片田舎のドッグカフェ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

本日は日帰り弾丸大阪出張の局長です。
日帰りなので真熊はお留守番です。 6:00には家を出ます・・・・

――― さて、「サザオフ」 やら 「真熊の子供ツアー」 やらの長編がようやく終わった今日。

何を書こう・・・・ と思ったけど、最近家で写真を撮るヒマがなかったので、やっぱりお出掛けレポートを。
先週土曜日、つまり20日のお話。

20121024_片田舎のドッグカフェ1

少し前に入ったことがある 「片田舎のドッグカフェ」 に行った。
実は、ずいぶん前から “チップ” 家にお誘いいただいていたのだが、前日まですっかり忘れていた。

ちなみに、その前夜の花金は球体顔の “むらも” 、美脚の “ひかる” さん、タヌキ飼いの “サヨ” ちゃんたちと、「たまには犬抜きの会合」 として飲み会を催していた。

20121024_前夜3

男性陣が、サヨちゃん彼氏の “犬(けん)” ちゃんとその仲間という、けっこう草食系だったので、起爆剤として俺のいろんな意味の相方 “ブラザーK” を連れて行ってみた。

犬も飼っていなければ、べつに動物を愛でているわけでもない。
必要以上に冷めた男、ブラザーK。

ひかるさんとむらもは、まったく可愛げがないくらい酒豪だった。

20121024_前夜1

サヨちゃんは、女の子っぽい甘い系のお酒を飲んでいたが、少し無理があった。

そのサヨちゃん、この日も “メーテル” のようないでたちで、お酒も入って表情は油断しっぱなしだったが、ひとたびカメラに気付くと・・・・・

まさかのキメ顔。

20121024_前夜2

人間、ここまで瞬時に表情を変えられるものでしょうか。
女って怖いです・・・・・

――― いや、そんなことを伝えたいのではない。
「片田舎のドッグカフェ」 に行った時のことを伝えたいのだ。

20121024_片田舎のドッグカフェ5

チップ家お気に入りの、傾斜になったドッグラン。

しかし、今回はこのランのポテンシャルを引き出せるような犬は残念ながらいなかった。

20121024_片田舎のドッグカフェ2

おやつがないとピクリとも動かないチップは、常に店内への入口の前でスタンバイして、隙あらば中へ逃げ込もうとしているし・・・・

20121024_片田舎のドッグカフェ4

その後のサザビー」 の実姉、“ハナ” ちゃんは、年齢的に激しい動きはできない。

20121024_片田舎のドッグカフェ3

黒いサモエドみたいな中型犬は、下手するとチップ以上のどん臭さで、のそーっと動くのみ。

我が家の真熊だけが、このラン全体を自分の縄張りに置くべく、タンクは空になっても必死にマーキングに勤しんでいた。

20121024_片田舎のドッグカフェ6

そして、ハナちゃんを遊びに誘うも、さくっと玉砕したりしていた。

そんな感じで明日につづくよ!
(大阪日帰りでも元気だったらの話だけど・・・・)

――― 本日も忘れてはいけないこの企画。

20120908_赤子バナー

むしろ真熊の様子よりも、こっちを楽しみにしている読者の方が多いってチラホラ聞いたことがあるぞ。

20121024_赤子たち1

昨日、すなわち10/23の赤子たちの様子。
食事タイムに、捨て猫3兄弟(今は2匹)も加わるようになったらしい。

20121024_赤子たち2

ママに遊んでもらう次男と三男。

20121024_赤子たち3

どさくさまぎれに乳ゲットの三男。
体はデカくなってきたが、まだまだ赤子の三兄弟。

カメラを気にして顔を作るサヨちゃんと、ドッグランを活かせない残念な犬たちに―――

 シャキシャキ動け!の 「ポチ」 を是非♪

 大阪の皆さん、また今度ゆとりのある
 出張だった時にお会いしましょう!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【緊急告知】

メス猫が里親さんの元へ旅立ちました! オス2匹の里親さんを引き続き募集中!

20121014_里親募集!
 

コメント

  1. たれれん より:

    大阪出張行ってらっしゃい!
    新幹線の曲が「ビーアンビシャース」だったらガッツポーズしてね。
    スーツのボタンに「強」「中」「弱」が貼ってないか確認を!

