青空ケーキ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

なぜか帰宅すると急激に疲れと眠気に襲われ、分かっているのにソファやフローリングで熟睡してしまう局長です。
毎朝、後悔と自責の念に駆られています。

――― さて、昨日に2ヶ月以上も前の記事をアップしたにも関わらず、そのつづき。

9月30日に、真熊の相棒 “チップ” が6回目の誕生日を迎え、そのお祝いを 「こじんまりしたドッグカフェ」 において2家族で執り行った日のレポートである。

20121207_ドッグラン1

お腹も満たされたところで、外のドッグランで 「食後の運動」 にしては結構ヘビーな走りを見せる2匹。

そういえば、チップはドッグランに放つと序盤だけはよく走る。

20121207_ドッグラン2

しかし、搭載している電池の性能からか、その走りはまったく継続されない。
あっという間に電池切れを起こす。

燃費の悪さはパピヨン界でも五指に入るのではなかろうか。
(残りの4匹はまったく分からないけど)

20121207_ドッグラン3

俺は度々 「実はチップはコーギーではないか」 という疑念を投げ掛けているのだが、パパさんとママさんは頑なに認めようとしない。
まぁ、時間の問題だとは思うが。

一方の真熊は、スピードよりも持久力重視の走りを見せている。

20121207_ドッグラン4

爆発力と持久力を兼ね備えた体育会系ポメラニアンを目指す上では、いい自己管理だ。

最近、志熊を始めとする自身の息子たちに、完全に注目度をさらわれている真熊。

20121207_ドッグラン5

可哀想に、心なしか笑顔も痛々しい。

「ポメラニアン界の黒い小型爆弾」 の異名を欲しいがままにしていたのも今は昔。

20121207_ドッグラン6

もっと小型のヤツが現れてしまえば、当然サイズ的にも中途半端な印象になってしまうのだろう。

ポメラニアンという犬種においては、
[小型] 志熊
[中型] 3~4kgくらいの一般的な子
[大型] サモ・ハン
といったカテゴライズになるため、小型~中型の間に位置する真熊は、極めて 「どっち付かず」 なポジショニングになっているのだ。

20121207_ドッグラン7

大丈夫だ、真熊よ。
志熊たちだって、あと一年もして成犬になってしまえば、今のお前同様に飽きられるさ。

今はただ我慢して待て!

その後、店員さんがドッグランまである物を持ってきてくれると、チップのママさんがおもむろに真熊によだれ掛けを巻いた。

20121207_ドッグラン8

先ほど半分しか食べなかったケーキを、今度は太陽の下でいただこうというのだ。
一つのケーキを二回に分けて楽しめるなんて、お前ら幸せもんだぞ。

よだれ掛けは、ポメラニアンの命とも言えるモフ毛がクリームでベチャベチャにならないようにというママさんの配慮。

育ちのいい真熊は、この手のデザート類は大抵スプーンかフォークで俺が食べさせてあげるので、こうやって食べるのは至ってぎこちない。

20121207_ドッグラン9

しかし、チップに至っては堂に入っているというか、非常に手馴れている。
躊躇なく食らい付く。

ちゃんと噛んでるか? チップよ・・・・

今日までのつもりが、明日も続いちゃいます。

芝生に合わせて緑のTシャツを着こなす俺と、青空ケーキを楽しむ2匹に―――

にほんブログ村 もう一度おめでとう!の 「ポチ」 を是非♪

ちなみに俺はチーズケーキが好きです。
しかもレアチーズです。 関係ないけど。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!

いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!

【今日の一言】

花金!
そう、今日は週末だ! 立ち飲み屋さんでも行こうかしら。
ルークさん、PCください!

コメント

  1. ぷにゅ2 より:

    局長さんが欲しい家電は、
    必ずどなたかがどうぞと言ってきますよね。
    今回もきっと頂けますね(^O^)

  2. アナログ より:

    局長様
    オハヨウございます…
    ソファーで寝てしまった(∋_∈)いつも局長様に注意しておきながら…。
    そして
    マグちゃんには飽きてないと言っているのにぃーーーっ!!
    マグbabyも可愛いです、チップ君も可愛いです、マグちゃんも可愛いです。
    そこに順位は存在してないし、どの子も興味あるのですよ!
    アナログもレアチーズ大好きです!
    若い時はベイクドチーズケーキが好きだったけど20後半から濃く感じてきて、そっからはレアチーズ派!
    ルーク様からPC無事に貰えると良いですね♪

