真熊の単身お泊りツアー 2012秋 [1]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は病魔に侵されブログを掟破りの休業してしまった局長です。
でも、たった一日で復活を成し遂げるのは流石としか言えません、我ながら。

――― さて、これまた少し前のことだが、一ヶ月近く前の11/15(金)にさかのぼる。

このブログでも少し紹介したが、俺はゴルフで東北へ出向いていた。
ではその間、真熊は一体どうしたの? なんて危惧された読者も数名くらいいただろう。

20121118_ゴルフ2

その時、真熊は・・・・

例によって、“単身お泊りツアー” に出掛けていた。
ゴルフは11/16(土)からだったが、出発が前夜だったため真熊もその直前に預けに行っていたのだ。

ということで、今回のお泊り先は―――

20121211_チップ家1

そう、真熊の相棒 “チップ” の家だ。

夏に俺が、“ゴルフ合宿” に出掛けた際にお泊りツアーを決行して以来、二度目のチップ家。
ということで、チップのママさんによる二度目の力作レポートを原文ママでお送りしよう。

 夜にまぐちゃんが到着して早速お散歩でチッチとウンPを済ませてお家の中へ。
 入ってすぐにチップとあいさつを済ませ、トイレ、家の中をクンクン確認中のまぐちゃん
 トイレは20回くらい連チャンで行ってました~
 まぐちゃん1滴も残ってないけど張り切っていて、きっとうちに慣れてくれたのかな?

 前回お泊り来た時は、チップの後にしかトイレしなかったけど、今回はすばらちぃ!!

20121211_チップ家2

 まぐちゃんがせっかく来てくれたので、お決まりのチップとの2ショット♪

 うちに何回か来た事あるだけに、慣れた様子でくつろぐまぐちゃん
 いい笑顔だねぇ~

20121211_チップ家3

 その頃、チップはヤキモチ全開ヒステリーモードでした

 パパが忘年会から帰ってきて大喜びのまぐちゃん
 ママの所はチップがマークしててちょっと遠慮してたみたいなので、パパにベタベタ
 でした~。
 ママも一安心♪

20121211_チップ家4

 パパが帰る前からハイテンションのまぐちゃん
 チップに遊ぼう遊ぼう!ってしてくれたんだけど、激し過ぎた?のか、チップは
 ぶち切れモードで逃げまくり。
 画像では分かりづらいけど、ついにチップがソファカバーにもぐって隠れてしまった・・・・

 まぐちゃんに 「チップどこ行っちゃったぁー?」 って聞くと、不思議そうに
 首をかしげて可愛かったなぁ~

20121211_チップ家5

 まぐちゃんがしばらくして落ち着いてからはマッタリモードに。
 まぐちゃんとチップの間に映ってるパパ、超あやしい・・・・

 この後は少し寝たり、まぐちゃんとチップはバトルして遊んでました。
 前回よりとっても長い間2ワンでバトル遊びが出来るようになりました♪
 そんな光景を見て、友達っていいなぁ~ってしみじみ思うママなのでした。

20121211_チップ家6

 ネンネの時間なので、2階の寝室へ。
 チップは寒がりで毛布をかけていつも寝てるのだけど、まぐちゃんは毛布をかけると
 「いらないよー!!」 って感じで、すぐにとってしまったよ。

20121211_チップ家7

 話には聞いていたけど、やはり暑がりさんなんだね。
 この日は興奮してたせいもあるのか、大いびき&寝言炸裂のまぐちゃんでした

本来なら、随所に 「その頃、俺は―――」 という装飾が入るのだが、今回のこの時間帯は家でゴルフの準備をしていただけなので、特筆すべきことな何もなかったのである。

ということで、明日からもしばらく続くよ!

もはや我が家のような顔をしてチップ家でくつろぐ真熊と、迷惑そうなチップに―――

にほんブログ村 苦笑と同情の 「ポチ」 を是非♪

 真熊はお泊りを全開で喜んでいるが
 チップは明らかに迷惑そうな顔だ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

熱は完全に下がり、ぶり返しもしなかったっす。
この秘訣は明日にでも紹介しましょう・・・・
 

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    カメラ目線の相棒ツーショット♪
    チップくんもまぐちゃんもめっちゃいい笑顔ですね[絵文字:v-345]

    パパ&ママ大好きの甘えん坊チップくん
    やきもち全開になっちゃったのねw
    それもまた、可愛いです[絵文字:v-345]
    そんなチップくんに気づかず?
    嬉しくてはしゃぎまくるまぐちゃん…
    想像するだけで笑っちゃいます。

    まぐちゃんの大いびき&寝言炸裂って(爆)
    いったいどんな寝言なんだろう…是非聞いてみたいです♪

    チップ家お泊りレポート、続きも楽しみにしてます♪

  2. アナログ より:

    局長様
    風邪治ったんですね?
    良かったです♪
    でも、これからは、お布団で寝て身体を冷やさない様にして下さいね。
    昨日のコメント欄は、局長様の身体を心配する色んな、お母ちゃんが沢山いましたね♪

    あのゴルフの時はチップ家に、いたんですね♪
    チップ君にヤキモチ焼かれてアナログも独占マークされたぁーい!
    また明日からの、チップママ様のレポートと局長様の、その頃俺は―も楽しみにしてますよ。
    えぇ、えぇ、あのハレンチな夜の中身を解明しないとですよね~?

  3. クッキー&チャチャ より:

    ハレンチって٩◔̯◔۶ あの、背中が大きくあいたお姉さんね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    局長さん、また無理してませんか。まだまだ若いといえ、
    無理は、禁物ですよ!

    ゴルフの写真覚えていますよ(。◕‿◕。)
    まぐちゃんは、チップくんの家にお泊りだったの
    ですね(◍•ᴗ•◍)
    チップくんのパパさんがかえって来た時の
    まぐちゃんの言葉、局長さん間違えてますね。
    おっさん、おっさんじゃなく、パパパパと言って
    いると思いますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    カメラ目線のツーショット、息ピッタリですねo(≧ω≦)o
    友達っていいね(◍•ᴗ•◍)

  4. ラブママ より:

    風邪からの復活おめでとうございます[絵文字:v-238]
    長引かなくてよかったですね[絵文字:v-237]
    復活の秘訣は明日? 楽しみにしています[絵文字:v-290]

    チップくん家なら、まぐちゃんも大喜びですね。
    まぐちゃんも嬉しい!
    パパも嬉しい!
    ママも嬉しい!

    ・・・チップくんも・・・

    チップくんも・・・・・・

    少し嬉しい[絵文字:v-343]

    笑顔のツーショット(この言葉、死語?)、たまりませんね[絵文字:v-363]
    続きがすご~~~~く楽しみです[絵文字:v-363]

    復活とはいえ、年は年!
    ちゃんとベッドで寝てくださいね[絵文字:v-356]

  5. ラブママ より:

    ワタクシも、まぐちゃんの寝言って聞いてみたい[絵文字:v-238]

  6. ラブママ より:

    >局長様の身体を心配する色んな、お母ちゃんがたくさん・・・

    ワタクシ、年はそれなりですけど、せめて「お姉ちゃん」に
    格上げして・・・

    う~む・・・

  7. アナログ より:

    ラブママ様
    ハッΣ(ノд<)
    そうですね、とてもナイーブでデリケートな問題ですね。
    早急に対処させて頂きます。

    訂正
    局長様の身体を心配する
    ナウいギャルが沢山♪ヽ(´▽`)

    …この言葉は確実に死語ですね。
    (`□´)

  8. チップまま より:

    まぐちゃんの寝言、なんて表現したらいいかな~・・・
    チップの寝言はいつもなんだか悲しいような声なんだけど、まぐちゃんは、なにやらずっとごにょごにょしゃべってる感じでしたよー(*^_^*)きっと、興奮したてから、疲れてたんでしょうね(*^_^*) チップはまぐちゃんがお家に来て少しの間はつれない態度でしたが、その後はとっても仲良しさん♪でした~[絵文字:v-411] まぐちゃんのお顔、ペロペロしてましたよん♪
     
    局長さん(*^_^*)

    まだ、本調子ではないかと思うので、今日は出来るだけ早めに休んで下さいねー! パパは昨日病院いって胃腸炎と言われましたが、今日はすでに元気で、電話したら、治った!って言ってました・・・もしや拾い食いでもしたのだろうか・・・?
    では、お大事に・・・[絵文字:v-378]

  9. そら より:

    くあ(・◇・)!!

    まぐちゃんもちーちゃんも可愛いね~~(^∇^)

    馬鹿兄が結婚するとかしないとかするとかいうから落ち着かないのでご無沙汰でござる(--)

    久々に癒されますな~~(^^)

  10. チップまま より:

    お!そらちゃん♪
    お家の方が忙しいのねん・・・
    寒い日が続くから、風邪ひかないようにねー(*^_^*)
     それでは、また~[絵文字:v-411]

  11. チップパパ より:

    まぐちゃん、又遊びにきてね!おっさん、待ってるよー!

  12. 真熊くんとチップくん、寝食を共にしてますます仲良しになったみたいですね。

    ところで、チップパパさんに抱かれているチップくんは、
    何で「セーフ!」のポーズなんだ?w

  13. もぐたん より:

    まぐ~ちゃん&
    局長ちゃん
    こんばんワン[e:227][e:75]

    “真熊の単身お泊りツアー”[e:420]
    待ってましたぁ~~~☆
    しかも 相棒のチップちゃん宅[e:820]
    今回は 2度目とゆうコトもあり、まぐぅ~ちゃんも
    まるで 自分のおウチ[e:112]の よ-に
    くつろいでるよねぇェ~[e:814]
    チップちゃんのままの
    力作レポート[e:395][e:420]も とても優しいお人柄が、感じられてだぁいスキ[e:278]でぇす[e:287]
    まぐぅの大いびき&寝言[e:261]
    あたしも聞いて
    みたかったなぁァ~~~[e:790]

    局長ちゃん☆
    随分 早く良くなったンですね[e:820]でもマダマダ気を付けてネッ
    [e:346]

  14. つばめ11号 より:

    ママのカメラにはいい笑顔を向けるんですね、チップ君。
    局長さんの書く“愛想のない”ってのがウソみたいです。

    大喜びだったり首をかしげたり寝言言ったり
    マグちゃんの可愛いところ独占のチップママさんが
    めっちゃうらやましいです。

    近かったらいつでも預かってあげるのになぁ~
    でも、レポートの宿題はハードルが高いかな。

    1日で回復できて良かったですね。
    秘訣、是非教えてください。

  15. もぐたん より:

    きょうは もぐを自転車[e:215]のカゴに乗せて
    行きつけのペットSHOPに 行ってきましたぁ~☆
    何故かとゆ-と以前、注文してた真っ赤なフード付きリバーシブルダウン風ジャケットが
    届いたカラですっ[e:53]
    早速 夜のおサンポに 着て行きましたョォ~[e:319]

    昨日は チップちゃん 落ち葉[e:358]の上を、カサカサと 張り切ったのねぇ~[e:349]
    もぐが いつも行く公園の落ち葉[e:358]
    きょう行ったら キレイにおそ-じされちゃってましたぁ~[e:447]
    これにはガックリ[e:260]してましたョ[e:259]

    パパちゃん[e:75]
    胃腸炎 ホントに軽くて良かったです[e:820]
    お返事読んで
    とっても心配しちゃいましたぁ[e:259]
    あたしも 胃腸炎にならないよ-に ホントに
    気を付けねば・・・
    ままちゃんも、パパちゃんの看病でお疲れが 出ませんよ-にネッ。
    パパちゃんお大事に[e:75]

    でわ おやすみなさぁ~ィ [e:346]

  16. クッキー&ちゃちゃ より:

    そらちゃんのお兄さんだとまだ二十歳になってないかな? 結婚は ちよっと早いかなo(≧ω≦)o

  17. チップまま より:

    マ人さん(*^_^*)

    わー!ほんとだ~[絵文字:i-237]チップ、セーフ!ってやってますねー[絵文字:i-237] よく、気づきましたね[絵文字:i-237]

  18. チップまま より:

    もぐたんさん(*^_^*)

    今日はもぐちゃんと自転車でツーリングしたとは、楽しそうですねー[絵文字:i-237] そー言えば、チップ最近自転車乗ってないな~・・・何故なら私が根性なしなもんで[絵文字:i-278]
    夜のお散歩は新しいお洋服着てルンルンだったですか~?きっともぐたんさんもお洒落なんだろうな~[絵文字:v-353]
    私ったら、家に帰るとすぐゴムパンに着替えるおばはんでーす[絵文字:i-278]いつからそーなったのか、すでに記憶もございまへん(*^_^*) 
    パパは昨日がウソのようにすこぶる元気です(*^_^*)御心配ありがとうございましたー(*^_^*)
    では、お休みなさーい♪[絵文字:i-224][絵文字:i-1][絵文字:i-194]

  19. 大木凛悟 より:

    こんにちは!初カキコミです。

    ブログおもしろいです。癒されます
    更新楽しみにしています^^

    また伺います^^/

  20. むらも より:

    チーちゃん♡毛布にくるまったり〜(≧∇≦)
    和むー♪
    局長さんもチーちゃん見習って毛布にくるまって寝て下さいね。
    イトー○ーカドーの「くるまったり毛布」が良さげですよー*\(^o^)/*(再)

    まぐちゃん♡当たり前のような可愛いお顔でお布団の上でくつろいじゃって(≧∇≦)

    所で…
    ゴルファーな局長さん…
    もしや…
    プリケツですか?…
    ヒメちゃんと(私とw)プリケツ仲間っすね(≧∇≦)

  21. あゆりす より:

    チップくん、一人っ子で普段ヤキモチを焼くことなんてあまりないだろうから
    そんなチップくんの姿に一層パパもママもメロメロになってしまったのでは?^m^
    まぐちゃん、ニコニコしてとても嬉しそう♪お泊り楽しかったんだね☆

    まぐちゃんのごにょごにょ…可愛い寝言聞いてみたーい^^ 
    動画で見せてもらえたら嬉しいなぁ♪

タイトルとURLをコピーしました