したたかポメラニアン

スポンサーリンク

日曜日の午後に、こんにちわ。

お昼過ぎに関東地方で微妙に大きめな地震がありましたが、大丈夫でしょうか。
建築基準法改正前の古い家に住んでいるだけに倒壊が心配で仕方ない局長です。

――― さて、先週の土曜日、つまり7月9日の真熊の写真を。

20160717_体育館1

俺が局長を務める “とある組織” の活動に久しぶりに連れて行ってあげた。

いつもなら専用のブランケットを敷いて “ベースキャンプ” を作ってあげるのだが、さすがに蒸し暑い季節になったので、フロアにダイレクトにしてみた。

20160717_体育館2

この日は残念ながら人が少なかった。
それでも、手が空いている人を見つけては、しっかりと遊んでもらっていた真熊。

人感センサーでも付いているのだろうか。

20160717_体育館3

どうしても留守番が嫌なようで、俺が出掛けようと準備を開始するだけで、その場をクルクル回り始めながら一緒に行こうとアピールしてくるので、こうして連れてくることに。

まぁ、楽しんでいるようなら、連れて来た甲斐もあったのだが。

20160717_体育館4

組織の活動が終わった後は、女子メンバーの横に添い寝をしてなでてもらおうと、抜け目のないところも見せる。

黒いウェアと黒い被毛で見づらいったりゃありゃしない。

ちなみに、この子は女子大生。

20160717_体育館5

妖怪人間 “セル” もいたのだが、残酷なほどにセルのほうは見向きもせずに、ひたすら女子大生の方向のみを見つめる真熊。

犬の態度というものは、実に露骨である。

20160717_体育館6

こうして、なんとか留守番を回避して組織の活動へくっ付いて来た真熊は、女子大生に甘え放題という “おまけ” まで付いて、心の底から満足できたらしい。

愛玩犬の特権をフル活用するしたたかな一面を見せていた。

20160717_体育館7

しかし、楽しい時間というものは、いつかは終わるもの。
残念ながら解散の時刻に。

面白いくらい分かりやすい表情で絶望に打ちひしがれる真熊であった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

誰に甘えるのがベストなのか瞬時に判断がつくらしい。

人気ブログランキング

ほんの3時間程度のお出掛けだが楽しかったなら何より。

【今日の一言】

天気も悪くて、気温もそこまで高くないのに、やたらジメジメして気分悪い陽気ですね。

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

 

コメント

  1. ラブママ より:

    お出掛けするときの局長の荷物や格好で、
    自分も連れて行ってもらえる時がわかるのでしょうか?
    若くて綺麗なお姉さんが来る、あのお出掛けだ~、とか。

    「とある組織」の活動には、たしかに若くて綺麗なお姉さんが
    たくさんいますね。
    そりゃ、まぐちゃんもあの手この手でアピールしちゃいます。
    「どうしたですか?」って
    まぐちゃんてば、心の底から満足げ。

    そして解散のときになると・・・。
    今までの笑顔はどこへ。
    お目目が・・・ちっさい。
    この日も分かりやすいまぐちゃん、やっぱり可愛いです。

  2. Hal より:

    まぐちゃん また 「うらやましぃでしょ?」って
    悪い顔してますね[絵文字:v-411]

  3. ぷぷぷ(o^^o)

    まぐちゃんたら💓
    可愛いねぇ、何でも許されるのは得だわねぇ笑

    んー
    やっぱり若い子が好き⁉️
    飼い主に似たのかな( ̄▽ ̄)

    体育館、これからの季節は暑くて活動も
    大変そう。

  4. いちこ より:

    こんばんはー!

    地震、ビビりましたね〜💦
    少し大きめな地震は「ついに来た⁉️(関東大震災的なヤツ)」
    とドキドキしちゃいますね。

    慌てて自宅に帰り愛犬の無事を確かめホッとしたのも束の間、
    愛犬ポンタロウなぜかリバース。。。
    ん? この子最近リバース多いなぁ⁇と動物病院へ連れて行くと
    まさかの膵炎でした(T . T)

    1日に2度ビックリで焦りましたけど、まぐちゃんの笑顔でホッコリさせて
    もらいました^_^

    お姉さんにしっかりと撫でてもらったようで、ボッサボサになっているのが
    可愛らしいです😍

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃんの作戦勝ちですね。
    してやったりって顔して父上を見てますよ。
    若いとか美人とかって何かオーラが出ていて
    マグちゃんにはそれが見えるんでしょうか。

    3連休最後の明日は、少し天気がいいみたいですね。
    もう梅雨明けしちゃえばいいのに。

  6. ふうライ坊 より:

    地震って? 分かりませんでしたf(^_^;

    この時期の体育館はムシムシ…それはそれは暑さきまわりないですよねぇー
    ドアを開けてても風もそーそー入ってこなくて汗で半端なくウェアーがビショビショになりますよね。勿論おパンツ迄(>_<)

    水分補給だけはお忘れなく(^-^;)

    マグちゃんホントに若いこ狙いですねぇー

    アンテナが働くんでしょうか(・・?

    もー、可愛さ…という武器をフルに使っちゃってますね。Σ(-∀-;)

    でもイーいんです!!!

    マグちゃんだから☆ねっ。(^з^)-☆

タイトルとURLをコピーしました