三次会で最終章 ~横浜オフ会 [7]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

お待たせしました、局長です。
土曜日は毎週のんびり更新になっているような気がします・・・・・

――― さて、長らく続いた読者さん主催の横浜オフ会レポートもようやく最終章。

山下公園から中華街を練り歩く 「散歩の部」 、あゆりすさん行き付けのお店での 「ランチの部」 にて、“横浜の陣” はひとまず終了。
その後は、地元の熊猫犬地方に戻っての三次会となった。

20120526_三次会1

「スマイリーの部」 。 そう、お馴染み 『Smiley Smile』 でのディナーだ。
黒ビールやら、ふ菓子やら、俺のフェイバレットメニューが用意されている。

しかし、えらく広範囲に渡るオフ会だ。

20120526_三次会2

ちなみに三次会の参加メンバーは、“チップ” 家、むらもちゃん、ikeさん、世良さんチョコタンさん、サヨさん、ひかるさん、ソラちゃん、メイままさん、広島からの使者・しまさん。

さらに、三次会から合流したまりあさん&ユリちゃん親子。
および、それぞれの犬。

20120526_三次会3

そうだ。 最終的にここへ流れ着いた感じだな、俺たち。

まりあ一家が来るということは、当然あの泥棒顔のポメラニアンも。

20120526_三次会4

何も言わなければ 「泥棒顔で丸顔の柴犬」 で通るであろう、そのビジュアル。

実際に抱いてみると、ズシッとした重みと、なんともいえない毛質で、何時間でも抱っこしていたくなる魅力があるのだ、この泥棒。

一方の真熊は、逆にまりあ一家に抱っこしてもらっていた。

20120526_三次会5

「同じポメラニアンなのに、どうしてこんなに相違点が多いんだ」 という “犬種の妙” を自分なりに調べている医大生と、ワケも分からず調べられている真熊。

とはいえ、まだティーンの女子大生にもたれ掛かって好き放題に甘える下心満載のコイツ・・・・

20120526_三次会6

ホント、お前は犬の特権を節操なくフル活用するヤツだな・・・・・

逆に泥棒カウルは、どこへ行っても人気者でみんなからイジられている。

20120526_三次会7

ビビリだけど吠えたり噛んだりしないところが可愛い。

その後、真熊は各テーブルを巡回して、次々におやつをゲットしていく。

20120526_三次会8

明らかにこの日は食べ過ぎだ、コイツ。

三次会まで参加した他の犬たちも、きっと疲れているだろうが、気丈に元気な姿を見せていた。

20120526_三次会9

チップだけは、ほとんどカートに乗っていたから疲れているはずもないが。

そういえば、三次会でも満遍なく犬たちの写真を撮っていたつもりだったが、なぜかタヌキ・・・・ もとい “ココ” だけ撮れずにいた。

しかし、それではあまりにも申し訳ないので、とりあえず飼い主の写真を載せておこうと思う。

20120526_三次会10

このサヨさんとむらもちゃんの “にわか韓流ファン” 2名は、この三次会で晴れてまりあ一家の “ガチ韓国マニア道” の軍門に下っていた。

そして、会も終盤に差し掛かったところで俺は、荷物起きになっているテーブル付近に隠れて存在を消しているヤツを発見した。

おぅ! そこにいるのはマザコンの “チョコ” じゃねぇか!

20120526_三次会11

とりあえずこの日は昼間からビールも飲んでいい気分だったので、チョコへの 「脱マザコン教育」 はお休みとした。
また次回な!

こうして、朝から丸一日に渡り開催された読者さん主催の企画、

熊猫犬日記♪ブログ読者が勝手に企画☆初夏のオフ会in 港ヨコハマ☆

は終了した。

20120526_三次会12

俺はただ何もせずに参加させてもらっちゃっただけだが、手放しで楽しませていただいた。

幹事をされた黒ぽんママさん、あゆりすさん、世良さん、本当にありがとうございました。
失禁するほど楽しかったです。

そして、参加された皆さま、お疲れさまでした。
また次の機会でお会いしましょう♪

ポジティブでアクティブな読者の皆さまと、何もせずに参加して楽しむ俺たち親子に―――

 お疲れサマンサ!の 「ポチ」 を是非♪

 オフ会があれば(都合さえ良ければ)駆けつけます。
 また声を掛けて下さいませ♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

