ついてない一日の始まり

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

三連休もあっという間に終わってしまいましたね、局長です。
毎月5連休くらいほしいもんですね。 働き過ぎの日本人には。

――― さて、昨日のつづき。 お正月以来の “千葉の両親宅” への訪問レポートである。

今回、“” 家族は “小僧” の部活やら塾やらが忙しいため、一家を代表して “小坊主” のみが単独で参加することに。

20130212_千葉へ1

未だ一人で電車に乗ったことのない小学4年生に多少の試練を与えようと、我が家の最寄り駅まで小一時間ほど一人旅をさせてみた。

なんとか無事に改札までたどり着いた小坊主。
内心は緊張しっぱなしだったらしい。

その小坊主をピックアップしてロータリーに停めた車に向かうと、我が愛車は今まさに駐禁ステッカーを貼られようしているではないか。

20130212_千葉へ2

「ノ~~~~!」 とダッシュして、なんとか危機一髪のところで駐禁ステッカーをブロックし、なんとも不穏な空気の中でいざ出発。

しかし、この不安が次々に的中することに・・・・

まず、首都高湾岸線を疾走中、どこからともなく飛んできた悪魔の化身のような小石が愛車のフロントガラスに直撃。

20130212_千葉へ3

もろにヒビが入ってしまった。

急ぎディーラーの担当へ電話で問い合わせてみると、接着剤と研磨による修理代で20,000~30,000円。
フロントガラス交換になると、10万円超えとのこと・・・・

そして、真熊に水を飲ませようとパーキングに入ると―――

20130212_千葉へ4

車から降りて外に出ると、何やら逆サイドから小坊主が俺を呼んでいる。
どうしたのかと思い、助手席側へ回ってみると・・・・・

小坊主、まさかの “車内リバース” 。

なぜ、ドアを開けるまでのほんの1秒程度を耐えられなかったのか・・・・

20130212_千葉へ5

結局、このパーキングで数十分にわたる車内清掃と、小坊主の服を洗うことに。
やってくれたぜ・・・・・

その後、ようやく千葉の有料道路を降りると、時刻は14時を回っていた。

果敢にもお昼ごはんを食べたいと言う小坊主に驚きながらも、近くのファミレスで少し遅めのランチタイム。

20130212_千葉へ6

そこから “親父” に連絡して、その道中のとあるお店で待ち合わせすることに。

一瞬、親父が猿を連れてきたのかと思ったが、よくよく見ると真熊の子供 “志熊” だった。
なんとも情けないビジュアルだが、すべてのポメラニアンが通過する道なので、長い目で見てやることにした。

親父を見つけて大はしゃぎの真熊と、真熊を見つけて嬉しそうな志熊。

20130212_千葉へ7

聞くところによると、我々が来るまでの志熊は、借りてきた猫のようにおとなしく、親父の横にちょこんと座っているのみだったとか。

さて、この俺たちが待ち合わせ場所とは―――

20130212_千葉へ8

親父の家から車で行ける距離にある唯一のドッグカフェ 「SHANE」 さん。
前々からネットで調べていたのだが、ついに今回初めて行ってみた。

真熊が来た途端いきなりテンションが上がる志熊。

20130212_千葉へ6

まんまと内弁慶であることを露呈してしまったが、相変わらず真熊からは避けられていた。

毎日一緒にいる親父はまったく気付いていなかったようだが、明らかに大きくなっている。
でも、「猿期」 もいよいよ全盛期に達していた。

つづく!

不運続きの千葉ツアー。 はしゃぐ真熊と相反してガックシの俺に―――

にほんブログ村 ドンマイ牧場!の 「ポチ」 を是非♪

 丸一ヶ月半も会ってなくとも志熊の
 ウザさはしっかり覚えていた真熊・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

ダブルパンチで悲惨な目に遭った俺の愛車。 可哀想に・・・・・
 

コメント

  1. みんみんママ より:

    言葉がありません。。局長さんガンバ!

  2. P より:

    God bless you!・・・・

  3. 空&くう より:

    局長さん、可哀想すぎです。。
    こういうのって車の保険は使えないのでしょうか。。。
    本日からの志熊との親子レポ楽しみにしてます!