  2. 黒ぽんママ より:

    …( ̄▽ ̄;)
    中型犬、これでもこの日は
    かなりアクティブに動いてたほうなんですが…。

    むらもちゃん、ひかるさん、そしてサヨさん(*´▽`*)[s:18242]

    若くて美しくて可愛い美女御三方を召集されての宴。
    局長さん、男冥利に尽きますね(*´▽`*)
    周囲の男性客の嫉妬と羨望のマナザシが
    突き刺さりませんでしたか?
    サヨさんのキメ顔[s:20302][s:20302]素敵です*^ー^*

    しかしながら
    翌日の片田舎のドッグカフェでの
    女性陣の平均年齢の高さを考えると…(;・∀・) [s:20305]
    何だかものすごく申し訳ない限りです(;・∀・)スンマセン

  3. coco嬢 ママ より:

    大阪出張なのですね[絵文字:v-456]

    週末毎も 忙しく
    100越えのコメのまさかの登場[絵文字:v-237][絵文字:v-237]
    おつかれさまで~す
    お仕事頑張って下さ~い
    ゆとりある出張 お待ちしてま~す[絵文字:v-286]

      

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    サヨさん・・・本当にお綺麗で、メーテルのいでたち・・・きっと素敵なんでしょうね、写真からもよく分かります!
    むらもちゃんとひかるさんも、やはり綺麗なお姉さんなんでしょう。むらもちゃんは優しいし(#^.^#)

    ”ブラザーK”さんはどんな起爆剤になったんでしょうか???

    「片田舎のドッグカフェ」いいですよねえ、ここ。以前このブログで見たときもいいなあと思っておりました。
    ドッグランがあるのがいい!緑のドッグラン、足にいいです。

    そんな中、チップくんの、”中に入らせろ~”本当はそう思ってないのかもしれないけど、チップくんの表情とぴったりあってます!(^^)!
    ぽんたくん、ここでもリボンして、可愛いです(=^・^=)
    ”な、何かようですか・・・”このビビリなコメも何だかぴったりとはまってます。恐るべし局長さんの撮影の腕(>_<)

    >女性陣の平均年齢の高さを考えると
    ああ、黒ぽんママさま~。私も上げちゃいます平均年齢・・・。
    昔は若かったのになあ・・・と言うのが既におばちゃん(~_~)

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    >タンクは空になっても必死にマーキングに勤しんでいた。

    分かります、そうなんですよねえ、もう一滴もでないのに、一生懸命足を上げてる姿!  ”もう出てないよ”と教えても必死にマーキング・・・本能の行動だからやらせておいたほうがいいですね。

    今日の三兄弟の姿・・・。もかちゃんが小さくなった(・・?
    いやいや、スミス、君が大きくなったんだ! もかママの上に乗ったら、ママつぶれちゃいそうです(>_<)
    もかちゃんの半分以上の大きさになっている・・・。

  6. クッキー&ちゃちゃ より:

    それにしても、三兄弟の食べる姿、可愛いのお(#^.^#)

  7. クッキー&ちゃちゃ より:

    coco嬢 ママ 様(^^♪

    前日のコメ、ちゃーーんとチェックチェックしてまっせ!!
    昨日のはサプライズでしたね!(^^)!

  8. クッキー&ちゃちゃ より:

    たれれん様(^^♪

    「土手煮」昨日はスルーしましたが、ちょっと検索してみました・・・。どんなのか、分からなかったので・・・。主婦暦17年なのに、料理が苦手なわたし・・・。たれれんさん家に修行に行きたいです!! やはり”味噌”がみそなんでしょうか???
    おいしそう!!名古屋はみそかつとか、おひつめし?とか美味しいご飯いっぱいありますね!!
    きっと、ぐれ子さんも料理上手なんでしょうね!!

    天むすだって、ちょこと作ってなんて、おっしゃってましたが、私には無理ですねえ。天ぷら揚げたことありません、ハイ。
    油がはねたらあぶないですからね。ウンウン??
    ああ、このコメは読んだら頭から抹消して下さい(*^^)v

  9. ラブママ より:

    クッキー&ちゃちゃさま

    かつてのワタクシのように、朝から一人でコメ連発すると、
    「昼下がりのつぶやき婆さん」と呼ばれてしまいますよ[絵文字:v-389]

    いえいえ、その名誉ある称号を差し上げましょう[絵文字:v-238]

  10. みぽりんりん より:

    局長さん今日は大阪なのですね。私関西在住なので今日は距離が近い。 
    うちの大型犬もドックランでは走りません。
    8.5キロもあるのにポメラニアンというだけで小型犬エリアに入れられて申し訳なさそうにしてます。
    私もお家が近かったら飲み会参加できるのに~(若くて綺麗ではなく酒好き枠で…) ドックランも一緒に行けるのに~ 土手煮も頂けるのに~ 残念。
    それにしても赤子達ほんと可愛い。うちもお嫁さん欲しいけど、大きすぎて無理っぽいです。

  11. クッキー&チャチャ より:

    ラブママ様(^-^)

    〉かつてのワタクシのように、朝から一人でコメ連発すると、
    「昼下がりのつぶやき婆さん」と呼ばれてしまいますよ

    いやいや、その名誉ある称号は、まだ私には早いので、謹んでお受け致しません☆-(・ε・`

  12. クッキー&チャチャ より:

    みぽりんりん様(^-^)

    》8.5キロもあるのにポメラニアンというだけで小型犬エリアに入れられて申し訳なさそうにしてます。

    このコメ、おかしいです(@⌒ο⌒@)b ウフッ そんな、謙虚なお姿、見たいな〜(。◕‿◕。)
    我が家のクッキーは豆犬5.5キロなんですが、フットワーク軽いです(๑╹◡╹๑) すぐ疲れますがp(・・,*) グスン

  13. グレ子@お昼 より:

    ぐ…ぐれはスープ以外上手に作れません…←
    この前カレーを失敗しました

    うちはあと、餃子がおいしいです・ω・*
    ノ.ω.ヾぽっほー!

  14. クッキー&チャチャ より:

    おりゃ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
    グレ子さん、でも、修行が出来るから大丈夫jё_ёjj エヘ♪

    今日は、これからお仕事、おしゃべりおばさんは、しばし奉公に行って来ます( ̄ー ̄(–*)

  15. coco嬢 ママ より:

    クッキー&チャチャ様
    これから ご奉公ですか? ご苦労様で~す[絵文字:v-363]
    私は 午後のまったりタイム[絵文字:v-273] 
    ちびず かわいいな~ 
    モカちゃん スミスに踏みつぶされそうに なってきましたね
    成長が 早い 
    もっとゆっくり おおきくなあれ~

  16. あしゅぽん より:

    飲み会楽しそうですね[絵文字:v-352]
    へべれけ班としてはうらやましいっすね[絵文字:v-383]

    三兄弟すっかり大きくなって…
    モカちゃん大変だ[絵文字:v-356]

  17. アナログ より:

    局長様は一日を無駄にダラダラという日がないですね。飲み会は楽しそうですね~、だけどアナログも平均年齢をあげてしまう種族なので無理ですね…
    ( TДT)

    昨日は、また100超えしてましたね!
    しかも主も登場してビックリ!本当に楽しい場所です
    (*≧∀≦*)
    でも夢の中へ、うふっふー♪だったアナログ…

    昨日の、たれれん様
    ウチのポメとノルは遊びに夢中にな
    るとノルがポメに覆いかぶさり首をアムアムしてポメの悲鳴が響いてます

    ドウスレバイインダロ…
    ( ノД`)…

    昨日の、そら様
    また新たなデジタル用語が…
    (∋_∈)
    アナログ、デジタルへの道は険しい
    スナフキン班って…何…です…か…

    誰かぁ、助けてくださぁーーーい!

    ブログの中心で愛を叫ぶアナログ
    (; _ ;)/~~

  18. 黒ぽんママ より:

    確かに「中に入らせてくれー」って言ってました(・∀・)

    ハナちゃんや黒い中型犬の言葉も
    ほぼ真実だと思います(・∀・)

    局長さん、動物の気持ちを代弁する能力がおありですよね(*´▽`*)

  19. 黒ぽんママ より:

    ラブママさんは
    つぶやき婆さんではありません。

    つぶやきマダームです(・∀・)ノ

    ラブママさんに直にあったことがあるひとは
    「婆さん」っていわないと思いますよ(*´▽`*)

    「関口宏のクイズ100人に聞きました!」で
    100人に聞いたら
    100人とも「婆さんではなく、マダーム」って
    答えると思う(・∀・)[s:18242]

  20. りんママ より:

    メーテルサヨさんはやっぱり美しい[絵文字:v-353][絵文字:v-353]
    むらもちゃんもとっても美人さんだし[絵文字:v-353][絵文字:v-353]
    ひかるさんの美脚はこちらで拝見済みだし[絵文字:i-233]

    美女勢ぞろいですね[絵文字:v-345]

    田舎ドッグカフェチームは[絵文字:v-238]
    可愛いわんこ&美しいお姉さまが勢ぞろいしたのね[絵文字:v-238]
    ここ!寛げそうな雰囲気でいいですね~♪
    ぽんたくんは あんよあげてお友達にクンクンさせてあげてるの?
    りんもよくやりますよ^^;
    女の子だけど…[絵文字:v-13]

    ちょっとひとりごとを♪
    ラブママさんは 確かに素敵マダームです[絵文字:v-238](きっぱり)

  21. チップまま より:

    さよちゃん、どれも美しい[絵文字:v-353]
    先日、局長さんに画像アップされそー[絵文字:v-356]ってさよちゃんが言ってたけど、やはりアップされたね[絵文字:i-278]
    でもどれも美しいから大丈夫よーん(*^_^*)
    飲み会♪美女3人揃いで目立つだろーなー[絵文字:v-254]
    このお店に来ていた男性達はきっと釘付けだったんでようねー♪
    もちろん局長さんも含めて~(*^_^*)

    ドッグランでのハナちゃんのセリフ笑えましたー(*^_^*)
    本当に、一人で走ってね。って言ってそー[絵文字:i-237]
    ぽんちゃんは、びびりながらも勇気を出して芝犬ちゃんに挨拶に行ったのを、おばちゃんは見逃しませんでしたよー!カッコよかったよー♪・・・その後は逃げまくってたが・・・でもチップなんて挨拶も出来なかったしね[絵文字:i-229]  これぞ、チキン仲間~(*^_^*)
    ハナちゃんも芝犬ちゃんが苦手な犬種だったわりには、ちゃんと挨拶出来ててすばらちかったねー(*^_^*)
    まぐちゃんは相変わらず誘い上手で、誘いのポーズがすごく可愛いんだね[絵文字:v-344] ぽんちゃんが逃げてる時、間に入って様子見てたまぐちゃんも、おばちゃん見逃さなかったよー♪すてちだわー[絵文字:v-352] まぐちゃん、今度チップも守ってねーん(*^_^*)

  22. チップまま より:

    うんうん♪

    ラブママさんてきれいな方だよねー(*^_^*)お上品さがにじみ出てるー! コメ村に来た事ある人って、結構きれいな人が多いんだな♪これがー[絵文字:v-254]

  23. むらも より:

    あ~あ~/(-_-)\
    「サヨちゃん、たまには可愛い顔を撮ってもらいなよー」
    って無茶ブリしたんじゃなかったでしたっけ・・・(・∀・)
    しかも、ブログには載せたら嫌だって言ってたような・・・(・∀・;)
    ブラザーKさん面白くて素敵な方ですね♪
    優しそうですし☆
    お会い出来て嬉しかったです!ありがとうございました!

    片田舎の・・・ではまぐちゃん以外は割とおっとりわんわんですもんね♪
    でも、ロケーションだけで気持ちいいはずでっす(^_-)-☆
    ハナちゃん「一人で走ってね」・・・言ってそうw
    チップくんも「中に入らせろー」・・・言ってそうw
    ぽんちゃんも「何か用ですか?」・・・言ってますね!!
    ぽんちゃんは敬語でお話しそうですよね(・∀・)v

    赤ちゃん達、スゴイおっきくなってる!!(゚o゚;;

  24. ラブママ より:

    うぅ、みなさま、ありがと[絵文字:v-238]

    でも、サヨさんの美しさ、[打消]球体[/打消]むらもちゃんの
    可愛さには遠く遠~くおよびませぬ[絵文字:v-406]

  25. 黒ぽんママ より:

    りんちゃんも足あげるんだー(・∀・)
    うち、小さい頃から、クンクンされると
    後ろ足あげて「どうぞどうぞ」ってしてたから。
    ワンコって、みんなそうするのかと思ってたー(・∀・)

    足あげて、クンクンされてる時って、
    すごい情けない顔してるよね(*´▽`*)

  26. 黒ぽんママ より:

