2014年最初の芝生

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

帰宅したら深夜の2時でした。 そこから気合いのブログ更新です、局長です。
これでは、まるで仕事人間のようですが、そこまでストイックじゃありません。

――― さて、定期的に排出したい 『自宅ドッグラン計画』 シリーズ。 今回で38回目。

20140906_真熊1

年が明けて、2014年1月25日(土)の観察日記。

例によって、朝の散歩から帰宅して、そのまま庭へ。
枯れて休眠状態に入っている芝生の上で真熊を遊ばせる・・・・つもりだったが ―――

20140906_真熊2

例によって、家に入って二度寝したいオーラがビンビンに出ている。
当て付けのような大あくびをぶちかましてくる。

20140906_真熊3

8ヶ月も前の5月に張った芝生は、半年ほど掛けてようやく生え揃ってきたものの、完成を見ることなく冬の休眠に。

色もベージュのようなダメージカラーに変化してきている。

20140906_真熊4

そんな俺の芝生への愛情や思い入れなどお構いなしに、全身で眠気をアピールする真熊。
なんだ、このギネス記録レベルの小さな目は。

20140906_真熊5

ちょっくら刺激を与えようと、“玉砂利” を積んだエリアに移動させるも、真熊の眠気は予想以上に強力だった。

目が覚める様子は皆無。

20140906_真熊6

「これぞ “ボタンホール”」 と言わんばかりの目を見せる。

もはや座ったまま寝ているのではなかろうか。
ここまで気の抜けたポメラニアンもそういないだろう。

20140906_真熊7

わざわざ口にしなくても痛いほど伝わってくる。

「目は口ほどに物を言う」 とはよく言ったものだ。
この故事ことわざを、ここまで体現できる者は、人間にもそうはいないはずだ。

20140906_真熊8

いよいよ 「ボタンホール」 を通り越して、目を閉じた。

つまり、座ったまま寝ているということか。
ハチ公の銅像以上のパフォーマンスを見せてくる真熊。

20140906_真熊9

さすがに可哀想になってきたので、“飛び石” の上で写真を撮って、ようやく室内に帰して寝かせてあげた。

冬になると、体育会系の魂が著しく低下するらしい。

真熊を芝生に連れ出すたびに、眠くて仕方なさそうな顔をされる俺って ―――

冬は眠くて仕方ないのか。 まさか冬眠するつもりか・・・・?

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

なんだかナチュラルハイのような状態で全然眠くならない。 明日も仕事なのに・・・・
 

コメント

  1. まっくろくろすけ より:

    マグちゃんの寝姿可愛い どこでも寝られるんですね。
    局長さん今頃 仕事ですかね?
    身体に気を付けて 労いのポチポチしましたよ (=^・^=)

  2. たまの姉上 より:

    局長さん、深夜まで残業でお疲れなのに筆がノッていますねー😃
    アドレナリンが迸っているような文章ですね!
    トロ〜ンとしたまぐちゃんだからこそ引き出す、
    局長さんの語彙とテンションなのでしょうか。。。(^○^)

  3. みんみんママ より:

    熊だけに?
    ボタンホールも可愛いです。
    お仕事お疲れ様です。
    残業大変ですね・・・我が家の旦那さんも残業に休日出勤です。
    日本のサラリーマンは、働かせれ過ぎですよね。。。
    先月は、残業時間200時間超えてました。

  4. はるけん より:

    まぐちゃん ネターーーーーッて
    とうとう 眠すぎて座ったまま
    寝ちゃいましたね。
    可愛いわぁ[絵文字:v-10]

  5. ハピフラ より:

    冬眠していた熊ちゃんを
    引っ張り出してきたかのようですね~(^○^)
    冬眠中の熊引っ張り出したこと無いけど(≧m≦)

    あっらぁ~明日もお仕事ですか~
    朝起きるのしんどいですが
    頑張って下さいね~[絵文字:v-344]

  6. カルボナーラ より:

    うけるwwww

  7. 明日も仕事ですか?お休みしてないですよね。
    お疲れ様です。

    まぐちゃんの目!
    本当にボタンホールになってますね(笑)
    この後家で爆睡でしたね、きっと。

  8. つばめ11号 より:

    眠たい顔も可愛いなんて
    罪な子ですよ、マグちゃんは。

    芝生を作ってくれた父上の愛情は
    ちゃんと伝わってると思いますけど
    眠気が勝っちゃったんですね。

  9. チップまま より:

    まぐちゃんの、ネムネムのお顔もたまらなく可愛いー!!
    赤いお洋服、とってもお似合いだね♪
    切り株とまぐちゃんのコラボ大好きだなぁー(*^^*)
    明日はついに待ちに待ったお休みかな?
    ヨダレたらして爆睡出来ますように(*^^*)

  10. チップまま より:

    間違えた(^-^;、
    飛び石ね、飛び石(笑)

タイトルとURLをコピーしました