    ヒマワリ様
    情報有り難うございます!!言われて納得しました、あれだけのミュージシャンと一緒に歌うという事は大人の事情があって中々DVD化されないのですね…。もう一度22’50の放送してくれたらDVDに録画するのに…
    そして今年のクリスマスの約束も
    TVで見る事になりますね(  ̄▽ ̄)

  3. アナログ より:

    たれれん様
    ヤマトの、だっこダメ?に萌えてしまいました!切なく可愛いので母性本能を、くすぐられまくり!!
    でもモカを優先してる、たれれん様は素晴らしいです!
    アナログも分かってはいたんですがアナログポメがニャンコを譲り受けてから母親の様にニャンコを世話していたから特にアナログがニャンコを世話しても嫉妬してる様子も甘えが酷くなる事も無かったので大丈夫と思ってました。
    2週間位してアナログポメとニャンコが一緒に生活する事に馴れてきたらアナログポメがトイレを失敗する様になりました…。
    明らかに抗議してる粗相でしたね。
    トイレケースの真横でしたり、アナログに見せつける様に目の前でチッチしたり。そこからご機嫌とりをして一ヶ月かけて和解しました♪
    あとヤマト君のオフロの時も思ったのですが目の回りがオレンジっぽいですよね?オレンジセーブルの可能性もあるのかな?
    どーなるか楽しみですね♪
    ぽちぽちーっ♪

    ノアンママ様
    ノアン君の可愛い写真見ましたよ!
    耳が大きく見えますね。今後も、たまに可愛い写真期待してます♪

  4. うちに燃費の悪いパピヨン五指の一匹がいますw
    しかし、燃費が悪いところやガツガツ食べるところが似てますね。
    パピヨンはそんな犬種か?w

    チップぱぱさん、今日の写真も気合い入ってますね。
    よだれかけ?の真熊くん、よく似合ってます。

    ポメのカテゴリー面白~い!
    サモ・ハンは、プードルに当てはめるとスタンダード・プードルの位置づけ?ww

  5. りんママ より:

    チップくん♪ お誕生日おめでとうがざいますー♪♪♪
    ちょっと遅くなってしまいましたが…

    チップ君 ケーキ美味しかったんだね^^♪
    美味しそうにガツガツ(?)食べるチップ君を生でみたいなー♪
    と願っています^^
    チップママさん、先日は私のコメに応えてくださりありがとうございました(^^)

    もちろん是非ともまたまぐちゃんにも会いたいです♪

  6. チップまま より:

    局長さん!よく分かってるねー(*^_^*)
    チップ最初すごい速さで走ってすぐ疲れちゃうんだよね[絵文字:v-356] 確かにまぐちゃんはいつも平均的な走りをしているね(*^_^*)まぐちゃんが飽きられている!なんてとんでもないですよー!みーんな、まぐちゃん大好きに決まってるよー[絵文字:v-344] そー言えばこの日のまぐちゃん、父上と追いかけっこしたりケーキを食べさせてもらったり・・・すごい幸せそうな顔してたっけな~[絵文字:v-353] 家に帰ってからパパと私で、まぐちゃん、父上と一緒にほんと幸せそうだね~♪って話したのを思い出したよー(*^_^*)
    パパが、なんだか卓球をやってる人に見えるー[絵文字:i-278]
    パソコン、ルークさんに頂けそうで良かったね(*^_^*)
    それでは、あと一日!頑張ろー!![絵文字:i-100]

  7. チップまま より:

    りんママさん(*^_^*)

    ありがとうございまーす♪
    ケーキ、局長さんの言う通り、まぐちゃんはペロペロ、チップはガツガツ食べてました~[絵文字:i-237]
    今日も寒いですが、お互い頑張りましょうね(*^_^*)

  8. クッキー&チャチャ より:

    マ人様!

    サモ・ハンは、プードルに当てはめるとスタンダード・プードルの位置づけ?ww

    スタンダードプードル? デカ過ぎだろ~(◍•ᴗ•◍)
    思わず、ブログより、反応してしまった(*≧∀≦)

  9. クッキー&チャチャ より:

    今日のブログは、いつにも増して面白かった!

