近所の女の子・・・

スポンサーリンク

真熊の散歩をしていたら、普段、朝の散歩の時に出くわす女の子たちに会った。

「あぁ! まぐちゃんだ~~!」
と、いつものテンションで駆け寄ってきた。

近所の女の子たち

しかし、今日のこの子たち、普段とは様子が違うぞ?
特に向かって左側の女の子。

ご存知の通り、真熊は人が大好きなので、寄って来られれば喜んで飛びつく。
そうすると、女の子も真熊をたくさん撫でる。

しかし左側の子は、真熊が飛びつくと、なぜか両手を後ろに組み、絶対に真熊に触れない。
てっきり怖がっているのかと思いきや、その子が今日は真熊をめいっぱい触っている。

近所の女の子たち

そういえば、平日のこの子は真熊が飛びつくと同じことを言う。

「ダメなの、まぐちゃん。
 今から学校だから触っちゃいけないの・・・」

これは親御さんからの言いつけなのか・・・・
きっと学校の前に犬を触るのは不潔な行為って意味なのだろう。。。

真熊も汚いもの扱い・・・・

でも今日は学校がないせいか、この子も思い切り真熊を触りまくって遊んでいた。
そうそう、子供はこうでなくっちゃ!

そして、いつもの公園に。

近所の公園にて

週末の昼下がりだってのに、なぜか誰もいない。

まぁいい、今日は貸し切りだ!
思い切り走り回ってくるがいい!

人がいようが、いまいが、どこでも全開で楽しめるポメラニアン、それが真熊。
ひとしきり遊ばせておいた。

近所の公園は貸しきり状態

そういえば、溜まりに溜まっていた皆さまからのコメントへのお返事・・・・

今日(暦の上では昨日)は一日中パソコンと向かい合って、すべて返事を書きました!
いやぁ、大量だった。。。

一人でも全開で楽しむ真熊

確かに・・・・

これからは毎日こまめにお返事書くようにしますね。。。

にほんブログ村へ 俺のブログのモットーは、『毎日更新』 と
 『一週間以内のコメント返し』 !
 そんな俺の決意に是非 「ポチ」 っと★
 

コメント

  1. モモタロウ より:

    子供にも大人気のマグちゃんですね☆
    しかし学校に行く前は犬に触ってイカン!とはね~。曲がった清潔意識が蔓延してしまってますね。きっと親も動物と生活した経験が無いのかなぁ?動物との生活の楽しさを知らずに育った人達、それはそれでOKなのかもしれませんが、余りにも無知な人が多いので「え?」と驚かされるのを通り越して、怒りを感じる事すらありました。
    まぁ動物好きにしたら立腹する内容であっても、動物嫌いにしたら当然な反応だから仕方無いと言えば・・そうなるのかなぁ。
    犬を連れて歩いていると色々な事がありますよね~。フンガァ~!!

    コメント返し、お疲れ様でした☆引越し先は同じ州内です。(笑)帰国できると一番良いのですが・・・

  2. 局長 より:

    [色:000099]>子供にも大人気のマグちゃんですね☆

    子供は犬触るのもオッカナビックリなんで、吠えない・噛まない真熊はビギナー向けにはちょうどいいようです[絵文字:i-239]

    >引越し先は同じ州内です。

    「州」 って言葉がいいですね。
    日本だと 「九州」 くらいでしか使わないですからねぇ[絵文字:i-229]

     [/色]

タイトルとURLをコピーしました