動物たちの午後

スポンサーリンク

土曜日の夕方に、こんにちわ。

モンスターはたくさん見付かりましたか? 歩きスマホで事故していませんか? 局長です。
この週末は「ポケモンGO」の影響でアクセス数も激減しそうな予感ですね。

――― さて、こんな時刻になってしまったので、本日の我が家の様子を。

20160723_動物たち1

相変わらず浮かない天気の窓の外を眺める猫たち。

手前には、俺がここ三日間くらいで飲み干したビールの缶が。
独身男の惨状を、図らずもカメラが捉えた決定的な一枚でもある。

20160723_動物たち2

猫たちは、相変わらず戴き物のビールの空き箱を愛用している。

しかし、よく見ると箱が二つあるというのに、片方の箱ににいなと稚葉が二匹でイン。
俺に隠れて付き合っている二匹が、まさかこんな場所でまでベタベタと。

20160723_動物たち3

あの「石油ファンヒーターの上」という狭い場所さえもシェアしていた二匹だが、二つ並んだ箱まで、その一つだけをシェアするなんて。

完全に寿喜は “空気が読めない邪魔なヤツ” みたいになってしまっているが、それにも気付かないのが寿喜の鈍感力。

20160723_動物たち4

さすがに暑くなったのか、稚葉が箱を出たが、珍しくにいなは寝つづけている。

寿喜が家に来てからというもの、仰向けなどの無警戒な寝方は一切しなくなったにいなだが、珍しく寿喜の横で熟睡している。

20160723_動物たち5

昨夜、眠れない出来事でもあったのだろうか。
徹夜明けかというくらいの深い眠りだ。

辺りに散っていたダンボール製の爪とぎのカスや、猫たちの抜け毛を必死にダスキン掛けしていた俺にすら気付かない様子で眠りつづけている。

20160723_動物たち6

そうそう、お気付きかもしれないが、稚葉が箱の淵をガジガジとかじるもんだから、エッジがギザギザになったりしている。

すでにボロボロなのに、あまりに猫たちが愛用するので、捨てるに捨てられない。

20160723_動物たち7

一方、小さな箱に入るなどという習性のない真熊は、猫たちの不思議な光景を広いソファの上から見つめていた。

20160723_動物たち8

逆にコイツには、ふかふかのクッションや毛布があるというのに、あえて硬いフローリングの上でくつろぎたがるという変わった習性があったりする。

この時期にソファでくつろぐこと自体が珍しいくらいだ。

20160723_動物たち9

こんなぐうたらな生活が毎日過ごせるという動物たちが羨ましい。

一度は「暇で暇で仕方ない」という日々を送ってみたいものだ。
三日で飽きると思うけど。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

毎日ゝ黙っていてもメシが食えて好きなだけ寝られる。

人気ブログランキング

梅雨明けしていない関東地方の昨夜は寒いくらいでしたね。

【今日の一言】

キッズたちが夏休みに突入した7月末だというのに、肝心な夏が始まりませんね・・・・

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

 

コメント

  1. ゆきえ より:

    局長さんと同じくゲームを全くしない(というか鈍くさくて出来ない)私は仲間が居てくれて心強いです(笑)
    なのでポチポチしに来ました~♪

    空気の読めない喜寿ちゃんが自分に重なります(爆)

  2. ラブママ より:

    ひとつの箱をシェアしていたのは
    やっぱり例のふたりでしたね。
    にいなちゃんはすっかり寝ていて、
    ちょっと亭主関白な雰囲気が感じられます。

    でも、稚葉ちゃんとコトちゃんが同じ体勢で
    外を眺めているシンクロ姿も良いですよ❤
    その間ににいなちゃんがしっかりと陣取って、
    稚葉ちゃんを守っているというのも良い感じです。

    箱を移動しても、まわりを掃除しても、
    まったく起きないにいなちゃん、
    ぐずついたお天気にふて寝でしょうか?

    まぐちゃんの上を向いた姿に、
    「虫がいる・・・」
    笑っちゃいました( *´艸`)

  3. わかばちゃんとにいなちゃん、やっぱり
    付き合っているんですね〜〜(o^^o)

    天然ことちゃんは、大丈夫、局長さんが
    いるから笑
    局長さんも大丈夫、ことちゃんがいるから笑

    まぐちゃんは、、、、やっぱり局長さんか〜〜
    今日は涼しいから、ソファの上でも
    大丈夫なんだね、まぐちゃん‼️

  4. ふうライ坊 より:

    硬いフローリングの上はこの時期は冷たくて気持ちいいんですかね?
    我がワンズもお腹をつけて足まで伸ばし少しずつ場所変えしながら横になってます(^-^;)

    明日は天気が良さそうですね。
    梅雨明け……いつになるんでしょうか?
    8月に入っちゃうんでしょうか?!

  5. つばめ11号 より:

    穏やかな空気に満たされている局長家ですね。
    にいな君が熟睡しているなんてホント珍しい。
    ダンボールベッドは今日みたいに涼しい日には
    ちょうどいい暖かさだったのかも。

    昨夜から今日にかけては、こちらも涼しかったです。
    にいな君のように寝ていたら寒くて窓を閉めました。
    梅雨明けしたはずなのに。。。。

    昨日の昼休み、早速「ポケモンGO」をやった人がいて
    事務所で2匹捕まえたそうです。
    夕方買い物に出かけたら、スマホを持った若者が歩道を歩いていました。
    この辺には何がいるのかなぁと興味がありますが、
    ガラケーなので見られません。

タイトルとURLをコピーしました