ディーラーでもお馴染み

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

何やら芸能界が結婚ラッシュですね。 おめでたいことです。 局長です。
もうずいぶん長い間、そういった波に乗り損ねつづけている気がします。

――― さて、シルバーウィークが明けた最初の週末、つまり9月26日(土)のお話。

20151005_ディーラー1

連休が終わり、二日間ほど働いたらすぐに週末。

「なんて素晴らしい制度だ!」と感動しつつも、俺は愛車の助手席に真熊を放り込んで、街中を疾走していた。

20151005_ディーラー2

走ること30分。

着いた場所は、ここ。
真熊の後方に、何やら車が見える。

20151005_ディーラー3

俺の愛車の購入先、いつもお世話になっているディーラーだ。

真熊と共に、テーブルに通される。
ちなみに、決して新車購入のためにやって来たのではない。

20151005_ディーラー4

オイル交換だ。

昨今のエンジンオイルは、その車に合わせて開発されちゃったりするので、今の車を購入してからはずっとディーラーで行うようにしている。

20151005_ディーラー5

真熊も、もはやこのディーラーではお馴染みの存在になりつつあるのか、到着して車を降りると、誘導してくれたメカニックさんから
あれ?今日はワンちゃんは?
なんて聞かれるくらいだった。

20151005_ディーラー6

ほろ苦い珈琲を飲みながら作業を待つ。

盟友 “Mキック” と共に「2台まとめて買うから激安にしてくれ」と強引な値引きをしてもらい購入した俺の愛車も、今月で丸10年。

20151005_ディーラー7

とくにこれといった不具合もなく、この色に愛着もあるもんだから、こんなに長い年月を乗りつづけているのだが、やはりディーラーとしては「そろそろ、いかがでしょう」と必死に買い替えを薦めてくる。

20151005_ディーラー8

そんなこんなで、この日も新しい「エクストレイル」に試乗させられた。
半ば強制的に。

昨今の車のコンピューター制御ぶりに驚きつつも、「まだ買い替えませんから!」ときっちりお断りして、ディーラーを後にしたのだった。

ディーラーでもお馴染みの存在になりつつある真熊に、今週もクリックを ―――

俺と一緒に新しい「エクストレイル」にも試乗した真熊。

人気ブログランキング

この週末は暖かかったですね。 今日はどんよりだけど・・・・

【今日の一言】

秋葉原でアライグマが捕獲・・・・ かなり野生化のエリアが拡大しているようです。

コメント

  1. まぐちゃん、車屋さんでもお馴染み
    なんですね。一緒に試乗までさせて
    くれるなんて。
    助手席はまぐちゃんの
    指定席。って思ううちは芸能界の結婚
    ブームには乗れない局長さん(*≧∀≦)

    まぐちゃん、待ってたら眠くなって
    しまったのね〜〜可愛いわぁ♡

  2. まいっちんぐ より:

    幸せな波に私も乗りたい‼笑

    秋葉原のアライグマちゃん捕獲されてどこに行くんでしょう…(。-_-。)
    もっと野生の子達が安心して生きていける自然を残さないと(/ _ ; )

    真熊ちゃんはどこに行くのも一緒なのですね♪( ´▽`)
    羨ましいなぁ♡うちの子はデカイので一緒のお出かけは考えてしまいます;^_^A

  3. つばめ11号 より:

    マグちゃん大人しく待ってられてえらいね。
    新しい車の乗り心地はどうだった?
    やっぱり乗り慣れた父上の助手席が一番だよね。
    このあとはどこに行ったのかな?

  4. はるけん より:

    まぐちゃん ココはお肉が出てくるところじゃ
    ないって ちゃんと わかってるんですね。
    バッグインのまま 可愛いお顔して、おとなしく
    待ってますね。
    この後はどこに行ったのかな?

    昨日 テレビで 「おぃーっす!」って手をあげる
    かわいいアライグマちゃんが出てました。
    どこの動物園だったかなぁ??

  5. ラブママ より:

    お休みのたびにお出かけしているまぐちゃん、
    この日はオイル交換のお伴でしたか。
    一緒に試乗させてもらえるなんて、
    さすがお馴染みさんですね。
    まぐちゃんも笑顔が絶えません。

    今の車に乗ってまだ10年。
    あと10年は乗れますね。

タイトルとURLをコピーしました