久しぶりの動かぬ相棒

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

今日で8月も終わりです。 去年同様、9月を待たずして夏が終わってしまいましたね。
猛暑の中で飲むビールが最高なのに、焼酎お湯割りの気候ですよ。 局長です。

――― さて、同じ話ばかりじゃ飽きてしまうので、昨日のお話を。

ポメラニアン 黒 真熊

土日の二日間ともグズついた天気で、小雨もパラついていたので、週に一度のお出掛けはドッグカフェに行くしか選択肢がなくなっていた俺と真熊

そこで、“サヨ” ちゃんと初めて会ったあのお店に行ってみた。

ポメラニアン 黒 真熊

Dog’s Tail』 というお店。
直訳すると、“犬のシッポ” ということだ。

厨房から漂う美味しそうな香りに、それだけで嬉しそうな顔を見せる真熊。

20150831_ドッグカフェ3

そういえば、今回は久しぶりにコイツも一緒だった。
コーギーと何かのミックス、“チップ” だ。

よその子と相撲でも取ろうとしているのか、「ハッケヨイ」のポーズをしている。

20150831_ドッグカフェ4

そうかと思えば、いきなり別のことを考えたりする。
ずいぶん長らく会っていなかったが、相変わらずソワソワしたヤツだ。

でも、最近はちょっと体調を崩していたらしいので、俺も少しだけ優しくしてやることに。

真熊にとっても、チップと会うのはいつ以来だろう。

ポメラニアン 黒 真熊

恐らく、「大阪は鶴見緑地で会いましょう」から帰宅した翌日に、参加者の皆さんから戴いたお土産を山分けしたとき以来だと思う。

実に3ヶ月半ぶりだ。

20150831_ドッグカフェ6

つい数秒前までの記憶すらプツンと途切れてしまうらしいチップ。
例によって、舌もしまい忘れている。

何も考えずに “自動的に” 生きている感じが、いかにもチップらしい。

ポメラニアン 黒 真熊

真熊も、久しぶりに相棒と一緒のせいか、いつもよりほんの少しだけテンションが高めだ。

チップがいなくとも十分に楽しめるのだが、“枯れ木も山の賑わい” と同じで、「いないよりはいたほうがマシ」 なんだと思う。

20150831_ドッグカフェ8

しかし、いつ会っても最小限の動きしか見せないチップは、この日も “電池が切れかけたアイボ” 以下のパフォーマンスしか見せてはくれなかった。

途中からは、犬の剥製にしか見えなかった。

20150831_ドッグカフェ9

そういえば、前回も会ったホワイトとクリームのポメラニアン・ペアがこの日も来ていた。
うっかり名前を聞きそびれてしまったが、きっとこの先も何度も会えるだろう。

さすがは同じポメラニアンだからか、真熊も古い友人のように自然に接していた。

20150831_ドッグカフェ10

チップのDNA(ルーツ)の一つでもあるコーギーも来ていた。
恐らく、真熊もチップと間違えてしまっていただろう。

この子も温厚ないい子だった。
(つづく・・・・)

新しい一週間も、日々の更新の源である愛の2クリックをお願いします! ―――

皆さん、十分に夏を楽しめましたか? 俺は足りないです・・・・

久しぶりに登場のコイツにも愛の2クリック目を。

【今日の一言】

日本柔道に復活の兆しが見えてきましたね。 俺、柔道大好きなんです、見るのが。

コメント

  1. まうお より:

    白木?のフローリングが明るくて、まぐちゃんがいつも以上によく映ってます、やっぱ、かわいいー♪(すみません、語彙が乏しくて・・・)

    オレンジ軍団も勝ってますね。(3位だけど、首位と1ゲーム差まで引き戻してるじゃないですか)
    BS生放送で、解説の堀内さんが5回、村田の打席で
    「ここはHRしかないでしょう」と言ったら、その通り、HR打ちましたし。
    ・・・って野球の話はご法度でしたか?!

