メルヘンチック真熊

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

例によってソファでノックアウトしたのち、つい先ほど目が覚めて大慌てでブログを更新している局長です。 これが終わったら少し寝ます・・・・

――― さて、地味に昨日のつづき。 三連休の、ある日の朝の散歩風景である。

20130722_近所の公園1

近所の公園” に到着した真熊。

道中あれだけ眠そうだったのに、なぜかシャキッとした笑顔を見せる。
そんなにこの公園が好きだっただろうか。

20130722_近所の公園2

相変わらず花々が咲き乱れているこの公園。

いったい誰が管理しているのか。
ありがとう、影の努力。

20130722_近所の公園3

でも、やっぱり眠気は抜けきっていないらしい。

小さいロボットがたくさん出てくる直前の 「ヤッターワン」 みたいな顔になってしまった。
※意味の分からない若僧は、40代以上の大人に聞いてみよう!

20130722_近所の公園4

どうやら真熊はお花が好きらしい。

同じ近所の公園での散歩でも、冬の寂しい光景と比べると、花が咲いている時期は実に表情が豊かだ。

20130722_近所の公園5

そんなにメルヘンチックな一面があったのか、真熊よ。

6年間も一緒にいながら、最近気付いたぞ。
「体育会系ポメラニアン」 から 「花好きポメラニアン」 にイメチェンしていくか?

20130722_近所の公園6

う~~ん、決して花好きが悪いことではないのだが、やっぱり男一匹、「体育会系」 路線で攻めていこう、今後も。

お前がメルヘンチックなイメージになるのは、どうにも耐え難い・・・・・

20130722_近所の公園7

夏の風物詩、入道雲のおかげで、陽の出入りが激しい空模様。

真っ黒い真熊は、お日さま次第で光の当たり方が如実に変わってしまうので、カメラワークが地味に大変なのだ。

20130722_近所の公園8

日差しの強さに反比例して、見事に小さくなってゆく真熊の目。

ポメラニアンというより “モグラ” のような顔つきだ。
もしくはアザラシ。

20130722_近所の公園9

そういえば、この日も公園内には人っ子一人いなかった。

ここ最近は人がいることもあったのに、再び 「過疎化した地域の税金無駄遣い施設」 のような雰囲気に逆戻りだ。

20130722_近所の公園10

でも、本人(犬)が楽しそうなら、それで構わないのだが・・・・・

夏の日差しの中で、小さな目ながら楽しさを精一杯表現してくる真熊に―――

にほんブログ村 ドンマイ小さな目!の 「ポチ」 を是非♪

 今日からまた一週間の始まりです。
 気合い入れてお互い頑張りましょう!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

参院選、予想通りの結果でしたね。 まぁ、仕方ない結果なんでしょうね。
 

コメント

  1. >小さいロボットがたくさん出てくる直前の 「ヤッターワン」 みたいな顔になってしまった
    あれ~!対象年齢なんですが、わからない~。
    もう、記憶からなくなってしまったのかしら~

    まぐちゃん、お花好きなんですね。
    私も好きです。見るのは。
    育てる事はしません。枯らしてしまうので。
    メルヘンまぐちゃんもLOVEリーです(▰˘◡˘▰)

  2. はな より:

    最近まぐちゃんは女の子ぢゃないかと思ってしまう私です(ーー;)
    マグちゃん父上とお出かけ良かったね♡

  3. ラブママ より:

    公園に着いて、お花に囲まれたところでやっと目が
    開いたと思ったら、だんだんボタンホールオメメに
    戻ってしまったまぐちゃん、やっぱり大きな公園で
    階段ダッシュをするほうが合っているのかな?

    ヤッターワン[絵文字:v-362]
    ワタクシ、軽く40代以上の大人なんですが、分かりません[絵文字:v-356]
    実はワタクシって若かったのかしら?

  4. くぅママ より:

    「ヤッターワン」わかってしまいました…30代前半のハズなのに(-ω- ?)

    お花好きなまぐちゃん、アフターシャワーハイの時みたいに激しい時もあればメルヘンチックな一面もあり…人間だったらギャップで絶対にモテモテですよ♡

    局長サマ→背中⁈の具合はいかがですか…⁇

  5. ハピフラ より:

    ヤッターワン[絵文字:v-361]

    ヤッターマンならあった気がするんですが・・・
    ワタシも若いな[絵文字:v-218]

  6. つばめ11号 より:

    ヤッターワン分かります!
    わぁ~んって口を開ける声も、
    (例えば)オハナオハナオハナオハナオハナって言いながら
    小さいメカロボが出てくる音も、
    諸々思い浮かんでしまいました。

    マグちゃんの愛らしさには、きれいなお花も似合いますよ。
    もちろん長い階段で豆粒のように待ってる姿も似合いますけど。

  7. はるけん より:

    わたしもヤッターワン わかっちゃいます~

    まぐちゃん もふもふさせてぇ~

  8. ももたん より:

    ほんとヤッターワンて感じですね
    (笑)ハシゴが出て来そうww
    体育会系のマグちゃんも
    スキですがメルヘン系の
    マグちゃんも可愛いですよ~
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

タイトルとURLをコピーしました