参加者のブログ更新情報。 今回のオフ会レポートをアップしている勢いのあるブロガー。
natu先輩のブログ
ひかるさんのブログ
たれれんさんのブログ
サヨさんのブログ
むらもちゃんのブログ ・・・・・ 写真がアルバム風にアップされています
グレ子ちゃんのブログ

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. たれれん より:

    いいのか?
    今は大陸に行ってるからいいのか?
    サヨさーんっっっ!!!

  2. サヨ より:

    ひょ!!
    変な写真ばっかりやん~
    もー[絵文字:v-12]

    帰国した
    パク・サヨン

  3. ひかる&るる より:

    楽しかったなんて思いでに浸っていたら・・・

    とうとうヤラレタ~[絵文字:v-356]
    サヨちゃんに報告しとかねば[絵文字:v-363]

  4. 世良さん命 より:

    参事会(局長さんのぽんミス借用[e:264])で局長さんの世良さんの物真似みることができてうれしかったです[e:319]

    三次会の主役のしまさんは今日仁子さんと西日本プチオフ会絶賛開催ちう[e:401]

    いつかは全国区で開催できることを夢みてポチっ[e:284]

    ちなみに私本日29回目(信じるか信じないかはあなた次第[e:296])のお誕生日を寂しくすごしています…

  5. たれれん より:

    サヨさんお帰り~[e:319]

  6. まりあ より:

    局長さん、第7弾まで掛かった(引き伸ばした?)大連載、ご苦労様でしたm(_ _)m

    >実際に抱いてみると、ズシッとした重みと、なんともいえない毛質で、何時間でも抱っこしていたくなる魅力があるのだ、この泥棒。

    局長さん、ありがとうございます^^
    局長さんやチップパパさんがカウルを「「お!いい匂いだな~」と言って抱っこしてくれているのをデレッとした目で見ておりました^^;
    ですが、正しくは「泥棒」ではなく「泥棒顔」でございます^^;

    医大生の娘としてはまぐちゃんとカウルの相違以上に気になっているのが、「局長さんの健康」でございます。
    娘がお気に入りの「局長さんのお肌」のためにも睡眠は充分にとって下さい^^;

    サヨナ~~~~!
    ハングゲカッタワッソ?

  7. 三次会まで皆さんパワフル~!

    でかいオフ会あったら、呼んでちょ~。
    都合が合えば行くかも。
    顔出しして、怖いものなくなったので(笑)

  8. サヨン より:

    たれれんさん>>
    ただいまです~(*^O^*)

    まりあさん>>
    くう…
    めっちゃ調べたのにわからない…笑
    トマンナヨ!
    マッシソヨ!
    サランヘヨ!
    (^∇^)笑

    ひかるさん>>
    衝撃ですよ!
    …もう(;´д`)

  9. まりあ より:

    >サヨナ~~~~!
    >ハングゲカッタワッソ?

    実は私も娘に「発音が難しいからカタカナで表現しないで!」って怒られながら教わったものです^^;

    >さよん~~~!
    >韓国に行ったの?

    でした^^

  10. 黒ぽんママ より:

    局長さん

    読者勝手に企画の暴走オフ会にお越しいただいて
    本当にありがとうございました.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
    まさかご参加いただけると思っていなかったので。。。

    それから、横浜中華街ツアーを
    企画主催してくれたバリバリのハマっこ
    ソラッチも今回の幹事でした(・▽・)ノ

  11. 黒ぽんママ より:

    カウルくん・・・
    ハンパない[絵文字:v-345]

  12. 黒ぽんママ より:

    サヨンさん…
    美しい[絵文字:v-345]

  13. 黒ぽんママ より:

    局長さん…

    読者大暴走勝手に企画のオフ会
    やってもいいってことですよねハ(〃∇〃v)[絵文字:v-363]

  14. ike より:

    世良さん命さん、
    お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
    何回目かというのはスルーにしときます(^q^)

    局ちゃん、
    おやつ♪の前に、あの言葉書くの我慢したでしょう。ププッ
    良くできました(^_^)v
    さよちゃん、
    お帰り~♪
    仁子さん、しまさん、
    楽しんでますか?
    様子聞かせてね!