    ケーキを食べるまぐちゃんの隣にちゃんとスプーンが
    置いてある!局長さん、芸が細かいのぉ(*≧∀≦)

    チップくん、もう走るの終わり!って言ってますね、
    間違いない(◍•ᴗ•◍)
    今日もチップくんのパパさんに、矢印が(´・ω・`)
    そこ、強調したかったのねƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    まぐちゃん、今日もいい笑顔です(⌒-⌒)ニコニコ…
    笑顔に、癒され今日も頑張りたいと思います(・´ω`・)

  10. サモママ より:

    ティーカップ・ポメラニアン[小型] → 志熊,ノアン
    ミニチュア・ポメラニアン[中型]  → ヤマトなど,3~4kgくらいのわりと小さめな子
    スタンダード・ポメラニアン[大型] → サモ・ハンなど多数

    スタンダードって「標準」って意味ですよね?(・▽・)

  11. アナログ より:

    サモママ様
    えっ…ちょっ…
    ん~…そうね、スタンダード…
    うん…標準って意味でぇ…
    こういう場合は大丈夫なのかなぁ…
    ただ…ん~…局長様やマ人さんは…
    意味がチョッと違うのかな~…
    うぅ~ん…そうね…ウンウン…

    ササッ (((((((・・;)

  12. クッキー&チャチャ より:

    やまとは、中型(。☉ㅅ☉。)φ))…フムフム

    スタンダード?そう、標準ですね。
    プードルは、特別なのエートォ (・o・) エートォ

    ポメラニアンのカテゴリー、サモママ様さん、ナイスオットォ!(・oノ)ノ

  13. 黒ぽんママ より:

    白黒の相棒、いいコンビですね[s:18242]
    パピヨンのチップくんの瞬発力はほんと、すごいです[s:18242]
    飛行犬チップくんを見た時は
    思わず歓声をあげてしまいました(*´▽`*)

  14. 黒ぽんママ より:

    2日続けての赤い矢印…

    局長さん、
    どうしても、チップパパさんに何か言いたいんですね…

    ( ̄▽ ̄)

  15. ペッツはは より:

    チップくんお誕生日おめでとうございます♪
    (遅くてごめんなさい)
    チップ君、局長さん&まぐちゃんにお祝いしてもらってよかったね!
    チップ君のケーキの食べ方、男前ですね^^

    ティーカップ→超小型
    トイ    →小型
    ミニチュア →中型
    スタンダード→大型
    なので、サモ・ハン(ぽんたくん)くんは、中型だと思われます♪
    (↑つい反応してしまった^m^)

    サモママさま♪
    ペッツ、ダイエット頑張って6、0kg(1kg減)になりましたよ~。前にご助言いただたサモママのおかげです!ありがとうございました(^O^)/

    まぐちゃんにはいつも癒されてますよ。

  16. ラブママ より:

    風を切って走るチップくんの姿が美しいです[絵文字:v-238]
    ただ、持久力がないのね[絵文字:v-356]

    よだれかけ姿のまぐちゃんが可愛いです[絵文字:v-238]
    ケーキはちゃんと食べられたのかな[絵文字:v-362]

  17. ラブママ より:

    この日のまぐちゃんは、いつもに増してモフモフしていますね[絵文字:v-238]

  18. チップまま より:

    ベッツはは様(*^_^*)

    チップにお祝いのお言葉ありがとうございます♪
    残ったケーキは持って帰って次の日も食べましたよー(*^_^*)
    もちろん、ガツガツ食べました~[絵文字:i-237]

  19. もぐたん より:

    まぐぅ~ちゃん&局長ちゃん
    こんばんワン[e:276]です[e:134]
    今、もぐのおサンポから 帰って来たトコです[e:490][e:75]
    もぐの首にブルーのピカピカを、巻いておサンポしてたら、シェルティ-のおトモダチに会って、『もぐちゃん、なんかUFO[e:302]みたい・・・』
    って言われちゃいましたぁ~[e:330]

    チップちゃん[e:343]
    とても綺麗な[e:420]芝生の上を、気持ち良さそ-に 走ってるぅ~~~~[e:134][e:218]
    格好ぇ~なぁ~[e:787]
    まぐぅ~のよだれ掛け姿
    この世の者とは 思えない
    かわいさっ[e:349]
    [e:787]
    チップパパちゃん[e:420]
    きょうもご登場[e:820]
    このポーズも
    す・て・きっ[e:94][e:783]

    あたしも レアチーズ[e:416]
    だぁいスキ[e:814]
    あと フルーツいっぱぁぃの
    タルト[e:243][e:736][e:739][e:743][e:434][e:241] [e:346]

  20. ヒマワリ より:

    まぐちゃん、よだれかけを新調したのかと思いました
    よく似合ってて可愛いなぁ[s:20295]
    チップままさん、いつもですがなんと準備のいいこと!

    [s:18278]豪快でアクティブなチップくんもかっこいいです!

  21. チップまま より:

    もぐたんさん

    僕の好きなケーキは・・・
    苺なしのショートケーキ、チョコレートケーキ、チーズケーキです!

  22. もぐたん より:

    ままちゃん[e:343]
    きのう 言い忘れちゃったコトあるンだケド・・・
    まぐぅ~ちゃんの“ちゃんちゃんこ姿”
    の件でぇす[e:420]
    あたしも メチャメチャかわいい~って、思ってましたぁ~~~[e:787]
    チップちゃんは ファッションリーダー[e:420][e:793][e:420]だから言うまでもナイけど、まぐぅ~ちゃんも どンなおよ-ふくも、着こなしちゃうし、何でも 似合っちゃうよねぇ~[e:287]
    ちなみに もぐは ちゃんちゃんこ、持ってなぃでぇす[e:790]

    最近は ホントに紅葉がとぉっても、綺麗ィ~[e:420][e:133][e:420]
    もぐも お天気い-とMAXハイテンションになっちゃいまぁ-す[e:44][e:714]
    明日はまた暖かいみたいっ[e:44][e:820]
    でわ おやすみなさぁ~ィ [e:346][e:234]

  23. チップまま より:

    もぐたんさん(*^_^*)

    私はショートケーキが好きでーす[絵文字:v-344]
    ちなみにパパは甘党でケーキなら全部好きなんだと思います[絵文字:i-278]1ホール食べれちゃうんですよー[絵文字:v-356]

  24. チップまま より:

    あははー[絵文字:i-237]もぐたんさんと同時期にコメってた~♪
    チップのちゃんちゃんこはネットで買いました~(*^_^*)
    まぐちゃんのちゃんちゃんこ姿見て、可愛くてまねっこしましたー(*^_^*)
    いつも、ご丁寧なお返事ありがとうございます(*^_^*)
    では、今日もお疲れ様でした~(*^_^*)[絵文字:i-266]

  25. もぐたん より:

    なンて ぐぅ~ぜんだぁ~[e:820]
    なんか おもしろ~ぃ[e:814]

    パパちゃんは
    イチゴ[e:243]ダメダメ[e:464]なのですかぁ~
    イチゴは ままちゃんに 食べてもらうのォ~[e:814]
    あたしも チョコレートケーキもだぁいスキ[e:787]でぇ~す
    ってゆうか
    ケーキ[e:239]系 嫌いなもンなぁ~いって 言ったほうが、はやぁ~~~ぃカナっ[e:465]
    ままちゃんも
    ショートケーキ[e:239]
    だいスキなンだぁ[e:783]

    あ~なんか
    ケーキ食べたくなっちゃいましたぁ-[e:814]

    チップちゃんのちゃんちゃんこ、まぐぅ~のまねっこなのねぇ~[e:415]
    うふふ かわいっ[e:420]

    でわ でわ
    まったねぇ~ [e:346]

  26. もぐたん より:

    イチゴなしの
    ショートケーキ[e:239]

    思い出しちゃったぁ~~~[e:783]

    あたしは
    タコ[e:352]なし[e:464]の
    タコ焼きが
    だぁいスキっ [e:346]

  27. つばめ11号 より:

    いいコンビですね、ホントに。
    対照的なケーキの食べ方がかわいいです。

    チップ君、お誕生日おめでとう。
    溌剌とした姿も、おいしそうにケーキをかっ食らってる姿も
    チップ君らしくて好きですよ。

    私もレアチーズケーキが大好きです。
    地元にすごくおいしいと評判のレアチーズケーキがあります。
    局長さんの住所がわかったら送ってあげるのに。。。

  28. うらら より:

    いかがでしたか?
    うちのワンコはお留守番なので、いつもより興奮気味でお怒り気味でした。
    今はプラレール追いかけて落ち着いてます。

  29. クッキー&チャチャ より:

    震度3の筈なのに、11階だからか、凄く揺れました(´・ω・`)

    電車遅れたけど、忘年会してたら、正常に
    なりました!

