの某中型犬は何キロですか?
    我が家もチップちゃんの可愛い女装シリーズを着せてもらいたくても破きそうでお願いすら出来ません^^;
    先日もスマスマで購入したお洋服5枚のうち、実は2枚がマジックテープが止まらない状態でしたが・・どうしても欲しくて買ってしまいました^^;
    肌蹴た遠山の金さんみたいですがこっそりと自宅のみで着せてます(爆)

  17. yukarisa(仁子)@目眩するが今日から1週間気持ちはハイ! より:

    ぽんしゃん・・・[打消]朝からうざ~~~~~っ・・・[/打消]もとい(笑)元気ねっ! ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

    [太字]チップまましゃん[/太字]

    最高っす[絵文字:v-218]
    いいお仕事でしたわ。
    真正面から見たイチゴふりふりドレスまぐちゃん[絵文字:v-10]
    やはり、キュート[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    ラブママしゃんも、やっと可愛さがわかったようだし・・・・
    局長ちゃん[絵文字:v-238]も渋々を装いながら実は容認しちゃってるし。ふふん。

    まぐちゃん~~~~~~愛してるよん。

  18. しま@お仕事ちう より:

    局長さま、
    わざわざ手相占いに行って、聞いたのは寿命の話だけですか?(゚ー゚)ニヤリ
    ま、肝心のところは内緒にしますよね・・・そうですよね・・・

    仁子さま、
    「局長ちゃん」に”[絵文字:v-238]”つけたら、ダメーーー乂(>◇< )絶対ダメ!

  19. 黒ぽんママ より:

    うざくてもいい

    たくましく育ってほしい

    丸大ぽん

  20. natu先輩 より:

    まだ育つの~(笑)

  21. 黒ぽんママ より:

    まりあさん♪

    某中型犬は5.8kgです(・▽・)
    でもね、チップくんのワンピも
    無理すれば着れそうだったんですよ!
    カウルくんは何キロ?
    もしかして中型犬?(・▽・)キタイノマナザシ

    あ、それから。

    ケンチャナヨ~♪
    ってどういう意味?
    方言?(・▽・)

  22. 黒ぽんママ より:

    あっ!先輩!

    先輩のらいくん、さらちゃんも
    大きくなってください!

    あの、おやつファイターぶりなら期待大!(・▽・)キタイノマナザシ

  23. natu先輩 より:

    毎日オフ会あればキタノマナザシになるよ(笑)

  24. チップまま より:

    今日のブログのわんちゃん達、いつもにまして皆、いいお顔してますね(*^_^*) 局長さん、まぐちゃんがお着替えしてるの知ってたんだー[絵文字:v-407]話に夢中になってるすきにウシシシーって思ってたのに[絵文字:i-278]
    黒ぽんママさんと仁子さんが女装に賛成してくれてたから張り切ったよー(*^_^*)たれれんさんも喜んでくれたし、やっぱりまぐちゃんはワンピお似合いで可愛いんだね[絵文字:v-344]
    モカちゃんのチャイナドレスも試着させてもらえばよっかたね[絵文字:v-10]
    占いは結構当たってたのかな?恋愛面はどうだったー?[絵文字:v-411]90歳まで生きられるなんてすごいねー(*^_^*)
    いっぱい恋愛できちゃうね! 頑張りんしゃい![絵文字:v-411]

  25. 黒ぽんママ より:

    じゃあまたオフ会やりましょう!
    (ブログ主の許可も得ず、また勝手を言ってみる)

    そして、まず、らい&さら兄妹をマルモリにする!(・▽・)

    ポメラニアン中型犬化計画!!

  26. 黒ぽんママ より:

    チャイナドレス、中華街で2000円で売ってます!

    チップくんはチャイナドレス着ないですか?

    うちはまだ小さい頃着せてました(・▽・)
    すぐ、服が小さくなっちゃうので、ちょっとしか着れませんでしたが。

  27. しま@お昼休みちう より:

    >じゃあまたオフ会やりましょう!
    >(ブログ主の許可も得ず、また勝手を言ってみる)

    じゃあまた行きます[絵文字:v-233]

    今度のおみやげは何にしよっかな~[絵文字:v-25](笑)

  28. まりあ より:

    泥棒顔のポメラニアンこと、カウル(♂2歳)は毎月の動物病院での体重測定で「6キロを超えないように・・・」と注意される中型犬ポメラニアンです^^;
    加えて先生には「骨太ですから、ギリギリ太っているのではありませんが限りなく肥満になりやすい遺伝子を持ってる子です。」と言われ・・・返す言葉を失う私です^^;

    是非、オフ会をお願いします~~
    「ポメラニアン中型化計画」の相談もしなくては!!!

    それと、「ケンチャナヨ~」は韓国語で「大丈夫です~」という意味です。
    局長さんはかなりの韓国フリークなので、そこそこの韓国語は理解してしまいます^^;
    そういう我が家は韓流&K-pop三昧で娘(局長さんLOVEのゆりこ)は「韓国の地方出身なの?」と韓国人に言われるほどになってしまいました・・・
    堪能になるのは英語であって欲しかった・・・

  29. チップまま より:

    黒ぽんママさん(*^_^*)

    チップはチャイナドレス持ってないんですー!
    何故なら、チップはちょいポチャなので、なるべく伸びる素材の洋服を買っています[絵文字:i-229]チャイナドレスは、細い子が似合う気がしちゃって(*^_^*)モカちゃん、お似合いで着こなしてましたね[絵文字:i-80]

  30. 黒ぽんママ より:

    >「6キロを超えないように・・・」
    >「骨太ですから、ギリギリ太っているのではありません」

    まじすか!?
    うちも、おんなじこと言われてます。
    一字一句違わないぐらいおんなじことを・・・(・▽・;)

    チップママさんが、
    カウルくんとぽんた、似てるーって
    おっしゃってたんですよ♪
    まさか、同じ遺伝子をもつのではっ!?

    うちは、埼玉県熊谷市のブリーダーさんのコですが
    カウルくんはっ!?(・▽・;)

  31. まりあ より:

    同じ遺伝子!!!
    一字一句違わないって運命を感じます^^

    ウチのカウルは北国出身なんです^^;
    購入したのは横浜の港南台のホーメセンター内のペットショップでしたが・・・
    ホントは文鳥を飼う予定で行ったのに・・・夫と息子が一目惚れで^^;
    こんなにデカくなると思いませんでした^^

    大きいと存在感があるので、間違って踏んでしまう事も一度もないです^^

    私もスマスマで多くの方々に「カウルは触った感じがぽんたと同じ~~」と言われ超気になっていました^^

    まぐちゃんたちみたいな小っちゃなポメちゃんも可愛いけど・・・「中型犬カテゴリーポメもそれなりに可愛いぞ~」と世界の中心で叫びましょう!!!!

  32. チップまま より:

    黒ぽんママさん(*^_^*)

    まりあさんからのお返事が待ち遠しいですな(*^_^*)
    仕事が手につかないのでは?[絵文字:i-278]
    確かにお顔、穏やかな感じでちょうだい、ちょうだいが上手!
    色々と似てますよー[絵文字:v-10]
    全然関係ないけど、チップは秋田県出身でーす[絵文字:v-238]
    では、ちょっくらチップと郵便局と買い物言って来まーす[絵文字:v-448]

  33. チップまま より:

    わー、まりあさんのお返事の方が早かったー!
    ごっめんちゃい[絵文字:v-356]

  34. たれれん より:

    モカもちょいぽちゃですよー。
    あのチャイナは全部マジックテープだから大丈夫ですよ。
    ブログにお洋服の写真載せますね!
    今回のワンピ着たまぐちゃん、テディベアみたいで本当にラブリー[e:51]

  35. しま@ケータイ より:

    病院キライだけど、
    職場に迷惑かけるのはまずいので、
    胃薬もらってきました…(´Д`)

    しばらく様子見です
    (私事ですみません)

  36. チップまま より:

    たれれんさん(*^_^*)

    チャイナドレス、マジックテープなんだー![絵文字:v-238]
    いつか横浜行ったら買っちゃおうかなー(*^_^*)
    モカちゃんのブログアップ楽しみなしてまーす[絵文字:v-10]

  37. 女装もいいけど、真熊くんにマリィの阪神のユニフォーム着せたくなってきた。

    今度オフ会で会ったら、局長さんに隠れて着せるぞ~!(笑)

  38. 世良さん命@夜は長い… より:

    なんだか※村が静かな花の金曜日[e:250]

  39. yukarisa(仁子)@目眩するが今日から1週間気持ちはハイ! より:

    そっ、それは・・・・

    ワタクシも阻止させていただきたいっ[絵文字:v-12]

    [太字]しましゃん[/太字]

    だっ、大丈夫????