  15. 黒ぽんママ より:

    ikeさん

    あっ!ほんとだ(・▽・)!

  16. あしゅぽん より:

    久しぶりに伺いましたらなにやら楽しげな企画が
    行われたようですね v( ̄∇ ̄)

    全部読み返さなきゃ[絵文字:v-383]

  17. ike より:

    あしゅぽんさんだ!
    久しぶりにお見かけします。
    忙しかったんですか?

    むらもちゃん、ぽんしゃん、
    あしゅぽんさんが来たよ♪

    次は、参加してくださいね。

  18. むらも より:

    みんなで探してたんだよー
    新橋辺りで、倒れてるんじゃないかってーヽ(;▽;)ノ

    忙しかったのー??
    元気ですかー??

  19. しま@ケータイ より:

    ミニオフ会in広島、無事終了して帰宅しました!
    仁子さまは書き込み通りの、きっぷがよくて
    カッコいいお姉さまでした(*≧∀≦*)
    もぉ大好き!ずっとついていくッス!!って感じです☆

    次はWデビルこと、JinくんRenくんにも
    会わせて
    いただけるそうです。都合のつく方、広島は今、
    大河ドラマで旬な場所ですからぜひご一緒に♪

    むらもさま、
    とりあえず、仁子さまのデジカメで私たちの
    ツーショットを撮りました(まさかの自分撮り
    モード…どこのカップルだ(笑))

  20. 黒ぽんママ より:

    あー!!!!
    あしゅぽんぽんさんお久しぶりっ!

    全然見かけないから
    新橋で行き倒れになってんじゃないかって
    心配してましたー(・▽・;)

    むらもちゃんも心配してたにょ。

    あしゅぽんぽんも
    時間が合いましたら、読者オフ会やろー☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

  21. むらも より:

    送って下さ~いヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    それが届かないと、アルバムが完結しません(T ^ T)

  22. 黒ぽんママ より:

    うちにも送ってけろ!

  23. しま@ケータイ より:

    お誕生日おめでとうございます♪♪♪

    スマイリーさんでは、主役(?)らしいこと
    何一つできずごめんなさいm(__)m

    仁子さまにもダメ出しされまくり、
    ちょっと立ち直れないので今日はこれにて
    ドロン致します(。´Д⊂)

    皆さま、アデュ~♪

  24. しま@ケータイ より:

    仁子さま+しまのお宝ツーショットは、
    仁子さまが持ってます

    (´Д`)ごめんちゃい

  25. むらも より:

    師匠に下さいメールしよう♪( ´▽`)

  26. あしゅぽん より:

    みなさまお探しになってくれたようで・・・
    いやいや
    新橋ではな今回は新宿遠征で終電をなくし
    出張などなどございまして…

    月曜からまた東北出張ですが今回は
    ノートパソコンもっていくもんね[絵文字:v-353]

    そんなに心配していただけるとは…o(TヘTo) くぅ
    へべれけ会もぜひ発足いたしましょう[絵文字:v-383]

    でもさすが総隊長…
    けっこうやらかしておりますね… ( ̄∇ ̄)

  27. 黒ぽんママ より:

    あしゅぽん隊員どの

    行方不明のあしゅぽんぽんの分まで
    頑張って、無理して、やらかしました(・▽・)アハハ

  28. しま@ケータイ より:

    アデューとか言ったけど、一言。

    無理した末のやらかしではないでしょう(笑)

    超自然体(*´∇`*)

    それがあなたのいいところ☆

  29. むらも より:

    やっぱり、顔出しなんて…
    一生、OKしない!
    一度許したら最後。

    サヨちゃん、お気の毒(T▽T)
    きっと、(可愛い子の)変顔を撮るのが好きなんだと思う。
    サヨちゃんを、しれーっと撮影ばっかりしていたのを…
    私は知っている。
    他にも、もっと撮ってたよ。
    私とチョコタンさんは、ココでは到底、口にできない写真も見た…イヤ、積極的に見せてきた。
    本人は「うひょひょひょー」と喜んでいたが、私達は若干、言葉を失った。
    「中学生か!!」
    と、思ったりもした。
    まぐちゃんの鼻に突っ込んだ「こより」でイタズラもしていた。
    完全に小学生だと思った。
    …本人は楽しそうだった。
    そんなんなのに…
    「先輩には敬語を使いなさい」
    と、急に、マジメな大人だったりもした。

