第二回・自宅BBQ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

三連休明けから、いきなりトップギアでの仕事となった局長です。
おかげで膝がワナワナしています。 飛ばし過ぎました・・・・

――― さて、少し前になるが、10月19日()のお話。

20141105_自宅BBQ1

我が家の庭が煙で真っ白になっていた。
そして、芝生の上に設置されたテーブルには、生肉やらビールやら食材が置かれていた。

20141105_自宅BBQ2

実は、914日()に開催された記念すべき 「第一回・自宅BBQ祭り」 からわずか一ヶ月で、早くも「第二回・自宅BBQの乱」が開催されたのであった。

当然だが、メンバーはお馴染みの “熊猫犬ファミリー” の面々。

20141105_自宅BBQ3

やはり、川原と違ってトイレも完備、ゴツゴツした砂利でなく柔らかな芝生―― という充実した環境下でのBBQが癖になってしまったのだろうか。

俺の力作でもあるこの芝生に魅了されているらしい。

20141105_自宅BBQ4

真熊も、自宅へ頻繁にお友達が集まってくることが嬉しくてたまらない様子だ。

確かに、お出掛けもせずに俺以外の人たちとイヤってほど遊べるのだから、これ以上楽チンなことはないだろう。
俺としても、自宅で待機しているだけでいいので、非常に都合がいい。

20141105_自宅BBQ5

そうこうしていると、何やら気になる人間模様が目の前に広がっていた。

ひかる” 姉さんのベビーをあやす “サヨ” ちゃんのイケメン彼氏 “犬(ケン)” ちゃん。
その様子を驚いた顔で見つめるサヨちゃん。

20141105_自宅BBQ6

まさか、青い空と生命の息吹を感じる緑の芝生に囲まれて、二人の中に 「新しい生命」 という “絆” を欲する感情が芽生えてしまったのだろうか。

そんなことより、俺の撮影技術により、サヨちゃんが実物以上に可愛く写ってしまった。

20141105_自宅BBQ7

さて、どうでもいいことだろうが、念のためこの日の参加犬たちを紹介しておこう。
一応ペットブログだし。

まずは、わがままな身体(カラダ)でお馴染みのひかる姉さん宅の “るる” 。

20141105_自宅BBQ8

万歩計を付けたら、きっと一日に50歩くらいしか計測されないであろう、まったく動かない置物犬 “チップ” 。

ご存知、“チップ家” で舌を出したまま日々ボーっとしているコーギーと何かのミックスだ。

20141105_自宅BBQ9

そして、真熊。

「黒い小型爆弾」、「神奈川のウェイティング・ポメラニアン」、「奇跡の黒毛玉」、「実写版トトロ風アザラシ」 など、数々の異名をもつ黒いポメラニアンだ。

20141105_自宅BBQ10

最後に、サヨちゃん宅で捕獲されてペットに帰化したタヌキの “ココ” 。

去勢してからというもの、すっかり野性味が薄れてきて、腑抜けたタヌキになりつつある。
以前はもっとアドレナリンがビンビン出ていたというのに。

20141105_自宅BBQ11

ちなみに、今回も食材は 「スーパーマーケット界の黒船」 と言われる “コストコ” でアメリカナイズな量で購入。

この他にも、安岡力也も驚くであろうサイズのホタテなどが充実。

20141105_自宅BBQ12

こうして、ハイペースで実施された二回目の自宅BBQの幕が切って落とされたのであった。

天気も良くて、これ以上ないBBQ日和だった。 ビールも進んだ ―――



でも、ちょっと芝が伸び過ぎている・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!

いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!

【今日の一言】

プロ野球も移籍市場が活発化してきましたな。 巨人、FAいらないぞ・・・

コメント

  1. らん より:

    うわ~~!
    ご自宅の!しかも涙ぐましい自作の芝のお庭のバーベキュー 羨ましい~~です~~

    今、なかなか 自宅でバーベキュー出来ないですよね……

    ひかるさんベビーとパパのオソロイ かわいいですね♪

    まぐちゃんも、本当に嬉しそう(*^^*)

  2. ラブママ より:

    自宅のお庭でのバーベキューなんて、羨ましいです🍖

    ドッグランの製作過程で処理に困っていた飛び石をたくさん
    重ねて、その上でお肉を焼くなんて、とてもオサレ❤
    いっそのこと、バーベキュー用の窯を作ってみてはいかがでしょう?

    それにしても、すごいお肉の量ですね。

  3. はるけん より:

    ほんとだぁ ベビーちゃんとパパさんお揃いの
    チェックパンツだぁ かわいい[絵文字:v-411]

    安岡力也とホタテ・・・ 20代にはわからないネタかもね。

  4. つばめ11号 より:

    安岡力也も驚くサイズのホタテ
    うけちゃいました。
    時々挟んである小ネタに、
    ことごとく引っかかって笑ってます。

    居心地のいい場所でのBBQ最高ですね。
    去年の苦労が報われましたよ。
    頑張って良かったですねぇ、本当に。

  5. もぐたん より:

    ことごとく引っかかるといえば あたしのばやい
    だいぶマエに書かれてた
    『天然パーマネントが蠢いています。』
    とゆうフレ~ズが未だに脳裏からドーにもコーにも離れナイっす[e:346]

  6. 芝生、気持ち良さそうですねーー
    まぐちゃんもとても嬉しそ!

    自宅バーベキュー、確かにトイレの心配が
    ないからビールも進むってもんですな(*≧∀≦)

    私は最近の
    こんかつマックバーガーが
    離れません(* ̄▽ ̄*)ノ"

  7. 局長 より:

    [色:000099]今日の 『熊猫犬日記』 ですが、
    更新できないかもしれません。

    FC2ブログの管理画面にログインできないんす。

    どうやら俺だけでなく、多くの人がそうなっているようです。
    システム障害だろうか・・・・[/色]

  8. みんみんママ より:

    なぬっ!
    システム障害キーッ

タイトルとURLをコピーしました