  40. チップまま より:

    マ人さま(*^_^*)

    いいですねー(*^_^*)ぐれぐれも隠れてこっそりですよー[絵文字:v-10] まぐちゃん、野球のユニフォーム超似合いそう[絵文字:v-10]

  41. チョコタン@むか~し昔、高校野球を一人で見に行ったゾォ~~(*^。^*) より:

    [太字][色:00FF00]マ人様&チップママ様[/色][/太字]

    私もそれ(マグちゃんに阪神のユニフォーム着せよう!!)に一票!!!です(^_^;)
    胎児の頃から“巨人ファン”の父上には申し訳ない…ゴメン!!!

    色合いからして、黒と黄色はベストマッチなのだネ(*^_^*)ニヒッ!!
    [注]私.野球は好きですが、高校野球のファンです~

    っつか、マグちゃんを始めとしてワンコちゃん達み~んな。
    基本、何着せても可愛いぃ~~~って思ってる『着せるのにハマった母ちゃん』です♪

  42. しま@元気です♪ より:

    っていうなら、ソフトバンクホークスのユニフォームもぜひ(* ^ー゜)ノ

    こちら爽やかなレモンイエローです♪

  43. むらも より:

    高校野球ファン見っけ( ̄▽ ̄)

    堂林君がサードになってたのは、ビックリしました(((o(*゚▽゚*)o)))

  44. つばめ11号 より:

    どの子もみんな可愛くて、この子って子に焦点を当てて
    コメントが書けません。
    写真もいいけどみんな元がいいんでしょうねぇ。

    私も最近気分が下降気味なので、占い師に見てもらいたいです。
    この先何かいいことあるのかなぁ・・・

  45. 黒ぽんママ より:

    まりあさん!

    チョイでかポメラニアンの会のメンバーとして
    ポメラニアン中型犬化計画を秘密裏に進めましょう。

    まずは、natu先輩さんちのらいくん&さらちゃんを狙いましょう。
    あと、広島の仁子ちゃんちのJinくんも(-▽-)

    それからね。
    わんぱかさんちのポメちゃんは、もっと大きいって♪
    ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ナカマー

  46. チョコタン@球技のセンスは無いッ!!(T_T) より:

    我が娘も“高校野球ファン”だったのねぇ~~(^^♪

    でも私はかな~~り古い時代でありやす・・・(^_^;)

    麦わら帽子かぶって、カチワリ飲んで.当時高校生だった荒木大輔クンを応援しましたョ♪
    夏休み休暇を、全て高校野球に費やしたのョ~~
    勢いのあったあの頃.私も若かったネ(*^^)v
    懐かしいなぁ・・・・・(とぉ~い目)

    実は関西圏って、結構好きなんです♪♪
    マ人様、そっち方面に行く時はヨロシクです~~(^.^)

  47. 黒ぽんママ より:

    しまさん[絵文字:v-356]

    大丈夫かい[絵文字:v-356]
    週末、また、楽しい企画があるんでしょ?[絵文字:v-356]
    早く良くなって!

  48. 黒ぽんママ より:

    それは、どちらかというと
    絶対に無理かと…(・▽・;)

  49. しま@元気です より:

    変な書き込みしてゴメンナサイ[絵文字:v-356]

    職場のためとかいって本当は、明日、仁子さまとちゃんとゴハン
    食べたくて薬をもらってきたんです。

    さっきまで2時間ぐらい、隣の部屋の子とウォーキングしてました[絵文字:v-355]
    ・・・というくらい、元気です。ご心配ありがとうございます[絵文字:v-238]

  50. むらも より:

    関西、大好き~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    移住?計画まで会議してるんですよー(笑)
    飾らない人柄が好きです♪( ´▽`)

    ちなみに、毎年、高校球児に恋します。

    きゃーーー恥ずかしい\(//∇//)\

    今年はどんなヒーローが生まれるかしら(笑)

タイトルとURLをコピーしました