    やっぱりねー( ̄∀ ̄)
    そんなことじゃないかと思ったよ。
    サヨさん、華やかな美人さんだけど
    控え目で素直なひとだもんね(*´▽`*)[s:18242]
    局長さんに逆らえなかったんだね…。
    いいひとだ(*´▽`*)

  27. 他人のそら似 より:

    ぽんちゃんとちーちゃんとはなちゃんはエコロジストなんである(゜ー゜)ノ

    地球にやさしいのである(゜ー゜)ノ

    日本の食糧危機とかそういうの考えてなるべくエネルギーを消耗しないようにしているのである(゜ー゜)ノ

    あ。アナログしゃん、スナフキン班ってのはね自由な旅人が属する班です(゜ー゜)ノ

    コメ村内に色々班ができてるんで、放火班に飽きた時節にソラッチが創設した班です(多分)(゜ー゜)ノ

    活動内容は自由です(゜ー゜)ノ

    学校で言えば帰宅部に近いです(゜ー゜)ノ

  28. 黒ぽんママ より:

    他人のそら似のソラッチへ

    (゜ー゜)ノ もよいけど
    ソラッチはやっぱ(・◇・)ノでしょー

    (・▽・)わはは

    動かないエコワンコのわりには
    チップくんと黒い中型犬、
    けっこう食べとりました(;・∀・)ハイ

  29. 他人のそら似 より:

    動くともっと食べるのだ(・◇・)ノ

    エンゲル係数を考えているのだ(・◇・)ノ

    ソラッチじゃないとゆーとろーが(T◇T)ノプンプン

  30. 黒ぽんママ より:

    だから、キンポーちゃうって(T▽T)

    うちはサモエド班長ですからヾ(*T∇T*)

  31. 黒ぽんママ より:

    まぐちゃんと局長さんがくる前、
    ハナちゃんと中型犬がまったりしてる中、
    チップくん、軽快にランを走り回ってたよね[s:18242]
    ものすごい高い位置での飛行犬ショット、
    あゆりすさんが撮影してたよね(*´▽`*)[s:18242]
    かっこよかったよ[s:18242]チップくん♪

    ただ、そのあと
    ちょっとした事件があって(;^∀^)
    それで慎重になったんだよね。

    あの場面、局長さんに見られなくてよかったね…。

  32. アナログ より:

    そら様宛の質問を答える他人のそら似様…(∋_∈)

    でも、そら様でないという…

    も、もう…その…
    なんていうか(//∇//)

    そら様=他人のそら似様
    Σ( ̄□ ̄;)

  33. 黒ぽんママ より:

    あはは(^▽^)ノ
    アナログさんって、おもしろーい!

  34. 他人のそら似 より:

    アナログ殿なんてまじめなんだ(・◇・)ノ

    まったくキンポーにも見習ってもらいたいもんだ(T◇T)ノ

    されど吾輩はソラッチではない(゜ー゜)ノ[絵文字:e-267]

  35. チップまま より:

    ぽんさん(*^_^*)

    あの後、飛行犬の画像、あゆちに送ってもらってみたら、それはそれは良く撮れていて感動したよー[絵文字:i-237]
    それなのに・・・あんな事があって、ちーちゃんのテンション下がりまくりだったもんねー[絵文字:i-278]でも、今のところ、痛い所もなさそうだから安心しましたー(*^_^*)

    アナログ様(*^_^*)

    かなり、混乱してるとお見受け致しましたー(*^_^*)
    他人のそら似♪はそらちゃんであって、そらちゃんはバレー部であって、そらちゃんはぽんさんの妹であってそらちゃんは手芸が得意で・・・wwwwww
    余計ややこしいかー[絵文字:i-237] まー、これがそらちゃんです(*^_^*)

  36. 黒ぽんママ より:

    妹へ

    だからキンポーちゃうってばっ( ̄□ ̄;)ノ

  37. 黒ぽんママ より:

    うんうん!
    飛行犬、カッコよかったよね♪
    ちーちゃん、足、速くてびっくりしたよ!