    恐ろしやー恐ろしやー

    まぁ、でも…
    参加して頂いてありがとうございました。
    レポもお疲れ様でした。

  30. ike より:

    むらもちゃん、
    仁子さんからおさしん(お写真)もらったら私にも送ってね(^o^)/

    局ちゃんはね、好きな子にイタズラしたくなっちゃう男の子なんだよ。

    しまさんと同じ意見。ぽんしゃんは自然なやらかしだよ~♪
    最近、私に伝染しだしてる。ぽんミスばっかりしてるのだ( ̄▽ ̄;)

  31. チップまま より:

    世良さん命様(*^_^*)

    29回目???[絵文字:i-278]のお誕生日おめでとうございます!
    家が近かったらケーキ持って行くのになー[絵文字:v-274]
    明日からも、たまに息抜きしながら頑張って下さいね[絵文字:v-411] 新たに素敵な一年となりますように(*^_^*)

  32. 世良さん命 より:

    [e:51]チップママさま
    [e:51]しまさま
    [e:51]ikeさま

    ありがとうございます[e:51]
    今日は時間の制約がありさみしいお誕生日でしたが、明日は姉と姪がくるので母と4人でお誕生日会の予定です(^_^)v
    それにしてもつくづく我が家は女ばっかしだな~

    広島分会、無事終了したようでなによりです[e:319]

    絶賛酔っ払いちうでこれ以上書くと墓穴を掘りそうなので、これにてドロンします[e:353]

  33. チップまま より:

    むらもちゃん(*^_^*)

    ikeさんの言う通り、局長さんは可愛い子にはちょっかい出したくなっちゃうんだと思うよー(*^_^*)うちの息子と同じだよ[絵文字:i-237] そんな光景を何度か見かけたけど、おばたんは微笑ましく見守っていたよ[絵文字:i-278]

  34. そら(スナフキン班) より:

    世良しゃんハッピーバースデー!!!(^▽^)!!!

    むらもしゃんとためだったんだね(´▽`)[絵文字:e-266]

    局長さん横浜オフ会レポお疲れ様でした~(・◇・)ノ

    局長さんは小学生なのか~(・◇・)

    ソラッチは中学生だからソラッチの方が年上だね(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    そいえばソラッチ放火犯改めテロリストに転職とらばーゆしようかと思ってるのでよろしこ(・◇・)

    でも「テロリスト」って響きが可愛くないから「てろりん」になろうかとおもふ(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  35. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    あしゅぽんさんおひさ~~~(^▽^)ノ

  36. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    しめしめ(・◇・)

    誰もおらんようじゃ[絵文字:e-277]

    土日は人が少ないの~(・◇・)

    テロリン☆ソラッチなにしよっかな~[絵文字:e-277]

    ってか一枚目の写真ソラッチ見キレてる(´▽`)[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

    セーフ(´▽`)[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

  37. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ってかソラッチ昨日夜9時位に焼き栗屋さんで栗買ったら「こんな時間まで塾でお勉強なんていまどきの高校生は大変だね(´▽`)☆」って言われて栗大目にもらったんだった(・◇・)

    だからソラッチは中学生から高校生に進学したんだった(´▽`)☆

    栗屋のオッチャン嘘をついたわけじゃありやせんがなんかすんません(´▽`)☆

    栗うまかったっす(´▽`)☆

  38. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    さて(・◇・)

    ところでテロってどうやるんだろ??(・▽・)??

    やほーで調べて来よう(・◇・)☆

  39. しま@ケータイ より:

    高校進学おめでとう!

