寿喜の6周年

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜は仕事の打ち合わせの後、豚の刺身を食べにいくことになり、飲んでいた局長です。
週の真ん中からガチ飲みしてしまったので、ちょっと寝坊しました・・・・

――― さて、毎年この日は二日連続で思い出に浸ることになる俺。

20141120_寿喜

そう、千寿の命日が終わると、つづいてやって来るのが “寿喜と出会った日” である。

20141120_寿喜2

出会いの経緯” は過去にも何度か綴っているので割愛するが、実は我が家では真熊よりも俺といる時間が長いのが寿喜である。

そして、もっとも俺を癒してくれるのも寿喜である。

20141120_寿喜3

「局長あるところに寿喜あり」
俺の脳内にだけいる群衆はそう呼ぶ。

家の中では、スリッパの次に密着度が高いと思う。

俺の行くとこ行くとこ必ずついて来るのだ。

20141120_寿喜4

帰宅時に玄関でお出迎えしてくれることに始まり、ちょっと物を取りに2階に上がるときも、パソコンに向かっているときも、常に傍に控えている。

だが、足下をちょろちょろと歩き回るので、何度となく転びそうにもなった。

20141120_寿喜5

お風呂に入っている間も、足ふきマットの上で待っている。
トイレに入っているときも、ドアの前で待っている。

そして、よくしゃべる。
世間では 「鳴く」 と表現されるのであろうが、本人(猫)は間違いなくしゃべっている。

20141120_寿喜6

なぜか、他の猫たちとの相性は極めて悪い。
にいなにとってはストレスの元凶だし、稚葉とは四六時中小競り合いをしている。

しかし、なぜか真熊とは仲がいい。

20141120_寿喜7

この時期は、リビングでよく二匹くっ付いている。

真熊は暑がりのため、自分から密着することはないので、間違いなく寿喜が真熊をアンカ代わりにして暖を取っているのだ。

20141120_寿喜1

でも、俺がソファに腰を下ろすと、すぐに俺の上へと飛び乗ってくる。

こんな様子で、実は俺も毎日こいつに癒されているのだ。
自分から望んで育て始めたわけではないが、6年前のこの日に心底感謝している。

ひょんなことから我が家の一員になった寿喜との6年間とこれからの時間に ―――

お祝いの意味で押したほうがいいですよ!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

ときに彼らは、平日の日中はどうやって過ごしているのだろう・・・・
 

コメント

  1. お祝いのポチ♪

    寿ちゃん、暖かそうなとこで寝てますね‼️

  2. ラブママ より:

    お祝いのポチ❤

    では、のちほど・・・

  3. はるけん より:

    お祝いのポチ(*^▽^)/★*☆♪

    今日はことちゃん、パパを一人占めかな。

  4. ラブママ より:

    このブログの総拍手数が10万を超えましたね❤
    おめでとうございます。
    すごいですね❤

    千寿くんが亡くなった次の日にやってきたコトちゃん、
    それからずっと、文字通り局長に寄り添って局長の癒しに
    なってきたんですね。

    個人的には、「ポイントは先付けにゃ!」のコトちゃんが大好きです❤

  5. sefid mom より:

    千寿が亡くなった次の日にきたコトちゃん…
    彼にはその時の局長の悲しみや思いが伝わってたのではないでしょうか?
    だから、側にいてあげないとってずっと局長にくっついてるよ。
    うちにいた高速ガリガリの大型犬も私達家族のそれぞれの感情を本当によく読み取っていたと思います。
    分かるんですよあの子達には。
    マグちゃんと一番仲良しなのも分かるでしょ。
    二人??二匹とも父ちゃん思いだもの[絵文字:v-10]

  6. つばめ11号 より:

    局長さんの脳内だけにいる群衆とは
    「リトル局長」ですか?

    出会いのエピソード読みました。
    隣のおばあちゃんがキューピット♥
    思いがけない出会いがこんなに深いものになるとは
    分からないものですね。

    コトちゃんの今が幸せで本当に嬉しいです。

  7. そうなんですね。コトちゃんが癒しの
    みなもとなんですね‼️

    コトちゃんとか扶養家族が多い局長さん。
    これからも元気でいて下さいね(▰˘◡˘▰)

  8. チップまま より:

    ことちゃんのうちの子記念日おめでとうございます!!
    どの子もそうかもだけど、やっぱり運命の出会いだったんだろーねー(*^^*)
    まぐちゃんとバトルしてる動画見た時にことちゃんの優しさを感じました(*^^*)
    ことちゃんのブログでのセリフ、本当に言ってる気がして、いつも可愛いねー。
    何とか何とかにゃ!の、にゃ!が好きだなぁー♪

  9. りえ より:

    ことちゃん、真ん丸でかわいぃ♪

    素敵な家族で羨ましいです!!

  10. みんみんママ より:

    出来る物なら、平日そっと様子を伺いに留守番して見たくなります。
    観察日記やら書いたりしてー
    でも、みんなと遊んでしまい、普段の様子が見られなくなりそうです・・・

    寿ちゃんは、千寿くんの生まれ変わりですね。
    そう言えば、マグちゃんと寿ちゃんの遊び、マグちゃんまるで
    にゃんこですよね〜さすが、にゃんこと暮らしているだけありますね。

    寿ちゃん、家族記念日おめでとう!いつも、癒しをありがとう。
    これからも、愛嬌たっぷり見せてね!

  11. ラッキーの相方 より:

    ことちゃん6周年おめでとう!!!
    お家で局長さんにベッタリの様子を想像すると、可愛さに悶えます(つд;*)
    2枚目の局長さんと見つめ合ってる写真が大好きです♪
    これからも元気で長生きして、パパを癒し続けてね(*´ `*)

    そういえば先日、4頭のシニア犬を飼っている知人が、お部屋にセットしてある監視(?)カメラの映像を見せてくれました。
    お留守番中の様子をタブレットやスマホで確認できて、カメラの向きの遠隔操作まで…!
    イタズラシーンではめちゃくちゃ歯痒いそうです(笑)

タイトルとURLをコピーしました