    ちょっと凹んでたけど、
    どこか痛いっていうより、
    キモチがショボーン(_ _。)|||って感じだったよね。

    でも、そのお顔も可愛かったよね[絵文字:v-345]

  38. 他人のそら似 より:

    キンポーが自分のことだという自覚がある限り貴殿はキンポーじゃ(・◇・)ノ[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    ちなみにあいどんとばりぼー(T∇T)

    ちなみにJKでもないのでリボンはしないのじゃ(T∇T)ノ

  39. チップまま より:

    ぽんさん(*^_^*)

    まさに!気持ちがショボーン。だったね(*^_^*)表現がお上手♪
    妹さん、可愛いね~(*^_^*)

    そいでは、アイス食べるので御機嫌よう~[絵文字:i-278]

  40. つばめ11号 より:

    大阪出張お疲れ様です。今日は新幹線ですか?
    新幹線でもやっぱり「静岡地獄」感じちゃいますよね。

    日々大きくなってく小真熊ちゃん達も楽しみですけど、
    やっぱり可愛いマグちゃんを見るのが楽しみです。
    最近にいな君やコトちゃんを見ませんが元気でしょうか。

    いつも思いますけど、マグちゃんのお友達はみんなきれいですね。
    きっと飼い主さんたちがきれいだからですね。

  41. たれれん より:

    「片田舎のドッグカフェ」って、うちよりローカルだよね\(^-^)/
    だって、山の中にあるんだもんね\(^-^)/
    でも楽しそうだなー。

  42. 黒ぽんママ より:

    たれれんさん

    うん♪
    楽しかったよ!空気爽やかだし。

    たれさんちよりローカルかどうかは
    わかんないけど・・・

  43. クッキー&チャチャ より:

    奉公終了!帰宅中(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
    班エートォ (・o・) エートォ

    クッキー&チャチャはサモハンでお願いします(。◠‿​◠。)♥

    最近寒くなってきましたから、まぐファミリーやモカファミリーのニャンコ達、まーるくなって寝てるかと(⌒-⌒)ニコニコ…
    ニャンコ達の写真もお願いします( ̄^ ̄)ゞ

  44. りんママ より:

    コメ欄チェックしていて気なったことが♪

    チップままさん何のアイス食べるのかなーって(*^_^*)♪
    食らいついちゃいました(笑)ワタシも食べたくなったけど
    うち 今ないー(T_T)
    息子さんは大丈夫かな?

    他人のそら似さま♪
    おこんばんわー♪
    そらっちのようでそうではないと(^^)?
    久しぶりにそらっちと追いかけっこしたかったなー[絵文字:v-531]
    ザンネン♪

    ぽんしゃま♪
    ぽんたくんとナカーマ(*^^)v
    うれし[絵文字:v-344]
    でもうちの子ちょっと上からりんなとこあるからな…(汗)
    ぽんたくんはホントにおりこうさんだよね♪

  45. 黒ぽんママ より:

    上からりん!(笑)
    うちはいつも
    下からぽん!だよ(爆)

  46. たれれん@風呂で1時間寝てて死にそうになった(;_;) より:

    ナニヲイウー(;`皿´)プンプン

    うちはローカルじゃないよ!(;`皿´)プンプン

    イオンだってあるのさ(;`皿´)プンプン

    ただ、平地なだけさー(;`皿´)プンプン

  47. クッキー&チャチャ より:

    た、たれれんさん、大丈夫ですか(´・ω・lll)

  48. クッキー&チャチャ より:

    下からぽん(爆笑)

  49. むらも より:

    たれさんちはいいとこさー( ´ ▽ ` )ノ
    御近所の方も気さくであったかいし♪
    近くにいい所があるって、おとさんがおっしゃってましたねー☆

    あー
    天むす食べたい…

  50. たれれん より:

    うん、大丈夫♪
    今日はあまりコメできなかったから鬱憤たまってたの♪

    スルーできない「土手煮」のことですが。
    味噌もみそだけど、一番のみそは「牛スジの脂っぽさを抜く」ことです~。
    ワタシは圧力鍋で茹でて、ゆで汁を捨てて水洗いするってのを2回して、3回目に大根とこんにゃくを入れて茹でて味噌砂糖を大量投入って作り方してます。

    今回は人数が多かったので牛スジも4キロ強あったので圧力鍋2つ使いました(^_^;)

    和牛と外国産では脂の出方も違うし、スジの堅さも違うので、ちょこちょこ味見しながら(といっても味なしなので美味しくない)調節してます。

    主婦歴26年。
    自慢じゃないが、料理は苦手ですっ!!
    特定のものは作れるが、レパートリーがすっっっごく少ないです(T.T)
    料理は仁子さんがお上手ですが、体調が悪いからか、最近来てないなぁ。

タイトルとURLをコピーしました