    テロリンって呼び方かわゆすな(*´∇`*)

    ソラさまが何をどうテロるのか楽しみ♪♪♪

  40. あしゅぽん より:

    お久しぶりで~す v( ̄∇ ̄)[絵文字:v-383]

  41. ike より:

    ソラッちが高校生?
    のんのん
    そのおじさまは、気を使って高校生っていったんだよ。
    ソラッちは、中学生でっす!
    さて、テロリンどうやるのかわかった?
    がんばれ!

  42. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    あしゅぽんしゃん&しましゃんチョリッス(・◇・)ノ

    テロリンの方法わかんなかった(´▽`)[絵文字:e-266]

    とりあえずソラッチか弱い高校生だから破壊力ないと思うっす(・◇・ゝ

    だから活動は今までどおり、ポン姉の破壊力抜群のぽんミス[絵文字:e-268]を誘発することに勤めやす(・◇・ゝ

  43. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ikeしゃん(T▽T)

    ikeしゃんだって最終的には「頑張って高校生」的なこと言ってくれたはずじゃないですか(T▽T)

    おいちゃんはソラッチに栗を二粒大目にくれたんすよ(T▽T)[絵文字:e-267]

    見る目のあるいいおっちゃんなんすよ(T▽T)[絵文字:e-267]

  44. しま@ケータイ より:

    「テロリン=誘爆」ってことで(笑)

  45. チョコタン@息子が落ち着き.いま母グッタリ より:

    >ソラッチは中学生だからソラッチの方が年上だね

    ↑そっ!! 素直なそらちゃんが大好きだぁ~~~(^o^)

    して・・・・・
    横浜オフ会から、もう一週間なんですネェ(遠い目)
    ホント楽しかったなぁ~~♪♪
    しまさんが思い出に浸って、胸もお腹もいっぱい!いっぱい!!の気持ち.分かる~~

    改めまして、幹事の黒ぽんママさん.そらちゃん.あゆりすさん.
    心から有難うございました☆

    次の日から今日まで、老体に鞭打ちお仕事続きですた(-"-)
    明日は朝寝坊するゼヨン!!
    爺さん(老父)の朝食準備を今のうちにするニムニダ!?
    ※全く分からん韓国語もどき… 許せョン(^_^;)アハッ

  46. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    じゃあ「テロリン」の意味は「素直な[太字]高校生[/太字]による誘爆[絵文字:e-268]」ということで(´▽`)☆

    チョコタンさんおつかれさまでっす(・◇・ゝ

  47. ike より:

    ソラッち、
    私が、そんなこと言った?
    う~ん………覚えてな~い(((^_^;)
    年取ると記憶力がねぇ~♪

  48. チョコタン@週休2日は夢のまたユメ~~~ より:

    コメ打ってたら・・・
    とっくにそらちゃんは『こぉこ~せい』になってたんか??!!ゼェゼェ(*_*)

    まっ、どっちもお子ちゃまじゃからのぉ~~~

    あっ!! そらちゃん、オバちゃんの事キライにならないでね!!!!!

    疲れすぎてて、壊れてるのョン.オバちゃんは…(^_^.)

  49. りんママ より:

    びっくりしたけど どんな写真でもきれいな人はやっぱりきれいだなー[絵文字:v-238]
    さよさんって 韓国人だったのね(^o^)/ (嘘)

    テロリン♪
    なに! 1枚目とな?

    見てきた(^▽^)ノ
    テロリンも今度顔出しOKかな(^▽^)ノ

    世良さん命さま♪
    お誕生日おめでとうございます♪
    明日はご家族でお祝いですね\(^o^)/

    ぽんしゃん♪
    着々とちょいデカポメチームが増えてるね\(^o^)/
    natu先輩のらいくん さらちゃんも時間の問題かな?

    しまさん♪
    うちの親戚仁子さんとのオフ会だったのですね^m^
    わたしも2ショットほしぃ~[絵文字:v-238]
    送ってもらおっと♪

  50. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    え~~~~(T▽T)

    じゃあ改めて説得に回るか(´▽`)☆

    ikeしゃんソラッチが仮に13歳中学生だとしやしょう(´▽`)☆

    ただ、ソラッチは現実問題国が認めた27歳んなんすよ(´▽`)☆

    ってことは13+27=40☆40÷2=20ですよ(´▽`)☆

タイトルとURLをコピーしました