    今週もぐずついた天気のようですが、頑張りましょうー。

  2. ラブママ より:

    この日はたくさんのお客さまが来ていたようですね。
    相変わらずクリームポメちゃんも可愛い❤

    そして久々の相棒チップ君の登場!
    体調を崩していたんですね。
    夏バテでしょうか?
    写真ではいつも通りのようなのでひと安心しました。
    でも引き続きお大事に。

    異常な暑さのあとめっきり涼しくなってしまい、
    太陽が恋しくなってきました。
    でも残暑はノンノンです。

  3. おちゃんこママ より:

    やっぱりまぐちゃんとチップ君は名コンビですね笑
    今日のブログ笑いっぱなしでした(笑)

  4. チップくん、久しぶり〜〜♪
    体調がいまいちとは気になります。
    ピンクの洋服、いつも通り似合ってます❗️
    まぐちゃんも大好きなチップくんと
    久しぶりに会えて嬉しかったね(*≧∀≦)

    まぐちゃん今回はチップママさんに
    洋服着せられなかったのかな笑

    カフェでは何を食べたのかな、まぐちゃん。
    最近も家では処方フードなんですよね〜〜
    体重はどうかなぁ、少し減ったかなぁ〜〜

  5. ひーちゃん より:

    チップ君、体調 大丈夫ですか?
    ピンクの服が とってもお似合い💕

    マグちゃんも チップ君と一緒のせいか 笑顔の写真が多いですね〜 ♪♪
    なんだかんだ言っても 局長さんもチップ君が大好きなんですね〜
    マグちゃんの相棒ですからね。

    明日も楽しみです☆

  6. がんちゃん より:

    うぎゃ~~~チップ様がぁ~~出てらっしゃるわ♪
    あ・・・お間違えてらっしゃる局長様ったら・・・チップ様は高貴な伝統ある~おフランス出のIQ高いパピヨンですのよん~ったら・・ぷんぷんだわ!
    今日も絶好調~!?
    おピンク着て~よく似合ってらっしゃる事~
    はぁ・・・・そろそろ・・大阪弁戻さなきゃ・・馴れてない口調なると顎がおかしくなるねんな~
    元気な子が沢山居て~楽しいね♪
    まぐちゃんも~ウマウマもらえたかな~

  7. はるけん より:

    チップくん お久しぶり~
    朝から チップくんのお顔が見れてうれしかったよ[絵文字:v-10]
    でも一枚目が 「はっけよい」のポーズというのも
    ウケてしまいましたが・・・

    でもチップくん、あまり調子がよくないようですが、
    大丈夫ですか?  局長さん もっともっとやさしくして
    くださいね。

    まぐちゃんも相棒チップ君がいると とっても笑顔ですね。
    2枚目の 舌ペロンチョの写真がいいわぁ

  8. つばめ11号 より:

    チップ君、お久しぶり~
    お出かけできるようになったから回復してきたのでしょうか?
    相棒のマグちゃんのためにも、早く元気になってね。

    父上にブラザーKさん、マグちゃんにはやっぱりチップ君です。
    マグちゃんの嬉しそうな笑顔がいいですね。

  9. dolce より:

    チプ子ちゃん、本当に久しぶりね。 
    お写真で見る限り、元気そうに見えるけど、体調くずしていたのですね(涙) お天気も不順だし、小さな子たちにとって今年は辛かったと思います。 ママさまとパパさまは、大丈夫でしたか?
     局長さま、私信ごめんなさい。 ここでしか様子が分からないので。 
     まぐちゃんは、さすがに体育会系! 何時も元気そうで良かった。(^_^)v

  10. チップ より:

    心配してくれた皆しゃん、ありがとう!
    僕は今、食欲満点だしお散歩も毎日行って元気だよー(*^^*)皮膚がちょっとあれだけど、ちゃんとお薬飲んでるよー。

タイトルとURLをコピーしました