怒涛のタイ旅行レポート

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

人知れず、そっとアップしてみる先日のタイ旅行のレポート。
そう、俺は局長です・・・・

――― さて、仕事が多忙を極めたこともあり、前夜は一睡もしていない俺。

千葉の両親宅” に真熊と寿喜を預け、そのまま成田空港へとやって来た。
もはや疲労はピーク状態である。

20120930_タイ旅行1

飛行機が11時発なので、空港には9時集合。
親父宅が田舎過ぎて乗り継ぎが悪いので、6時台前半の電車に乗ってきた俺。

その後、6時間のフライトを経て、タイ王国に着いたのは日本時間で17時。
現地時間で15時。

20120930_タイ旅行2

まずはホテルに赴きチェックイン。
なんとかシェラトンという、非常に高級なホテルであった。

俺たちの部屋からのビュー。

20120930_タイ旅行3

ホテルの目の前を流れるチャオプラヤー川やバンコクの町並みを一望できる。
屋形船のようなものが浮いている。

我々のホテルから、新型鉄道BTSの最寄り駅までの交通手段は、チャオプラヤー川を行き来する水上バスのみだ。

20120930_タイ旅行4

公共の水上バスも多いのだが、さすがに大きなホテルだけあって、独自に運営するシャトル(水上)バスが完備されていた。

それに乗って、とりあえず夕食に出掛ける。

最寄り駅からBTSに乗って、着いたお店は―――

20120930_タイ旅行5

「ソンブーン」 という、タイに行ったら必ず行け!とまで言われる有名なシーフード料理屋。
駅からは15分ほど歩いた。

この画像は、以前にもアップしたかと思うが・・・・

20120930_タイ旅行6

料理の全てが美味しそうだったので、思わず食べきれないほど頼んでしまった。
でも、やっぱり美味しかったので、結局は全て平らげた。

その後は、シーロム通りという繁華街を歩いた。

20120930_タイ旅行7

繁華街だけあって、客引きやら、見て分かる風俗やら、いかがわしいお店が乱立するエリアだった。
ネオンもすべてピンク色だ。

そんな中でも現地の猫と仲良くなろうとするピースフルな俺。

20120930_タイ旅行8

でも、猫はタイ語だったので意思疎通ができなかった・・・・

しかし、この繁華街ときたら―――

20120930_タイ旅行9

やたら日本語のお店が多かった。

どうであれ、日本は世界に進出していることを改めて知った。

20120930_タイ旅行10

そして、ファミリーマートのマークが昔のままだということも知った・・・・

二日目以降のレポートは明日以降に。

初日からバンコクに順応する我々に―――

 東アジア万歳!の 「ポチ」 を是非♪

 別段アジアが好きなわけではない。
 3泊程度で行けるのがアジアしかないのだ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

コメント

  1. まりあ より:

    あらら・・・こんな時間に起きているのは・・・
    さすがの局長さんです^^;
    そして、更新から1時間20分後のもうすぐ朝の5時って時に寝ていられない仕事を抱えている私って。。。

    タイ王国。。。
    未知の世界です。
    でも、アジアのこんな怪しい感じって意外と好きです。
    ホテルは高級、食べ物も美味しく、現地の猫ちゃんとも交流しながらも決してピンクのネオンには吸い込まれていないはずの局長さんを尊敬しますm(_ _)m

    続きも楽しみです^^
    サッ!仕事仕事。

  2. もぐたん より:

    まぐちゃ-ん局長ちゃ~ん
    おっはよーさん!
    ただいま おサンポ中の ずんずん先に行っちゃう
    もぐたんで~す!
    なんか凄く 品の良いホテルに お泊まりしちゃったんですね!
    アタシだったら
    間違いなく 場違いだ。水上バス カッコェ-なぁ~。
    ソンブーンのシーフード料理 美味しそうやなぁ-
    あっダメ[e:464]だぁ~ アタシ シーフード食べれなかったけっ・・・ 残念!
    新宿歌舞伎町みたいなとこも タイ王国でもあるんやねぇ!
    客引きに負けて 入っちゃった?
    ニャンちゃん タイでは ニャ-じゃない[e:3]
    なんか アタシもタイ王国 行っちゃったみたいで たのしー。
    あれっ 今日のまぐぅ~は[e:3]
    まぐぅ~は・・・ 明日はまぐちゃんもねっ!

  3. クッキー&チャチャ より:

    タイは、ニャンコもタイ語^^;
    昨日TVで、タイはニューハーフが多いってやってました!
    タイにもファミマ、あるんですね(^-^) 未知の国タイ!もっと知りタイ♪(´ε` )

    昨日の行き先も知りタイ(^-^)

  4. ヒマワリ より:

    シーフード料理、写真に写ってたのは1人分だったんですね[s:17703]
    ラーメン二郎[s:20320]完食出来るはずだわ~[s:20528]

  5. 黒ぽんママ より:

    クッキー&チャチャさま♪
    今日も飛ばしてますね(・▽・)

    昨日、無性にタイ料理が食べたくなって
    横浜のペットOKのお店に行ってきました。
    美味しかったけど、
    やっぱり現地のタイ料理にはかないませんよね!
    いいな!タイ料理三昧♪

    そういえば
    昔々、タイの島に行ったとき
    屋台で買ったら、カレーをビニール袋に入れて渡されました(・さ▽・;)
    東南アジアってワイルドなんですね。。。

    ニャンコがタイ語しゃべってる!
    おお!タイのアルファベット!
    残念ながら読めませんが・・・

  6. 黒ぽんママ より:

    >(・さ▽・;)

    顔文字怖い・・・[絵文字:v-356]

  7. ミロリン より:

    掛け方がキュートですね。
    次回も楽しみに待ってます。

  8. むらも より:

    怖い怖い怖い((((;゚Д゚)))))))
    顔文字怖い!
    「さ」ってなにそれーヽ(;▽;)ノ

    あ。タイ、楽しそうですー☆

  9. あしゅぽん@月末仕事… より:

    >(・さ▽・;)

    なぜ「さ」???
    ( ´艸`)ムププ

  10. クッキー&チャチャ より:

    >(・さ▽・;)
    これは、タイ効果ですね(~_~;)
    タイ料理を食べたから!?(・_・;?

    今晩は台風来ますが、
    真熊ちゃん、夜のお散歩
    行けませんか~(・・?))
    ちっこ、どうしよお
    Byクッキー

  11. 黒ぽんママ より:

    自分でもわかりません(T▽T)

    タイ料理のせいじゃないと思うけど(;▽;)ノ

  12. クッキー&チャチャ より:

    さ・・・
    わからないなら、やっぱり
    タイ料理の効果タイ~(・・?))

  13. クッキー&チャチャ より:

    局長さん、タイのホテルは
    何階にお泊まりですか(・・?)
    窓からの風景だと30階位ですかね
    ~(・・?)) タカイタカイタイ

    我われの・・・
    と、言う事は、一人旅でわ
    ないですね(=^ェ^=)

  14. たれれん より:

    昨日むらもちゃんに「ぽんさんは学習しておりこうさんになった」って威張ってたから、そらちゃんの呪いと思われる( ̄∀ ̄)

  15. 黒ぽんママ より:

    これを機に
    今度こそおりこうさんになる( ̄∀ ̄)

  16. チップまま より:

    水上バスかー(*^_^*)憧れるー[絵文字:v-353]一度は乗ってみたいな(*^_^*)
    ぽんさんはおりこうさん(*^_^*)たまにやっちゃうおりこうさん(*^_^*)そこが可愛いのだ[絵文字:v-411]

タイトルとURLをコピーしました