  4. チップまま より:

    昨年、うちも同じ状況が・・・あの時も小石がはねてきたんだった・・・それはそれはショックだよねー[絵文字:v-356]

    じいじに会えた時のまぐちゃん[絵文字:v-344]すんごい嬉しそうですねー(^○^)舌が又ハートになってるねん♪[絵文字:v-345]

    では、今週も前向きに頑張りましょー(^○^)[絵文字:v-91][絵文字:v-380]

  5. ハピフラ より:

    じぃじ様は ドッグカフェ初体験でしょうか[絵文字:v-361]
    他のワンコも居たのかな[絵文字:v-361]
    しぐちゃん喜んでくれて良かったね[絵文字:v-344]

    局長様の愛車 大変でしたね
    研磨か交換か どっちになるかドキドキですね[絵文字:i-278]

    小坊主君がんばりましたね[絵文字:e-343]
    局長様 改札で見つけた時は ウルッっときませんでしたか
    一人で電車に乗れるようになったのかと[絵文字:v-406]
    リバースしたのは ゲームのせいですかね[絵文字:v-286]

  6. クッキー&チャチャ より:

    小坊主くん、初めての一人電車旅。局長さんの姿を見つけたときには嬉しかったでしょうね。えらい、えらい。

    駐禁、セーフで良かったですね。「ノーーーー!」に局長さんの姿が浮かんできて思わず笑ってしまいました。

    小石が飛んでくるのって、よけられないし、相手が悪魔の小石なので、どうしようもないですよねえ。うちもありましたよ、暫くそのままにしていたような記憶が・・・。
    出費、痛いですねえ。。

    “車内リバース”???
    まぐちゃんが???局長さんに置いていかれると思って抗議したのかな? うれしょん、逆バージョン??

    しぐまくん、写真だと猿に見えないですねえ。ホントに全盛期なんですか?ポメの通る道・・・ですね、その後の成長(顔)が楽しみです。

    ドッグカフェのまぐちゃん、満面の笑みですね。しぐまくんも。
    とてもおしゃれなドッグカフェですね。HP見ました。看板犬はどうだったのかな。

    ガックシの局長さん、三連休明けで更にガックシの局長さんにポチです(*^^)v

  7. クッキー&チャチャ より:

    ハピフラ様
    >リバースしたのは ゲームのせいですかね
    これは(・・?

    リバースしたのは、小坊主くんの上にいたまぐちゃんで、間違いないですか?局長さん??

    心配しているまぐちゃん・・・ハテハテ??
    ここは、スルーしたほうがいいのかな^_^;

  8. 通りすがりの損保屋 より:

    入ってますか?
    等級下がらずに修理出来ますよ!
    それだけアクティブに行動される局長さんなら、
    車両はつけてるとお見受けしますが?

  9. ラブママ より:

    大変な一日でしたね[絵文字:v-406]
    でも、フロントガラスにヒビが入った時に
    あわててハンドルを切っちゃうとかしなくて
    よかったです[絵文字:v-406]
    ワタクシならやりかねない・・・

    「車内リバース」
    ワタクシは小坊主くんのことかと思いましたが・・・

    志熊くんはホントにまぐちゃんそっくりですね[絵文字:v-238]
    局長のことは「大きいパパ」と呼ぶんですね[絵文字:v-238]
    可愛いな[絵文字:v-290]

    最近、じぃじのお家にいるときのまぐちゃんの写真は、
    白眼を剝いたものが多いですね[絵文字:v-356]
    複雑な心境ですが、笑ってしまいます[絵文字:v-407]
    明日も楽しみです。

  10. ラブママ より:

    たれさん

    ヤマトくんの体重は3㌔超えですか・・・[絵文字:v-362]

    目指せ! サモエド[絵文字:v-91]

  11. okazu より:

    先週の金曜日コンビニ駐車場から出てきた車にぶつけられ
    助手席・リアドア・リアフェンダーと3面やられて
    出てきた見積もり70万弱・・・恐らく相手の保険屋から廃車にしてくれと言われる予感です。。
    もっと下の不幸もいるのでご安心をww

    ちなみに勤務先も潰れて無職になっちゃったしねwww

  12. たれれん より:

    うちもフロントガラスにヒビ入ったとき、車両保険で免責なしで治しましたよー。
    もちろん全替で、窓のコーティングもしてたから再塗布して代車も借りれて。

    志熊の猿はあんまりわかんないねー。
    ヤマトは猿真っ盛りです。

  13. たれれん より:

    大物になる男は、成長過程にはこだわらないのです。
    立派なサモキンになった時になった時に全てを明かします。

    テヘペロ♪[絵文字:v-8]

  14. たれれん より:

    あれ?
    「なった時に」×2って…[絵文字:v-12]

    テヘペロ[絵文字:v-8]

  15. どどすこ より:

    損保屋からコメが入ってる[絵文字:v-12]
    さすが局長様。いろんな意味で凄いわ。

    クさん
    どう読んでも、リバースしたのは小坊主くんでしょ?
    痴呆の症状が出てきたかな?

