孤独との闘い

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

また新しい一週間が始まっちまいましたね。 局長です。
年中行事を案外きっちり行う俺でも、なぜか毎年スルーしてしまう 「節分」 ですね、今日は。

――― さて、読者コメントに煽られて行ってみた八王子のドッグカフェでのお話。

20140203_ドッグカフェ1

まだ、お店の雰囲気やノリを把握できていない状況なので、真熊には、下手に挨拶回りはさせずに、ソファの上で大人しくしてもらっていた。

20140203_ドッグカフェ2

それでも、何やら楽しそうにはしてくれているので、まぁ良かった。

20140203_ドッグカフェ3

その対面で、俺は引き続きブログの記事を書いていた。

自宅じゃなく、わざわざ図書館で勉強する受験生の気持ちが分かった気がする。
環境が変わると、なぜかはかどる。

20140203_ドッグカフェ4

次第に時刻も遅くなってくる。

徐々に、お店を後にする先客も増えてきた。
相変わらず、真熊は横を通る人たちに、片っ端から挨拶。

20140203_ドッグカフェ5

これから遊んでくれるのではなく、実は帰ってしまうという現実に、切ない後姿を見せる真熊。
哀愁さえ漂っている。

20140203_ドッグカフェ6

気が付くと、お店の奥側の空間は、我々だけになってしまっていた。

ポツンと一匹だけ取り残されてしまった真熊。
寂しそうだ。

20140203_ドッグカフェ7

それでも、目の輝きは失っていない。

きっと、次々に新しいお客さんが来て、自分と遊んでくれると考えているのだろう。
希望に満ちた目だ。

20140203_ドッグカフェ8

むしろ、余裕すら感じる。

そして、知らぬ間に時刻は18時を回っていた。

20140203_ドッグカフェ9

すでに辺りも暗くなり、さすがに黒いソファ上での黒いポメラニアンを撮影するということが難しくなっていた。

よって、ストロボを使用開始。

20140203_ドッグカフェ10

どうした? 真熊よ。
鼻先でも乾いているのか?

初めて来たドッグカフェで、えらく余裕の表情でくつろぐ真熊に―――

 楽しそうだな、キサマ!の 「ポチ」 を是非♪

 豆をまく人もまかない人も、鬼役の人も
 一般の人も、とりあえず押してくれ!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

豆がないから、柿ピーでまいとこうかな、代用品として・・・・ 
 

コメント

  1. 帰っちゃうんですかーー!
    のまぐちゃん、後ろ姿に必死感があって、
    笑ってしまいました!

    豆撒きして、豆40個食べないと!
    あとは、東北東向いて恵方巻きを一本
    無言で食べる。
    完璧です(* ̄▽ ̄*)ノ"

  2. どどすこ より:

    豆、50個も食べられない(°▽°)
    鬼役でいいです。
    生涯一鬼( ̄ー ̄)

  3. ヨッチ より:

    子供の時は、お爺ちゃんお婆ちゃんの豆の数が多くて羨ましがっていたけれど…。
    三十路を過ぎたら豆が増えていくのが早くなってきました。゚(゚´Д`゚)゚。

  4. みにも より:

    挨拶するまぐちゃん、嬉しそうでそのあとの後ろ姿も、なんとも心情がよく分かる♪

    長い舌のペロッとが可愛すぎます^ – ^

    節分…いつからしてないだろ💦豆、今年は40個。食べれるかな〜♪

  5. まるたろう より:

    まぐちゃん、かぁわいい~♪
    会ってみたいな☆

    あ・・・節分か・・・
    豆買ってないし、お面もないし
    恵方巻も用意してない・・・
    ナイナイずくしだわ・・汗

  6. はるけん より:

    ワンちゃんたちとは遊べなかったんですね。残念[絵文字:v-292]
    「ぽつ~ん・・・」ってものすごくさみしそうです。

    でもどの写真も表情がいいですね[絵文字:v-411]

  7. ハピフラ より:

    ぽつーん・・・としている
    まぐちゃん気の毒ですね[絵文字:v-411]

    今年は節分スルーです。
    豆は蒔きませんでしたが
    ほぼ毎日豆は食べてます。

    そっか私今日は38個食べる日だったんだ[絵文字:v-410]

  8. つばめ11号 より:

    行こうと思えば勝手にいけるのに
    ソファから動かず楽しんでいるなんて
    ホントにお利口さんですね。

    今日は暖かくて猫ちゃんたちも過ごしやすかったでしょうね。
    マグちゃんにはちょっと暑すぎたかも。
    明日はマグちゃん好みの寒さになるそうです。
    風邪ひかないように気をつけてくださいね。

  9. どどすこ より:

    カビバラさん
    38個食べたら、その後別腹で10個食べてね♪
    貴女の心の中に住んでる「サバ読み鬼」を退治しましょう(  ̄ー ̄)ノ

  10. ハピフラ より:

    どど様

    51個食べるの大変でしたね。
    来年は52個食べれるように
    歯のお手入れは怠らないようにしましょうね。
    豆まきの豆は硬いからね~(* ̄▽ ̄*)

タイトルとURLをコピーしました