自転車ツーリング

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

一週間のお休みが二日しかないのは、どう考えても少ないと感じている局長です。
日本人は働き過ぎだと昔から言われているけど、最近本当にそう思う体たらくです。

――― さて、長々とレポートが続いた読者さん主催による横浜オフ会の翌日のお話。

すなわち日曜日。
オフ会へは、とある駅まで行って “チップ” 家に車で拾ってもらったのだが、帰りは自宅まで送ってもらうというVIP待遇を受けていた。

20120528_自転車1

ということで、駅に自転車を置きっぱなしにしていたので、散歩がてら取りに向かった。

この日はちょっと曇り空だったが、とても心地よい陽気。
真熊も笑顔が絶えない。

20120528_自転車2

いつもの散歩コースと違うだろ?
駅まで行くんだよ、駅まで。

のんびり歩くこと15分。
我が家からの最寄り駅に併設されている自転車置き場に到着。

20120528_自転車3

そういえば少し前、ここに10日間ほど放置したマウンテンバイクが忽然と消えていた。
撤去されたらしい。

ちくしょう、行政め。 たかが10日くらいで。
移送先までバスに乗って取りに行かなきゃならないじゃないか!

20120528_自転車4

おぅ、不本意ながらママチャリに乗ってるんだ、最近。
ちなみに車も不本意ながらカローラだ・・・・・(※)

車をぶつけられた件の修理が長引いている。その代車がまさかのカローラ。

そんな久々に前線に投入したママチャリの、若干朽ち果て気味のカゴに真熊を入れて、来た道を帰ってゆく。

20120528_自転車5

カゴは底が抜けそうだ。
東大阪のドンキホーテ深江橋店で購入した 「さすべぇ」(※) も錆びきっている。

※傘をハンドルに固定するアイテム。 東大阪での装着率は8割超えだと言われている。

しかし、たまには真熊とのんびり自転車で走るのも悪くない。

20120528_自転車6

穏やかな陽気に、気持ち良さそうな真熊。
頭の中では、なぜだか 『ふしぎな島のフローネ』(世界名作劇場) の主題歌が流れていた。

♪潮風を 頬に受け 裸足で駆けてく ♪ 振り向けば 白い砂 私の足跡 ♪
どうなってるんだ、俺のどうでもいい記憶力。

20120528_自転車7

フローネの主題歌の一番すら終わらないうちに我が家へ到着。
まぁ、とりあえずサビまでは達していただけでも良しとしよう。

自転車を停めていると、車庫に面している格子付きの窓から何やら突き刺さるような視線が。

20120528_自転車8

にいなと寿喜が2匹そろってお出迎え。
真熊だけ俺と出掛けることを妬んでいるようだ。

――― 帰宅後。

前日の横浜オフ会で、広島から参加してくれたしまさんが大荷物の中もってきてくれたお土産 『うまかっちゃん』 を早速食すことにした。

20120528_自転車9

昔はどこでも売っていたのに、最近じゃ関東圏内ではめっきり見なくなった一品。
ハウス食品さん、関東でもここにニーズが眠っているんですよ!

当たり前のように2パックを茹でる俺。
そして、ラーメン二郎で食べ慣れているモヤシも同時に茹でて投入。

20120528_自転車10

半熟ゆで卵も忘れてはならない。

しかし、色味がなさ過ぎた。
ホウレン草でもあればよかったな・・・・

いよいよ、数年ぶりの再会の如き気持ちで、逆光の中食す。

20120528_自転車11

美味い、これだよ・・・・・

純粋なとんこつラーメン。
シンプルだけどコクがある。

ありがとう、しまさん。

オフ会の翌日は美味いものを食べてのんびり過ごしていた俺と真熊に―――

 「ポチ」 ってしないと更新しませんよ?

 最近また低迷気味の当ブログ。
 「うまかっちゃん」 拡販のためにも応援を!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日は 「Smiley Smile」 に新潟から読者の方が来てくれた。
遠いところ有り難うございました! お会いできて嬉しかったです。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    更新されてる~♪
    もう睡魔に勝てそうにないので、
    とりあえず、ポチだけしときました。

    しまさん♪
    よかったね[絵文字:v-345]

  2. まりあ より:

    局長さん、夜中の更新ありがとうございます。
    起きてて良かったです^^

    ゆりこと一緒にブログを見てたのですが、自転車のまぐちゃんの可愛さに大興奮ですよ~~~夜中だってのに、母娘できゃ~きゃ~言ってます^^(PCの壁紙にさせて下さい!)

