真夜中のドライブ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

日曜日の昼下がり、いかがお過ごしですか? 局長です。
今日は恵方巻きを食べる日ですよね? 俺は食べないと思うけど・・・・・

――― さて、ようやくネタなし自転車操業的なブログ更新から卒業できそうだ。

なぜなら、お出掛けしてきたのだ。 昨日の土曜日に。
では、さっそくその様子を余すところなくお伝えしよう。

20130203_雪山へ1

一緒にお出掛けしたメンバーの一人、“むらも” 。
そう、“オタ枠” で 「ミス熊猫犬日記」 3位に就ける北国出身の丸顔女史だ。

右下の写真で、その球体ぶりをご理解いただけると思う。(苦情のメールが来そうだな…)

次なるメンバーは、同じく 「ミス熊猫犬日記」 の2位に就ける “サヨ” ちゃん。
相変わらずカメラを向けると計算高い “目で殺す” 系のキラースマイルを見せるが・・・・・

20130203_雪山へ2

人間、24時間365日、常にストイックにいられるわけもない。
ふとした時に油断が生じてしまうものだ。

下の2枚が、その油断ぶりを窺える禁断の写真である。(怒られるんだろうな、どうせ…)

その他のご一緒したメンバーはこんな感じ。

20130203_雪山へ3

お馴染み “チップ家” に、今回は反抗期の息子もセット参加。
そして、サヨちゃんの彼氏、イケメンの “犬(ケン)ちゃん” と、その友達でなぜか “片田舎のドッグカフェ” や “犬なしの集い” などで顔を合わせている “くぬパン” 。

深夜2時にチップ家が俺を迎えに来てくれて、3:30に関越道の高坂S.Aにてサヨちゃん班と待ち合わせしたのだが、なぜか気持ち悪いくらい道が空いてて、3:00には到着してしまっていた。

20130203_雪山へ4

ちなみに、当然ではあるが真熊と “チップ” も同行している。
一体どこへ行くというのか、土曜日の陽が明ける前からこんな人数で・・・・

その後、5:00頃には目的地に到着した我々は、コンビニで買った朝食とビールで空腹を満たし、しばしの間車社中で仮眠を取る。

20130203_雪山へ5

そして、太陽が昇り、朝の到来を迎えた頃、メンバーが少しずつ起き始め活動を開始する。
真熊もそわそわと落ち着かない様子だ。

一方のチップは―――

20130203_雪山へ6

まだ起きる気はなさそうだ。

車の外からの眺めはこう。

20130203_雪山へ7

皆さん、もうお分かりだろうか。
我々が何をしに集い、どこへ出掛けたのかが・・・・・

ちなみに、この時点では俺はまだ夢の中にいた。

20130203_雪山へ8

未確認の発光はしない球体に襲われていたようだが、まったく気付かなかった。

サヨちゃんに至っては、林家パー子のような格好で準備体操をしていた。

20130203_雪山へ9

林家カラーのウェアの下は、欲望の色である紫でまとめる個性に満ちたファッション。
このいでたちから見るに、間違いなく観光ではないのがお分かりいただけるだろう。

こうして着々と準備が進められるメンバーの動向を、不安そうな眼差しで見つめる存在が。

20130203_雪山へ10

真熊だ。
3列シートによじ登り、何かを訴えている。

確かにこれまで、こうしたシチュエーションになると車で待機させられるケースが多い。

20130203_雪山へ11

でも、この雪景色の中で冷蔵庫のように冷え込むであろう車中に、お前らを放置するような真似をするワケがなかろう、このメンバーで。

それでも、あまりに不安そうにしているので、とりあえず抱っこして外へ出すも―――

20130203_雪山へ12

チップにとっては迷惑な気遣いだったらしい。
暑がり真熊と違って、極度の寒がりなチップ。

さて、この格好でこれから何かをするであろう我々に、まさか犬たちが同行できるはずもなかろうが。
この後の展開はいかなることになるのか・・・・・

つづく。

いつもとは違った様子で活動を開始する熊猫犬ファミリーと、真熊&チップに―――

にほんブログ村 今後の展開を予想しながら 「ポチ」 を是非♪

 ようやくブログのネタができた。
 一週間くらい引っ張りたいな・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は家で大人しくしてます・・・・
  

コメント

  1. もぐたん より:

    えぇ~~、
    すっご~ぃ
    ゴォ~ジャス[e:415][e:75][e:415]な
    メンバーと 行かれたンですねぇ[e:282]

    で、まぐぅ&チップちゃんまで
    一緒なのねぇ^^

    みンなで 交代しながら
    まぐぅちゃん&チップちゃんの
    お守りしたのカナぁぁ[e:346]

  2. クッキー&チャチャ より:

    日帰りスキーに行ったのですね(ノ)^ω^(ヾ)

    この中に滑らないメンバーがいて、まぐちゃんと
    チップくんは車で一緒にお留守番かな?
    私だったら、お留守番立候補します。
    雪の中のドッグランで遊ばせる?チップくん
    嫌だろうな…遊んだ後も大変だし。

    むらもちゃん、苦情のメールしたかな?
    サヨさんも。
    でも、サヨさんごめんなさいo(≧ω≦)o
    林家ぱー子のくだりは笑ってしまいましたo(≧ω≦)o

    局長さん、一位が居ないですね。
    そもそも一位は居ないのか、昨日のメンバーに
    居ないのか( ̄ー ̄?)じゃあ誰?

    続きが楽しみです▼o・_・o▼

  3. チップまま より:

    今日は洗濯日よりだねー(^○^)
    昨日の夜からフルにしてもまだ残ってるよ~[絵文字:i-229]
    昨夜お風呂から出て体重図ったら、又肥えていたよ[絵文字:v-405] 
    今日は局長さんも家事に追われているかな?
    ところで筋肉痛は大丈夫かい?・・・普段鍛えてるから平気かな?  うちは一名、あちこち痛くてヨロヨロしてる人がいるよー[絵文字:i-278]

  4. チップまま より:

    クッキー&チャチャさん(^○^)

    一位はくろすけ家の長女さんですよん[絵文字:v-353]
    スタイル抜群の美人ちゃんです[絵文字:v-353]
    ちなみに二女さんもめちゃくちゃ可愛いです(^○^)
    そんでもってママも超若くて可愛いから、うちのパパが羨ましがってまーす(^○^)

  5. ポプリママ より:

    テレビのニュースで観た、ワンコとゲレンデで走ったりする、あのイベントに、皆さんで参加したのカナ⁈
    でも、私が観た限りでは、どなたも映ってなかった…
    こんなに濃ゆいメンバーなのに…
    ハッ!逆に、いつもは、お顔が拝見出来ないチップママさんが映ったとか⁈

  6. 黒ぽんママ より:

    うーん、わかんないなあ。
    この若人たちは、どこに何をしにいったのだろう・・・

    ってか、
    むらもちゃんとサヨちゃん
    怒ってもいいと思う・・・

  7. ワンコとスキー場いいなあ。

    むらもさん、元気そうで何より。
    ブログ再開しないのかな?

  8. むらも より:

    コンパスで描いたかの様なキレイな丸ですねー(≧w≦)
    サヨちゃん班の車内では、「丸顔じゃないですよー」なんてみんな言ってくれてたのに…
    その写真を見た犬ちゃんが
    「…丸い。」
    って呟いたんです。
    人間、丸いものを見たら丸いって言っちゃうものなんですね。

    …。(てんてんてんまる)

    私は筋肉痛は全くないでーす( ̄▽ ̄)v
    今日も元気にお仕事してきましたー
    若干、首がムチ打ちみたいなんは、後頭部を打ったからですかね(-。-;

    朝は、くぬちゃんの
    「チップが走ってる!」
    の声で目が覚めましたよ(^-^)
    局長さんはみんなが着替え終えても熟睡でしたね(≧m≦)
    局長さんの寝込みを襲ったんじゃないですよー
    熟睡してる局長さん横で笑顔でおすわりしてるまぐちゃんにおはよーしたんです(≧∇≦)

  9. クッキー&チャチャ より:

    チップまま様
    私も、クロスケ家は思いつきましたが、やはり
    そうでしたか('ー') フフ
    チップパパ様、筋肉痛は大丈夫ですか?
    次の日に痛いなら若い証拠ですねo(≧ω≦)o

