人違いならぬ犬違い

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

約束通りお昼過ぎのブログ更新です、局長です。
これが終わったら仕事に行きます・・・・・

――― さて、少し前からのつづき。 片田舎のドッグカフェ 『mocomoco』 でのプチオフ会。

チップ” 家とお店のご厚意でウェディングケーキを用意してもらった真熊とモカちゃん。
記念写真も終わったところで、ケーキカットといきたかったのだが、さすがに犬にそれを要求するのは無理な話なので、チップのママさんが代表して入刀。

20121110_mocomoco1.jpg

ケーキカットの鬼” の異名をもつ “サヨ” ちゃんは、なぜか遠慮してナイフを持つことを固辞していた。
何かあったのだろうか。

ケーキカットに興味津々の真熊。

20121110_mocomoco2.jpg

ガン見している。

そんな真熊に気付いたチップのママさんは―――

20121110_mocomoco3.jpg

靴べらのようなプラスティックのケーキナイフを舐めさせてあげるのであった。

育ちがいいので、スプーンやフォークで食べることは徹底されている真熊だが、ナイフから食べることはまだ教えていなかったのだが・・・・

そうそう、モカちゃんのドレス姿だが、皆さんは最初から 「可愛い~」 と連呼していたが、どうも俺は違和感を覚えていた。
その理由はこれだ。

20121110_mocomoco4.jpg

最初はベールの掛け方を間違えていたのだ。
そのため、どうしてもナイチンゲールのような戦場の看護師にしか見えなかったのだ。
もしくは、「小公女セーラ」 がメイドをさせられていた時の格好。

ベールを後ろに回してようやくしっくり来たのだった。

カットしたケーキを犬9匹で分け、無心に平らげた後は、ランに出て遊ぶことに。

20121110_mocomoco5.jpg

では、ここからはあえて俺のコメントを少なめにお送りしよう。

20121110_mocomoco6.jpg

20121110_mocomoco7.jpg

20121110_mocomoco8.jpg

ひかる” さん宅の “るる” ちゃん、えらくモカちゃんに似ているのだ。
マズルの長さも表情も、体型も佇まいも。

ちゃんと意見できないサモ・ハンのおかげで、かかなくてもいい恥をかいてしまった真熊なのであった。

人違いならぬ犬違いしてしまった真熊と、それを冷めた目で傍観する犬たちに―――

 みんなドンマイ!の 「ポチ」 を是非♪

 昨日はモスキートへのお祝いの言葉を
 ありがとうございました!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、仕事へ行ってきます・・・・
今日は赤子たちレポートがありませんです。
 

コメント

  1. チップまま より:

    たれれんさん(*^_^*)

    今日、お出かけになってよかったね(*^_^*)
    お天気もいいから最高だね!
    行ってらっしゃ~い(*^_^*)

  2. チップまま より:

    お仕事前の更新、御苦労様です!
    ケーキを切っちゃうですか?のまぐちゃん、超可愛いお顔ですね♪
    モカちゃんも純白のベールがとっても似合っていて美人さんだわん[絵文字:v-353]
    何気にママの足元で映っているチョコちゃんも可愛い[絵文字:v-344]
    ぽんちゃんは、あの端っこの場所がお気に入りだったね(*^_^*) でもだんだん慣れてきて、後半はランで遊ぶ姿、可愛かったねー(*^_^*)

  3. チップまま より:

    アナログさん(*^_^*)

    こんにちはー(*^_^*)
    今日はポカポカ日和ですね♪こんなにお天気いいというのに寝坊した私です[絵文字:v-356] 今からシーツを干しても乾くだろうか・・・チップはふて寝してるので、お詫びにお菓子あげてみました~(*^_^*)  今日も一日、お互いハッスルして頑張りましょー(*^_^*)  では、今から家事、頑張りまーす♪

  4. クッキー&チャチャ より:

    アナログさん?どうかしましたか??
    ???です???

  5. クッキー&チャチャ より:

    モカちゃんは、ベールの掛け方が違っていても、可愛いんですよ、局長さん!
    うしろから見たドレス姿も見たいです。まぐちゃんも、何か着てますね?タキシードでしょうか?
    明日以降のつづきを期待します。

    ケーキの後の、まぐちゃん。なんと、花嫁を間違えるなんて!ぽんたくんがいなかったら、新婚早々大変なことになっていましたね、ナイスぽんたくん。

    真熊さんとさんづけで呼んでいるところがぽんたくんらしい、またその後、壁に移動しているのもぽんたくんらしい!!

    9匹のうち、4匹が黒ポメ?
    確かに見られない光景ですね!

  6. サモママ より:

    ( ̄▽ ̄;)!!!えっ!

    う、うちっすか…( ̄▽ ̄;)

  7. サモ・ハン より:

    …。

    …。

    …。

    …ま、まぐまくん、

    ごめんなさい…(・∀・;)

  8. アナログ より:

    チップママ様
    コンニチワァー♪ヽ(´▽`)/
    シーツなら乾くと思いますよ♪
    今日も良い天気ですね。天気が良いだけでアナログは幸せを感じてまいます。
    ナログポメはニャンコと今、遊んでいてアナログは放置プレイをされてます…。

    クッキー&チャチャ様へ
    コンニチワヽ( ̄▽ ̄)ノ
    あのコメだけ消さないから、そーなりますよね~…

    局長様…
    あと一つ消し忘れてますー(//∇//)

  9. クッキー&チャチャ より:

    たれれんさん!

    御前崎ですか!台風の時、よくTVで中継するところですかね?
    三兄弟+モカちゃんも一緒に行くんですね!スミス、酔わないでいけるかなあ。

    今日は全国的に晴れなんですね、こっちも良い天気!

  10. より:

    >ヘレン・ケラーのような戦場の看護師


    ナイチンゲール でしょうか?
    あっ!でも、もし間違っていたら私の方が赤っ恥だわ!
    間違っていたら消しちゃおうっと

  11. クッキー&チャチャ より:

    えーーーーア・ナ・ロ・グ・さまーーー

    余計、気になるーーー

    勝手に想像しときます!!

  12. クッキー&チャチャ より:

    確かに、ヘレン・ケラーは三重苦の人(ガラスの仮面で北島マヤが演じた)戦場なら、ナイチンゲールかも?!

  13. サモママ より:

    黒ぽめは5ひきですよ(*´▽`*)

    まぐ、もか、るる、らぶ、サモハンです(*´▽`*)

    その他のポメちゃんは、クリームカラーの豆太くんと
    ブラタンのヒメちゃん、
    それから、ブラタンチワワのチョコくんと
    日本一クールでかっこいい飛行犬パピヨンのチップくんです[s:18242]

  14. ラブママ より:

    モカちゃんのベールは、ヘレンケラーでも可愛いですよ~(〃’▽’〃)
    まぐちゃんはタキシードでしたね(#^_^#)
    オマケにネクタイリボンがキマッています[絵文字:v-238]
    素敵ですよ~、ふたりとも(*^▽^*)

    モカちゃんとるるちゃんは、とっても似ていました(#^_^#)
    どちらも美人さんで後ろ姿もそっくりでしたが、
    そらちゃんのお手製リボンのおかげで区別できました☆

  15. ラブママ より:

    ヘレンケラーじゃないし…[絵文字:v-239]

    まぁ、今日のところは良しとしましょうσ(^_^;

  16. ラブママ より:

    今朝5時に家を出て、山寺(立石寺)に行きました。
    芭蕉とソラに会いました☆

  17. アナログ より:

    クッキー&チャチャ様へ

    気になるでしょうヽ( ̄▽ ̄)ノ
    えぇ、昼下がりの危険な情事が …
    昼ドラの様なドラマチックな展開があってね~…
    局長様とね~、フフッ
    たれれん様が、あんな事、こんな事
    チップママ様が、家政婦は見たみたいな発見

    …フフフッ、ドSなアナログ…
    クッキー&チャチャ様を翻弄…

    大した事ではなくアナログが先ばし
    ってしたコメントが、ブログのネタに、チョッと影響しちゃったんです
    。所詮アナログはアナログ。デジタルへの道のりは険しいと…。

  18. りんママ より:

    きゃー♪おとさんやるー\(^o^)/

    今頃楽しんでるかなー(^^)♪

  19. りんママ より:

    良い旅を~♪
    楽しんでくださいね(^^)

  20. ラブママ@鳴子峡 より:

    もしかして、クッキーちゃちゃさまは、黒ポメの
    数のなかにサモハンをいれていなかったとか…σ(^_^;

  21. りんママ より:

    それって… サ?もしくはぽ?のせいなのかなー(・・?
    んー…(・・?