    そして偶然にも我が家も夜はラーメンに^^;
    最近の韓国のラーメンの流行りは「辛ラーメン」ではありません!
    「コッコ麺」という白いラーメンなのにパンチの効いた辛さで美味しいです~♪
    それにソーセージだの卵だのスパムだのメンマだのチャーシューだのキムチだの薬味だのを入れて大鍋で皆で食べました^^
    局長さんも是非今度はコッコ麺も~~~

    実は土曜にスマスマに行って来ました^^
    まぐちゃんには会えなかったけど、まぐちゃんの次に会いたかったトイプーの「こんた君」に会えました^^
    MOEさんもいつものようにカウルを鍛えてくれて、ホントに有難い訓練所・・・じゃない!ドッグカフェです^^

    しまさ~~~ん!
    美味しそうに局長さん、食べてますね!
    頑張って持って行ったお陰で^^
    男はまず胃袋から押さえるってのが、鉄則ですね(爆)

  3. しま@ケータイ より:

    いっぺんに2袋…(((((((・・;)
    そんな食べ方があったとわ…(滝汗)
    初めて見た…

    局長さま、
    いつか九州ラーメン行脚の旅にお越
    しください。
    不肖しま、力の限りご案内いたします!
    きっと今まで召し上がっていた豚骨ラーメン
    が、違う食べ物だったと気付かれることでしょう

    おやすみなさい☆

  4. yukarisa(仁子) より:

    しましゃん(T▽T)

    局長さんがぁ・・・・局ちゃんがぁ・・・・

    食べてるよ。しかも2個も。。。。
    ある意味、心配してたしましゃんの予想を超えてるが・・・・・

    でもでも、涙流しながら「うっ、うまい。。。。。」って!!!!!!!!!!!
     キャ━(*≧∇≦*)━☆★ 
    よかったねぇ・・・・・・

    ん?涙?。。。。。。細かいことはうっちゃって・・・・・

    しましゃんに感謝感激雨嵐だよ。ウ(w_-; ウゥ・・
    屈折ウン十年・・・・・
    愛をささやき続けた甲斐があったじゃないの!!!!!!!!!

    しましゃん、寝ちゃったかなぁ・・・・
    朝一でこれ読んで倒れないといいけど。

    まぐちゃん、ママチャリかごに入っても、かわいいねぇ[絵文字:v-10]

  5. yukarisa(仁子) より:

    ※入れてる間に、しましゃん来てた。

    いい夢見てね。
    てか、充分見れるよね。よかったね。

  6. むらも より:

    今日の日記は局長さんらしいですね。

    あらま!
    あの、遅刻した日はママチャリだったんですか?走ってこられたのかとばっかりw

    のんびりまたーり
    休日を家族と過ごすのも息抜きですよね♪
    そして、休日のお食事はうまかっちゃんが【デフォルト】ですねw

    【デフォルト】使いたかっただけー( ̄▽ ̄)

  7. 黒ぽんママ より:

    おはようございます(・▽・)/
    また一週間が始まってしまいました。

    ママチャリのカゴに黒いモフモフのチビ子ぐまを乗せ
    颯爽とサイクリングを楽しむ
    タフネス30代後半のヒゲ顔の男性…
    風薫る爽やか初夏の
    美しい光景ですね…(・∀・)

  8. しま@お仕事前に より:

    まぐちゃんは風に吹かれるのが好きなんですね~[絵文字:v-344]
    オフ会の日も、ずっと箱乗りしてたもんね[絵文字:v-448][絵文字:v-355]

    仁子さま、
    一度寝て、目が覚めてしまったところだったのですが、
    今日の記事を見て興奮してしまい、その後3時間ぐらい
    寝つけませんでした[絵文字:v-356]

    さ、お仕事お仕事~♪

  9. ペッツはは より:

    自転車のカゴのまぐちゃんもシュッとしてかっこいいですね~♪
    しまさん良かったですね^^
    健気な乙女の恋[絵文字:v-347]応援してます(^Д^)

    仁子さん♪
    Tan子って・・・(^ω^)マダイウー (´▽`)キニイリマシター

  10. yukarisa(仁子) より:

    ぜひぜひ、「まぐちゃんの子孫をTan子にぃ~~」計画増進委員会を発足して仁子家を応援くださいまし。

  11. しま@お仕事ちう より:

    略称:まぐTan子委員会(笑)

  12. yukarisa(仁子) より:

    グッジョブ[絵文字:v-221]

  13. ペッツはは より:

    まぐTan子委員会
    もちろん応援します(`^´)>キリ!
    会員1号に登録お願いします(^_^)v

    まぐちゃんの遺伝子を増やそうってのはどうですか?
    日本全国にまぐちゃんがわらわら~

  14. yukarisa(仁子) より:

    >>日本全国にまぐちゃんがわらわら~

    考えただけで鳥肌もんですわ~(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

    会員1号[絵文字:v-441]ペッツははさま[絵文字:v-441]

    会員2号[絵文字:v-441]仁子[絵文字:v-441]

    さあ!続く人ぉ~~~~~~????

