真熊の「M」

スポンサーリンク

週の真ん中、こんにちわ。

「ラッスンゴレライ」を見なくなりましたが、もう消えたのでしょうか。 局長です。
最近は一発屋のサイクルが早すぎて、認知する前に去っていきそうな芸人もい居そうですね。

――― さて、昨日のつづき。 『わんわんカーニバル2015』 参戦レポートの続編を。

20150916_わんわんカーニバル1

初めて来るイベントではあるが、フード屋さん、グッズ屋さんがたくさん軒を並べる中で、「早食い競争」や「○×ゲーム」などの各種イベントも行われており、実に盛り上がっている。

20150916_わんわんカーニバル2

我々一行は、まずは会場内を一周しながら各お店を見て回る。
当然、フード類の試食は欠かさない。

20150916_わんわんカーニバル3

しかし、今のペットフードは贅沢になったものだ。

俺が子供の頃などは、前日の食事の残りが自動的に犬のエサに転用されるものだったし、お味噌汁なども平気でかけていたというのに、今は材料も純国産で無添加といったものばかりだ。

20150916_わんわんカーニバル5

でも、それでペットの寿命が延びてくれるのであれば、いくらでも贅沢させたいのが飼い主の性(さが)というもの。

これからもペット用品業界は潤っていくのではないだろうか。

20150916_わんわんカーニバル4

会場内を回りながら、よその犬にも目を向ける俺。

すると、サマーカットのぬいぐるみみたいなポメラニアンを発見。
洗濯洗剤「ファファ」のCMを思い起こさせる姿で可愛かった。

20150916_わんわんカーニバル10

当ブログの読者さんにも声を掛けられる。
(声を掛けてくれたのは、この方のご友人)

20150916_わんわんカーニバル11

それどころか、家でお留守番をしている猫どもへのお土産までもらってしまった。
ありがたや、ありがたや。

20150916_わんわんカーニバル9

この方々が連れていたのは、ジャックラッセルテリアの “らんくん” 。

そういえば、あまり俺と真熊には縁のない犬種だ。
カメラを向けると、ちゃんとお座りしてくれるいい子だった。

20150916_わんわんカーニバル6

さらに、読者さんからのお声掛けはつづく。
以前、よくコメントもくれていた “ウレママ” さんご夫婦だ。

つまり、この黒いポメラニアンが “ウレ” 。

20150916_わんわんカーニバル7

真熊と同じで、人が大好きな子らしい。
抱っこしてやると、血管が切れそうなくらいにテンションがMaxになってしまった。

ちなみに、この日の俺の帽子のシンボルは、真熊の “M” である。

20150916_わんわんカーニバル8

本当は、俺の名前の頭文字を探していたのだが、実は俺、ちょっと変わった名前のために該当する文字を見つけ出せなかったので、やむを得ず「M」にした。

20150916_わんわんカーニバル12

でも、こうして見ると、ドラゴンボールでベジータが魔導師バビディに洗脳されたときみたいだし、ちょっと “M” が目立ち過ぎかもしれない。

チョイスを誤ったか・・・・・

20150916_わんわんカーニバル13

そんなこんなで、多くの人と会うことで、おのずとテンションが上がってくる真熊であった。

たくさん声を掛けてもらった真熊に「良かったじゃん、キサマ」のクリックを ―――

朝からシャンプーしておいて良かったな・・・・

人気ブログランキング

猫どもへのお土産が実はかなり嬉しい俺。

【今日の一言】

来週はもうシルバーウィークじゃないですか! さっき気付いて、なんか得した気分だ。
 

コメント

  1. M
    かなり目立ってますよ〜〜
    まぐちゃんのMの帽子を被るなんて、
    愛を感じます(*≧∀≦)

    ポメラニアンたくさん会えましたか〜〜
    黒ポメちゃん多いですね。
    テンションマックスのウレちゃん。
    気持ちはよく分かります(*≧∀≦)

  2. はんな より:

    ドMのMだよね? ね?

  3. ラブママ より:

    この日は本当にたくさんのワンちゃんが来ていましたね。
    小っちゃい子から大きな子まで、犬種も様々でした。
    きっとたくさんの読者さまにお会いしたことと
    思っていましたが、やはり。

    ポメ連れの方もたくさん見ましたが、
    「ファ~ファ」くん(男の子かな?)、可愛いですね。
    ウレくんは大はしゃぎで嬉しそうだこと。

    わたくし、局長にお会いしたのに「Ⅿ」に気がつきません
    でした~。
    失礼しました~~~。

  4. はるけん より:

    こんばんわ

    最初の白い子はチワワちゃんかな?
    どうしてまぐちゃんはそんなにチワワちゃんを
    引き付けてしまうのかしら? カートに乗っていても
    声をかけられてしまうとは・・・

    ジャックラッセルテリア 私が飼いたいワンちゃん
    ベスト5に入ります。 かわいいですよね。

    まぐちゃんったら ちゃっかり高級車に乗ってますね。
    昨日のアルトの話にはウケました・・・

    何かイベントには参加されたのかな?
    続きも楽しみでーす。

  5. ウレママ より:

    局長さんの自慢のお髭をれろれろしてしまい、申し訳ありませんでした。
    そりゃ、しゃくれちゃいますよね。
    痒くなったりしてませんか?

    クッキーちゃさん、ラブママさん
    普段テンション低めの私もウレと共に上がりましたが、
    ワンコみたいに全身で喜びを表現できませんもんね。やったら怖いし。
    あっ、5キロ近くありますが女の子ちゃんです。

  6. つばめ11号 より:

    M目立ってますね。
    でも理由を聞いたら目立ち方が素敵に見えてきました。

    どこを見てもマグちゃんの大好きな人間がいっぱい。
    テンション上がっちゃいますね。
    でも、まだ眠さが勝っているのでしょうか。
    お目目が半開きみたいです。

  7. カムママ より:

    いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます(^O^)
    局長の言葉のチョイスがツボです笑
    うちもポメなので、まぐちゃんを家族みたいな目でみちゃってます(すみません)プリチーすぎて毎日萌えてます( ̄∇ ̄)

    だけど、今日の本文のドッグフードに関する部分にはちょっとショックというか…
    確かに昔は、いわゆる猫まんまで良かったけど、
    今流行の犬種は長い年月をかけて、改良されてきた歴史があって、特に小型犬なんかは弱い生き物です。
    昔に知識が無かっただけで、今色々動物の医学や健康について解明された結果、プレミアムフードがあるのかなと(^^;)

    色々な意見があるので、仕方がないですが(^^;)

    贅沢でも、プレミアムフードをあげてる人が変な訳ではないかなと思います(^^;)(^^;)

    あ、もちろん局長さんがまぐちゃんを大切にしてるのはわかります☆

    まぐちゃんも局長さんも、これから末永く健康でいられますように(^O^)

  8. とろーじゃん より:

    駒沢公園でお見かけしたんですが、気後れして話しかけられませんでした。ポメラニアンが好きで毎日ブログ楽しく読ませていただいています。チャンスがあれば次は話しかけたいと思っていますので、よろしくお願いします!でっかい三十過ぎの男(しかも犬は飼ってません)が近寄ってきても逃げないでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました