秋のどんより空模様

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

せっかくの週末が雨になってしまい、庭仕事も何もできない局長です。
現在ライブで格闘している大量の洗濯物も室内干しです。 ちょっと気分悪いです。

――― さて、これといった内容でもないけど、昨日の真熊の様子を。

20131020_近所の公園1

お昼過ぎに起きた俺により、朝の散歩が午後になってしまった真熊。

ちょっとした申し訳なさもあるが、
「俺の体力がチャージされる ⇒ 真熊の散歩や遊びが充実 ⇒ 真熊も楽しい」
というロジックを必死に言い聞かせ、文句など絶対に言わせない状態を作り上げた。

しかし、一気に肌寒くなった。

20131020_近所の公園2

ましてやこの週末は空模様が宜しくないので、余計に寒さを感じる。
夏ってこんなに急激に終わって、秋ってこんなに寒かったのかと、40年も生きていながら改めて疑問を感じたりした。

20131020_近所の公園3

そういえば、あの最強の 「高断熱高気密」 を売りにした、ヘンなキャラクターを建てたハウスメーカーの物件は、いつの間にか竣工していた。

20131020_近所の公園4

そのまま “近所の公園” へ。

この日は珍しく一組の子供たちがいた。
寒いし、天気も悪いのに、えらいぞ子供たち。

20131020_近所の公園5

しかし真熊は、どんよりとした空模様がそうさせるのか、それとも単に眠いのか、とにかくテンションが低かった。

20131020_近所の公園6

秋という季節は、陽が照っていれば寒からず暑からず、それこそ一年を通して最も過ごしやすい季節なのかもしれないが、なんとなく寂しさを感じるのもこれまた事実。

20131020_近所の公園7

さらに俺の場合は、ブタクサの花粉にもアレルギー症状を発するので、スギ花粉に苦しむ春と同様に、あまり嬉しい季節ではなかったりする。

一方の真熊は春眠ならぬ “秋眠暁を覚えず” 的な感じで眠気に勝てない様子だ。

20131020_近所の公園8

とにもかくにも、お互いにシャキッとしない、気が晴れない土曜日の散歩であった。
(仕方ないので、夕方からラーメン二郎へ行った)

「秋の長雨」 は平日のみにして、週末は 「秋晴れ」 になってほしい俺たち親子に―――

 激しく同感!の 「ポチ」 を是非♪

 洗濯が終わったら熱い風呂にでも入って
 誰かにイタズラ電話でもするかな…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

平日は帰りが遅いから、どうしても週末は家事のみになってしまう・・・・
 

コメント

  1. どどすこ より:

    イタズラ電話、してちょ~だいっ?
    待ってるわよん?

  2. オダギリ より:

    かわいい犬ですね!
    私も犬飼いたい☆

  3. てんのママ より:

    久しぶりのボタンホールのお目目ですね(・・;)
    カディ邸のあのまぐちゃんとは別ものですね。
    今日もあいにくのお天気で、ボタンホールですね。明日はお天気になりますように☀️

  4. チップまま より:

    さすがのまぐちゃんも、こー寒いとお家に帰りたくなっちゃうかな?
    なんか、秋を通り過ぎて冬?のように寒いですよねー(*_*)
    この寒い中、うちの息子は自転車、電車を乗り継いで二郎に行きましたよー(^-^;
    帰って来てから、寒くて寝てます。
    パパは車で送りついでに自分も二郎で食べようと張り切ってたのに、息子に断られてしょんぼりしてます(^-^;
    息子の友達、初めてなのに大!を食べたらしい。恐ろしやー(^-^;

  5. sefid mom より:

    あ~[絵文字:v-356]
    久しぶりの日曜休日だったのに、一日中雨じゃん[絵文字:v-237]のsefid です。こんばんわ!!
    局長の【今日の一言】分かるわぁ~同感。
    あっという間の一日が掃除洗濯買出しで終わっちゃうのよ…
    もっと…こう~なんかときめく事はないのかしらねぇ[絵文字:v-352]
    あら??おばちゃん一人で切れちゃったかしら??[絵文字:v-8]

  6. ハピフラ より:

    ほんとココの公園は手入れが行き届いてますね。
    見ていても気持ち良いです[絵文字:v-352]

    こっちも雨です。乾かない洗濯物だらけです。
    着る服も無くなってしまいそうです。
    スキッとしませんわぁ~[絵文字:v-390]

    ときめきかぁ~ 無いなぁ~[絵文字:v-395]
    でも今頃ときめいても
    心臓に負担掛かりそうだしなぁ~

  7. つばめ11号 より:

    「激しく同感!」のポチしました。
    2日間とも天気が悪くてがっかりです。
    そりゃマグちゃんのテンションも下がりますよ。

    土砂降りの雨の中、電線に鳥さんとまってました。
    マグちゃんに見せたかったなぁ。

  8. ブタクサの花粉、わかります!
    今年はまだ発症してませんが…

    まぐちゃん、カディさん家との散歩の写真とは
    大違いですね!
    笑ってないし、目も空いてない(笑)

    天気と一緒で、どんより見えるまぐちゃんにポチ!

  9. はるけん より:

    金曜から喉痛いなぁと思っていたら
    土曜はもうアウト。週末は寝て過ごしました。
    明日は休みをとっていた3連休だったのに
    すべて予定がおじゃんになりました[絵文字:v-400]

    まぐちゃん 全然笑顔が見れませんね。
    でも 鳥さんをさがすまぐちゃんの顔、けっこう好きです[絵文字:v-343]

タイトルとURLをコピーしました