  15. チップまま より:

    自転車のカゴに乗ってるまぐちゃん、風が気持ちよさそうですねー(*^_^*)そう言えば最近チップは自転車乗ってないから今日ツーリングでもするかなー[絵文字:v-411]やっぱ風が強いからやめた。
    しまさん(*^_^*)
    局長さん、ラーメン超美味しく食べてくれて良かったですね!
    頑張ってダンボール運んだ甲斐がありましたね[絵文字:i-278]
    ちなみに私もインスタントラーメンは一度にふた袋食べちゃう人でーす[絵文字:i-278]そんな私でもラーメン二郎はリタイヤしたから、局長さんはインスタントラーメンふた袋はちょこざいなーなんでしょうね(*^_^*)いっぱいあげておいて良かったですね

  16. ペッツはは より:

    発足人隊長?しまさんで~
    仁子さんは総隊長です!(^O^)キッパリ

  17. しま@お昼休みちう より:

    じゃあ「まぐTan子委員会」会員3号、しま[絵文字:v-521]

    で・・・ワタシ、隊長ですか???

  18. yukarisa(仁子) より:

    ワタクシ、ぽんしゃんみたく[絵文字:v-383]チームの総隊長のような華々しい失策・・・・もとい活動は出来ませんことよ。
    一会員で結構でござるよ。

  19. 黒ぽんママ より:

    インスタントラーメンを一度に2袋食べちゃう…
    チップママさん、さらりと言ってますが
    ∑(・▽・;)すごいかも!
    Σ(・∀・;)男らしくて素敵かも

  20. 黒ぽんママ より:

    わたくしも、まぐたん子委員会の会員に応募希望でござる。
    会員No.4ということでよろしかろうか?

    華やかな失策する総隊長って…(;・∀・)
    そんなカッコ悪いポジション嫌じゃー(≧△≦)

  21. しま@お昼休みちう より:

    局長さま、
    チップままさま、
    ラーメン一度に2袋って、途中で食べ飽きませんか?
    1袋にして、他にいろいろ食べたほうが、おいしい+楽しいと思いますが・・・

    先週からゴハンがあまり食べられず、2袋って考えただけでお腹いっぱいになりました(笑)

  22. 局長 より:

    [色:000099]俺もアイツの子孫が欲しくて去勢をせずに今まで来たのですが、
    今年で5歳ということもあり、いよいよデッドライン。

    ということで、あと数ヶ月間のうちにご縁がありそうな方が
    いたら、お声掛け下さい。
    なければ、残念ながら例のブツを取ろうかと思います。
    残しておいてもリスクがあるだけなので。

    ご縁がありそうな方、非コメで連絡くださいませ。[/色]

  23. うちも狙ってるのに!!
    仁子さんちには負けないんだからっ!!

  24. 宗太 より:

    こんにちわ☆

    僕もラーメン作る時は二つ茹でます☆笑

    自転車のまぐちゃん気持ち良さそうに乗っていますね(*^_^*)

    また拝見させて頂きますね!(^^)!

  25. しま@おつかいちう より:

    急いで!!

    秘コメさまがいるから、先を越されちゃう(;´д`)

  26. ペッツはは より:

    局長さんが↑・・・
    仁子さんはやく~
    Tan子ちゃん急ぐんだ~?
    まぐちゃんわらわら計画(>_<)イソゲー

  27. まりあ より:

    うぅ・・・考えただけでも失禁しそうなくらい楽しみです^^

    我が家のカウルは元♂なのでまぐちゃんへのお嫁入りは出来ませんが・・・
    まぐちゃんの遺伝子を受けたお子様である、局長さんのお孫様の養子縁組先として立候補させておいて下さい!!!

    マズル短め、お目々小さめまん丸、黒いダイナマイトの遺伝子~
    お嫁さんは父上がしっかり吟味して下さいね~~

  28. yukarisa(仁子) より:

    局長さん・・・・・それ、(・∀・)まじっすか。。。。。

    仁子、あまりのことに今※村戻ってきたのに、息絶えだえ。。。。。
    ((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

    立ち直りそうにないですが・・・・・

    これから急いでショップに行って2ヶ月のTan子お迎えして。。。。
    お嫁に行けるのはいつなんだぁ(T▽T)

    局長ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁん。。。。。。。ウ(w_-; ウゥ・・
    本当にとっちゃうの?????????

    どうしよう。。。。今朝立ち上げたばかりのまぐTan委員会、半日で解散かぁ!!!!!!!!!! …凹○ミ…コテッ

  29. yukarisa(仁子) より:

    仁子!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今復活参上[絵文字:e-440]

    委員会名を変更する!

    じゃ~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!

    「まぐちゃん&モカちゃんベイビーわらわら増進計画」じゃ[絵文字:e-459]

    局長ちゃん家にひとり、たれれん家にひとり・・・・・
    3人目どちらの性別でも構わないけど出来れば女子であればなお良い!
    仁子家に頂きたい[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    頭の遺伝子を優先なればJinくんを。
    純粋ポメ優先なればRenくんを。

    ぜひとも、モカちゃんとの祝宴を熱望でござる。

    4名の会員たちよ!
    趣旨替えでござるが文句はあるまい?

    モカちゃんはすこぶるかわいこちゃんで、頭もよさそうだわ。

    ということで・・・・・

    たれれんしゃん、4名ほどモカちゃんお嫁計画に参謀致しますぞ!
    いやいや、苦しゅうない。
    たれれんしゃん、ご遠慮なさらず。。。。。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

  30. チップまま より:

    黒ぽんママさま(*^_^*)
    しまさま(*^_^*)

    えー!ラーメンふた袋無理ですかー?私、かなり前からですー[絵文字:i-278]まーそのせいで今の体系なんですが、独身のころは痩せてたけどもっと食べてました[絵文字:i-268]ちなみにインスタントの冷やし中華、ちゃんぽんめんもふた袋だよー!
    きっと、黒ぽんママさんとしまさんはスマイリーのご飯は完食できないなー・・・ってか私ったら自慢にならないですね[絵文字:i-229]ちなみに今日はお煎餅一袋食べてからお昼にスマイリー行ってランチ、全部食べちゃった-(*^_^*)こうやってどんどん肥えていくんですね・・・そういやー、黒ぽんママさんもしまさんもスタイルよっかたもんなー・・・ちーん・・・

  31. しま@お仕事ちう より:

    取り急ぎ・・・異議なし!!

  32. yukarisa(仁子) より:

    ワタクシも突っ込もうか悩んだのですが・・・・

    あれは。。。。
    ひと袋が一人前で出来ているのですよ~きっと。(爆)
    お宅では素麺はひとりなん束?????

  33. yukarisa(仁子) より:

    かたじけない・・・・

  34. チップまま より:

    たれれんさん(*^_^*)

    今頃、心臓バクバクかな?[絵文字:v-411]
    頑張ってーーーーーーー!!

  35. ペッツはは より:

    「まぐモカベイビーわらわら増進計画」
    いいですね!了解しました(^O^)/

    チップままさん♪
    私もなんとか2袋なら大丈夫です!
    スマイリーさんのランチとミニミニパフェ(娘と半分しました←あっ私が2/3でした^m^)完食しました。テヘッ

  36. tomomi より:

    局長さんへ
    昨日はまぐちゃんの大事なプリンをいただいてありがとうございました♪
    アロマにとっては”初プリン”だったので
    この世にこんな美味しい食べ物があるとは∑o(*’o’*)oオオォォォォ!!な感じで
    たくさん食べてしまってごめんなさい..。
    局長さんがスプーンであげている姿が微笑ましかったです(笑)

    チップママさんへ
    久々にママ&パパさん&チップくんにお会いできて嬉し楽しでした[絵文字:e-420]
    アロマのお○○チェックもどうもでした☆(//▽//)☆
    まだまだ立派に成長しますよ~!

  37. たれれん より:

    ありがとう~(滝涙)
    まぐちゃんのお眼鏡に叶うかわかりませんが、モカ、チャイナ服着てかわいさアピールで頑張ります!

    いきなりの天からの声に心臓バクバク、仕事が手につきません…(>_<)

  38. チップまま より:

    仁子さん(*^_^*)

    素麺は一人ふた束ですよーーー[絵文字:i-278]

    ペッツははさん(*^_^*)

    同じような胃袋の持ち主がいてくれて嬉しいです(*^_^*)

    ともみちゃん(*^_^*)

    ほんと、久しぶりだったよねー(*^_^*)ついにアロマちゃんも抱っこ出来て嬉しかったー[絵文字:i-233]シャーベちゃんの強いとこも見れて、かっこいいー!って言いたいとこだけど必死な顔が可愛かったー[絵文字:v-345] チップにおやつ沢山、ありがとーねー(*^_^*) また今度アロマちゃんチェックしなければー[絵文字:v-10]

  39. yukarisa(仁子) より:

    出来る限りの応援するからねっ!
    たとえ、赤ちゃんが一匹しか生まれなくともまぐちゃんの遺伝子をこの世に残そうではないですか[絵文字:v-237]
    このまま、おかまちゃんになるのは、余りにもったいない。。。。。

    ただ、花嫁ちゃんが年上の方がお家ワンコの場合上手くいくんだよね・・・・
    モカちゃん、早急に大人になってもらって(笑)

    家でコッカーの子供3匹取り上げた仁子が付いてます!
    アドバイスさせてもらいまっせ~~~~~~(*^^)v

  40. まりあ より:

    >ただ、花嫁ちゃんが年上の方がお家ワンコの場合上手くいくんだよね・・・・

    Deepなお話に滝汗でございますぅ~~~
    まるで人の話のようで^^;
    女は年上に限る!に一票(爆)

  41. 黒ぽんママ より:

    ラジャーヾ(≧∇≦*)ゝ

    まぐモカベイビーわらわら増進計画ですな!

    挙式は、モカちゃんのご実家近くの多度大社で執り行うことを提案します。

    イザナミさんをお祭りしてる婚姻には相応しい神社だからね(*´▽`*)

    式にはぜひ立ち会いたいでごじゃる(・∀・)

  42. 黒ぽんママ より:

    炭水化物は一度にたくさん食べられませんが
    焼肉だったら100人前ぐらい食べる勢でがあります(・∀・)ノ

  43. yukarisa(仁子) より:

    [太字]まりあさま[/太字]

    あら、そんな。。。(*´∀`)テレ。。。。

    って、そんな事で照れてる場合でないですのよ。
    局長さんのご意向をお聞きした今では、早急にまぐちゃん遺伝子保存&促進委員会を拡散しなければ!なのです。

    [太字]ぽんしゃん[/太字]

    会員番号4番、素晴らしい提案じゃないの!!!!!(*^ー゚)b グッジョブ!!

    挙式云々は4番さんに全面的に委ねますわ。
    モカちゃんのティアラは、ワタクシがパールでお作りしますわ。
    ん?
    多度大社。。。。。。和装かいっ!▄█▀█●ガクッ!!

    いやいや、大丈夫。沢尻エリカのようなお花を被る事もアリ!なんだから。。。。。
    これからデザイン考えなくっちゃ。忙しくなりそう~~~~ワクワク((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

  44. しま@お仕事ちう より:

    まぐモカべいび~[絵文字:v-238]
    なんてステキな響き・・・(´▽`)ハァァ~ウットリ♪

    あ~~~~今から楽しみぃぃぃワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

  45. ペッツはは より:

    わぁ~^^
    まぐちゃんのリスク考えると局長さんの言う通り急がなきゃ~ですね!
    全国にまぐちゃんわらわらは夢ではない?
    たれれんさん!がんば\(*⌒0⌒)♪

  46. まりあ より:

    オカマの元♂ポメ隊の母として、ただただ見守るのみですがドキドキしながらご報告をお待ちしております!!!

    花嫁候補のワンズの皆さまは体調を整えながら、その日をお迎え下さいませ~~~~^^
    っていうか、花嫁は複数もありですよね(爆)

  47. 黒ぽんママ より:

    ノンノン(*^∀^*)!!まりあさん

    オカマじゃなくて
    ニューハーフでしょ[s:18242]

    ニューハーフの飼い主より

  48. 黒ぽんママ より:

    おそらく誰も必要としていない訂正コメ

    多度大社はイザナミさんではなく、イザナギさんでした(・∀・)

  49. たれれん より:

    急ぎすぎーっ[絵文字:v-356]
    でも多度大社はワタシも式をあげた神社。
    そこでモカとまぐちゃんの挙式が出来たら…うっとり[絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    父上。なんなら2号さんでもいいので、どうぞよろしくお願いします[絵文字:e-459]

  50. 黒ぽんママ より:

    多度大社で挙式[s:18242]
    たれれんさんとおとさん、カッコイイーヾ(*≧∇≦*)ノ

タイトルとURLをコピーしました