    さあ、不運はリバースとともに流して今週も頑張りましょう!皆さん!

  16. クッキー&チャチャ より:

    どど様、私、国語が、いや、国語も苦手なんです。

    車は、車両保険に入ってるかがキーですね。
    保険って、いざと言う時大切ですね。

    車も、ワンちゃんも、人間も。

  17. グレ子 より:

    車に乗りながらゲームはそれなりに経験値をつまないといけないの…。
    小坊主くんドンマイ!

  18. クッキー&チャチャ より:

    私の子どもの頃は、TVゲームは高嶺の花で買えません
    でした。欲しかったなぁ。今は色んなゲーム機
    あり過ぎですよ。
    で、殆ど持ってる子ども達。
    なんて、贅沢なの( ̄ー ̄(–*)

    携帯もそうだし。時代を感じるわ。

    グレ子ちゃん、おばちゃんに大和の体重教えてo(≧ω≦)o

  19. aqua より:

    局長さん!一度入ってる自動車保険の保険屋さんに確認してみると良いですよ。我が家の車もフロントガラス、石が飛んでひびが入って、ディーラーさんに確認してみてって言われ、聞いたら保険で直せますとの事で、フロントガラス変えて10万がお金かからずに直せちゃいましたよ。一度是非確認を~(>_<)。

  20. チップまま より:

    子坊主ちゃん、一時間の一人電車、頑張りましたね(^○^)
    ちょっと自信がついたかな?♪
    志熊ちゃん、パパが来てよっぽど嬉しかったんですね~[絵文字:v-344] 又の連休も楽しみですね!
    まぐちゃんと志熊ちゃんのドッグランで遊んでる記事、楽しみだな~(^○^)

  21. 世良さん命 より:

    局長さん、ドンマイ[e:282]ポチっ[e:284]
    小坊主くんも学んだことでしょう[e:257]

    局長さんて、自分のことを甥っ子くんたちになんて呼ばせてるのかなぁ[e:77]
    うちは甥姪に間違っても“おばちゃん”とは言わせませんよ[e:442]

  22. ルイママ より:

    大きな事故に遭わず、帰宅されたのが何よりです。
    ドンマイ[絵文字:e-287]
    久々の志熊君[絵文字:e-454]可愛い過ぎます[絵文字:e-420]

  23. どらあや より:

    こんばんは。
    局長さま、とんだ災難の中でのブログ更新ありがとうございます。

    宅も、昨年納車数日後にタクシーに追突され
    今月9日には飛び石・車庫入れ自爆で修理代恐ろしい額
    何を血迷ったか、もうすぐ発売される新型に買い替えを目論む夫
    オトコのオモチャは主婦的経済観念をはるかに越えています(泣)

    まぐちゃんの可愛さで心落ち着かせています。

    小僧くんの世代はゲーマーですよね;;
    宅の中1娘はラインで忙しくしています。

    お父様のファッションセンスがステキです♪

  24. クッキー&チャチャ より:

    結構、車の問題多いですね。
    一度、事故すると、事故グセが付くというのかな。
    我が家も、今の前の車がそうでした。
    あ、たまたまですから、局長さんの車は、
    大丈夫ですからo(≧ω≦)o きっと、絶対。

    どらあや様、こんばんは。
    どらあや様のHNの由来、分かりました。
    まさか、どど様と、ラブママ様が関係して
    いたとは。失礼しました(*≧∀≦)

    ところで、ゲーマーって、なんの略ですかね。
    宅の高2男子、ゲーマーです。

  25. つばめ11号 より:

    本当に災難でしたね。

    じぃじを見つけたマグちゃん
    ハートの舌から嬉しさが伝わってきましたよ。

    志熊君は大きくなって、ちょっとキリリとした顔立ちになったみたい。
    それが猿期の特徴なんでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました