夕暮れの過疎地

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

毎週月曜日の夜は、ある大人の事情により帰りが遅く、それでいて翌火曜日は家を出るのが早いため、ブログの更新にあまり時間が避けない局長です。

――― ということで、本日は 「サザオフ2014」 レポートを一旦お休み。

20141028_夕暮れ散歩1

先週末の土曜日のお話。

マツワン★グランプリ」 の結果を楽しみにしていた皆さま、申し訳ない。
皆さまも真熊と共に 「待て」 の気分を本日一日共有いただきたい。

20141028_夕暮れ散歩2

10時に起きてから二度寝したがために、15時近くまで熟睡してしまった俺。

後悔と自責の念に駆られながらも、せめて明るいうちに真熊を散歩に連れて行ってやろうと家を出たのだった。

20141028_夕暮れ散歩3

柿が生っている家がチラホラ散見される。
季節はすっかり秋だ。

俺の中では、まだ夏が終わっていないというのに。

20141028_夕暮れ散歩4

さて、“前回” につづいて今回の 「夕暮れ散歩」 で判明したことがある。
いや、真熊と暮らし始めて実に7年も経って気付いたことだ。

朝に弱い真熊は、起き抜けの散歩だと “ボタンホール・アイ” だが、夕方の明るい時間の散歩だと実に目がパッチリしているのだ。

20141028_夕暮れ散歩5

そんな 「7年目の真実」 の発見に喜ぶ俺をよそに、真熊の表情は次第に曇ってきた。

せっかくの夕暮れ散歩だというのに、犬はおろか、人にすら誰とも会わないのだ。
過疎地か、この街は。

20141028_夕暮れ散歩6

とりあえず、お約束の “近所の公園” へ行ってみる。
キッズを連れた若いパパさんが二組ほどいた。

まだ完全な過疎地になっていなかったことに少し安堵した。

20141028_夕暮れ散歩7

それが嬉しかったのか、「カメラ!」(※)の合図に、首の関節が外れるんじゃないかってほどの回転を見せる真熊。

「首をかしげる」 という範疇を超えたパフォーマンスだ。

※ 「カメラ」 ・・・・ 「カメラ目線よこせ」 を略したコマンド

20141028_夕暮れ散歩8

しかし、真熊にとっては、単に人がいればいいというものではない。

飛び付いたり、なでてもらったり、体を使ったコミュニケーションを交わして初めてテンションを急上昇させながら楽しめるのだ。

20141028_夕暮れ散歩9

次第に、バブル崩壊後の株価の如くテンションが急降下していく真熊。

夕焼けも手伝って、非常に切ない顔になってしまった。
犬のお散歩のゴールデンタイムのはずなのに、一体どうなってるんだ・・・・

20141028_夕暮れ散歩10

こうして、俺にとっても真熊にとっても、実に身のない土曜日が過ぎていったのだった。

俺の住む街に望むもの、それは潤沢な資金や施設ではない。 活気だ! ―――

我が街の住民構成は、65%が65歳以上だそうな・・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今週は仕事が山場です。 どこかのタイミングで “散る” かもしれません・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    「マツワン★グランプリ」

    まぐちゃんも頑張ったのですから、ワタクシも待ちます❤

  2. あ、ラブママさん!良かった、1番待てない
    いや、結果を待ってるラブママさん♪
    一緒に待てしましょ(* ̄▽ ̄*)ノ"
    で、明日局長さんが散ったら、、、
    頑張れ〜

    まぐちゃんの色んな表情、全て可愛いです。
    笑ってる顔も好きだし、ノボーってしてる顔も
    好きです(*≧∀≦)

  3. ハピフラ より:

    まぐちゃん出来れば
    朝の散歩は行きたくないんですね(≧m≦)
    外トイレだから仕方なくですね~↘

    局長様と二人のまったりした
    まぐちゃん!見ているこちらも
    まったりします~(^○^)

    私我慢強いんです。待ちます(≧m≦)

  4. sefid mom より:

    ぎょ ぎょ ぎょっ[絵文字:v-12]
    「マツワン★グランプリ」 の結果を楽しみにしていた皆さま、申し訳ない…って局長~[絵文字:v-356]
    [太字]But[/太字]皆様大人なご意見ざんす。
    sefidも待つであります。

  5. ラブママ より:

    クちゃさま

    うんうん、みんなと一緒に「待て」しましょう!
    ・・・「おあずけ」じゃないよね?

    局長

    明日のアップ、頑張ってくださいね。
    散らないで❤

  6. はるけん より:

    まぐたん 小首かしげちゃって
    かわいいわぁ[絵文字:v-10]

    わたしもまぐたんに負けないくらい
    マツワン★

  7. つばめ11号 より:

    私も「待て」できます。
    何でもない時のマグちゃんも大好きなので
    こういう更新も嬉しいです。

    朝も休みの日の夕方の散歩でも
    私も誰にも会いません。

タイトルとURLをコピーしました