大人になる猫たち

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いよいよ暑さが増してきましたね。 夏大好き、局長です。
こないだまで冬だったはずなのに、一瞬で初夏ですな。 その前に梅雨があるけど。

――― さて、そうは言いながらも少し前の寒い時期のお話。

20140514_真熊の攻撃1

ベッドでぬくぬくと眠っていた寿喜の上から襲い掛かる黒い影が。

いや、影ではなく黒そのものの生き物。
潔いくらい真っ黒なポメラニアン、真熊だ。

20140514_真熊の攻撃2

そして、なんの躊躇(ためら)いもなく、おもむろに寿喜の腕をガブリ。
挨拶代わりの甘噛みだ。

20140514_真熊の攻撃3

徐々に噛み方も深く強く。
白目まで剥いて、テンションも右肩上がりだ。

しかし、至ってノーリアクションで対応する寿喜。

20140514_真熊の攻撃4

取り立てて反撃することもなく、シッポで真熊の顔を払う程度。

先日のにいな同様、うっかり真正面から相手にしてしまうと、出口の見えないしつこい攻撃がエンドレスで続いてしまうことを、寿喜もいつの間にやら学習していたらしい。

20140514_真熊の攻撃5

すると、そこへストレス猫にいなが割って入る。

人(猫)一倍、寿喜のことが大嫌いなはずなのに。
同じ猫が、理不尽なまでに一方的にやられている姿にガマンがならなくなったのか。

20140514_真熊の攻撃6

いや、単に寿喜で暖を取りたかっただけらしい。

あまり猫たちに構ってもらえなくなりつつある真熊。
そして、急激に大人になってきた猫たち。

複雑な動物模様が繰り広げられている局長ファミリーに―――

 大人になったのね…の 「ポチ」 を是非♪

 最近あまり真熊と猫たちの
 格闘シーンを見なくなった…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

昨日は 「もう一本アップする」 と綴ったものの、体力と時間が追いつかず・・・・
その代わり、本日はオフ会関連の記事と併せて、根性の二本立て!

 
熊猫犬オフ会特設ページ
 

コメント

  1. 白目むいて噛んでるまぐちゃん、可愛いです。

    噛まれてるけど、全く平気で尻尾であしらう
    ことちゃん最高です!

  2. チップまま より:

    ほんと、あっという間に夏がやってきそうだねー。夏はお祭りの音がいい雰囲気で大好きです(*^^*)蚊がいなきゃ最高なんだけどなぁー。
    まぐちゃんの悪い顔(笑)も可愛いねー♪
    ことちゃんに相手にしてもらえなくて残念だったけど、いつの日かわかちゃんがバトルして遊べるようになるといいね(*^^*)
    にいなちゃん、例え暖をとるためでもくっついてるとなんだか嬉しくなりますね(*^^*)だんだんと距離が縮まるといいですねー(*^^*)

  3. つばめ11号 より:

    マグちゃんも確かこの間大人の階段上がったはずなのに・・・
    階段ダッシュで降りちゃった?
    それとも父上の階段と一緒にぶっ壊した?

    マグちゃんの裏の顔も好きですよ。
    だって大好きな白目が見られますもの。

    ☆クッキー&ちゃちゃさま
    お会いできることを楽しみにしています。
    うまく巡り会えるか自信ないですけど。

  4. 確かに会いたいと思っても会えない可能性大
    だわ。
    最大級のオフ会ですよねーー

    名刺も増刷しました♪

  5. 黒ビール より:

    はじめてまして。

    いつも楽しくブログ見ています。

    てすと的なコメントです。

  6. 黒ビール より:

    はじめてまして。

    いつも楽しくブログ見ています。

    てすと的なコメントです。

  7. りえ より:

    白目~(゜ロ゜;ノ)ノ
    そんなマグちゃんもかわいぃです♪

  8. 黒ビール より:

    いつも夫のスマホを借りてみています。コメ入れるの人生初で2回も間違って送っちゃいました。(^^;)
    ゴメンナサイ

タイトルとURLをコピーしました