美人さんいらっしゃい 2015

スポンサーリンク

祝日ですぜ、こんにちわ。

俺は熱心ではないけど仏教徒なので、明日は何もお祝いせずに一人で過ごすことになるでしょう。 いいんです、仏教徒なんだから。 局長です。

――― さて、祝日恒例ではあるが、本日の 『熊猫犬日記』 の更新はもう少しお待ちを。

20151223_むらも&サヨ1

その代わりに、男性読者の皆さまへ俺からのX’masプレゼントを。

これは、つい先日久々に再開した元「球体顔女」の “むらも” 。
いろいろあって、間髪置かずにまた飲むこととなったのだった。

20151223_むらも&サヨ2

しかし、今回はこの美女も。

そう、これまた久しぶりの登場となる “サヨ” ちゃん。
駒沢公園での「わんわんカーニバル」以来だろうか。

20151223_むらも&サヨ3

男性読者諸君、どうかね?
ミス熊猫犬日記” ペアのそろい踏みである。

俺の目の前にこうして二人がそろうのは、4月末の “ひかる” 姉さん宅で決行したファミリーの飲み会以来だろうか。

そういえば、いつの間にか “前髪” がなくなったサヨちゃんの顔って ―――

20151223_スターバックス

このロゴに似てるな・・・・・

むしろ、美容院にこれを持っていって「この髪型に」って指示しているのかもしれない。
相変わらず、カメラを向けるとヘンな顔しかしないのがもったいないが。

20151223_むらも&サヨ4

むらもも、変わらない一面を見せていた。
飲み食い以外は、何もしないという気が利かない面だ。

そこで、かに味噌を混ぜるよう指示すると、途端にこんな顔に。

20151223_むらも&サヨ5

いい歳こいて、「待っていれば自動的に自分のお皿に食べ物が置かれる」などという間違ったインプットをされてしまっているようなので、これ以上イタイ女になる前に俺が正してあげなければという義務感に駆られたのだ。

20151223_むらも&サヨ6

今回のこの飲みは、いつものような犬連れの車移動ではなく、社会人らしく “仕事帰りに居酒屋に集合” という我々にとっては珍しい企画だったのだ。

ちなみに、お店はむらものチョイス。

20151223_むらも&サヨ7

しかし、こうして二人のやり取りを記録していると、実にもったいないことに気づく。

二人とも「美人」を活かしきれていないのだ。
完全にオッサンのノリだ。

20151223_むらも&サヨ8

お互いの近況を報告し合ったり、自分の家の残念な犬(タヌキ含む)について語り合ったり、久々の再会を楽しむ二人。

ちなみに、我が家の真熊には “残念さ” が見られないので、俺だけ会話に混じり辛かった。

20151223_むらも&サヨ9

お約束で、写メの見せ合いなども。

イジケた犬タヌキの写メを見せ合いながら盛り上がる二人。
真熊の様子は当ブログで把握しているらしく、なんら興味を示さなかった。

20151223_むらも&サヨ10

そして、こんなポーズをリクエストされたりする。

最近、このリクエストが多いのだが、なぜだろう。
彼を見ると俺を思い出すという声をよく聞くのだが、どう見ても似ていないと思うのだが。

20151223_帰り1

こうして、久しぶりの会合を十二分に楽しんだ我々は、「そろそろお開きに」とお店を出ると、すでに3時を回っていた。

当然、終電も逃しているためにタクシー乗り場へ。

20151223_帰り2

テンションが最高潮のサヨちゃんは、カメラのファインダーにも収まらない勢いだった。
仕事のストレスでもあったのだろうか。

20151223_帰り3

むらもも、サービス業の正社員につき、相変わらず土日に休みを取ることは難しいのだが、こうやって上手く調整すれば飲み会くらいなら大丈夫になったようだ。

20151223_帰り4

二人をそれぞれタクシーに乗せて、走り去るところを見届ける俺。

歳はそこそこいっちゃったがビジュアルはハイクラスの二人だけに、危険な目に遭うかもしれないためのボディガード役だ。

20151223_帰り5

楽しかったぜ、美女たち。
ヘタなスナックに行くよりも楽しめたぜ。

以上、久しぶりの「ミス熊猫犬日記」たちのレポートでした。

機会は減ったが、当ブログに “華” を加えてくれる二人にクリックを ―――

タイプの異なる「丸顔」と「スターバックス顔」という組み合わせ。

人気ブログランキング

つなぎ記事のつもりが、かなりの大作に・・・・

【今日の一言】

今日は家にこもって年賀状でも作ろうかな・・・・

コメント

  1. 今日は出勤日ですが、昼休みにええもん見せて頂きました。
    昼からも仕事頑張れそうです!

    マリィの体調不良により遅れていましたが、届いた赤い「熊猫犬日記バッグ」を
    ブログ記事にしました~。
    被らなかったけどね(笑)

    http://marie3po.blog.fc2.com/blog-entry-578.html

  2. ふくみ より:

    両手に🌼ながら、なぜに局長様には春が来ないのか(・-・ )ぅーん……

    ぁ、ここのかに味噌美味しいですよねぃ☺

  3. はるけん より:

    出ました!
    ルーティーン(*≧∀≦*)

  4. まぁ より:

    クリスマスにひとり…
    局長サン、マグちゃん達がイルヨ。

    普段、美人がまわりに居ると目が肥えて、そこそこの美人に目がいかなくなるんですね。
    そこに出会いがあるかもしれないのに。

  5. くみ より:

    きゃ〜、久々の美女お二人揃い踏み❗
    むらも様は先日のブログで拝見して
    相変わらずの美しさだなぁ…と
    思ってましたが、サヨ様も負けず劣らずの
    美しさで羨ましい限りです✨
    こんな美女に囲まれて飲むお酒は
    美味しさ倍増でしょうな〜🍺

  6. ラブママ より:

    ふたりとも本当に綺麗なのに、
    綺麗に撮ってもらおうとしないところが
    いいですね。
    むらもちゃんが選んだお店の雰囲気もいい感じ!
    だから局長とのお付き合いも続くのでしょうね。
    局長は局長で、両手に花なのになぜか五郎丸・・・。

    我が家も大掃除が本格化して、
    クリスマスどころではなくなりそうです。

    ところでこのあと本更新があるのでしょうか?
    なんだか得した気分です❤

  7. まぐちゃんLOVE より:

    クリスマスがぼっちでも、いいじゃないですか!
    こんな美女達と友達なんだから、、、
    世の中、女の友達が一人も居ない、寂しい独身男なんてごまんといますよ!
    局長さんは沢山の女友達や知り合いがいて、恵まれてますよ!
    その気になればいくらでもイイ人が見つかります!

タイトルとURLをコピーしました