三回目の12月28日

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

恐らく世の中では本日が仕事納め、局長です。
仕事上でお世話になった関係各位の皆さま、ありがとうございます。

さて、今日12月28日は・・・・・

オカン” の命日である。

20121228_命日6

早いもので、年末の大掃除の手伝いにやってきたオカンがいきなり倒れて、そこから僅か50数時間で逝ってしまった忌まわしき思い出から、今日で3年。

このブログを始めた当初は、普通に登場していたんだがな。

20121228_命日7

人の一生とは分からないものだ。

オカンも生きていれば、夢だった小型犬との生活を “志熊” と実現できたものを。

20121228_命日1

人の一生とは上手くいかないものだ。

といった話をしても、湿っぽくなってしまうだけなので、軌道修正を。

20121228_命日4

こういう時は、何も考えてなさそうな生き物の代表格、寿喜の画像である。

眠ければ寝て、お腹がすけば鳴き、甘えたくなればすり付いてくる。

20121228_命日5

自由気ままに、本能の赴くままに生きている猫、それが寿喜。

にいなは悩み多き猫。

20121228_命日2

恐らく、その辺のサラリーマン並みにいろんな悩みを抱えているはず。
ストレス社会に身をさらして生きているのだ。

そういう意味では、こいつも悩みなんてなさそうだ。

20121228_命日3

寿喜よりも 「我慢」 という精神を知っているだけで、基本的にはのほほんと生きている。
俺がいない日中は、何をして過ごしてるんだろう・・・・・

3回目を迎えるオカンの命日も、とくに何事もなく平和な局長ファミリーに―――

にほんブログ村 健康バンザイ!の 「ポチ」 を是非♪

 親が元気なうちに親孝行をすべし。
 たくさん話すべし。 後悔先に立たず。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今夜は納会と、その後の飲み会で、きっと記憶とかなくしちゃうんだろうなぁ・・・・・
 

コメント

  1. チップパパ より:

    おはようございます 僕は明日までしごとです
    これから仕事に行きます

  2. もぐたん より:

    まぐぅちゃん[e:419]
    おはよーさん[e:44]

    うしなって
    はじめて
    その 偉大な存在に
    気付きました

    居なくなってカラじゃ
    もう 遅いのにね。。。。[e:346]

  3. 黒ぽんママ より:

    おはようございます。

    優しい息子さんを持ってお母様は幸せですね。
    お父様と志熊くんを、ハラハラしながら見守っていらっしゃるのではないでしょうか(*´▽`*)

    納会、飲み会楽しんできてくださいね♪
    明日の更新は午後になりそうですね。

  4. ハピフラ より:

    お母様が亡くなって3年なんですね。
    何年経っても寂しいですよね。
    ハピフラも数えてみました。
    父を亡くして31年でした。
    ちょうど私反抗期の頃だったので(^_^;)
     >親が元気なうちに親孝行をすべし。
     >たくさん話すべし。 後悔先に立たず
    この言葉に朝から涙がウルッと・・・
    でもでも私も軌道修正
    今日はフラダンスの練習日なんです♪♪♪
    アロハ~な気分で楽しみまっす[絵文字:v-344]

  5. クッキー&チャチャ より:

    おはようございます(p^ω^q)

    親が元気なうちに親孝行を、
    来年は、もっと話し、会いに行きたいと思います。

    局長さんは、今日が仕事納めですか。
    チップパパさん、明日のお仕事頑張って下さいjё_ёjj エヘ♪
    私も今日が仕事納め、やった~。

    ことちゃんの顔、いいですね。幸せそうです(◍•ᴗ•◍)
    まぐちゃんも!
    にいなちゃんは、、、サラリーマン並のストレスを
    抱えていらっしゃる。これは、相当ですね。
    胃潰瘍などの心配はないかなf^_^;)

    今日の飲み会では、どんなコスプレするのかな?

  6. クッキー&チャチャ より:

    ハピフラさんのフラは、そういう事だったんですね☆(≧∀≦*)ノ

    アロハ(ノ)^ω^(ヾ)

  7. チップまま より:

    おはよう(*^_^*)
    パパに先を越されたチップママです♪

    親が元気なうちに親孝行・・・見にしみます。毎年実家に帰る度に、あれ?なんだか小さくなった?って思う両親。こっちが色々心配してあげなきゃなのに、未だに心配されてるなー・・・[絵文字:v-357] 又行った時は色んなお話いっぱいして、親孝行してきます(*^_^*) 局長さんもお父さんといっぱいお話してきてね(*^_^*)

    まぐちゃんのちっこい、にくきう[絵文字:v-344]可愛いね♪
    悩み多きにいなちゃんもお正月はおじいちゃんちで楽しめるといいな♪
    ことちゃんはいつも、どんな事をお話してるんだろうね♪
    明日からはいよいよ連休♪日頃の疲れをとって、有意義な休日をねー(*^_^*)

  8. チップまま より:

    なんか変な絵文字になっちゃった[絵文字:v-12]

  9. チップまま より:

    局長さんのお母さん、こうやって息子ちゃんがお母さんのお話してる事、とっても嬉しいだろうな~[絵文字:i-228]
    これからも、ずっと見守ってくれてるんだろうね(*^_^*)
    ちゃんとお利口さんに頑張らないとね[絵文字:i-236]
    もー十分頑張ってるか~[絵文字:i-237][絵文字:v-285]

  10. ラブママ より:

    うちも今日が仕事納めです[絵文字:v-290]
    でも、主婦に仕事納めなんてな~い[絵文字:v-239]
    ガラス磨きをして、ガスレンジのお掃除をして・・・
    いつもサボっている分、年末は忙しいです[絵文字:v-356]

    納会と飲み会・・・
    やっちゃうんだろうなぁ~[絵文字:v-275][絵文字:v-275][絵文字:v-275]

  11. なお より:

    基本的に日曜しか休みがない、そのくせワークシェアリングで平日休む
    ビミョーなパートおばさんは明日も仕事です。

    父が逝って10回目の年末です。局長さんの言葉、分かります。
    母やオットの両親を大事にしなきゃ…と改めて思います。

  12. 世良さん命 より:

    きょうが仕事納めの皆さんも、チップぱぱさんをはじめ、年末ぎりぎりまでお仕事のみなさんも、1年お疲れ様でした[e:405]
    今年もあとわすが、心残りがないように、エイエイオー[e:319]

    きょうは病院の通院納め(の予定)です[e:282]

  13. アナログ より:

    大事な人の死って誰にでも、おこる事なのにウチは大丈夫、先の事って思ってた。
    後悔先に立たずって失ってから気付く…。
    亡くなってから、あの時こうしてあげてたら、あの時もっと早く気付いてあげてたら?とか今更、戻る事の出来ない過去に囚われて日々泣いて後悔…。

    でも亡くなった人が一番望む事は残してきた人の幸せであってボロボロになってく姿ではないので最後の最期の時まで幸せで笑顔の毎日を!
    そして局長様の様に、たまに話題にしたり思い出してあげる事が、亡くなってからも出来る唯一の孝行なのかもしれないと思っています。

    まぁ、たまに泣くのは大目にみて貰いましょう!それだけ存在が大きく愛情があったっていう証なので。

    さてアナログも軌道修正!!
    明日は女子会だじょー!
    あ…アラフォーって女子会って言っちゃイケナイんだっけ?
    いや、良いよね?
    クッキー&チャチャ様、良いよね?

  14. クッキー&チャチャ より:

    じ、女子会ですか。ええ、ええ、私たちは
    永遠に女子ですからね。
    何となく、年々親父化してる感はあるが(´・ω・lll)

    思いっきり、楽しんで来て下さい。
    女子会の後は、みんなで街を練り歩くんですよね。
    寒いですから、風邪ひかないよう
    に、完全防備で
    望んで下さいまし≧(´▽`)≦アハハハ

  15. つばめ11号 より:

    一足お先に昨日が仕事納めでした。10連休です。

    私の母は今年の夏ガンと診断され、今抗ガン剤治療中です。
    強い薬なんですね。とても体調が悪そうで、
    こっちまで暗い気持ちになってしまいます。
    でも、親孝行できるチャンスを与えてもらったんですね。

    存在が癒しになるコトちゃん、いいですねぇ。
    やさしい飼い主さんの元で、のびのびできてる今が
    ホントに幸せだにゃ って言ってるみたいです。

タイトルとURLをコピーしました