年末休みスタート

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

納会明けでちょっとお酒の残っている局長です。
タクシーが長蛇の列で、小一時間待っても乗れなかったので、気合いで30分歩きました。

――― さて、そんな目覚めの悪かった午前中の撮れたて写真を。

真熊の散歩で “近所の公園” へ。

20121229_冬休み1

ただでさえ寂しい雰囲気をかもし出している冬の公園だというのに、人っ子一人おらず。

そういえば、最近は砂場を使っていない時はネットを張るようだ。
理由はよく分からないが。

20121229_冬休み2

明らかにテンション急降下となってしまった真熊。
目も “ボタンホール” 化してしまった。

結局、公園に長居する理由がなくなり、そのまま帰路へ。

20121229_冬休み3

ご近所さんは、皆さん総出で網戸を洗ったり、窓を拭いたりと、大掃除に精を出しているが、俺はこれから掃除そっちのけで年賀状を作らねばならん。
いかんせん、パソコンが壊れていたため、今日の今日まで着手ができなかったのだ。

その前に、ひやかしで真熊を車の前に連れて行ってみた。

20121229_冬休み4

お出掛けと勘違いして、一瞬で口角が上がる。
車イコールお出掛けという図式がインプットされているのだ。

しかし、写真ばかり撮って、一向に車に乗り込まない状況に―――

20121229_冬休み5

「まさか」 という疑念が生じる。

そう、お出掛けなんぞしている暇はないのだ。
あるとしたら、プリンターのインクが切れた時に電気屋さんへ駆け込むことくらいだ。

そんなこんなで、真熊の淡い期待を見事に粉砕した後のリビング。

20121229_冬休み6

猫たちは窓際でぬくぬくしていた。

お出掛けを諦めた真熊は、俺が脱いだばかりの上着を敷布団に、寝入ろうとしている。

20121229_冬休み7

すまんな、真熊よ。
でも、もうじき “千葉のじぃじんち” に行けるんだから、少し辛抱しろ。

そうそう、郵便受けに素敵なものが届いていた。

20121229_冬休み8

志熊の血統書。
たれれん” さんが申請して送ってくれていたのだ。

志熊は今 「猿期」 を驀進中だが、本当はポメラニアンなんだということが、然るべき機関により認められたという証である。
嬉しい限りだ。

大掃除そっちのけで年賀状制作に精を出す俺と、退屈な真熊に―――

にほんブログ村 ドンマイ年の瀬!の 「ポチ」 を是非♪

 年賀状制作と並行して洗濯は数セット
 こなしている。 ちょっとため過ぎた…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

松井秀喜が引退・・・・
またも同世代のアスリートが減った。
巨人時代から応援していただけに、残念でならない。 でも、松井お疲れ!
 

コメント

  1. ろく より:

    今年も1年、お仕事おつかれさまでした。

    砂場にシートを張るのは、にゃんこがウンチしてしまうからかと。
    うちの学校も、前任校もそうです(ネットでなくブルーシートですが)。

    千葉のじぃじんちでの年越し、志熊ちゃんもいるし
    いつも以上に賑やかになりそうですね(^-^*

  2. もぐたん より:

    まぐぅ~ちゃん
    コンニチゎ[e:418][e:420][e:416]

    きょうは タイトルなし
    なのねぇ~

    ねェ ねぇ まぐぅ
    お正月[e:476][e:282]
    イマカラ すっごい
    たのしみねぇ~~~[e:787]
    だぁ~いスキ[e:419][e:420]な
    お父様[e:349]に
    もぉ~いくつ寝ると
    あえるねッ [e:346]

  3. ラブママ より:

    局長もとってもお忙しい中、更新ありがとうございます[絵文字:v-237]
    我が家は一昨日窓拭き、昨日キッチンのガスコンロまわりのお掃除、
    今日は食器棚のお掃除をしました[絵文字:v-91]
    明日はラブのシャンプーです[絵文字:v-238]
    暮も押し迫ってきましたね。
    風邪などひきませんように、年賀状頑張って下さい[絵文字:v-3]

  4. チップまま より:

    おこんばんはー(^○^)

    まぐちゃん、車の前で期待しちゃったのねー[絵文字:v-356]
    もう少ししたら、大好きなおじいちゃんちへ行けて可愛い息子ちゃんとも会えるから楽しみだね(*^_^*)

  5. クッキー&チャチャ より:

    寒い中30分も歩いたら酔いも醒めますね!!

    今年も1年お仕事お疲れ様でした。

    ひやかしでまぐちゃんを車の前に連れて行く局長さん!
    少年のようですね。まぐちゃん、お出かけ大好きだけど、
    家も好きなんでは?赤いソファーで、寝ている姿、とても
    幸せそうですもん。

    しぐまくんの血統書、もちろんお父さんがまぐちゃんで、お母さんがモカちゃんで。なんか、いいですね!

    千葉のじいじのおうちには何泊で行くのかな?
    今度こそ、まぐちゃん、しぐまちゃんを認知して下さいね^_^;

    局長さん!しぐまくんの動画が見たいです!後、体重も知りたいです!よろしくお願いします(=^・^=)
    どこまで猿顔になってるかなあ。

  6. つばめ11号 より:

    私も年賀状作成してました。
    イマドキ全部手書きなんてことをしてるため
    なかなか進まず・・・

    千葉のじぃじ宅にはいつから行くんですか?
    志熊君が見られるのも楽しみです。

  7. ハピフラ より:

    マグちゃんに罪なことをしてしまいましたね^o^

    私も大掃除してないでっす。
    この寒い時期にするのは辛すぎる( ̄▽ ̄)

    年賀状仕上がったかな?

    クッキー&チャチャ様

    そう フラダンスのフラで〜す(≧∇≦)
    ハピはウチのポメ(11才茶♀)の名前です。
    後聞かれてもないですが^_^;ノアというポメ(11ヶ月オス クリーム)居ます^_^

  8. クッキー&チャチャ より:

    ハピフラ様!

    ハピは、ハッピーのハピかと思いましたが、
    わんちゃんの名前だったんですね☆(≧∀≦*)ノ
    11歳と、11ヶ月ですか!
    茶♀、クリーム♂の二匹、我が家も同じです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    5歳ですが。
    フラダンス、素敵ですね(◍•ᴗ•◍)

  9. 黒ぽんママ より:

    年末の多忙の中、更新ありがとうございます。
    まぐちゃん、お正月が楽しみだね♪
    まぐま&しぐまがどんな感じで絡むのか
    私も楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました