野菜炒めと富士丸と。

スポンサーリンク

先日、日本食研の 『野菜炒め作り』 の素を紹介しましたね?
(今日で3回目のネタ・・・・)
>>> 2010年 1月18日のブログ

今回は3つ目、『鶏がら醤油味』 を作ってみた。

野菜炒め

色味が寂しいから、ゆで卵をトッピング。
その後ろは、豆腐に大根おろしとナメタケを乗せたアテ。
( “アテ” とは関西弁で 「おつまみ」 の意味 )

いつものように千寿のお墓に南無南無していると――

野菜炒め

またお前か・・・・(汗)

こら! 寿喜ぃ!

野菜炒め

お前、食べようとしてただろ!

野菜炒め

遠い目をするんじゃない!

――さて!

今日、けっこう前に注文していた “とあるモノ” が届いた。

これ!

富士丸と。

『富士丸と。』 (日経BP社)

ペットブログ読者なら誰もが知っているであろう、俺のリスペクト人気ブログの一つ
『富士丸な日々』 の富士丸君。

彼が急逝して、作者(とうちゃん)である穴澤さんが今までの写真と共にその思い出を著した
オマージュ作品のような写真集。

富士丸と。

しかも、先行予約だったので、穴澤さんのサインと、富士丸の手形印入り。

この本、ページをめくるごとに涙が止まらなくなります・・・・・
皆さんも是非、読んでみては?

コメント

  1. より:

    富士丸くんの本と一緒に局長さんw
    誰が撮ったんですヵ?(・ko・)小声
    (;゚д゚)ァ….もしかして…あれ?Σ(ノ∀`*)ペチン

    前に富士丸くんのブログを見に行ってきました。
    亡くなってから行ったので、何だか寂しくなっちゃって、
    途中で閉じてしまいました(´;ェ;`)ウゥ・・・

    うちもハスキー飼ってたことあるんですよ。
    その子の名前が「華」だったんです。
    私が貰ってきて、初めて名前をつけた子でした。
    癌で亡くなってしまいましたが、14歳まで生きました!

    本物のハスキーではなく、エルクハウンドとハスキーのMIXでした。
    ちょっと、間抜けなハスキーで可愛かったんです(*´ェ`*)ポッ

    富士丸くんの本、本屋さんで売ってたら、買ってみます(´ノ∀`)コッソリ

  2. より:

    アテって大阪だけなんですかΣ(゜ロ゜ノ)ノ
    知らなかった。
    何処もそぉ言うんだと勝手に思ってたじょ(-.-;)

    東京にいる友達と話すとよく笑われたりはするんだけどずっと大阪にいるから何が笑えるのかがわからんのです(笑)

  3. 富士丸くん、本屋さんで思わず手にとって読み入ってしまい、その場で号泣しそうになりました・・・。
    手形入り、羨ましいです。

タイトルとURLをコピーしました