    むらも様のコメに、チップが走ってるで目が覚めた
    とありますが、可笑しかったです、珍しいものでも
    見たかのような声ですが、ワンちゃんは
    走るものですから~o(≧ω≦)

  10. ハピフラ より:

    ん~ 皆様パワフルで素敵です[絵文字:v-238]
    スキーウェアもカッコいい
    若いって 良いねぇ~[絵文字:v-407]

    モザイクの方と黒の目隠してる方といますね
    モザイクは完全アウトの方ですね
    黒いほうは まぁちょっとはエエよって人ですね(^_-)-☆

    チップ君掛け布団してもらってますね
    ホントに寒さに弱いんですね[絵文字:v-290]

  11. ハピフラ より:

    なんか 又デコメ間違ってる
    笑った後に泣いてるやんか・・・・

  12. つばめ11号 より:

    真っ白な雪と真っ黒なマグちゃん。
    どんなことして楽しんだのかな?
    寒がりのチップ君は大丈夫だったのかな?
    続きが楽しみです。

    それにしても局長さんタフですね~

  13. むらも より:

    クッキー&チャチャさんへ♪
    朝、目覚めて初めて見る光景が犬の走る姿っていうのは清々しいモノでした(≧∇≦)
    オッチャンへ♪
    私はどうやら、発光してないらしいです(≧w≦)
    ハピフラさんへ♪
    ちょっとはええよ。と言った事はないんですよーヽ(;▽;)ノ
    むしろ、サヨちゃんも私も強烈なモザイクをお願いしてるんですよーヽ(;▽;)ノ

  14. クッキー&チャチャ より:

    むらも様、そうなんですか( ̄ー ̄?)…..??
    サヨさんも?だってサヨさん、丸出しですよo(≧ω≦)o

    むらもちゃんも、この際丸出し如何でしょうか('ー') フフ
    可愛いお顔、見てみたいo(≧ω≦)o
    何を言ってるんだ私。おっさんか。

  15. ハピフラ より:

    え!そうなんですか?
    でも大丈夫
    黒いやつの後ろの むらもさん
    可愛らしい方と簡単に想像つきます
    肌にツヤ有るし……[絵文字:v-238]

  16. ハピフラ より:

    ク様

    顔出しじゃなく丸出しですか おもろい[絵文字:v-411]

  17. ハピフラ より:

    なんか むらもさんコメの
    おっちゃんと発光の関係が気になってる私[絵文字:i-278]

  18. あしゅぽん より:

    やっぱスキーだったんですね♪( ´▽`)
    真熊くんとチップくんも一緒だったとは…
    スキー中はいったいどうしていたんでしょう?(・・?)

  19. coco嬢 ママ より:

    豪華なメンバーと まぐちゃん チップくんと
    一緒にスキー…
    2ワンは、どうしていたのか? 明日からが楽しみ[絵文字:v-237]
    運動音痴の私としては
    滑れる方が うらやましいです[絵文字:v-223]

    恵方巻き 作りましたよ 6本分  
    6種類の中身 入れ忘れた巻きずしもありましたが…
    丸く巻けました
    無言で まるかじりは つらい[絵文字:v-12] 

  20. ももたん より:

    スキーですか?
    楽しそう~♪( ´▽`)

    明日の更新が楽しみです。
    マグちゃんとチップ君連れて行って
    もらっていいな〜

    局長さん今日はベッドで寝てると
    いいけど(笑)

  21. クッキー&チャチャ より:

    そっか、顔出しかo(≧ω≦)o

    カピバラさんはモザイクと黒帯びどっちに
    する?私はお面を付けてもらうかな('ー') フフ
    綾瀬はるかのお面とか♡(❀ฺ´ω`❀ฺ)♡

    ココママ様、しっかり作ったのですね。
    豆まきもしましたか?
    無言で食べたの?全員が?
    ふふふ
    豆まきしなかったなぁ…

  22. クッキー&チャチャ より:

    ラブママ様、どどすこ様
    今日はいらっしゃらないですね(/ヘ ̄、)グスン

    アナログはんも、どこ行ったのかなo(TヘTo)

    寝落ちします。

    局長さんも布団で寝て下さいませ(。◕‿◕。)

  23. ハピフラ より:

    ク様

    私 丸出しでOKです[絵文字:v-413]

タイトルとURLをコピーしました