    モカちゃん♪ベール素敵よー(*^^)v
    後ろ姿も見てみたかったりして♪

  22. サモママ より:

    ワタクシが言うのも何ですが、
    ナイスツッコミ!( ̄▽ ̄;)

  23. たれれん より:

    お出かけ道中。
    天気いいのも、暖かいのも関係なかったわ~(+_+)

    まあ本場は夜中だからいいんだけどね

  24. ラブママ より:

    たれさん、りんママさま

    ありがとうございますo(^-^)o

    せっかくのお出かけは雨ですヽ(^0^)ノ

  25. クッキー&チャチャ より:

    うっかり3時間も昼ねしてしまいました・・・

    ラブママ様!

    そうでした、ぽんちゃんは黒ハンではなく、黒ポメでした・・・大変失礼いたしました(>_<)ポンタクンゴメンネ

    アナログさん、なるほど、ネタに影響とは、おぬしやるな(*^^)v

    ぽんたくんが間違いを教えてあげたから、夫婦喧嘩にならなかったのに、局長さんたら、ぽんたくんのせいにしちゃって!!

    たれれんさんの、本場は夜中とは?(・・?
    夜景?星そら?

    そらと言えば、さすが手芸部ですねそらっちお手製のリボンしているんですか、るるちゃんともかちゃんは。
    器用なんですねえ!!ピンクのリボンがるるちゃんですね。

  26. 黒ぽんママ より:

    たれさん。
    夜のイベント?
    おうし座流星群?

  27. クッキー&チャチャ より:

    夫婦でおうし座流星群!なんて、仲良し夫婦なんでしょうか!!

  28. たれれん より:

    今日流星群あるの?
    部品交換会ってのに来てるの

  29. クッキー&チャチャ より:

    おうし座流星群、今が旬らしいです。

    部品交換会???それは、おしいしいんでしょうか。

  30. たれれん より:

    美味しくはないなぁ。
    油臭いです

  31. ヒメママ より:

    あのリボン、そらちゃんのお手製だったんだ!
    本当に器用だね♪
    ひどい肩こり持ってる私には、絶対に無理だわ(>_<)

    モカちゃんとるるちゃんは本当に似ていて、
    まぐちゃんだけでなく私も間違えちゃいましたm(__)m

    サモハンの壁になる術、上手だったね!
    サモママが走らせようと隅に連れてったら置物になるし…
    一回だけど走ってる姿には感動したよ(T_T)

    今更ですが…
    新婚旅行は、ロス&ラスベガスでした\(^o^)/
    また行きたいな~

  32. つばめ11号 より:

    横から遠くを見ながらそっと正解を教えているぽんた君
    控えめな感じが好きです。
    一番遠くにいるのに、やっぱり大きく見えますねぇ。

    お仕事お疲れ様です。
    明日はゆっくり・・・しませんよね。

  33. サモママ より:

    失礼しやした(;・∀・)

    おうし座流星群は11月上旬でして。
    あまり明るい流星群じゃないから、
    空気澄んだところじゃないと見えないからさ。

    いやいや勘違いしました(;・∀・)

  34. ヒメママさん より:

    サモハン1回だけ走ってる姿見て、わたくしも感動しました(;∀;)

  35. サモママ より:

    わたくしも、遠近法って、いったい何なんだろう?(;∀;)?って思いました。

  36. まりあ より:

    ケーキカットに興味津々のまぐちゃん、可愛い~~~~♪
    奥様のモカちゃんとるるちゃんを間違えちゃうとこ、ぽんた君の表情もサイコーだ~^^

  37. より:

    15:03のラブママさんへ
    うまいっ!座布団一枚!
    山寺といえば力こんにゃく(どうしても食べ物の話題になってしまう私)お召し上がりになりましたか?
    東北はもう寒いでしょうか?
    どうぞ素敵な旅を

    黒ぽんママさんへ
    私、ぽんたくんのファンです!
    写真と局長さんのコメントで推察するのみですが、控えめな性格(とお見受けします)と表情とお姿が本当に可愛いですね!