  30. チップまま より:

    局長さんへ

    今度、僕と一緒にケーキバイキングに行きましょう♪
    ママには断られたので・・・
    今頃、まだ仕事かな?それとも立ち飲み屋かな?
    ちなみに僕は明日は仕事です[絵文字:v-12]

  31. チップぱぱ より:

    先ほどのコメは僕です・・・

  32. クッキー&チャチャ より:

    また、チップくんのパパさん、面白いです☆(≧∀≦*)ノ

    明日、お仕事頑張って下さい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    私は、明後日、仕事(´・ω・lll)

  33. ティンクまま より:

    まぐちゃんもチップちゃんも生き生きと楽しそうに走ってカッコイイ~[絵文字:v-352]
    まぐちゃんのよだれかけ姿もラブリーです[絵文字:v-343]

    レアチーズといえばあたしは銀のぶどうのかご盛り 白ららがお勧めです[絵文字:e-68]
    そして、思い出させてくれてありがとうございます[絵文字:v-411]
    ベイクドチーズケーキを作るのを思い出しましたww

  34. ティンクまま より:

    昨日のたれれんさまとクッキー&チャチャさま♪
    ジャニーズの話題盛り上がってましたね[絵文字:v-411]
    すっごく仲間に入りたかったです[絵文字:v-393]
    今は特にファンはないですけど、15,6年前まで追っかけをしてました~[絵文字:v-405]
    良い想いでです[絵文字:v-410]

  35. チップまま より:

    つばめ11号さん(*^_^*)

    チップにお祝いのお言葉ありがとうございます♪
    私もレアーチーズケーキも好きで~す(*^_^*)
    あの日、チップはまさにケーキをかっ食らってました~[絵文字:i-278] もう、目がいっちゃってました[絵文字:v-356]
    まぐちゃんはペロペロパクパク、可愛く食べてました[絵文字:v-344]

  36. チップまま より:

    もぐたんさん(*^_^*)

    あははー(*^_^*)たこなしのたこ焼きが好きなんですか~[絵文字:i-237] うちの息子も昨年までそうでしたが、何故か最近は食べてました~(*^_^*)
    もぐちゃん、今日は夜のお散歩だったんですねー♪
    チップは暗くなった時間の方がはりきります[絵文字:i-100]
    どうしてかと言うと、よそのわんちゃんに会う確立が少ないからです[絵文字:i-278]
    もぐちゃんはいつでもハッスルしてそうですね♪
    今日はパパが、もぐたんさんにお返事頂いて喜んでました~!
    いつもありがとうです[絵文字:v-349]
    では、お休みなさい(*^_^*)[絵文字:v-300][絵文字:v-274][絵文字:i-269]

  37. チップまま より:

    クッキー&チャチャさん(*^_^*)

    パパ、めったにコメントしないからすぐ間違えちゃうみたいですー[絵文字:i-229]
    日曜日、お仕事頑張って下さいねー![絵文字:v-411]

  38. クッキー&チャチャ より:

    ティンクまま様!

    誰の追っかけしていたんですかね?
    ジャニーズかな?山Pは、笑顔でわなく、
    笑顔じゃない顔が好きです(≧∇≦)キャー♪

    ベイクドチーズケーキ作るのですか?
    天才ですね(◍•ᴗ•◍)

  39. クッキー&チャチャ より:

    チップまま様!

    ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    チップくんのパパさんは、優しい上に、お茶目ですねo(≧ω≦)o

  40. チップまま より:

    クッキー&チャチャさん(*^_^*)

    パパはお茶目ではなく、私と同じでアナログ人間なんです~[絵文字:v-356] せめてどちらかがデジタル人間だといいんですがねー[絵文字:i-229]
    それでは、お休みなさーい(^○^)

  41. 黒ぽんママ より:

    局長さんへ

    おはようございます。

    もうご存知かもしれませんが
    12月24日(祝・月曜)開催の
    「げんき咲かそう!ふくしま大交流フェア」
    (有楽町の東京国際フォーラム)のなかで、
    福島が舞台の来年の大河ドラマの出演者による
    イベントが午後1時からあるのですが
    そこに主演の綾瀬はるかさんもくるとのことです♪

タイトルとURLをコピーしました