  38. チップまま より:

    たれれんさん(*^_^*)

    お出かけは夜だったのですね(*^_^*)
    車からきれいな星は見えたかな♪

  39. チップまま より:

    もぐたんさん(*^_^*)

    またまたお返事ありがとうございます♪
    もぐちゃんは、元気ハツラツっ子ちゃんなんですね[絵文字:v-344] 攻めの姿勢♪ 男らしいですわん[絵文字:i-237]
    もぐちゃんの事色々教えてくれて嬉しいです[絵文字:v-349]

    では、お休みなさ~い(*^_^*)

  40. チップまま より:

    もぐたんさん(*^_^*)

    攻めの姿勢♪ではなく攻めの精神♪でした~(*^_^*)

  41. チップまま より:

    ぽんさん(*^_^*)

    橘さんと同じく・・・

    私もぽんちゃんだーい好き♪
    あの朗らかな笑顔、可愛らしいちょうだいちょうだい♪
    マッサージしてる時のうっとり顔などなど・・・たまらんです!
    優しいのはママに似たのかな[絵文字:v-344]
    ぽんさんの妹のそらちゃんも優しいしね(*^_^*)

    そいでは、お休みなさ~い(*^_^*)・・・アディダス!

  42. もぐたん より:

    チップちゃん&チップままちゃ-ん
    もぐも もぉ
    ネンネしちゃい
    まぁーす[e:2]
    おやすみなさぁ~い[e:346]

  43. ヒメママ より:

    ぽんミスしてまっせ~!

    誰のコメントか見てから読むんだけど、
    一回しかコメしてないのに自分の名前があってビックリしたさ(◎-◎;)

    遠近法が通用しないぽんちゃんの確認して来ました!
    つばめ11号さんの仰る通りでした(´▽`;)ゞ

    あとね、
    11月18日に、つば九郎が『1日駅鳥』やるってポスター見ましたよ~

  44. 黒ぽんママ より:

    ヒメママさん(-▽-;)かたじけない。

  45. 黒ぽんママ より:

    橘さん♪ありがとさんです[絵文字:v-345]
    ぽんたは、局長さんが実物以上に撮ってくださってるだけです(^^;)
    でも、アテレコとかは
    ほんとにその時のワンコたちの様子を的確にとらえてるなぁって思います。
    動物の心が読めるハイジなのかっ?って。

  46. 黒ぽんママ より:

    もう寝ちゃったかな?のチップママさん♪

    ありがとです♪
    私も、チップくん大好きだおおお。
    お顔可愛いし甘えん坊だし♪性格いいし♪

    この日、たくさんのワンコとたくさんのニンゲンにビビったぽんたが
    知り合い探すようにきょろきょろあたり見回して
    チップくん見つけて、
    あわててドタドタ横にいって
    チップくんのお顔のあたりにフンフンしたんだよw
    チップくん、ちらってぽんた見て、何か言ったんだよね。
    そしたら、ぽんた、チップくんの横に
    のっそり腰を落としてちょっと落ち着いたの♪
    安心したのかなw

  47. 黒ぽんママ より:

    ヒメママさん♪

    つば九郎、オフシーズンは
    広報活動でいろいろ頑張ってるんだよね♪
    駅とか、商店街とかで。

  48. チップまま より:

    ぽんさん(*^_^*)

    お風呂入ってたよー[絵文字:i-237]
    ぽんちゃんとチップ、アイコンタクトをとれる仲になったのねー[絵文字:v-10] すごーく嬉しいよー!ステチなエピソード教えてくれてありがとう(*^_^*)
    チップったら、ぽんちゃんの先輩気どりだったりしてね[絵文字:i-278] それでは、アディダス♪

  49. 黒ぽんママ より:

    なぜ、チップママさんまで
    アディダスの件を知っている・・・(ー▽ー;)

    とりあえず

    アディダス(T▽T)ノ

タイトルとURLをコピーしました